王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

10
Tue
2017

A cat has 9 lives

昨日、ふぐりクッキーを買いに 石黒亜矢子展をのぞきに行こうかどうしようか
ぐずぐずしながらスマホをみたら、
ロックンの実家のかーちゃんwadaさんから、
末っ子ポーちゃん(♂)が虹の橋に旅立った....という悲しいメールが届いていた。
ポーちゃんが脳腫瘍で闘病していたことは知っていたので、
覚悟はしていたけれど、まだ6歳9カ月の若さ。辛い。

170109profile_15_poh.jpg

開頭手術ももちろんこなす手術好き(?)のあの鬼院長が、
CTスキャンの結果をみて手術を逡巡するほど深刻な状態だったポーちゃん、
結局手術はせず、自然に任せての最期だった。

いろいろ思うと出かける気分ではなくなったので(ふぐりクッキー目的だったし)
そのまま久しぶりにネット徘徊していたら、
今度は、ゲンタくんのパパさんちの誇り高き三毛猫ミューンちゃんが
ネコ星に旅立ったことを知る。

いつも冗談と哲学的思考のあいだで飄々と遊ぶようなブログから
まさかミューンちゃんがそんな状況にあるなんて感じたことなかったから、
(私の感度が鈍いのかもしれないけれども)
悪い冗談?とにわかに信じられず、激しく動揺。
ミューンちゃん、享年14歳と10カ月。


170110_170109sora.jpg

外の空気が吸いたくなって、散歩に出た時に見上げた空。

ポーちゃんもミューンちゃんも、この空の向こう、
ネコ星に帰りつつあるところかな。


170110_viv1.jpg
ビブ「なんやの、涙目でジッとみつめて気持ち悪いな」


170110_viv2.jpg
ビブ「へ〜ックション!誰か三毛の噂してる?」


170110_viv3.jpg
ビブ「ま、管理人もアタシのこと最期までちゃんと面倒みてからいきなさいよね」


諸行無常。
パンタ レイ。

でもって、
A cat has 9 lives. ネコに9つの命あり(ΦωΦ)ฅฅฅฅฅฅฅฅฅ

ポーちゃん、ミューンちゃん、まずは安らかに休んでね。
そのあと猫又になって恐がらそうが猫娘になって楽しもうが、
好きにしたらいいからさ。(=^x^=)


*コメント欄閉じてます


himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡


*************************

人馴れ修行中のシュタイン君をヨロシク
banner_boshu_shutaRL.jpg
まだ少しニンゲン恐いのシュタ君ですが、
あたたかく気長に見守ってくださるご家族を時間をかけて募集中。
そんな人馴れ修行の様子や詳細は、保護主REIさんのブログで見てみてね♪
関連記事
