王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

06
Fri
2017

トリロジー

年のお年玉つき無地のインクジェット紙年賀はがきに隠されたダジャレ、ご存知でした?
私は、クロpapaさんのブログで初めて知って、びっくり!

170106_nengahagaki.jpg

これ↑が、 無地インクジェット紙年賀はがきの切手まわり。


スマホでニワトリが自撮り?
170106_nengahagaki_jidori.jpg

ジドリってか!щ(゚Д゚щ)


背後のひよこが持ってる棒状のもので、
前のニワトリが座禅を組んでるらしいのがわかるけど・・・
170106_hagaki_nenga_.jpg

悟りを開く... サトリかい! Σ(゚Θ゚)


そしげ最下段のお年玉のところは・・・
170106_hagaki_otosidama.jpg

千鳥足なんやろね。これ・・・ ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


日本郵便の年賀はがき商品紹介のページを見たら、

 インクジェット紙
 ジドリ、サトリ、チドリアシと「洒落のトリ」をデザインしています。

とありました。(´・ω・`)
思わず「洒落のトリ」にダジャレが隠れてるかどうか考えてしもたわ。
洒落のトリロジーぐらいゆーて、ダジャレ尽くしで締めたらよかったのにね。( ・⊝・ )


170106_chigura_luck.jpg
「隠れてるんは、ちぐらねぐらネクラなラクちくらい。どや 」


きみ、ネクラちゃうけどな。( ・⊝・ )



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡


*************************

本年も人馴れ修行中のシュタイン君をヨロシク
boshubanner_sutaPink.jpg

まだ少しニンゲン恐いのシュタ君ですが、
あたたかく気長に見守ってくださるご家族募集中です。
日々の様子や詳細は、保護主REIさんのブログで見てみてね♪

関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

ゲンタくんのパパ  

最近は記念切手もやたらめったら出てるし

時代も変わりました・・・v-12

2017/01/06 (Fri) 07:28 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

にゃるほどww
民営化されて
こういう洒落っ気も出てきたんですね。
でも値上げは容認できませんぞww

2017/01/06 (Fri) 08:16 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

もう一押しで、楽べ~、竹輪でも咥えて、
「ちぐらがねぐらのネクラなラクちのちくわ」ぐらい言わんと(;´▽`A``
関西猫にはまだまだやなw

そうそう、海外向け年賀状の切手も、
お蕎麦柄に、周りにわさびや蕎麦湯のイラストがアシラッテあったり、
親子丼に、レンゲとか、七味が添えられてたり(切手以外の淵の部分に)
切手のデザインって、奥が深くて楽しい~~^^
申年は、12年後に親子猿になってたり、
編み物をする羊が、12年後に、編み上がったマフラーを巻いてたりw
楽しいのよね♪

あ、今年も宜しくね~~^^///

2017/01/06 (Fri) 10:39 | EDIT | REPLY |   

pie  

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
年賀状のジャダレ気が付かなかった〜^^;
そういえばこの絵って誰がかいてるんでしょう?ふと気になった。
↓リサラーソンxユニクロ、こんなのあったんですね!
いいなぁと思って検索してみたらもう売ってない様子(がっかり)
ビブさん安定してきたようで何よりです。

2017/01/06 (Fri) 13:21 | EDIT | REPLY |   

ゆめた  

そうだったのですか~。
気がつきませなんだ。
『なんだかお手軽っぽいデザイン』と思っていた次第です(^^;)
これも攻めの姿勢と言って良いのでしょうね。
そういえば、自分の家族の写真で(もちろんわんにゃんも)オリジナル切手もつくれちゃうのでした。

日本郵便も時代と共に変わっていくのですね(*´I`*)

2017/01/06 (Fri) 16:17 | EDIT | REPLY |   

REI  

遅くなりましたが、
新年おめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。

私も全く気がつきませんでした。 
年賀状のデザインは関西人がしとるの?
ほんなさんが書かれている12年後のしゃれもちっとも知らんかった。
日本郵政さん、ゴメン!
(でも甥が去年日本郵政に入ったけど、噂の年賀状販売促進があったらしいですよ。本人は全く気にしてなかったけど、仕事で賀状使ってくれと営業にきた郵便局の人に聞いたら、ノルマじゃないけど昇進とか賞与には影響するみたいで、だから自爆営業とか言われるヤフオクの馬鹿安賀状とかあるのよね)

今更ですが、楽若の入っているチグラ、ほんなさんが紹介されていたのと同じ?
いいなあ、それ、作りたい!

↓ ビブ嬢はブスじゃない! だってうちのななと似てるもの、鼻○○柄も。
なながブスじゃないかは定かではないが・・・。

2017/01/06 (Fri) 19:17 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

へ~~~~面白い!
そんな事やっていたのね
でもどのくらいの人が気づくんだろうか??
ま!そこが良いのかもね(≧▽≦)
一部の人だけってところが・・・

変な生き物のマリンくん
決してやらせではないですよ~ヽ(^。^)ノ
今日の記事でメイキング(笑)をアップしたので、
お時間があったらのぞいてみてくださいませ

2017/01/06 (Fri) 19:54 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

@@!こまかいワザが使われてるのにゃあ!
もしかして毎年、なにかしらやってるぅ?

↓ビブちん安定しててよかったにゃ!

TibiTibiのこと気にかけてくれてありがと!
すっごく元気なんだけどねー・・・

2017/01/06 (Fri) 21:53 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

ええっ。言われなきゃ一生気が付きませんでしたよ。
しかもダジャレと言われても、絵を見て...
なんのダジャレなのかわからず、ぱんとらさんが
書いてくださってるのを見てからああ、そっかと思うという。
苦労して考えたかたの努力を無にしていますね、私みたいなのは。
すみません。あとでよく見てみます。

ビブちゃん、アップのおめめがとても美しくて
しみじみと眺めてしまいました。
不思議な模様と微妙ないろあい。
いやいや、お顔ぜんたいもおすがたも大変美しゅうございます。
13才...中1か...ってちょっとセーラー服なども妄想してみたり。
体重も戻ってほんとに良かった。
早期のいろいろな対応がよかったのでしょうね。

そしてフードの不足、うちも前にありましたよ。
で、やっぱり確認とか必要なく送ってくれました。
ペットシーツの袋が(ダンボールごと)破れて届いてたのは
返送して代替えだったけど...
足りないっていわれるとき、性善説というか、
間違えましたというスタンスでやってくれないとたしかに
困るんですが(ほんとに足りなかったときは)
確かに悪意でもって足りないってごねたら
ってひとも...でも同じ店で2度はやれないだろうし。
いやそういうひとのばあいはやるのかしら。

2017/01/06 (Fri) 23:41 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゲンタくんのパパさん
そうですねぇ、小泉の郵政民営化選挙で勝利したのち、
郵便事業は迷走してる感じではあります。
v-16

やらいちょうさん
そうそう完全民営化から、
さらにやみくも感が増長してますよね。
値上げしたら利用しなくなるだけ。利用客が減ったら運賃をあげた
浜松町ー羽田空港モノレールと同じ発想やな。

2017/01/07 (Sat) 00:22 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ほんなあほな。さん
さすが大阪の猫おかん!(笑) ラクにちくわ思いつかんかったなー。簡単に咥えるやろうに(^ω^;)
そうそう毎年の年賀はがきの干支デザインはテレビで話題になってたと思うんやけど、
今年も話題になってた?気づかんかったわ。
日本の和食シリーズの切手は、既に何種類か購入したけど、ユニークよね。
岩合さんの猫切手もシート売りであるけどちょっと高い。(^ω^;)
昔の切手の方が色数多く美しい。コレクターではないけれど。と切手談義。(笑)
こちらこそことよろ♪


pieさん
こちらこそことよろです〜♪
ダジャレ気づかないよね。テレビでもやってないってことかしら。
イラストも昔より軽いタッチになってるよね、誰の絵なんだろう・・
そうそうリサラーソン×ユニクロ、ルームシューズはもう売り切れみたいだけど、
ブランケットはうちの近所のウニクロでまだ残ってるよ、ただ正札だけど。
次に値下がるの待ってる状況。(笑)

2017/01/07 (Sat) 08:43 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゆめたさん
おー、ゆめたさんも気づいてなかったですか、ダジャレ。てことはやっぱり、
ニュースにも取り上げてもらえてなかったってことか。(^ω^;)
そうそう、民営化してから、けっこうお手軽デザインになってますよね。カジュアルと
いえばいいのかもしれんが。
郵政民営化の一番の狙いは郵便ではなく郵貯の国民の預金だったわけだから(笑)
競争力からみても郵便の方はこの先どうなるんだろうねぇ・・・

2017/01/07 (Sat) 09:06 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

REIさん
こちらこそ今年もよろしくです!
デザインもかなりライトだけどダジャレとはねぇ。12年後のシャレはニュースでも
取り上げられてたけど、今回のはどうだったんだろう、知らない人多すぎ。(^ω^;)
自爆営業かぁ... メール全盛の今、年賀はがきの需要が減っていくのは当然のことなのにねぇ。
はがきも6月に値上げになるけど、困る人もおらんよね、使わなくていいだけだから。

楽若(ステキ!)の入ってるちぐらは、一時は注文からウン年待ち?だった関川のちぐらです。
私が注文したのは2007年の6月頃で注文してから半年ぐらいで到着。
到着したのが、ロックンがうちにお輿入れする前日だったか覚えてる。
最近はみんな入らなくて、爪研ぎとして使われてたんやけどね。(-∀-`; )
ビブのことをぶさいくと書いてるときは、実はぶさいく=かわいいなのです。(笑)
ななちゃんの場合はどうか知りませんけれど。( ̄∀ ̄||)

2017/01/07 (Sat) 13:05 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

iomocaさん
けっこうなんでもよくご存知のここにコメントくてる皆さんが知らなかったから、
認知率は低いと思うなぁ。面白くして売ろうとしたなら失敗よね。(^ω^;)
毛布にうずもれマリンくん、ヤラセではないのか。あとで拝見します。


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
民営化してから、攻めの商品にしてるみたいよー、ダジャレが攻めになるのかどうか
よくわかんにゃいけどねー。(-∀-`; )
ビブ子のごはんやらいろいろおねえの情報参考にさせてもらってるからねー、
大師匠のおねえがそばについてくれてるからTibiTibiはなびちゃん、
どんどん正常値になっていくからね、がんばれ。元気玉〜
v-132v-133v-132

めんまねえちゃん
ほらー、何でもよく知るオタクのめんまねえちゃんも気づいてないなんて、
誰も気がつかんわー。(^∀^;)
ビブ子の目がきれいと褒めてくれてありがとー!セーラー服!(^∀^;)
かわいいかもー。プリンセスめんまくんの方が似合いそうだけど。
めんまねえちゃんも注文数より不足していた経験あるんですね。そうなんですよ、
足りないとウソいってただでもらえるのって1度切りな感じがから、旨味も被害も
さほどないんで、性善説対応なのかもしれません。逆にいえば、2度以上不足があった場合、
言いにくいってことか。てか、そんな杜撰なショップは使わない方がいいわね。^^;

2017/01/07 (Sat) 14:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment