王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

02
Mon
2017

謹賀新年

あけましておめでとうございます
 170102_kinTori.jpg

本年も「王子降臨☆気まぐれロック魂」を
お引き立ての程 よろしくお願い申し上げます



昨年暮れ、急遽年男認定した金四郎に、ムリクリ鳥の被り物を合成してみました。
なみに、管理人も年女でございます、24歳の。(°O゜)☆\(`д´ )
ですが、鳥の被り物はかぶりません、被る場合はあくまでもパンダの被り物です。(^∀^;)

今年も元旦からネットもせず、飲んで食っちゃ寝の正月を満喫中でして、
これじゃぁ痩せるはずないですわね。


うそう、暮れにネット通販でちょっとしたトラブルに見舞われたんですよ。

楽天のとあるショップで冬期休業前ギリギリに購入した
ビブ子とキン坊のドライフード各1袋と2袋、3袋注文したところ、
到着荷物を開梱したら、なんと合計袋しか入ってない!
なのに、
納品書には3袋と印字され、料金も3袋分引き落とされている!((;゚Д゚))))

すぐに頭を過ぎったのが、
到着数が注文数より少ないってのを、どうやって証明するんだ?ってこと。

証明の方法ってありますかね?

これ、通販の盲点なんじゃない?

長年ネット通販利用していて、商品が違うとか欠陥品ってのはあったけど、
注文した個数より少ない数の納品ってのは初めての経験で、
足りないのを証明しろと言われてもできんよなーと思いながら、
とりあえず、既に当該店が年末年始休業中ではあったけど、
到着した個数が注文個数より不足しているけどどうしたら良いか対応願う、メールを送付。

翌日に返事がなかったので、
休業明けの4日まで待つしかないか、と覚悟してたら、
なんと、元旦に不足分到着!!

気づいてなかったが、大晦日に「申し訳ない、至急送ります」のメールがきていた。
ちなみにこのショップは、迷子ゼロキャンペーンで
プラスティック製迷子札を無料配布しているぺとなびSHOPさんです。

休業中でありながらも即応してくれたことに感謝しつつ、
あらためてネット通販業って大変だなぁと。
個数不足といわれたら、(表向きは)疑うことをせず商品送るわけだし、
年末年始のお休みでもメールは見れてしまうから、対応しなきゃなんないし、
それはすべてお店の信用のためってことなんでしょうけど、うーむ・・・

今年は酉年だし、運気も客も取り込むってんで商売繁盛に励まれることでしょう。(他人事)

170102_110811Rock.jpg
降臨天使ロックン「酉年生まれは、バタバタ貧乏ともういうけどな 」


ほっといて。(`・ω・´)

そんなこんなの酉年2017年も、
バタバタととりとめのない内容でお届けするかと思いますが、
とりあえずは、とりなしていただければと存じます。
あれこれとブログのこと、取り沙汰していただくのも歓迎です。

さぁ、これから我が家のにゃんずの撮り初めでもしよーっと。


と、とり急ぎ、言いたいだけーで更新!( ̄∀ ̄||)


himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡


*************************

本年も人馴れ修行中のシュタイン君をヨロシク
boshubanner_sutaPink.jpg

まだ少しニンゲン恐いのシュタ君ですが、
あたたかく気長に見守ってくださるご家族募集中です。
日々の様子や詳細は、保護主REIさんのブログで見てみてね♪
関連記事
スポンサーサイト

15 Comments

矢羽  

新年おめでとうございます!
今年も植えようねー、飲もうねー。

不足分、送ってくれるようなお店で良かったね!
私は今日買った品物のひとつが袋に入ってなかったので
これから取りに行くのだー。
寝たかった!!!めんd-。(しこたま飲んでるから)

2017/01/02 (Mon) 15:46 | EDIT | REPLY |   

ゆめた  

No title

ネットショップで購入した商品が不足で届いたことはなかったのですが、不良品の交換はしたことがありました。
でもその商品も調子が悪く・・・(T△T)

商品の返品ってめっちゃ面倒なのですよね。
我慢すれば使えないこともないので、そのまま使っていました。
でもこれは、リアル店でも起こるトラブルですね。

と、いうわけで(←なにが?)
今年もよろしくお願いいたします。
ロック王子をはじめ、かわいいにゃんずたちに会いにちょくちょくお邪魔をさせていただきます☆

2017/01/02 (Mon) 16:38 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiiTibiはなび  

あらためまして、あけましておめでとうございまぁす!
金ちゃん、なんか毘沙門ぴよぴよみたいなのにゃあ!
かっちょいいにゃ!

お家もたまに個数が足りないとかあって・・・
家の場合は非常食の缶かんで種類多く各個数は少ないせこい買い方してるから何ヶ月かに1回はある感じ。
「○○が入っていませんでしたので在庫などとご確認下さい」ってメールすると、やはり即送ってくれることが多いよ。
たぶん出庫伝票かなんかがあるはずだから、チェックは出来ると思うのにゃ。
あと・・・他に、AとBを5ケづつ頼んだのにAが10ケとか、猫系じゃなくても品番違いなんかもあって、そういう時は間違っていたものを届けにきた宅配便屋さんがそのまま梱包材も持ってきてくれて、その場でピックアップ交換になることもあったよ。(←は悪意がある人を避けるためだと思うのにゃ)
昔だと先方のミスで違うものが届いたり、個数が足りないときは、何らかのオマケだったり、それはそのままお使い下さいみたいなことも多かったけど(おねえもおにいも小さな業界のメーカーにいたから、昔は何かしらのちょっとした時用のインセンティブ的なもの数種類準備してたけど最近はせちがらくなったから一般消費者へのちょっとした対応でそういうものを準備しておくことは少なくなってるのかも・・・)、最近はそういうのはほとんどないよね。たまにごめんなさいでポイントつけてくれるところはあるみたい。(←けっこう間違えられてることが多かったりもする^^;)

とりづくし新年、おみごとにゃ1^^b

2017/01/02 (Mon) 17:12 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

矢羽さん
おめでとうございまっす!
今年も植えたい.....ってか刈りたい!(笑) そして飲もー!( ´▽`)
矢羽ちゃんも不足品購入したのかぁ。飲んでたりすると、
取り替えのために出かけるのめんどうだよなぁ、お疲れ〜。


ゆめたさん
そうそう、返品やら交換やらって、ストレスになりますよね。
私もめんどうでいいやってんでそのまま使ったことも多々。(^ω^;)
リアル店だと、その場で商品の確認することが多いからこの手のトラブル少ないけれど、
ネットだとその場での確認ができないからやっかいですよねぇ。
ということで(←なにが?ww)こちらこそ今年もよろしくです!( ´▽`)

2017/01/03 (Tue) 01:47 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

12歳と24歳かぁ~ e-241

人生始まったばかりだなぁ~ e-266

おいちゃんは、ええと・・・

2017/01/03 (Tue) 06:27 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
レアなトラブルでしょうね。
まぁ、機械的な作業なんでしょうから
こういうこともあるのでしょう。
でもあるんですね〜。

2017/01/03 (Tue) 08:12 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

あけましておめでとう!
トリこし苦労で済んで、元旦に到着。
いい「チョーこう」。めでたしめでたい。

私も食べて飲んでダラダラしてと
昔ながらの佳きお正月を過ごしているわ。

今年もよろしく~


2017/01/03 (Tue) 08:48 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

明けましておめでとう!
今年もよろしくでし。

足らないってのって、
信じてくれるかどうか言いにくいよね。
ネット通販って、こちら側からはどんなお店か分かんないし。
でも良心的なお店でよかったね。

金ちゃん年男なんや。
えっ!誰が24歳やったんかぁ・・・( *´艸`)


2017/01/03 (Tue) 15:16 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

悪魔の証明ってヤツねw
でもちゃんと対応してくれるショップでよかった。
正月早々バッくれられたら凹むもんね。

そっか24歳なら堂々と飲めますねw
今年もご一緒してくださいませ。

2017/01/03 (Tue) 17:27 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

明けましておめでとうございます。。
今年もよろしくお願いいたします^-^

年男キン坊、カッチョイイよ~♪
え~、パントラさんも酉年なのね。。(私もですよ)
24歳か~、若くて羨ましいな~(と、一応言ってみる)
そうそう、何だかね酉年ってあまり良いイメージがないのだけど
初詣に行ったお寺さんでは酉には5徳があると言われて
ちょっといい気分で帰って来ました~♪
何はともあれ、パントラファミリーの皆さんが今年も元気で健やかに過ごせますように
祈願しています☆

2017/01/03 (Tue) 19:27 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

No title

明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

金ちゃん鶏さん、可愛いなあ♥
年女の年(私は昨年)なんだかんだと楽しいことのほうが
多い年だったなー。
ぱんとらさんにとっても酉年が最高に羽ばたける一年で
ありますように♪

通販で個数が足りない場合・・。
たしかに証明するのはできないですもんね。
でも、事実は事実として伝えるしかないし、お店側も
経験値で、メールの文面などから、本当なのかどうかは
なんとなく感じ取る部分もあるんじゃないかなあとか
思うのだけど、どうなんだろう・・?

でも気持ちよくやり取りできるお店でよかったですね(^^)

2017/01/03 (Tue) 21:43 | EDIT | REPLY |   

みきぽん33  

明けましておめでとうございます~
ご挨拶が遅くてごめんなさい
あら、ぱんとらさん今年年女さんですか!
私もですよ~~でも永遠の25才ですけどねww
今年も金四郎くんビブ姫らっくんのほのぼのな姿を
楽しみにしてます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

2017/01/03 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

Gaviちゃん&TibiiTibiはなびちゃん
毘沙門ぴよぴよ....って(笑) かっこいいのか。(^ω^;)
不足確認、なるほど出庫伝票ね。Gaviちゃん書いてるのみて、今さらながらドキッ!
いや、うちもAとBとCを5個3個5個なんて風に変則で買うんだけど、
これまでちゃんと確認してなかった!足りないことあったかも。щ(゚Д゚щ)
そうね、文面でごめんなさいはあるけれど、おまけはなかったわ。まぁ送料も
当然だけど向こうの負担ってのもあるし、小さいところは大変よね。
とりづくし新年にトリビュート、ありがとねー。( ̄∀ ̄||)


ゲンタくんのパパさん
そうにゃ、24歳ぴちぴちにゃ。
おいちゃんのひとつ下にゃ!(Ф∀Ф)


やらいちょうさん
レアなトラブルだといいんですけど、
やりとりだけでストレスですよねー (´д` )

2017/01/04 (Wed) 05:19 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

まろにゃんさん
あけおめ!ことよろ。
とり尽くし、トリビア〜ン ( ̄∀ ̄||)
あら、珍しいですねー、まろにゃんさんが家でダラダラって。(^艸^)
まぁかわいこちゃんがいるし、家で遊ぶのが楽しいよね♪


茶々にゃんさん
あけおめことよろ〜♪
うん、足らないというの私には言いにくくはないけど(笑)
ただ、証明ってできないよなーって。
ネットショップ、誰でも簡単にできるけれど、大変よね。
そうよ年女!24歳やでー・・・ウン十年前は・・・( ̄∀ ̄||)


ANKOさん
あけおめことよろ〜♪
え?悪魔の証明ってこの場合のことではないよね?(^ω^;)
まぁ、迷子ゼロキャンペーンとかやってるようなショップだから、
こじれてマイナスイメージ出されるよりは一袋だから渡しちゃえってことだろね。
あーい、24歳の小娘ですけどお、ご一緒させてくださいね〜♪( ̄∀ ̄||)

2017/01/04 (Wed) 05:35 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

のん福レオのお母さん
あけおめことよろですー♪
そうなんですよ、お母さんとタメですよ。丁酉。(笑)
そうそう五徳、中国では鶏には五徳あるって言われてるんですよね、知・信・仁・勇・厳。
だけど、中国では酉って意味の上では鶏の意味はなく、盃の意味らしいですね。(^ω^;)
やっぱり酒飲めってことかなー。(違)
お母さんご家族みんにゃの新たな1年の息災をお祈りしてますよー。


ケイママっちさん
あけおめことよろ〜♪
もうこの年になると(24歳だけど^^;)羽ばたくムードはないですよね、
それにカラダが重くて物理的に羽ばたくの無理だし。( ̄∀ ̄||)
メールの文面でいうと、里親詐欺の人なんかでも、一目瞭然ってのもあれば、
なかなかちゃんとした文章の人もいるらしいから、そこからの判断って
難しいんでしょうね。
ほんと休業中ながら即応してくれたことには感謝でした。^ ^


みきぽん33さん
あけおめことよろ〜♪
あらま、みきぽんさんも年女ですか、丁酉の?
つーか25歳は酉じゃなくて申だよー。(笑)
うちのにゃんずにほのぼの感ってキャラ的にあまりないんですよねー。^^;;
ほのぼのマサシゲを見習わせたいわ。(^艸^)

2017/01/04 (Wed) 06:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment