王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

05
Mon
2016

猫ランチョンマットと猫クッションと

ジで、自宅のMacがやばい。(;´Д`)
買い替えはしんどいなー・・・

あ、さてー。
広島に戻った友人に贈った品々がとてもステキで喜んでもらえて大満足だったので、
自分ちに記録しておくんであります。(^艸^)

まずは、10月のむさしの猫のマルシェに出店した九tailsのチャリティグッズの中から、
友人は猫さんのごはん台にウッディダイニングを使っているので、
矢羽さん作のウッディダイニングにぴったり合うかわいいランチョンマットをチョイス。
161205_dinningmat.jpg

矢羽ちゃんってば、広島に引っ越しちゃう友人にあげるんだって話をしたら、
んとランチョンマットとおそろのキッカーまくら
新たに作ってプレゼントしてくれた!( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

ほんまにありがとう!友人もめっちゃ喜んでおりました。o(≧∇≦)o


そして、もひとつは。
こちらは、友人が東京を引き払うことがわかった頃から、
その時にはプレゼントしようと考えていた品。

手描き加賀友禅作家の足袋ネコさんにオーダーして制作してもらった、
友人の虹の橋在中の愛猫ピオと太郎が描かれたクッション!

161205_taropioCushion1.jpg

( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

当たり前にシルクでっせ。紬でっせ手描き加賀友禅染めでっせ
写真からイメージを膨らませ特徴を掴んで、ピオと太郎を描いてくださいました。

そして裏にも!
161205_taropioCushion2.jpg

ฅ(ФωФ)ฅ

私の写真では、モダンな中に伝統の息づく質感がなかなか伝わらないのが残念ですが、
和にも洋にもマッチするほんとにステキな作品です。

足袋ネコさん、とってもステキな作品をありがとうございました。(^艸^)
友人もものすごく喜んでくれました!( ´▽`)アタリマエヤケドナー
サイト更新もした方が良いかもよー。(笑)


で、
撮影中、少しこの場を離れて戻って来たら・・・

161205_taropioCushionLuck1.jpg

お約束で登場のラクちが、
なぜかクッションのにえらくご執心。 (^∀^;)


161205_taropioCushionLuck2.jpg

一応、裏側も確認・・・


161205_taropioCushionLuck3.jpg
ラクべ「 ファースト的なノリのニオイがする・・・」

って、ノリちゃんのことかいな。
つーか、まるで 足袋ネコさんのブログ見てきたみたいやな。(*≧∪≦)ノ


らにしばらくすると、
クッション持参運搬用に用意していた

161205_luckinIKEAbag.jpg

IKEAの手提げに、潜っとるがな。(-∀-`; )


161205_luckinIKEAbag2.jpg
ラクべ「 ニトリにとりあえずとか行かんと、IKEAに行けやぁ 」(ΦεΦ)ノ


寒ダジャレ ラクに言わせた 奴ダレジャ (°O゜)☆\(`д´ )


こんな寒いこと書こうとしたんで、自宅Macさん、ストライキ起こしてるんカモ。(-∀-`; )



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡


**************

シュタイン君のお家探しもがんばろー!
banner_boshu_shutaRL250.jpg
シュタ君にあったかいお家をヨロシクです。
日々の様子や詳細は、保護主REIさんのブログで見てみてね♪
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

矢羽  

紹介ありがとー。猫布、どうしても白黒選んじゃって(イケナイ!)と子猫柄も選んだりして
でもやっぱりど真ん中の柄が一番人気だったりで、色々勉強になった九Tailsでした。
来年もあれば「喉元過ぎれば」でまた参加したいと思うので、どうぞよろしくね!

足袋猫さんの作品、モダンという記述で膝を打った!
そうだ、モダンだね、足袋ねこさんの描かれる猫は。大正なんだとしっくり。
Gaviちゃんのおねえさんから素敵な袋いただいてるんだけど
日本画ではないなあと思っていたのです。ぱんちさすが。高尚。
土曜日は蜘蛛の巣にまみれ器を発掘する予定。

2016/12/05 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

矢羽さんのマット、キッカーまくら。足袋ネコさんの手描き友禅のクッションも
素敵ですね~
素敵なプレゼントにご友人も涙涙だったのでは~

わ~い!ラックンのダジャレ、寒~!誰のせいかな?では、papaも一句
「古イケア 買わず飛び込む 見ずノート」
(解説:古い商品は、買わないようにノートにメモしたあったのに イケアに
    飛び込んだら 見るのを忘れたな~という句。)

2016/12/05 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

イケア行ったことがないんですよ!!
神や仏が行ったあのイケア(立川...聖おにいさんね)には
行きたいとは思ってるんですけども。
ラックンのダジャレすら憧れをより燃え上がらせるわ...

そして、こんな心尽くしの贈り物をいただいたら、
すごく嬉しいでしょうね。
ラックンは気に入っちゃってたみたいだから、今度
カリさまとかロックンのクッションも作ってみるとか、になるのでしょうか。フフフ。

パソが不調ですか。ほんと、あちこちでちらほらと
そういう話を見ないことはない、って感じなんですが、
もうちょっと長持ちしてくれてもいいのに...(高いし、色々と面倒だし)
なんとか調子を戻してくれますように。

2016/12/05 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

ぱんとらさん、忘年会もあるやろから、胃ケア してや〜〜〜!
(はい、ひとまずダジャレを言いたいだけ。)

矢羽さんのランチョンマットとキッカー良いですね〜〜♪
くすぐられる柄のお品、猫ちゃん用ですよね〜! 素敵!

そして、足袋ネコさん作のクッション...........ぐ、ぐはぁぁぁ!!!
や、やられた................(ハートをズキュ〜ンと!!!)
これはもったいなすぎてもたれられません。
飾って遠くから眺めるしかありません!!
足袋ネコさんには、母やら友達用に作っていただいたけど、これはついに自分用にオーダーしなければなりませんな。(なりませんのか!?)
色も素敵だし、和なのにプッチ柄のようでもあるし................芸術品だ〜!!..........ひゃ〜〜〜〜ん♡♡♡

2016/12/05 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

角!
手提げ!
やっぱりねこさんだ
期待を裏切らないですねww

2016/12/06 (Tue) 09:31 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ!お友達うれしいねー!
矢羽おねえちゃんのランチョンマット&キッカーもうれしいし、足袋ネコおねえちゃんの手描き友禅クッション!
お空のにゃんこたちちゃあんとお友達近くで見守ってくれちゃいそうにゃあ!
おねえお懐紙入れも素敵だなぁ・・・
ワガママ言ってお願いしても怒られないかなぁ・・・なんて(* ̄m ̄)ウフッ

あっ・・・キャンプから帰ってきたばかりで・・・
ニトリとイケア・・・しばらくわかんなかったにゃあ!

2016/12/06 (Tue) 10:30 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

ぱんとらさん おはようございます〜
Mac調子わるいんやね・・・うちもそう。
動きが遅いし、丸いのがぐるぐる回るばっかで前に進まんのです。
調子悪いときとそうでもない時と ムラがあるしー

クッション、喜んでいただけたようでうれしいであります!
制作している時、ノリ助が側に来て文句足れておりましたので
(遊んでよ、なでてよ と いつもの事ですが)
ノリ助のにおいがちょいとしておるかもしれません(笑)
ランチョンマット・・・・お料理よりもマットの方に視線がいっちゃいますがな
うっかり ヨーグルトや焼き魚をなんかこぼしちゃうと どきり! ってしちゃうかもー(笑)
お食事時間が楽しみになりますねぇ〜 むふふっ

2016/12/06 (Tue) 10:40 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

矢羽さん
あはは、白黒タイプの私は好きだったけれど(*´v`)、友人にはコレだなと思って選びました。
ど真ん中の柄ってどれだったんだろう・・・
こちらこそ、来年も機会があれば猫手程度ですけど、ぜひに。ฅ(ΦДΦ)ฅ
土曜日発掘の器も楽しみしてるよん♪


クロpapaさん
ステキなプレゼントですよねー・・・ってプレゼントした側が自画自賛。(^∀^;)
「古イケア 買わず飛び込む 見ずノート」
(解説:古い商品は、買わないようにノートにメモしたあったのに イケアに
    飛び込んだら 見るのを忘れたな~という句。)
papaさんってばぁ↑解説みても、よぉわからんものを、
よくひねり出しましたね、さすがダジャレンジャー!<なのか?(^ω^;)

2016/12/06 (Tue) 13:57 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

めんまねえちゃん
まぁっ!イケアに行ったことないのでしたか!うちのモノってイケアグッズめちゃ多く、
金ちゃんマットもそうなんですよ。今はペット用品やってなくて残念だけど。
それより、めんまねえちゃんも聖おにいさん読んでますか!(笑) 今どこまで行ってんのかなとググったら、
なななんと実写化するらしい。( ̄▽ ̄;) コミックの実写化流行ってるなぁ。
Macどうやらいくつかのファイルがイカレていて、ハードは大丈夫のようでほっと一安心です。^^;
あ、ロックッションは足袋ネコさんがロックンが天に戻った時にくださったんですわ。
それで、私もクッションつくってもらってプレゼントしようと思い立ったと。(^艸^)

2016/12/06 (Tue) 14:14 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

とろろ姉さん
趣味のIKEAだったぐらいの私やから、イケアで胃ケアできるかもー。(-∀-`; )
そうなのです、矢羽さんリーダーの九tailsのグッズはどれもステキなのですよ。(^艸^)
しかも全額保護団体さんに寄付ですから!
足袋ネコさんのネコクッションは想像以上にステキで。私も足袋ネコさんから
ロックッションをいただいて、よくぎゅーって抱いてるんですよ。
まぁねころんはこっちにいるんやからねころんをぎゅーしとけばいいかもよ。(^∀^;)


やらいちょうさん
期待を裏切らないのは、まだまだ若いラクちだけ。(-∀-`; )
おっさんとおばはんは、無視ですわ。(^∀^;)


Gaviちゃん
そーなんです、友人がウッディダイニングを使ってたんで、こりゃランチョンマットだなと。
おねえのねこまくらは実は植物のお礼に海月さんにと思ってたんだけど、
矢羽ちゃんが贈ったんで、義弟の誕生日に猫さんにってプレゼントいたしました。(^艸^)
お懐紙入れステキよね。私は老眼鏡ケースをめがねカリたんで作ってもらいましたよん。(*´v`)


足袋ネコさん
あらら、足袋ネコさんちのMacちゃんも? そういう季節なんだろか・・・(違)
どうやら自宅のMacはいくつかの初期設定ファイルが壊れてるっぽいんで、
それの出し入れを今夜帰ってからしようと思ってますわ。(;´Д`)
おーっ!やっぱりノリちゃんのニオイがついてたのね!
ほんとに角にご執心でわろたけども、角にニオイが強くついてたんかしら。(^∀^;)
ランチョンマット、おネコさま用のウッディダイニングっていう台にピッタリなんだけど、
確かにニンゲンのランチョンマットにもよさそうだわ。(*´v`)

2016/12/06 (Tue) 17:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment