王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

19
Mon
2016

コロックン登場!

月、富士山麓でオウムは鳴かなかった?....という記事で紹介した↓コレ

161113_pio_felt.jpg

広島に帰ることになった友人Mに贈られた愛猫ピオのフエルトマスコットですが、
これを作った友人C.... 彼女も元同僚なんだけれども、
その彼女が管理人に、とびっきりのクリスマス(?)プレゼントを贈ってくれたので、
見せびらかしちゃうんであ〜る!o(≧∇≦)o


じゃーーーーん!!





161219_feltrock.jpg
コンニチハ!はじめまして!ボク、コロックンです!

かっわえぇえぇえええぇ〜〜♡♡♡♡


161219_feltrock2.jpg
本物ロックン、はじめまして♪ ボク、コロックンっていいます

背中の柄も本物そっくり〜〜〜♥♡♥♡


161219_feltrock3.jpg
シマシマぶーたんさん、まっくろ毛さんも はじめまして。よろしくお願いしまっす♪


ご挨拶代わりに、おみやげをお持ちしました♡
161219_feltrock4.jpg
喜んでもらえると嬉しいな〜♪


161219_feltchibipsd.jpg
地球のお猫さんに大人気とかいうフェルトボールと、ボクの子ども 助手です


161219_feltrockchibi.jpg
チビしろってなベタな名前ですけど、かわいいでしょ、お見知りおきの程ヨロシクです♪


161219_feltrock5.jpg
みんにゃ、気に入ってくれるかなー♪

ほんま、かわいすぎ・・・ ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
思わずロックンのこと思い出して、嬉し泣きでメソメソしていたら(笑)・・・



ロックンぼっちゃんっ!!




161219_kin1.jpg

キン坊、ちっ近いっ!!ヽ( ̄д ̄;)ノ



161219_kin2.jpg
ぼっちゃん、こんなにちっちゃくなって・・・

ボケんでええって、それはコロックンやから。( ̄∀ ̄)
で、キンちゃん、舐めんの禁止やからねー (`・ω・´)


友人は、チビ時代のロックン写真のイメージを元にコロックンを創り上げてくれたそう。
額のが凜と輝いてます (*´v`)
コロックンが乗ってるのは正式名入りのカゴで、これももちろんフエルト。

彼女、今はフリーの編集者として企業のCSR広報誌の編集などやってるんだが、
こんな緻密でナイスな趣味と技をもっていたとはビックリするばかり。
ネコ友もそうやけどみんな多才なんやなぁ・・・


で、まったくもって想定内でしたが、
ラクちってば、管理人が目を離した隙にさっそくフエルトボールのブルーを持ち出し、
洗面所まで蹴って遊んでおりましたわ。(^∀^;)


161219_luck.jpg
ロックンコロックン??知らんし〜、コロッケも食べたことないし〜

見せびらかすのは、コロックンだけでええの!(;ΘェΘA


んなわけで、クレイロックン、クレイカリちゃん同様、
コロックンは若大将の手の届かないところに置いておかないと
おもちゃにしてグチャグチャにされることまちがいなく、
引き続きコロックンにご登場願うためにも、
やっぱり飾れるプラケースでも探すかなぁ・・・ (´・ω・`)



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡


*************************

人馴れ修行中のシュタイン君をヨロシク
banner_boshu_shutaRL.jpg
まだ少しニンゲン恐いのシュタ君ですが、
あたたかく気長に見守ってくださるご家族募集中です。
日々の様子や詳細は、保護主REIさんのブログで見てみてね♪
関連記事

19 Comments

iomoca  

コロックン!めちゃカワ(・∀・)イイ!!
ほんとそっくりですね
これは嬉しい~~涙・・涙ですね・・
チビしろちゃんも可愛いし~~
最高のプレゼント!!
感動です

ラックン!遊んじゃダメだよん

2016/12/19 (Mon) 23:49 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

おお! すごいですね! v-349

わ、わたしには絶対に作れません・・・ v-267

2016/12/20 (Tue) 05:40 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

そっくり! 
そして小ささに驚いた!!
小さいのにその精度。すばらしいわ。

近い!金ちゃん写真ツボです。



2016/12/20 (Tue) 07:10 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

お〜!
ロックン!
こりゃすごいですね!
デフォルメが絶妙です〜。
可愛いし、表情もそっくり。
これはお宝ですね。
見事な職人技ですよ。

2016/12/20 (Tue) 09:28 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ!コロックン、ホントそっくりりんでかわいいにゃあ!
でも・・・危険なヤツがいますからねー・・・(* ̄m ̄)ウフッ
避難場所作っとくにゃあ!

↓お風呂くらいの温度なら大丈夫だよぉ。

2016/12/20 (Tue) 10:05 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

あらま♪コロックン、かわぇぇ~
これなら、ポケットINで、一緒にお出掛けできるね♪
ふふ、らくべ~避け、これは本気で考えんとww
コロックン、よだまみれになっちゃうw

近い金ちゃん、謎生物で、なんて可愛いんだろ♪

2016/12/20 (Tue) 10:37 | EDIT | REPLY |   

REI  

おお、コロッケ・・もとい コロックン 可愛い! そっくり!
私もこういうのが作りたくてフェルト講座を申し込んだんだけど、
結局センスの問題というのが2ヶ月で判った事。
こんなふうにロックンらしさが出て可愛いのって凄いと思う。
名前入りのクッションとお供も可愛いねえ。
うちでは羊毛フェルトのは猫達も飽きてるのか、あちこち置いてあっても襲わんのよ。
ちゅうか私の臭いが気に入らない?

↓ メイはイタチタイプなので胴が長いです。 短くてタンクなのはななです。

2016/12/20 (Tue) 12:26 | EDIT | REPLY |   

海月  

コロックンかわええ( ̄∀ ̄)
助手もおざぶもボールもひっくるめて、あたたかみがあってほっこりするね。
私も副業模索時代にフエルトに手を出したけど、小さく完結させるのが難しいのよ。
試行錯誤してフエルトを足しているうちにどんどんでかくなるの(笑)
ケースに入れないと確かに身の安全は保障できないね。

金ちゃんのどアップもべろもナイスです。
らくち、お宝が全世界に発信されてるのに、無防備に寝ているなあ^^;

2016/12/20 (Tue) 15:23 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

うわー、ちっちゃい、可憐...
口の中で育てたい(小鳥がいたときそういう気持ちになりました)...
コロックン、そりゃ猫にしたら
咥えて連れ去りたいサイズかもしれませんね。
金ちゃん、迫ってきてるーーー。
今日のラックンもへんけいぷりけつ(もうけつじゃないけど)
でお借りしますー。

2016/12/20 (Tue) 18:14 | EDIT | REPLY |   

nekobell  

コロックン 可愛い~♪
愛くるしい表情もロックンにそっくり!
そしてお顔だけぢゃないのね!
後姿まで そっくりの柄なんですねヾ(・∀・`*)
これは 家宝ですね~!
キンちゃん「いい仕事してますな~」って
言ってそう(≧ω≦。)

2016/12/20 (Tue) 21:25 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

ころっくん、かわい~
金坊、ほこりがお顔に…ε=(≧m≦)かわいいからいいけど!

うちは自家製なものが多いから意外とエンゲルは高くないのよ。
そこそこいくのはワインだけー

伊藤病院、うちの母は8年くらい前かなあ、甲状腺癌で甲状腺を片方そちらで摘出したけど
いやもう噂にたがわない素晴らしい病院でした。スピード対応なのにきめ細かいという。
再発もせず大感謝です。

2016/12/20 (Tue) 21:37 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

ロックンも可愛いけど、コロックンも負けてませんね~
そのポーズがまた可愛さを倍増させてるかもね^^

ケースに入れておかないと、オモチャにされちゃいそうですよね。ホコリもかぶっちゃうかも~私はいつも100均でケースを買ってきてるんだけど…そんなのじゃコロックンに怒られちゃうかな~?^^;

 やっぱりハータンとビブちゃん、似てるよね~^^;
でもビブちゃんは、結構大きい子だったのね…ハータンと1キロ違うわ!

2016/12/20 (Tue) 22:58 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

iomocaさん
ありがとうございます!そっくりですよね。
ラクちに、遊んじゃだめ!が通じるわけがありません。(笑)


ゲンタくんのパパさん
だ、誰もパパさんに作ってもらおうとは思わないでしょう、
だって蛾の卵をたくさん産み付けそうだし.....
v-12

まろにゃんさん
ありがとう。小さいって作りにくいのかー。
大アップのキン坊、ET入ってるよね。
v-17

2016/12/21 (Wed) 06:09 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

やらいちょうさん
そうか、デフォルメが絶妙ってことになるのか!ありがとう。
副業としてやっていけそうですよね。
v-91v-392

Gaviちゃん
ほんとに危険ですww TibiTibiもやっぱり同じくなんでもおもちゃにする?
うちは、花も飾れません。。。
v-292

ほんなあほな。さん
ほんまや!一緒にお出かけできるわ。つて、一緒に出かけるのも、
荒々しい管理人の扱い考えると危険やけどもv-12v-313
大アップのキン坊、ET入ってます
v-492

2016/12/21 (Wed) 06:16 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

REIさん
REIさんのフェルト人形もかわいいけどなー。v-10
制作経験者だからわかる難しさってあるんですね。
うちは今もなお、花も飾れない状況です。そしておもちゃは消える・・・v-39
メイちゃんがビブ体型、ななちゃんがカリ体型ってことか。(^艸^)


海月さん
海月さんもフエルト制作経験者か。小さく完成させるのが難しいとは
コメント読むまでわからんかったが、なるほど、どんどんでかくなると。(笑)
てか、秘宝(なのか?笑)を世界に発信する管理人がちょっとおかしいわね
v-8v-471

めんまねえちゃん
口の中で育てたい!なるほどー、できそうだしねv-521
いつもねえちゃんの発想には膝打ちだわ v-392v-31
もうけつじゃないけどって・・・(笑) ナニ?ナニ...
v-471

2016/12/21 (Wed) 06:27 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

nekobellさん
ありがとう!v-20
はい、家宝のコロックンと秘宝のラクちωです。(爆)
キン坊はサルってだけで国宝級です。
v-14

矢羽さん
キン坊の顔の白いの、フケじゃないかと思ったり (-∀-`; )
そうですね、矢羽ちゃんちはワインでアップか。他の酒は飲まないの?
うちは一通り揃っておる v-305v-272v-275v-262
お母さまそうでしたか。うちの母は橋本病です。伊藤病院、
3.11後は、受付開始が確か6時か7時?からで定期検査でも
まる1日仕事だって友人が言ってたわ。


まめはなのクーさん
そうなんですよ、少し小首を傾げたようなポーズが愛らしくて v-345
実は、クーさんのお母さまがつくられたネコのお人形、
ちょっとケースを開けた隙に行方不明になってるんです。(;´Д`)
大掃除で探し出さないとー。(;ΘェΘA
ハータンはアゴがしゅっとした美形さんだから顔型が違うかなぁと思ってたけど、
先日の丸顔ハータン、ビブ子に似てたわ〜
v-344

2016/12/21 (Wed) 11:05 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

コロックン、すごいすごい!!!(≧∇≦)
ぱんとらさん邸には 宝物がありすぎるー!!

新しい記事が更新されてるけど、ここに書かずにはいられませんでした!
素晴らしい!!

2016/12/21 (Wed) 12:28 | EDIT | REPLY |   

とろぽん  

コロックン!かっくいい〜

ぱんとらさん、こんばんは。
本当に緻密で素敵ですね〜♪うしろのロックンがじーっと見てる…(笑)

トップ画像のクリスマスロックンも目の輝きが素敵ですね♪
クリスマスまでもう少し!
いい聖夜をお迎えください。

2016/12/21 (Wed) 18:19 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

とろろ姉さん
うん、とってもすてきなロックン宝物をたくさんいただいて、
ほんとにありがたいことです。(^艸^)
コロックンも、クレイロックンと一緒に飾れるケース見つけないとなー。


とろぽんさん
ほんとに器用なヒトが多いです、親しい友人にこんな特技があるとはこれまで知らずで。(^ω^;)
トップ画像のこともありがとう。ちょっと光量不足の写真なんですけども。^^;
クリスマスツリーも、らくちがわやにしそうで、飾るかどうか未だ思案中。(-∀-`; )

2016/12/21 (Wed) 23:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment