王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

23
Fri
2016

キン坊の誕生年確定

161223_kin1.jpg
2017年版のボクらのやれやれカレンダーのこと前の記事にあるんで、未読のヒトはみてな

金四郎が小首傾げて申しております
2017年版ぱんとら家やれやれカレンダー
使ってみたいという方は、その旨、
昨日の記事のコメント欄にお書きくださいね。
昨日のお返事はあらためてー (;ΘェΘA


うーむ.... さっきから気になってるんやけど

161223_kin2.jpg
キリッ

あ、やっぱり・・・

161223_kin3.jpg
え?なんか問題ある?

問題というか、おでこのところ・・・


161223_kin4.jpg

リーゼント...っていうか、


とさか? щ(゚Д゚щ)



161223_kin5.jpg
まぁな、来年は年男やし、干支にちなんだヘアスタイル研究中やねん


そーなんですよ、カレンダー作っててはたと気がつきました。
金四郎の推定生誕年は2005年〜2006年と1年の猶予があるもんだから
どっちつかずで曖昧にしてたんですが、
来年はとり年だけに、より一層の人馴れ飛翔の年にしてもらうべく、
2005年酉年生まれの金四郎と認定いたしました。(^∀^;)


161223_kin6.jpg

トリというより、サル顔やねんけどなー ( ・ω・ )

それより、この猫マット毛だらけやね..... あー・・・ 掃除もせんと。(;ΘェΘA



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡


*************************

人馴れ修行中のシュタイン君をヨロシク
banner_boshu_shutaRL.jpg
まだ少しニンゲン恐いのシュタ君ですが、
あたたかく気長に見守ってくださるご家族募集中です。
日々の様子や詳細は、保護主REIさんのブログで見てみてね♪

関連記事

20 Comments

やらいちょう  

お〜!
年男!
トサカが生えたのもその恩恵か?!
なんにせよおめでたいですね!!

2016/12/23 (Fri) 09:14 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

金ちゃん、猿やら鳥やらなんやわやくちいわれとるけど
来年は年男!v-308
けっこーけっこーこけっこー、こりゃまた縁起いいわいのぉ!
(↑おねえ・・・やっと年賀状ソフト買って年賀に取り組みだしてねー・・・
逆噴射しまくりなのにゃあ・・・=3ハァッ)

2016/12/23 (Fri) 11:33 | EDIT | REPLY |   

nekobell  

朝一番で 毛玉吐かれたり うんPマット洗ったり…
そんなこんなで 年賀状の年の字すら かすめることなく まだ何にも手をつけてなーい!
ヤバーイ!!!
キンちゃん お顔が変わりましたよね。
すっごく穏やかな可愛い いい顔になった!

2016/12/23 (Fri) 12:14 | EDIT | REPLY |   

クニ  

金ちゃん未だ子供っぽさがあると思いきや年男?
ペッタンコのお顔がカワユイ~~~

お家猫のカレンダーまだ作ったことがありませんが、ぱんとらさんちのカレンダー
ミンニャ可愛い~
でも、我が家は他力本願で採用されたのが沢山ありまして・・・・
何時か機会がありましたらお願いします!

2016/12/23 (Fri) 18:28 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

キン坊、酉年生まれに決定したのね♪
おばさんと同じだよ~(嬉)
おばさんは、もう何回も回転しているけどね(笑)

キン坊、とても11歳には見えない可愛らしさですよ♪
キン坊は童顔なのかな~^-^
これからも飄々とした愛されキャラで元気に長生きしてね☆

2016/12/23 (Fri) 19:55 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

金ちゃんの前髪、ステキや〜〜♡(前髪!?)

たる〜〜んとなってる金ちゃん、か、か、かわいすぎるっ!!
何かに似てる!と思ったら.................モグワイだ!

歌ってるとこ
https://www.youtube.com/watch?v=eWTi137wU6w

クリスマスにぴったりな金ちゃん♡


クリスマスに ねころん、10才になりました〜!!
いつもありがとうございます!!

2016/12/23 (Fri) 20:01 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

金ちゃん、かわええのう( ´艸`)

本日はやっと店頭に出たズワイガニ2はいとアルゼンチン赤エビ24匹を
黙々と始末しました(殻から外したり、きれいにして、小分けして冷凍)
手がぼろぼろ。
人間用は明日買わなきゃ。
蟹と泡は合うからねー1年に1度の贅沢ですw

2016/12/23 (Fri) 21:16 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

金ちゃんがリーゼント!?
リーゼントといえば、エルビス。金ちゃんもこれでロックだぜい!
来年、年男の金ちゃんもロックでキングな一年になりますように。

2016/12/23 (Fri) 21:32 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/24 (Sat) 01:12 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

違うでしょう!v-31

ゴリラ顔でしょう!v-15

2016/12/24 (Sat) 05:36 | EDIT | REPLY |   

REI  

来年は年男という事ですね。
はい、ますます人馴れに羽ばたいて下さい。
お顔はサル顔というよりピグモンだもんね。 
今日の金ちゃん、体がぺったんこで頭が大きく見えるから、
お正月の獅子舞の様でもありますね。
おめでたい! パンパン! v-424

2016/12/24 (Sat) 19:27 | EDIT | REPLY |   

みきぽん33  

キンちゃん来年年男なの?じゃウチのアホ猫ーズと同い年なのね
年賀状。。。ネットで無料のテンプレートをゲットして満足してちゃ
ダメですよねー(;・∀・)

2016/12/24 (Sat) 23:47 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

やらいちょうさん
そーなんですよ、どうやら年男のようで。(^ω^;)
しかし、トサカ、おめでたいですかね。(笑)


Gaviちゃん
おねえまたまた逆噴射なのかー!щ(゚Д゚щ)Gaviちゃんも苦労するにゃ v-8
うちではプリンタ様が逆噴射で、管理人は酒飲んでフテ寝ぢゃ (;´Д`)


nekobellさん
あぁぁあぁ、うちもにゃんずグッズのお手入れをせんとーーー。(;´Д`)
キン坊、顔かわりましたかね。(^艸^) いまだにラクちに追いかけられて
首根っこ噛まれてますけど、それでも最近はキン坊がラクに近づいてってます。( ´▽`)

2016/12/25 (Sun) 05:00 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

クニさん
そーなんですよっ!酉年男にしました。( ・⊝・ )犬の年男って感じもしないしね。
クニさんが、おうちネコカレンダーつくったら、ステキなのができるだろなー。
カレンダーぜんぜんお気になさらずに。(^艸^)


のん福レオのお母さん
えっ?!お母さんも酉年? 実は私もなのだー。
おそらく私が一回り上だったりするんだろなー。(;ΘェΘA
ニンゲンでもそうだけど、顔の面積に較べて子どもって目が大きいですもんね、
キン坊は、猿顔だけど、目は大きいから童顔に見えるんだろな。(^艸^)


とろろ姉さん
モグワイ....ってギズモ!!キン坊似てる?かわいい!
この記事書いてから、プリンタやMacの調子がイマイチだったんだけど、
グレムリンになっちゃったのかちらー。(^∀^;)
ねころん10歳?! おめでとう!いつまでも子ネコちゃんで元気でね
v-10v-25

矢羽さん
ズワイガニ2はいとアルゼンチン赤エビ24匹、全部みみちゃんの?!v-12
そっかー、みみちゃんも泡飲むのねー(違)泡食っちゃったわー(寒)
個人的にマツコと一緒でさほどカニとエビにありがたみを感じてないため、
何かと助かっております。(笑)

2016/12/25 (Sun) 05:14 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

クロpapaさん
おおーっ!そう来たか!カレンダーがあるにも感動したのだが、
クロpapaさんって音楽けっこうお詳しいですよね。
ロックなキン坊って、なんだか2度美味しい感じ。キングリコ〜
v-20v-30

鍵コメさん
確かに、あの御仁の顔見るだけでムカつきますからねぇ。
考えないことが精神衛生上一番よさそうだけど、それを狙ってるフシもありそうで、
ほんと何にしても不愉快だわ。けど、いつも言うけど、アレを放置してるのは
結局のところ国民だからさ。( ´△`)


ゲンタくんのパパさん
はい、ゴリラ顔です、猿の惑星から来たらしいです、
でも、ギズモって説もでてきました。どうかしらん
v-20v-218

2016/12/25 (Sun) 05:27 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

REIさん
そうそうピグモンよ。でも、ギズモなんて新説も出てきて、かわいらしさが
出て来てるってことかしらねー。(^∀^;)
キン坊、常に頭大きいです(笑) 3頭身。下手したら2頭身。<下手ってどんな^^;
で、いつも我が家で獅子舞ってくれてます。<軽嘘
v-8

みきぽんさん
そうなんだ、マサシゲコンビとタメかー。12歳になるかぁ・・・ 1年経つのも早いけど、
10年もあっという間だわ。(;´Д`)
年賀状、無料のテンプレートをゲットした段階で達成感もって止まってるってことですか?
あるあるですねー。(-∀-`; )

2016/12/25 (Sun) 05:51 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

メリークリスマス!
素敵なクリスマスを!

・・・ツリー逆さ吊の刑・・・
お家のソファベッド縦置きと匹敵するねこばっかんだと思うのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

2016/12/25 (Sun) 12:15 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

ツリーには皆様、苦労をしていらっしゃるようで(笑)
若いやつなんてだーれもおらん我が家、ツリーを最後に飾ったのはいつの日だったかのぅ・・・
金ちゃん 酉年オトコになったんや♪
ワテといっしょやないかいな、なお愛しいわぁ〜 ぐふふっ
あっ すんません! 今頃になって
カレンダー希望。 すんません!!

2016/12/25 (Sun) 15:54 | EDIT | REPLY |   

海月  

リーゼントって、もしや若大将が毛づくろいしたってことはないかな。
アキがよくヘアサロンアーニャで、斬新なヘアスタイルにされてるよ。
私も金ちゃんと同じ酉年。
バタバタ落ち着きがないといわれる酉年(笑)

年末にかけてプリンタが壊れるお宅、多いかも。うちもだ。
格子戸にツリーや額をひっかけられるなんて、おしゃれ。
でも若大将が想像通りの仕事をしてくれたのね。
なんて自由奔放な寝相。

2016/12/26 (Mon) 10:49 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
お返事おそくなってごめんにゃ。ツリー逆さ吊の刑・・・じゃなくて、最初からあーゆーのなの。
おねえのソファベッド縦置きとは全然違う....てか、ソファベッドはデカすぎなの。^^;
Gaviちゃんちからいただいたオーナメントも転がされたし、ペンギンオウムさんも
市中引き回しにされていて、若大将は元気ありあまってる模様。(;´Д`)


足袋ネコさん
そーなんですよ、急遽年男ですよ、キン坊。(笑) 推定年齢の幅が1年前からだったら、
躊躇なく申年認定したんだけどねー。(^∀^;)
カレンダー、使ってくれるの?ありがとう。まぁ、今年は無理言ってお世話になったので、
ムリクリ送りつけるつもりでしたけどね。(^艸^)


海月さん
いや、いまだ一度もラクちがビブやキンちゃんの毛繕いをしている姿は見たことない。
まぁ、キン坊を噛むことはよくあって、口にキン坊の毛をつけてたりはするけれど。(^ω^;)
ヘアサロンアーニャの美容師アサヒはなかなかアバンギャルドなのね。(笑)
そうそう、プリンタ−、海月さんち同様殉職か?と思ったら過剰労働で
あやうく訴えられるところだったわ。( ̄∀ ̄||)

2016/12/27 (Tue) 14:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment