王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

07
Sat
2017

ともに白髪の生えるまで

れだけ↓近しくなってくれた金四郎、

170107_kin.jpg

ミョーに鼻筋通ってるのは置いといて.....( ̄∀ ̄||)


170107_kin2.jpg

12歳年男のキン坊、猫にとっての12歳はニンゲンに照らすと諸説あるけど63歳デコボコ。
運動不足や寝たきりにならないよう適度な運動をさせる、とあったりするけど、
キン坊まだまだ走り回るわ高い所から飛び降りるわで、屈強。(^艸^)

だけど・・・

170107_kinsiraga.jpg

黄色の矢印のところ、白髪なんです。(´・ω・`)

このまま全身白髪になってシロネコになったらどーしよー ( ̄▽ ̄;)

170107_kin3.jpg
キン坊「 全身白髪でシロネコってありえんやろ 」

これまでのキミの歴史から、
ありえんことをありえるようにするんがキン坊ちゃうん? (^∀^;)

て、知らんけどな。(‾◡◝)ʃ ←この顔文字、何気にキモイ

と突き放しつつも、これまでビブを巡ってのバトルや人馴れ修行をしてきた仲だし、
ともに白髪の生えるまで.... の心境に違いないからね。

つて、白髪は既にじゅうぶん生えてるけども。 ( ・⊝・ )ノ


himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡


*************************

本年も人馴れ修行中のシュタイン君をヨロシク
boshubanner_sutaPink.jpg

まだ少しニンゲン恐いのシュタ君ですが、
あたたかく気長に見守ってくださるご家族募集中です。
日々の様子や詳細は、保護主REIさんのブログで見てみてね♪

関連記事
スポンサーサイト

17 Comments

ゲンタくんのパパ  

金坊!v-31

あと20年は生きろよ!v-350

2017/01/07 (Sat) 06:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/07 (Sat) 09:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/07 (Sat) 10:20 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

猫さんの歳を人間に換算ってやつ、
あれはどうなんでしょうね?
私はいささか疑心暗鬼ですが・・・。
うちのクロも結構白髪がありますよww

2017/01/07 (Sat) 15:32 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

白猫になったら次は金ちゃん三毛目指すにゃ!
ヘナでへなくちょに染めるとおねえみたいに三毛になれるにゃ!

2017/01/07 (Sat) 16:55 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

金ちゃん!可愛い~!横顔はデコチンだったのね。(^^)/
これぐらいの白髪は大丈夫では。うちのクロなんて、お腹、足の付け根など
白いとこだらけが、もう10年ぐらい同じですよ。シロネコになる気配は無し。

↓年賀状のダジャレ、みんな気付かなかったのかな~?
これでは日本郵便の独りよがり。来年は犬なので「犬が居ぬ」だったり(T_T)

2017/01/07 (Sat) 21:16 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

うんうん、飼い主に似るっていうから。。。(違)
金ちゃんほんと鼻が通ってるよねー。

うちは私がすっごい白髪体質なので、私は毎朝黒ゴマペーストをパンに塗って食べてる。
実践3か月目くらいなんだけど白髪になる速度が遅くなってきた気がする。
以前はもっと頻繁にねもとを染めてたように思うのよ。
にゃんこに効果があるかは不明だけどみみにも黒ゴマを食事に入れてる。
白猫になってもかわいいと思うけどね(*≧m≦*)

2017/01/07 (Sat) 21:48 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

ぱんとらさん、こんばんは~。。
キン坊の横顔も可愛いですね~♪
デコチンで鼻筋が通っていて、横顔はソース顔ですよ^o^
1枚目の写真はぱんとらさんに手を掛けているのかしら??
何だかイイ写真ですね♪
(金坊の表情が良いです)
白髪は福白髪と言いますから、金坊長生きできるよ!!

2017/01/08 (Sun) 00:11 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

金坊、白黒猫を目指してたりしてw
家のといぼんも、黒い部分に白いの、増えてきたよ~♪

2017/01/08 (Sun) 10:02 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゲンタくんのパパさん
あと20年生きたら、
猫又にゃ!(Ф∀Ф)ノ


鍵コメさん
わざわざすみません。お気遣いなく・・・と言いつつ、
ソレ、好物です。(^∀^;)


やらいちょうさん
どうなんでしょうねぇ、人間年齢換算。
まぁひとつの目安として見てるけれど。
クロちゃんってまだ若いですよね?若白髪かしら。(^艸^)

2017/01/08 (Sun) 11:08 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
おねえはGaviちゃんとTibiTibi見習ってヘナで三毛にゃのかぁ。(笑)
キン坊は管理人を見習って、黒白にゃぁ。(ΦωΦ)ฅ


クロpapaさん
そうなんです、横顔はペルシャっぽいデコちんながら、短毛の鼻筋なんですよ。( ̄∀ ̄||)
クロちゃんけっこう白髪出てるんですね。金四郎も、写真の部分だけじゃなく、
他にもけっこう出てきてます。牛柄になったらいいのになぁ。(笑)
年賀はがき、来年は ワンダフルとかワンパクとかワンでダジャレそう。(^ω^;)


矢羽さん
キン坊の鼻筋は、おそらく短毛黒猫の血だと思われ。(^ω^;)
矢羽ちゃん白髪そんなにあったっけ? 黒ゴマペーストのおかげか気づかなかったわ。
キン坊はシロ猫になる前に途中牛柄になるだろうから(?)それはそれで楽しみよ。(笑)

2017/01/08 (Sun) 11:40 | EDIT | REPLY |   

海月  

そうそう、黒猫って年取ると白髪が出てくるのよね。
ナツアキフユもちらほら混ざってきたよ。
フユのビキニ部分の白髪は、若いころからあったけど(笑)
私も白髪がそうとう増えてきて、いっそ染めるのをやめてNHKの登坂アナのように総白でいきたい…
楽若は上向きで寝るのがデフォルトなの?
無防備でかわいいなあ。お年ωありがとう( ̄∀ ̄)

2017/01/08 (Sun) 12:04 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

うん、私真っ白。たぶん牛柄(*≧m≦*)

今朝、凍てつくヒマラヤを自転車で獣医にいってきました。(結果聞くだけなので私だけ)
SDMAは10。UPCも問題なく。
UACについて聞いてみました。
うちの病院と契約してるラボにあるならもしかしたら5月の健診のときにするかも。
腎機能についてはあまり問題ないということで、肝臓ケアをいままで通りやりつつ
SDMAの数値変化を観察継続ということに。
カリイウム値が少し低くなってきてるので、その辺のケアが今後の課題。
BUNは手作りの場合どうしても高めに出るので想定内ってかんじ。
定期的な健診と日々のケアで当面は大丈夫そうです。

2017/01/08 (Sun) 14:29 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


金ちゃんのデコライン、たまら〜〜〜ん♡
奇跡の愛らしさに ハッと(鳥ダジャレ)驚きましたわ!

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたしま〜〜す!!
みんな元気で居てね〜〜〜!!(含 人間)

2017/01/08 (Sun) 21:12 | EDIT | REPLY |   

まや*  

キンちゃん、ほんまや鼻筋!!
1枚目のんおでこのでっぱりがかわいすぎる〜(*´I`*)
キンちゃん、なんか人間みたいやな〜
白髪〜
牛柄も黒いとこに白いんができるんでしょか?
って、今もう白い毛あるけど^^;
ぱんとらさんーカレンダー届きましたっ!!!
早速いつもの定位置(Macの横)に飾っております♪
ありがとうございますっっっm(_ _)m!!!
今年もよろしくです〜^^/

2017/01/08 (Sun) 22:50 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

のん福レオのお母さん
鼻筋が通ってるのは、おそらく多頭飼育崩壊家庭にいた
短毛黒猫の血が混じってるからじゃないかなぁ.....と思うとなんか複雑な心境です。^^;
はい、1枚目のいかつい手は私の手です。(笑)
白髪も出てきて、天敵の私との距離も近づいてきて、年取ったのかなぁと思うと、
ぐっときますわ。年ですわね、私も。(;ΘェΘA


ほんなあほな。さん
そーよね、白猫になる前に、黒白猫になるんや!
できれば牛柄になってもらいたいなー。(笑)
といぼんも、とりあえず牛柄目指したらどうやろ。<なんでやねん( ̄∀ ̄||)


海月さん
そうか、ブラック三兄弟も年とってきたんやねぇ、落ち着くのももうすぐかも。(^ω^;)
え?フユにビキニ部分あった? お手入れしないとー。(笑)
NHKの登坂アナって・・(爆) マロね。いまも大阪なのかしら。
楽若は、私の腕に乗るときは上向きです。こんなにベタベタする子は初めてなので
素直にかわいいわ。ω写真は常に海月さんを思いつつあげておりまつ。(^∀^;)

2017/01/09 (Mon) 09:30 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

矢羽さん
牛柄ヘアー、流行りそう!<か?( ̄∀ ̄||)
みみちゃん問題なくて良かったぁ。(^艸^)
SDMAについてもネットで知るくらいで詳しくないのですけど、
そういえばGaviちゃんのおねえが、SDMAは猫の腎臓病に有用とはいえない説?も
あるというようなこと書いてたよね。複雑だねぇ。
ともかく、みみちゃんのこれからのケア方向もみえてなによりね。


とろろ姉さん
おおーっ!ハッと(鳩)なんていう高度な鶏ダジャレにうっとりですわ〜。(^ω^;)
去年はお会いできず残念でした。
とろろ姉さんこそ、これまで以上に健康管理に留意してしっとり元気でいてよ!


まや*さん
そーなん、無駄に鼻筋通ってるんよ。多頭飼育崩壊のペルシャっ子の中で全身黒毛は
少なかったと思うけど、その家って短毛の黒猫も飼ってたのよねぇ・・・たぶんその子と
ペルシャの子じゃないかなぁと。乱れておりますわ。
白髪、牛柄の黒いところも白髪になるんじゃない?ハチワレタキシードの子の黒毛にも
白髪出てるっていうし。
ヤレヤレですが、カレンダー使ってやってね。^ ^

2017/01/09 (Mon) 11:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment