王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

04
Wed
2017

花とニャンキー

CATEGORYラック坊主
が家の若大将は、見た目に反して無類のお花好き。(^∀^;)
仏壇に飾った花なんかも、仏壇に入りこんで引き抜いて咥えて走ったりして、
その姿はかわいくてほのぼの笑えるんだけれど、猫に有毒な植物は多いでしょう、
だから、なかなか部屋に花を飾れない。(´・ω・`)

そんなわけで、毎年妹んちからもらうお正月の花、
去年は一瞬飾って、あとはベランダに置いて、窓越しに眺めてたんだけれど (^ω^;)
今年は、ニンゲンが部屋にいて監視(笑)できる時だけ飾ろうってんで、
とりあえず所定の場所に飾ってみた。

さっそくやってきたラク若大将........

170103_lack1.jpg

まずは、器の付近からチェック


170103_lack2.jpg

あ、オンシジウムが標的になるのか?!

と思いきや、興味の対象は飾りに移り・・・


170103_lack3.jpg

引き抜くかなぁ...と、興味津々 心配しながら眺めていたら、


170103_lack4.jpg
らくち「花萌え〜」

オンシジウムのつぼみをパクッ。

もちろん食べずに、引っこ抜いて床に落としましたが・・・ (´д` )
期待を裏切らんヤツです。

ちなみに、このオンシジウムをはじめラン科の植物は、
数少ない猫に安全.....有毒ではない花ですよ。


このあと、何回か抱いて花から引き離したら、
それからは、とりあえず花にイタズラすることはなく。

170102_luck4.jpg
らくち「やってええことと悪いことの分別くらいつくで 」

オトナになってきたってことですかねぇ・・・

ちょっと寂しくもあり。(;ΘェΘA

と言いつつ、お花は今はベランダです。(笑)


170102_luckin.jpg
らく「あーあ・・・」     金四郎「お前やっぱり花で遊ぶつもりやったやろ」


( `・⊝・´ )ヤッパリナー



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡


*************************

本年も人馴れ修行中のシュタイン君をヨロシク
boshubanner_sutaPink.jpg

まだ少しニンゲン恐いのシュタ君ですが、
あたたかく気長に見守ってくださるご家族募集中です。
日々の様子や詳細は、保護主REIさんのブログで見てみてね♪
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

ゲンタくんのパパ  

おらおら! 正月休みは終わったぞ!v-41

全員、営業に行ってこい!v-29

2017/01/04 (Wed) 06:20 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

やはりかじられましたねww
うちも飾ったんですが
すかさずクロががぶり!
速攻で奥座敷に隠しましたとさww

2017/01/04 (Wed) 08:04 | EDIT | REPLY |   

クニ  

ラクちゃん少し大人になったような無暗に引っこ抜いてませんね
でも安全のために外に置いて方が安心ですね

我が家も何年振りかにお正月の花を買いました
そろそろ観葉樹も置きたいな~と思ってます
ペコが来るまでアチコチに置いてたんですけどね
あ~ 欄の花は大丈夫と走りませんでした!

2017/01/04 (Wed) 09:14 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

あけおめ~。
被り物キンちゃん、大ウケだったよww
毎年どれもみんないい表情、しかも綺麗に撮れてて。
私は写真の在庫が少なくて選ぶのにいつも苦労するよ。(^^;
あっという間のお正月休みもfin。
そろそろエンジンかけて飲まねば!←?

2017/01/04 (Wed) 12:08 | EDIT | REPLY |   

nekobell  

明けましておめでとうございます♪
わー♪ 綺麗なお花( ´∀`)
ラクちん 大人になったのか 他に楽しいイタズラブームがきたのか?
どっちだろ(笑)
そういえば お正月飾りが水に浮かばなくなったのは うちのサルが3歳過ぎてからだったなぁ(笑)
本年も ぱんとらさん一家を楽しませてもらいますね♪
よろしくお願いします!

2017/01/04 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

ご挨拶が遅くなりました。なにぶんネット環境がない場所にいたもんで、申し訳ないです~

ラックンって、花を愛でるオトコだったのね^^
ちょっとオトナになっちゃったラックン?子猫の時代は短くて、キトンブルーのクリクリオメメがある日突然冷めたようなオトナの目になってることに気付いて寂しくなる…なんてことありますね。

 でも、ラックン、まだまだイタズラ坊主のオメメだものね~もうちょっとワンパク坊主でいてくれそうだね~

 今年もよろしくお願いしま~す^^

2017/01/04 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

花とラックン!
良い絵ですね~~( *´艸`)
ま!そうだよね(笑)そうなるよね ぷぷ
うちはマリンくんがおイタするので
花はあまり飾らないことにしているんだけど
最近は大人になった??????
仏壇に飾ってあるのはいたずらしなくなった
多分だけど(笑)

2017/01/04 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゲンタくんのパパさん
げげっ!ブラックパパさんやv-12
過重労働撲滅!訴えてやる〜 (ΦзΦ)ノ


やらいちょうさん
クロちゃんも! まだまだ子どもですねぇ(^艸^)
てか、奥座敷があるんだーっ!!ฅ(⊙Д⊙")

2017/01/05 (Thu) 05:27 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

クニさん
クニさんちも、お花は自粛ですか・・・いたずらはペコたんだけ?(^∀^;)
うちも、らくちほど花好きがいなかったので、以前はあまり考えずに
花を飾ってたんですけど、危険な植物ってものすごく多いんですよね。
ゆりなんてフツーに飾ってたけど何もなくてよかった。(^ω^;)


まりまおさん
喜んでもらえてよかったです。使ってねー。
私は無闇に撮りすぎる割に使えるのが少なくて困ってる。(;´Д`)
まりまお夫婦のことだから正月から飲んだくれてるんだろうと思ってたけど、
これからギアアップ?!飲み過ぎに注意。<ヒトのこと言えんけどもー^^;


nekobellさん
あけおめことよろ〜♪
そうなんです、らくち、ようやく知恵がついてきたのか、
なんどもダメ出しされると、諦めるようになってきました。よかった脳みそついてて。(爆)
えーっ?!だ〜ちゃんってば3歳まで脳みそ育ってなかったの?!(°O゜)☆\( ^ ^; )

2017/01/05 (Thu) 10:52 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

まめはなのクーさん
いえいえ、ことよろです♪
そーなんですよ、花好きはいいけどドライフラワーもめちゃくちゃにされました。(笑)
まぁ、まだ1歳と7〜8カ月ってところだから、
いたずらするぐらい元気でなくちゃね〜。^^;


iomocaさん
マリンくんも男の子だから、やっぱりおいたするのね。(^艸^)
おーっ、やっぱり年と共に花に興味がなくなるのね、つて、
たぶんだけど、ってどーゆーこと?(笑)

2017/01/05 (Thu) 11:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment