王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

29
Thu
2016

今年もあと3日

161229_kin1.jpg
金四郎「ふぅわぁ〜〜〜〜っ・・・」


161229_kin2.jpg
金四郎「ヒマや・・・・」

(༎ຶ⌑༎ຶ)


猫になりたい・・・


いよいよ今年も残すところ3日。
気ばかり急いて、年末の掃除とか、年始の準備とかなんもできとらんが、
とりあえず、ヤレヤレカレンダーの送付は完了いたしやした。やれやれ。<言いたいだけー (^ω^;)

今年は例年にも増して、年末の宅配の物量が多すぎて各社悲鳴をあげてるとか。
で、遅延もあたりまえ状態になっとるようで、
郵便局でも、普通翌日着くところでもプラスもう1日みておいてくれと言われましたわ。
宅配業現場のブラック化が目に見えるようです。(´・ω・`)

ブラックといえば、電●社員の過労自殺に関連するニュースって、民放はあまり詳しくやらんね。
自粛なんだろうけど、そこに、電●に不利益を与えて得することは全くないという
業界....ひいては社会構造までが見えてくるってもんで。
要は、日本のマスメディアに信頼性など期待してもムダってことですわな。

つて、部屋だけじゃなく、話までとっ散らかったがな。(;ΘェΘA

てことで、今日は散らかった部屋の掃除がんばろー (棒読み)


himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡


*************************

人馴れ修行中のシュタイン君をヨロシク
banner_boshu_shutaRL.jpg
まだ少しニンゲン恐いのシュタ君ですが、
あたたかく気長に見守ってくださるご家族募集中です。
日々の様子や詳細は、保護主REIさんのブログで見てみてね♪

関連記事
スポンサーサイト

35 Comments

やらいちょう  

電○の件については
内部の人から真相を聞きましたよ。
報道とは随分違う内容でしたが。
まぁ、いろんなことがあるようですね〜・・・。

2016/12/29 (Thu) 08:31 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

金ちゃん気持ちよさそうだにゃあ!

TibiTibiはなびちゃんのこと心配してくれてありがとでしゅよお!
まだ獣医さんに閉じ込められてましゅけど、早く脱走してお家帰るでしゅからね!( ・`ω・´)

入院翌日の検査結果出てて、CRE2.5、BUN正常値!
もうちょびっとで落ち着いておうちに帰れそうにゃ!・・・
・・・TibiTibiが獣医さん脱走しなきゃだけど・・・
いつも気にかけてくれてありがとにゃ!

↓シャドウクイーンすごくシックで素敵にゃ!
ポタージュなんかもおしゃれそうにゃ!
あっ・・・ただね・・・炭水化物を食事に増やすって意味ならいいけど・・・ダイエットに・・・だと炭水化物太るよ。太らせたいときは炭水化物をってこの前本村先生のセミナーでも言ってた。
りんご酢ね、ちゃんと説明しなくてごめんにゃ。
殺菌みたいな意味だと・・・解凍の時長めにつけとく感じ。30分だったかなぁ?60分?・・・家は15分から30分位つけてるよ。(たぶんお持ちの本村さんの本に出てるよぉ。うちはかなり薄めにしてるから気持ちだけの問題かもしれないけど^^;)
ただ、ミネラルだったりとるのにもいいからね、そういうことじゃなくても使えるよ。
薬膳では黒酢とか・・・某S動物病院さんにも(東洋医学的な意味で)お酢1,2滴でもたらすように言われたけど・・・ワンはともかく、にゃんこはフツーのお酢はツンとく感じがダメだよね?
りんご酢は手作り(生食や、初期の腎臓の問題がある子/Kだったりミネラルの補給)の知り合いにゃんこで嫌がった子の話はあまり聞かないよ。(ローズヒップなんかもすっぱいからダメだろって思うけど、意外といける子が多い)
お家はおねえもアタシもリンス代わりにもしてて、虫もつきにくくなるって話だよ(にゃんこは今は外にあまり出さないからワンの自然療法の人たちの話ね・・・)
前のお話こちらでごめんにゃ。

2016/12/29 (Thu) 08:56 | EDIT | REPLY |   

海月  

金ちゃん、座布団重ね敷きでパラダイス気分やね。
配送業者の人たち、きっと過酷な環境だと思う。
佐川の荷物ぶん投げちゃった人、そうとういらいらしてたんだろうなあ(゚ーÅ)
掃除はストレスがたまらない程度にね。
うちはトッコが逃亡しちゃったし、もう道半ばであきらめました(笑)

↓タンパク質不足かあ、最近は腎臓配慮フードにデブ猫用カリカリをトッピングしてます。肉魚もあげてみようかな。
三兄弟を和室に隔離したんで食卓は狙えなくなったけど、今も匂いに反応して鳴いてるよ。
ハル母さんもスルメを焼くと反応してたなあ。
カリたんもストリート時代にそういう味を覚えたんだね。

2016/12/29 (Thu) 12:22 | EDIT | REPLY |   

hana  

座布団重ねてまったりの金ちゃん
うちのにゃんずも 日向で寝てばかり
本当に生まれ変わったら 家猫になってやる~~~

大掃除はパスしたのに、気ばかり焦る年末でした
まあ、埃があっても新年は来るということで…
ラックんたちは掃除機は平気ですか?
うちの苺は掃除機をかけると監視にやってくるし、醍醐は掃除機が当たってもびくともしません

今年も仲良くしていただき、ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします

2016/12/29 (Thu) 13:35 | EDIT | REPLY |   

まや*  

ぱんとらしゃん〜!
またもやかなりごぶさたしてしまいました!!
あわわ;;
カレンダー希望の締め切りはもう終わってしまったのでしょうかっ><;;;
ア太朗の事もあって(手術したんです、、)
なんやかんやと落ち着かなくてみなさんの所へのブログ訪問もできないでいましたm(_ _)m;;
↓シャドウクイーン、そういえば以前よく行く産直にあって食べた記憶が^^"
最近見かけないなぁ。。
名前もなんかかっこいい*^^*
ラックンのご飯のん、結構スープ多いのですね!?
うちもスープあげてるけどもっと多くてもいいのかな?!なんて思ったりしました^^"
スープ入ってると、その子によってはスープ先にほとんど飲んでからご飯になる子と
スープあるまま固形のとこ食べ始める子といるみたいやけど
ぱんとらさん家はどんなですか??
うちは例えば牛ファミリーは最初のご飯には少しだけスープ入れて
ご飯が終わってからスープを入れてます〜
(秋はてんかんのお薬飲んだの見届けないといけないので
先にほんのすこしだけお薬入りの鶏肉とカリカリ入れて、
その後おかわり)
あ〜私ってばなんで毎年大掃除ができんのやろう^^;
と思う今日この頃です^0^;
↑やらいちょうさんの内部の話が気になる^^;

2016/12/29 (Thu) 14:50 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/29 (Thu) 20:13 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

うー、やっと納まった。つかれたー。
スタイリッシュでセンス抜群のカレンダーありがとう!
ロックンのヘラマズルが超かわいいっす。

水分ねー、ちょっと多いとは思うけど、いらなかったら残すと思うので心配ないよ。
お水飲まないのは手作りにはよくあるのでこちらも心配なしかと。
あと猫にとっての「甘い」(美味しい)というのはアミノ酸。
海老とか「甘い」というのがあるでしょう。あれのこと。
あずき(あんこ)はその組成がアミノ酸の甘さに似ているために好きなにゃんこが多いということです。

2016/12/29 (Thu) 21:00 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

カレンダー届きました!
ありがとうございま~~~すヽ(^。^)ノ

デンツウ・・あ・・書いちゃった(笑)
報道と真相は違うんですか???
真相知りたいな

最近はほんと報道とか全く信じられなくなってきて
日本も言論の自由っていうのはないんだなと
つくづく思う今日この頃です

大きなバックがあると~言いたいことも言えないなんて
変な話
あ・・・J事務所もそうだったな(;^ω^)
ま~もうどうでも良いわ~

宅配便!アマゾンの箱が多いとか???
何故に???
宅配便のお仕事の方!事故など起こさないように
気を付けて配達してくださいませませ

2016/12/29 (Thu) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ゆめた  

ぱんとらさん、カレンダー届きました~!
ありがとうございます☆
クオリティ高いです。
1年間王子さまや姫さまたちの写真を眺めながら、パソコン作業をさせていただきます♪

母が宅急便を田舎から連続で3個ウチ宛に出したのですが、本日届いた荷物は昨日届いた荷物よりも先に出したものでした・・・。
混乱していることが、実感できます(^^;)

2016/12/29 (Thu) 23:16 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

モフモフ

e-9 金ちゃんのおなかを、ブラッシングした-い!!
怒られるかもしれないけど… でも、 した-い。
うちも、海月さんからのシャドークイーンが当たったものの、どうしようかと…
真似してみようかな… (猫こんにゃくは、すぐ消費… (^^♪ )
↓ 焼いたキンメがやたらおいしそう…♪
近頃高くなっちゃって、ウナギとともにここ10年口にしていないのです。

浦山C--- e-330
e-10 そぅそぅ、ハクチョウさんですが、カメラを構えると、陸上に上がって寄って来きます。10cmまで!!
 泳ぐのも早くて、人間の速足くらいのスピードが出ます。
 近寄られると、大型犬並みの感覚…
 ただ、鳥インフルエンザの宿主だということで、東北地方ではおさわり御法度。
 山梨に来たのは大丈夫そうなんだけど、念のため見るだけ…
 本当はナデナデしたいのですが…
 e-343
         <ののちゃんより>
 

2016/12/30 (Fri) 05:46 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

うふふふふ~~な、縁起の良さそうなwカレンダー、届きましたっ!
来年も、毎月楽しめるわ~~ありがとう!!!!

2016/12/30 (Fri) 10:27 | EDIT | REPLY |   

pie  

カレンダー届きましたよ〜!ありがとうございました^^
改めて拝見して、とっても素敵なお写真ばかりで
何より愛を感じました^^
11月の幼いラックンはアニキの幼い頃によく似てる〜
こんなに細くて(笑)ちっちゃかったのよ(お互いに 笑)
今年も楽しませていただきました。
また来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年を〜!

2016/12/30 (Fri) 13:29 | EDIT | REPLY |   

海月ふたたび  

さきほどカレンダーほか到着しました。
いろいろお気遣いありがとう。
これで暖かい年越しができそうです。
酒盛りするぞー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2016/12/30 (Fri) 13:42 | EDIT | REPLY |   

REI  

↑ kitcatさんのコメント読んで !
白鳥は危険です! 噛み付いてきます! きゃつらデカクテ凶暴なのよ。
餌もらえると思うとカモとか皆追い払っちゃう。
泳いでる姿は優雅なんだけどねえ。 山梨のハクチョウは触れるのかしら。
大人しいのもいるのかしらねえ。 私が会ったのは全部ヤンキーハクチョウだったのか?

↓ カリカリってやはり嗜好性が強いのですね。
どうみても出作りの方が美味しそうなのに。 うちでもメイとヒメは夜食のウエット(ササミ+猫缶+時々マグロ)よりカリカリが好きです。
人間には油の味しかしないのにねえ。

電通に限らず、サービス残業やパワハラ当たり前が日本の企業だと思ってます。
Yahooなんてまるで自由な会社みたいだけど、チラッと知った限りでは立派なブラックでした。
つうか、私もブラック当たり前で仕事してきたけど、唯一違うのは何故その仕事が必要か判っていた事。 
結果が直ぐに出ない事、無駄に思える事も散々させられたけど、それでも何かに繋がる事もあった。 全く意味が見出せないまま人間性を否定されて働くのは無理だわ。
働き方なんちゃらで規制できるのは時間だけ。 そのつけがどこかでまた無理を引き出すだけだと思うのですよねえ。

と、家の大掃除途中で投げ出して職場の掃除に来てこうやって遊んでおります。
今年もシュタイン君の件では大変お世話になっております。
シュタ君、肉球一個分も家猫化進みませんが、元気にシャーシャー言っております。
来年こそは一気に家猫に変身してもらいます!
その時はまたよろしくお願い致します。

小掃除が進みますように。(お仕事は終わったのかな?)
そしてご家族揃って良いお正月を迎えられますように。(当然猫族も家族ですよね)
来年もよろしくお願い致します。

2016/12/30 (Fri) 14:56 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

またまたアタシだよぉ!
カレンダー届いたにゃ!
ありがと!
お年賀状、大掃除ばたばたりんで来年投函になりそうにゃ!
いつものことでごめんにゃ!

2016/12/30 (Fri) 19:18 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

パントラさん、カレンダーが届きました~♪
可愛い&楽しい&面白~い^o^
新参者の私なのに、ありがとうございました☆
来年1年かけて
これを見ながらミンニャの名前をしっかり覚えるぞ~笑
小掃除頑張ってくださいね~!!
今年はかの有名なパントラさんとお知り合いになれて嬉しかったです^-^
良いお年をお迎えくださいね。。
来年もよろしくです☆

2016/12/30 (Fri) 19:27 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

小掃除もやってないかも...いや、人の感覚に
よるんだから、これくらいならやってるかも...(なにそれ)

大掃除はやってません。(汗)

今日カレンダー到着しました!ありがとうございますー。
不調とかっていう話とは違う、売れるレベルのカレンダー。
大切にまた1年使いますね。
前の年のものもファイリングしなくっちゃ。

2016/12/30 (Fri) 20:06 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

♪猫になり~た~い 柔らかな~猫に~(黛ジュンの、雲にのりたいだっ!)
カレンダー届きました。やっぱり可憐だ~!ありがとうございます。
1年間、楽しみます。

papaも小掃除しましたよ。今日はトイレと浴室の換気扇の掃除。5年ぶり
ぐらいだから、しっかり埃がたまっておりました。
これでは、ちっとも換気せん!

来年もよろしくお願いしま~す。

2016/12/30 (Fri) 20:42 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

今年1年ありがとうございました
来年もまたよろしくです
来年こそは姐さんに会いたいです
お酒はもう飲めそうにないけど・・・ぐすん

新年のご挨拶は出来ないので(一応喪中ですしね)
今年最後の挨拶です

良いお年をお迎えくださいませ~~\(^o^)/

2016/12/30 (Fri) 20:45 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

やらいちょうさん
●通がアレですから、その下にずらーっとつづく下請けプロダクションや制作会社の
ブラックぶりたるや・・・( ´△`)
どの業界も似たようなもんですけどねー (´д` )


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
はなびちゃん、大丈夫、おうちで新年迎えようね。
シャドークイーンをダイエットにあげるってのは冗談で^^; もちろん炭水化物で太るのは
身をもって重々承知よ〜!(笑) ビブにはじゃがいももいいよと看護師さんに言われてるんだけど、
少量は食べてくれました。(^艸^)
いただいたリンゴ酢、まろやかってのもあるだろうけど、薄めずそのままのところにお肉を
入れてちょこちょこ洗う?感じで使ってるんだけど、ラクち、ぜんぜん平気なの。(^∀^;)
ローズヒップはそのままだと器用に残すけど。
なんにしてもラクは手作りのしがいがあるわ。お野菜はどれも撃沈でがっくりだけど。(^ω^;)


海月さん
配送業者さん、人手不足で大変だっていうけど、確かにヒトがどんどん変わってる。
離職率高いってのもブラックの証・・・ (´д` )
で、未だ小掃除中です。窓ふきとかスペシャル感ある掃除(笑)はやる気になるんだが、
基本の基本、片付けができない。(爆)
ハル母さんってばスルメに反応?!渋いなぁ。(^∀^;)

2016/12/31 (Sat) 03:28 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

hanaさん
大掃除パスでしたか。hanaさんいつもの掃除をきれいにしてそうだもんなぁ。(^艸^)
掃除機を監視にやってくる苺ちゃんがかわしい。(笑) うちは、キン坊もラックんも
平気かな。ロックンはダメで隠れてたし、ビブも苦手かな。カリは、ワタシは平気!と
やせ我慢していて、笑ったなー。(^∀^;)
こちらこそ、来年もよろしくお願いしまっす!


まや*さん
ア太くんの手術のことブログで見てびっくりして、コメントしたつもりが
してなかったですねぇ。最近よくやるんだよなぁ、したつもり。(´д` )
ラクのスープ、計ってみたら、だいたい1日100ccです。ラクの食べ方は、
スープから先に少し飲んで肉食べてるかな。1日100ccって1回50ccだから、
量だけみたらたいしたことないんで、肉食べながら一緒に飲んじゃってる感じ。
ワタシも大掃除できまっせん。(^ω^;) 小掃除中ですが、それも中途半端に終わりそう。
カレンダー、年明けになるけど送りますね。^ ^

2016/12/31 (Sat) 03:45 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

鍵コメさん
了解です!
それと例のもの、届いてます。かえって申し訳ないわー。


矢羽さん
お疲れさーん。カレンダー気に入ってもらえてよかった。
ロックンのヘラマズル、あの写真でもわかるかー。(^∀^;)
水分のことありがとう。とりあえず心配しなくていいわね。肉以外食べないのも問題ないかしら。

> あずき(あんこ)はその組成がアミノ酸の甘さに似ているため
そうだったのかーっ!!φ(.. )

iomocaさん
順当に届いてますねー、郵便局ってば予防線はったんだな。( ̄∀ ̄||)
言論の自由を自ら放棄しようとしてるメディアとそう圧力をかけるab政権ですな。
J事務所..... いくらSMAP落ち目といってもまだまだ稼いでくれてるのにねぇ、
ほとんど老害だわ、●リー。
amazonが1時間でお届けサービス?みたいなのやってんだっけ?
あれでクロネコが疲弊してるらしいよ。佐川はamazonとの契約断ったとか。
きめ細かなサービス考えるニンゲンはしんどい思いしないんだから、
ことほどさように全て末端にしわ寄せがくるんだよねぇ。あーあ。

2016/12/31 (Sat) 04:02 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゆめたさん
まぁパソコン近くに置いてくださるんですか、ありがとうございます。^ ^
人様んちで、うちの猫たちが写真にしても大股開いてるかと思うとワクワクします。<変態
今年になってこっそり拝読していましたが(笑)、こうして交流できて嬉しいです。
来年も何とぞよろしくお願いしまっす。(^艸^)


kitcatさん&ののちゃん
あー、キン坊のお腹ブラッシングはムリムリ〜、背中はなで回せるようにまでなりましたが。^^;
シャドークイーン、色がきれいだからビシソワーズなんかいいですよね。茹でて
バターで炒めてお弁当によく使いました。
ハクチョウさん、人懐っこいんですかね、10cmの至近距離って。(笑)
山梨に来たハクチョウが鳥インフル大丈夫そうってのはどのへんでわかるんですかねぇ。
注意するに越したことないかもですね。(^ω^;)

2016/12/31 (Sat) 04:46 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ほんなあほな。さん
喜んでもらえて嬉しいですー。
気がつけば、カレンダーの各月にはωがなくって失敗したなーと。( ̄∀ ̄||)
ほんなさんちのみんにゃが反応してくれると嬉しいなぁ。(^艸^)


pieさん
わーい、pieさんに褒めてもらえて嬉しいわー。
11月のラクちが、カートくんの幼い頃と一緒?!щ(゚Д゚щ)
細胞の成長って空恐ろしいですよねぇ。(笑)
こちらこそ、来年もよろしくお願いしまーっす!


海月ふたたびさん
酒盛り?!! 飯盛りじゃなくて??(笑)

2016/12/31 (Sat) 05:11 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

REIさん
ヤンキーハクチョウって・・(爆) しかしハクチョウって凶暴なのか。ハクチョウというと
未だに、みにくいアヒルの子を思い出すレベルのハクチョウ知識のワタシです。^^;
ブラック企業、ITは基本みなそうなんじゃない?ってこの時のブラックという基準は
労働時間の長さをいうことになるんだけど、おっしゃる通り日本企業のほとんどが
長時間労働当たり前の労働環境。コスト最優先だからまずは人件費を削る、
でヒトが足りなくてひとりあたりの仕事量が膨大になる。

> 全く意味が見出せないまま人間性を否定されて働くのは無理だわ。
同感です。そう思う若者が多くて、最近離職率高いってのもあるかもねぇ、それを
最近の若いやつはがまんが足りないということで片付ける、おやぢたち。

REIさんちって会社まで近いの? わざわざ休みに会社に出るとは。(笑)
シュタ君、石のように固まってた時からは、進歩(?)したわけだから、
次は何をきっかけにして、そしてどのように、シャーシャーから
ごろにゃんになってくのか、楽しみですね♪って思わないとね。(^∀^;)
こちらこそ、来年もよろしくお願いしますです。^ ^

2016/12/31 (Sat) 05:20 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
取り急ぎカレンダーだけ送ったけど、元気玉も毎日送ってるよー!
大掃除して今年のよくないもの、きれいさっぱり掃き清めてね!
おねえは、マヤ暦だって言ってたから、年賀状慌てる必要なくなーい?(^∀^;)
来年もよろしくニャ!!(Ф∀Ф)ノ


のん福レオのお母さん
新参者って・・(笑)
今年はフクチョンの一件で、ロムっていられず思わずコメントさせていただきました。
ほんとにフクチョン無事に戻ってきてよかった!コメしてお知り合いになれてよかった(^艸^)
え?かの有名って?影で悪評が流れてるんやろか。(´д` )
こちらこそ、来年もヨロシクでっす♪


めんまねえちゃん
いつも何気に鋭いめんまねえちゃん、そうよ、小掃除ってなによ、
中掃除ってあるんかい、ってもんで。(笑)
カレンダー使ってくださいねー、めんまくんに蹴り入れられたりして。(^艸^)
今年もお世話になりました、素敵ないただきもの、追々ご紹介させてね。
来年もまたよろしくでっす♪


クロpapaさん
あはは、可憐ですかねー大股開きが。(笑) 使ってやってくださいね。
おーっ!さすがpapaさん、換気扇の掃除!それが小掃除ですか?
こちらこそ来年もヨロシクです。来年はお絵かきクイズ、できるかなー?
クロちゃん、mamaさんと良いお年をお迎えくださいね♪


iomocaさん
こちらこそ、来年もヨロシクね。
そうよ、来年はワタシ年女やからねー、24歳の。(笑)
お酒飲めるよう、早く体調を戻してね。
良いお年を〜♪ で、年越しはまさかの、さだまさし??(爆)

2016/12/31 (Sat) 08:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/31 (Sat) 10:51 | EDIT | REPLY |   

みきぽん33  

ウチにもヒマもてあましてるヤツらがいるわ
普段なら『癒されるわ~』な光景がこの時期はみょーにムカツクのはなぜ?
今年もぱんとら家のネコ様とぱんとらさんに
とても和ませていただきありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えくださいね

2016/12/31 (Sat) 11:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/31 (Sat) 12:26 | EDIT | REPLY |   

まや*  

ぱんとらしゃんーカレンダー送ってくれるんですかっっ!!
あわわ、忙しい年末年始なのに
ありがとうですっっ><;;;
私は大掃除どころか、ついさっき年賀状が完成しましたっ^0^;;
そうなんす、、ア太朗が手術になってしまって、、、
そんなこともあり、なんだか落ち着かない年末になってしまいました;;

ネコさんのスープの量、参考にします〜ありがとです!
私もコメント〜というか他にもしたつもりがあったような^^;;

ではではなんだかバタバタやけどっ
ぱんとらしゃんよいお年を〜♪

2016/12/31 (Sat) 15:36 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

良いお年を~!!

うちもやっと大掃除終わりました…。
今年はなんだかんだと私だけで掃除だったから、もうなんか
大掃除じゃなくたっていいやって最初から投げてましたwww
買ってきて読めてない雑誌も積み重なってるけど、まあいいや…。

新しい年が、ぱんとら家の皆さまにとってハッピーにまみれた
一年でありますように♪
どうぞよいお年を!!

2016/12/31 (Sat) 16:51 | EDIT | REPLY |   

クニ  

何時も人を引き付けるユーモアあふれる楽しいぱんとらさんのブログに憧れています
在り来たりの言葉しか発せない私など出来れば写真だけ!と思うのですが・・・・

ぱんとらさんって頭が良くて文才に長けて凄い!と思っています
特に関西言葉のミンニャの表現が楽しい♪
私は関西に住んで、うん十年だけど九州人が抜けず面白くない人間なんです

来年も期待しております
ぱんとらさんちが来年もよき年でありますように
一年ありがとうございました

2016/12/31 (Sat) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

いつもありがと!
よいお年を!

2016/12/31 (Sat) 23:25 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiiTibiはなび  

あけましておめでとうございまぁす!
今年もよろしくお願いしまぁす!
2017年、みんにゃ元気、素敵な一年になるといいね!

2017/01/01 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

鍵コメさん
S氏との年越しいかがでしたか?(笑) あいにくNHKはみませんでした。^^;
スマロスはないなぁ。去年1月の公開処刑のようなスマスマでのアレで私の中では終わった。
頭痛あきらめないで、体質改善がんばってみてー。^ ^


みきぽん33さん
和んでいただいて光栄です。
マサシゲコンビニも和ませてもらってますよ。(^艸^)
今年もよろしくです。(Ф∀Ф)ノ


鍵コメさん
気に入っていただけてよかったです。^ ^
今年もご愛顧よろしくです。ฅ(≚ᄌ≚)


まや*さん
スープの量は、いつもちゃんと量ってるわけじゃないんで、だいたいです。100ccより少ないかも。^^;
ア太くんの手術の件はほんとにびっくり。そういう獣医さんも初めてです。
獣医選びはやっぱり難しいなぁと。(´・ω・`)
今年もよろしくね。^^


ケイママっちさん
ケイママっちさん、いつも忙しそうですもんね、
掃除しなくっても年は越せるってもんで。実際年明けたし。^^;
今年もよろしくです。


クニさん
ほめ殺しですか〜?(^∀^;) ありがとうございまっす。
九州出身でしたかー。関西では、昆陽池近く?に住まれて長いんですか?
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。チビたんの輸液がんばって。


Gaviちゃん&TibiiTibiはなびちゃん
あけおめ!
ことよろにゃ〜〜 (Ф∀Ф)ノ

2017/01/03 (Tue) 00:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment