王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

09
Mon
2017

ふぐりクッキー

昨日は寒かったなぁ・・・

寒い時には身体の芯からあったまる熱燗 やっぱりお風呂

170109_yukurin.jpg

おふろのお供の、風呂用皮脂取り ゆくりんくん。(SEKISUIゆくりんYoutube
海に流出した油の吸着資材からできていて、湯船に浮かべ、
泳がすように動かすと湯面に浮いた皮脂を吸着してくれるんだそう。

1701093yukurin.jpg
この写真は我が家ではありませんよ、イメージ写真。こうやって干せてかわいい。

以前ひとり暮らしの時には、浴室にゃんず入室フリーにしていて
カリだけがお風呂場まで入ってきてお供してくれてたんだけれど
今の家では洗面所とお風呂は猫入室禁止にしてるので、
代わりっちゃなんだけど、ゆくりんくんでまったりしております。

みなさんちは、浴室に猫解禁なのかな。

**

西荻窪のウレシカで、今日まで『石黒亜矢子作品集』出版記念展開催中。
170109_ev_ishiguro2017.jpg

寅印菓子屋のふぐりクッキー(笑)が昨日追加搬入されたってのを
Twitterでみた時には行く気まんまんだったんだけど、
今の気分はどーしよーかなぁ〜・・・ ( ・ω・ )
基本ほんとに出不精な管理人です。

170109_luck.jpg
楽ち「ふぐりクッキーって..... ボクのじゃ不満なんか」

( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ ) 立派に育つ前の月齢4カ月未満で去勢手術されて不憫・・・


ということで(?)とりとめなく終わる。


himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡


*************************

人馴れ修行中のシュタイン君をヨロシク
banner_boshu_shutaRL.jpg
まだ少しニンゲン恐いのシュタ君ですが、
あたたかく気長に見守ってくださるご家族募集中です。
日々の様子や詳細は、保護主REIさんのブログで見てみてね♪
関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

ゆめた  

ゆくりんちゃんと一緒のお風呂、楽しそうですね~。

ウチはお風呂のドアを占めて、入浴しています。
ゆんたが若かった頃は私が入浴をしていると入りたがり、ドアをカリカリしていました。
その音が聞こえると開けてあげていましたが、濡れるのが嫌なのかドアの外から見ているだけというストーカーのようなことをしていました。
そんなゆんたも年を取りここ数年はまったく関心を示してくれず、倦怠期に入った夫婦のようです(笑)

ふ、ふぐりクッキー・・・。
意味深なお名前です(^^;)

2017/01/09 (Mon) 11:19 | EDIT | REPLY |   

hana  

大変遅くなりましたが…あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

ゆくりんくん、のんびりだらりん可愛いですね~
うちは別の商品(あかパックン、だったかな)を入れています
にゃんずはお風呂場出入りOKなのですが、時々足を踏み外して浴槽に落ちそうになるので、
今年は簡易足場をDIYする予定です
まあ、いつになることやら…ですけどね

可愛いカレンダーをありがとうございました

2017/01/09 (Mon) 11:55 | EDIT | REPLY |   

海月  

ふぐりクッキーを画像検索したら、シュタイン君のバナーが出てきた(笑)
お風呂にこういうのが浮いてるの楽しいね。
前にブラ用洗濯ネットにローズマリーを入れて湯船に浮かべてたら、お湯を飲もうとしたフユが腰を抜かしてたわ。
うちは夜以外はお風呂オープンで、ふたが開かないようお湯を張った洗面器2個で重しにしています。
この洗面器の残り湯が大人気。
ほんとは完全入室禁止の方が安全なんだけどね…
災害時に残り湯が使えるので、湯船はできるだけ空にしないようにしています。
トッコがお風呂をあがってドアをあけた隙に、エビ子が飛び込んだことが一度だけあったので、一番怖いのが人災だわ( ̄∀ ̄;)

2017/01/09 (Mon) 16:19 | EDIT | REPLY |   

REI  

私もクッキー検索して、やっと見つけたわ。
まあ、当然だけど丸二つね。
楽若の為に買ってあげなかったのですか?
うちのマックも必要かも。 殆ど名残りも無いからなあ。

絵が素敵です。 江戸時代の漫画みたいです。

うちは水が跳ねるのが全員嫌いなので、入っている間は絶対きません。
出たら即床に残っている水を飲みに入ってきますが。
私の出汁入りは危険なので蓋して絶対に落ちないようにしてます。
あっ、危険なのは出汁じゃなくて水その物の方ね。

2017/01/09 (Mon) 18:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/09 (Mon) 18:38 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

ぐっと冷えて来たね。
熱燗とお風呂、選べない、両方選択(笑)
ゆくりんカワイイね~~
うちは浴室に入るの禁止してないけど誰も来ないヨ(^^;
お風呂の出待ち、ツレ入浴
憧れちゃうなぁ。

2017/01/09 (Mon) 19:02 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

うちは、人間も猫族もみんなこぞって風呂好き。
私がお風呂の準備をすると走って蓋に乗るハータン。
ちょっと遅くなると、大騒ぎしてお風呂を催促です。

お湯を手で掬ってもらって飲みたいらしいです。

長湯してると、一緒になって寝てるしね〜

2017/01/10 (Tue) 01:30 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゆめたさん
ドア開けろとカリカリしておきながらドアの外から見てるだけ....って
かわいいですねぇ。(^艸^) と思ったら、倦怠期に入った夫婦のようって(笑)
喩えナイス!(^∀^;)
ふぐりクッキー、意味深ではなく形状がそのものずばりです。( ̄∀ ̄||)


hanaさん
こちらこそ今年もよろしくです。かわいいお年賀状もありがとうございました。
あかパックンってのもあるんですね。こーゆー皮脂取りって当たり前商品なのかしら。
そうそう、ブログでお風呂場OKってのは拝見していて、
みんにゃ足が濡れるの平気なんだなぁと感心?してました。うちはカリとラックん以外は
濡れるの嫌うので・・・ って、トラ柄系は濡れるの平気なのかしら。(^▽^;)

2017/01/10 (Tue) 12:44 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

海月さん
ふぐりクッキー検索で、なんでシュタイン君のバナー?と怪訝に思い同じようにググったら、
ほんまや!щ(゚Д゚щ)でもなんでシュタ君のバナーがpicup?ラクちじゃなくて。(笑)
なぜにフユが腰を抜かしたんでしょう、ローズマリーに驚いて??
フユが海月さんのお風呂タイムに一緒してるってのは知ってたけれど、
みんにゃも濡れるのを厭わないのねぇ。うちはビブロックンにおそらくキン坊も
濡れるの嫌いで、入口から中を覗くスタイルでした。
我が家が今、洗面所風呂場入室禁止にしてるのは危機管理のためではなくて、母の意向かな・・
ラクとキン坊は開かずの間洗面所と母の部屋に興味津々ですよ。( ̄∀ ̄||)


REIさん
画像検索したら、↑のシュタイン君バナーが出てきたでしょ。なんで?って。楽ちも
開脚してるってのになんで?って。Google検索にも察知されてる楽ω。(笑)
石黒亜矢子さんって妖怪やら空想の生き物を描いてステキなのよねぇ。
え?風呂場の濡れた床で足が濡れるのは平気なのかー。おもしろいねぇ。(^艸^)
REIさん出汁が出るなんて上出来よ。<何が( ̄∀ ̄||)


鍵コメさん
私はまったく構わないんですが、ただ貼ってあるだけじゃ効果はないなと気にしつつ、
画像を変えてはみてますが。まぁ大々的な時にはそれなりにあらためてパーッとしましょう。
てことで、貼られていたら困るということならとりますけど、お気遣いは無用です。

2017/01/10 (Tue) 13:14 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

まりまおさん
実は、この↑日は、寒くて芋焼酎のお湯割りで温まろうと飲んだんだけれどイマイチ
温かくならなかったのでお風呂に入ったのでした。( ̄∀ ̄||)
えーっ?誰も来ない〜? チビ時代から??
もしかして、ヨシヲさんと入ってて遠慮して来ないんじゃないのーーー。(^▽^;)


まめはなのクーさん
えーっ!走って蓋に乗る??ってその時風呂場の床は塗れてないのかしら。
濡れるの平気ってこと??
ハータンって、意外と三毛っぽくないよねぇ。呼べば走ってくるとか。(^艸^)
三毛は我が道を往くってことだわね。(^▽^;)

2017/01/10 (Tue) 13:32 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/10 (Tue) 18:17 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

鍵コメさん
そうですよね、がんが増えている印象だし、実際そうなんだろうけれど、
ちゃんとネコを病院でみてもらうのが当たり前になったのもけっこう最近のことだから、
以前もがんで亡くなっていた外猫さんなんかもそれなりにいたんじゃないかな。
寒暖差の激しい冬は、特にお年寄りには堪えるみたいですね、ヒトもネコも一緒。

2017/01/11 (Wed) 15:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment