王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

05
Thu
2017

こそ泥ビブコ

CATEGORYビブ姫
2017も、もう5日、
この調子だとあっという間に年末になりそうやわ。(大仰)

今年に入ってまだビブコが登場していないことに気がついた。
申年生まれの(忘れていた)ビブコは、今年13歳。

去年の3月、初期の慢性腎不全と診断されたけれど、
161023_viv_suchi.jpg
療法食処方でとりあえず10月までの検査結果の数値は安定しているので、
次回の検査は10月の半年後、4月ってことになっている。
体重も、去年3月には3.75kgまで減ってたのが、
12月には4.55kgまで増加。健康時の体重にまで戻った。

170105_viv1.jpg

アップにも耐えられる若々しさ。<なのか?(*´v`)

正面アップは、鼻水垂らしたこそ泥風。( ̄∀ ̄||)

170105_viv2.jpg
ビブち「ほっといてくれ」

そんなこそ泥ビブコが鎮座しているところは、

170105_viv3.jpg

ユニクロのリサ・ラーソンブランケットの上。

このブランケット、スナップボタンがついていて留めると↓ポンチョにもなる。
170105_Lisa_blanket.jpg

マイキー柄の表はフリースらしいテクスチュアだけど、
裏はボアっぽくって厚手で、めっちゃあったかいのですよ。
ポンチョにするとぬくぬく度倍増、侮れません。

ただケチな管理人、税込2,000円超はアホらしいってんで、
歳末超特価になるまで待って購入。1,290円+税。
この値段なら買って損なしですよ、奥さん <誰?

それにしてもさすが猫さん、ヌクヌク感度が鋭敏なんですねぇ、
目を離した隙に、ビブちにちゃっかりブランケットを こそ泥されたってわけですわ。

170105_viv4.jpg
ビブ子「ふわぁ〜、勝手にゆーとけ」


見事な牙だわぁ・・・

顔はブサイクやけども。(^艸^)




himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡


*************************

本年も人馴れ修行中のシュタイン君をヨロシク
boshubanner_sutaPink.jpg

まだ少しニンゲン恐いのシュタ君ですが、
あたたかく気長に見守ってくださるご家族募集中です。
日々の様子や詳細は、保護主REIさんのブログで見てみてね♪

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

ゲンタくんのパパ  

三毛はv-476

自分というものを持っていますからねぇ~ v-91

2017/01/05 (Thu) 05:28 | EDIT | REPLY |   

まりもりず  

今日の記事は、私を萌えさせるためのものですね?(*´Д`*)

UNIくろって、実は高いよなー、と思い出してから買い物に行ってません(笑)。でも、お猫様が喜ぶものがあるなら⁈行ってみようかな〜〜?

松の内が過ぎたら、、、根生えすぎた腰を頑張ってあげてみようかと思います(笑)。

2017/01/05 (Thu) 07:53 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

さすが賢いお買い物。
ユニクロやギャップは
正札で買うのがバカバカしいくらい。
これ、重宝しそうですね。

2017/01/05 (Thu) 08:32 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

ぱんつー、おはよう。
ビブちん、そんなに体重戻したの@@?それはすごい。
毛艶もいいし、お目目もしっかり綺麗で力がある!三毛おそるべしー。

ユニクロのこれいいよね。私も1290で結局2枚購入。
1枚はさむーい会社で愛用してるっす。

今朝は自転車すっとばして去年できなかったみみの検査に行ってきました。
(SDMAとUPC←ちょっとうろ覚え。ちっこだからUはあってると思う)
山方面は寒かった~

2017/01/05 (Thu) 11:13 | EDIT | REPLY |   

海月  

ビブち、数値安定おめでとう♪飼い主に何よりのお年玉だわね。
鼻面に模様があるの、好きよ。ハル母さんとナツがそうなのよね。
近所にウニクロがないのであまり利用したことないけど、古着で買ったウニクロのボアつきパーカを重宝しております。300円だった(笑)

↓そうなのよ、蘭はかじっても大丈夫な数少ない花。
まあいたずらされたり折られたりする危険はあるけども^^;

あれ、ぱんとらさんも年女だったか!私もバタバタ貧乏(笑)
個数不足を証明するのはなかなか難しいよね。
鉢花ギフトや生体通販なんかでは、配達されたその場で確認するシステムってもあるけど、年末で多忙な配達員さんを足止めするなんて難しいし。
性善説でやってるのか、ほんとに不備があった客を疑って泥縄になるのを避ける手段なのか…
うちは浄水器のカートリッジが注文したものより多く届いて、請求は注文通りだったもんだから、一応問い合わせたら
「送料はまけとくので、同じ値段で買い取りませんか」という打診が。
承諾したけど、なんかもやっとしたわ。
店は損してないどころか、たくさん売れて得してるんだもの。
ともかく出不精にとって通販はありがたいわ〜。

2017/01/05 (Thu) 12:46 | EDIT | REPLY |   

リリーママ  

あけおめです♪

ぶさいくじゃないよ~
可愛いと思うんだけどな~。

ユニクロのフリース、温かいです~
1枚買ったら、はまり、
ジャケット色違いで3枚買いました。メンズLを夫婦で着ています。
なんて、私が勝手に着ているのですが。

あ、さくらくん、ノアくんになり、夜泣き3日したらしいですが、
すっかり、慣れているそうです。
夜泣きが3日で済むのは、すごいにゃと思いませんか?(*^_^*)

2017/01/05 (Thu) 23:14 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゲンタくんのパパさん
三毛は..... でひとくくりにすなー v-42
アタシは、ビスコじゃないのビブコなのー
v-20 ビブより(ΦзΦ)

まりもりずさん
おー、いつも変顔ビブコに萌えてくれてありがとう(^∀^;)
アパレル関係のヒトに言わせるとウニクロ商品、適度に流行を入れつつあの品質であの値段、
すごいことらしいけどね。その裏にブラックありだったりするかもだけど。^^;
でもこのフリース、リサラーソン柄じゃなければ食指は動かないかもなー。(^ω^;)
松の内、いつまで? 15日までの地域だったり?(笑)


やらいちょうさん
そうですよね、下がるのわかってるんで正札で買うのはばからしくて、
私も買う時はいつも下がるのまってからです。(^ω^;)
このフリースブランケットも、リサラーソン柄だからの購入かな。

2017/01/06 (Fri) 05:48 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

矢羽さん
みみちゃんの検査結果、どうだったかしら。
UPC、うちのビブも去年の3月にご近所病院で
UPCとUACの検査したんだけど、その時に獣医が、最近はUPCよりUACの方を重視すると
その理由も述べずに言っていて、その時のビブ、
UPC(尿蛋白/クレアチニン比) 0.5 少し高め
UAC(尿アルブミン/クレアチニン比)0.008 で、UACはまったくの正常値で。
糖尿病性じゃないってことがいえるのかね。今思い出しても、あの副院長の話は
すーっと流れて頭に残らなかったなぁ(´・ω・`)


海月さん
ナツの鼻ってベースはピンク?! ロックンみたいに真っ黒じゃないんだ!
てことは、肉球もマーブルかな?ハル母さんもナツも。ビブはマーブルです。唇も。(笑)
浄水器カートリッジの話はなんだかなぁ〜。まずは、送料を負担するから
お手数だが返品いただけるかの確認よね。太っ腹なら、こちらの不備なので差し上げますか。
送料まけとくので買う?は、まず送料まけとくの意味がわからん。購入者の善意をないがしろにしてる感じよね。
確かにひどいクレーマーも増えてるらしいから、対応側もナーバスになるんだろうけど。
通販、出不精な私にも便利だけど、ケチな私は送料でいつも悩みます。( ̄∀ ̄||)


リリーママさん
あけおめことよろでございます♪
あ、ぶさいくは、かわいいに脳内変換してくださいませ。同義語です。(笑)
ウニクロのフリース、あったかいんだけど、昔に較べたら薄くなったよ。
アパレル関係者に言わせたらあの品質であの価格はすごいらしいけど、それでも
昔に較べたら品質は落ちてる気がする。
フリースのジャケット?ってあったっけ。リリーママさん細くて華奢なのに、
メンズL着るんだー。今シーズン流行りの着方だわね。(^艸^)
さくら改めノアくん、甘えっ子だったもんなぁ、保護してよかったねぇ。^ ^

2017/01/06 (Fri) 06:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment