王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

21
Wed
2016

テーブルマナー

日、コロックンを見た広島に引っ越した友人から、
餞別に贈った矢羽さん製作の九tailsのチャリティグッズ↓‘ランチョンマット’を

161205_dinningmat.jpg

使用中のネコたちの写真が送られてきた。

こんな↓感じ。

笑うよ。(^艸^)


161221_genpika_shokuji1.jpg

さすが‘ウッディダイニング’用にあつらえてあるだけに、ぴったりステキです。

そして、↓2にゃんず仲良く揃ってお食事の様子。

161221_genpika_shokuji2.jpg

向かって左が妹(?)のピカリンで、手前の大きい方が兄貴のゲンタ。

実際のところ、保護されたのは近場ながら別の場所だし、
兄妹かどうかわからんのだけれど、
あまりに柄と目の色がそっくりなのでシェルターでは兄妹ってことになっていた。(適当)


そして、食後。



161221_genpika_shokuji3.jpg

(*≧∪≦)

「ごちそうさまでした」のテーブルマナーか?(爆)



161221_viv.jpg
ビブち「あー、気持ちよくわかるわぁ」

今、管理人のベッドの上で食事をしているビブ子(理由はまた今度)も
よく、食器の下に敷いてるマットや紙を食器の上にかぶせております。

いわゆる砂掻け行為だと思うけど、
果たして、残りをおいしいから隠しているのか、
これ、おいしくないからもういらないの合図なのか。(笑)

どちらのテーブルマナーなんでしょうかねぇ。(;ΘェΘA



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡


*************************

人馴れ修行中のシュタイン君をヨロシク
banner_boshu_shutaRL.jpg
まだ少しニンゲン恐いのシュタ君ですが、
あたたかく気長に見守ってくださるご家族募集中です。
日々の様子や詳細は、保護主REIさんのブログで見てみてね♪
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

ゲンタくんのパパ  

矢羽さんちの兄貴ねこ

ゲンタっていうのですか?

親近感がわくなぁ~ v-411

2016/12/21 (Wed) 06:19 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

あははっ!
申し合わせたように同じようなめくれ方ww
なんだか微笑ましくもあります。
ある意味、行儀がよろしいww

2016/12/21 (Wed) 08:48 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

あははは、マットの被せ方もシンクロ~♪
ふたりとも、右利きなのかしらねww
我が家のお嬢さんによると、ご飯にその辺の紙をかぶせたり、
埋めようとするのは、「気に入らん」認定の食事って認識されてます(;´▽`A``

2016/12/21 (Wed) 10:59 | EDIT | REPLY |   

hana  

なんて可愛いランチョンマットでしょう!
しかし、ふたり揃って被せて「ごちそうさま」するとは…
テーブルマナー的には ナプキンは綺麗に畳まずに帰るのが正解なので、
ある意味礼儀正しいにゃんこ達かも、なんてね
もしかしたら、片方がやるのを見て真似したのかも
ビブちゃんもやるんですか
うちのにゃんず、ごはんを残したことが今まで1度もありませんので、
砂かけ行為も見たことがありません
食いしん坊で助かること多し…

カレンダー、お送りしますね~


2016/12/21 (Wed) 13:53 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ!そっくりりん兄妹ちゃんはテーブルマナーもおんなしにゃあ!
かっわいいのにゃあ!
ビブちん、ブランチはベッドでって!
セレブちゃんにゃあ!

2016/12/21 (Wed) 17:06 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

すごい。私よりテーブルマナーを知ってる感じが...
そして私よりずっとハイソな食卓かも。

これ、血がつながってると思われてもしょうがない
雰囲気がありますよね。というか血がつながってると
私も思いました。(笑)
雰囲気(体型とか)、色、柄、とか...

2016/12/21 (Wed) 19:50 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゲンタくんのパパさん
あー、書き方がまずかったかしら、親近感わいたところ、申し訳ない。
ゲンタは矢羽ちゃんちの子じゃなくて私の友人ちの猫さんで、お侍さんみたいな顔してます。(笑)
矢羽さんちの子は黒白の女の子みみちゃん。ฅ(≚ᄌ≚)


やらいちょうさん
ですよね、申し合わせたような見事なシンクロ!
確かに行儀いいともいえるわねぇ。(^艸^)


ほんなあほな。さん
そうそう、右利き!私も一瞬、食器が左寄りに置いてあったのかな?と思って確認したら、
ちゃんと真ん中にあるから、右利きなのよね。やっぱり兄妹かなぁ。(笑)
よんきちお嬢さま的には、やはり「気に入らん」認定ですか。ビブもそうなんだろなぁ。^^;

2016/12/22 (Thu) 00:00 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

hanaさん
矢羽ちゃんのランチョンマット、猫柄好きのhanaさんもきっと気に入るであろう
いろんな猫柄生地でつくられていて、どれもかわいかったですよー。(^艸^)
ごはん残したことないってすごいなー。うちの食欲大魔王ラクちも、
最近では気に入らない食材は残して、キッチンで他のは〜?の催促です。(-∀-`; )
カレンダー楽しみにしいまっす ^ ^


Gaviちゃん
そうなのよ、まるで申し合わせたようでしょう?
GaviちゃんとTibiTibiは柄はよく似てるけど、行動は違うわね。(^艸^)
ビブ子はセレブじゃなくて、食事の時は隔離ねこさんなのー。(´д` )


めんまねえちゃん
いや、テーブルマナーレベルをめんまねえちゃんと比較してどーする・・( ̄∀ ̄||)
食卓は、ねえちゃんとじゃなくて、めんまくんと較べてよね。(笑)
そーなんです、雰囲気そっくり、柄そっくり。大きさが違ってて、
顔もゲンちゃんはお侍顔で、ピカリンはお姫様顔で、ジャンルは近いかも。(^∀^;)

2016/12/22 (Thu) 00:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment