王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

11
Wed
2017

にゃんずへのお年玉福袋

昨年の暮れ、猫用品のネットshop iCatで3日間限りの福袋セールをやっていた。

基本的に自分で選んだものじゃなきゃお金払う気にならんので
いくら安くても福袋にはほとんど興味のない管理人だけれど(衣料品は特に)
人気の爪とぎの福袋があったのでこれは買う価値あるかも!ってんで、ひとつ買ってみた。

そうなんです、iCatの爪とぎはネコ型ファンシーだったりするせいか
お値段高めで、そう易々と買い替える感じではないのですよ、我が家では。(´д` )
そんなシビア?な我が家で今使っている爪とぎは、
どこのショップでも扱ってる安い細型タイプのものと
段ボールメーカーがつくっている頑丈が売りかつ、iCatのを少なからず意識したような
一応ネコデザインが施されたお値段お安目のものを置いてるんだけれど、
この頑丈タイプが固すぎるのか、我が家のにゃんずにはいまいち評判がよくなくて。(^ω^;)

そんなこんなでちょうど買い替えたいなと思っていたところに、
iCatのひとつが1,700円〜3,400円ほどする爪とぎが、
どんなのが入ってるかわからんにせよ、2つ2,980円(税込)なんだから、
衣料品福袋は絶対に買わないケチ管理人も、思わず気合い入れてポチりましたぜ。(笑)

で、入っていた爪とぎ2つは、こちらの2種。

170111_cati_tumetogi.jpg170111catid011_s00.jpg

左の飛び出すつめとぎネコトンネルと右のしまねこのふたつ。

飛び出すつめとぎネコトンネルが3,996 円で、しまねこが 1,836 円だから、
合計5,832円(税込)のところ、2,980円(税込)ですよ、奥さん。<誰?


一応、新年明けてから、箱から引っぱり出して置いてみました。

170110_luck1.jpg

楽ち、においを確認中。(^艸^)

つて、この写真、既に遊んだあとでして、
だから、左のトンネルの中に、クタクタとらおくんが入っておりまつ。( ̄∀ ̄||)
そうなんです、箱を開梱してすぐにやってきて、
バリバリ爪とぎ&出たり入ったり、とらおをもちこんで遊んだりと、大好評。


ねぇ楽ち、ちょっと遊び方紹介してよ

170110_luck2.jpg
楽若「え〜? 紹介すんのー? めんどいなぁ・・・

たとえばぁ、こんな風に

170110_luck3.jpg
つめとぎトンネルの中でまったりできるし、

170110_luck4.jpg
こうやってかくれんぼすることも可能・・・

つて........
170110_luck5.jpg
あーしんど。他の遊びはまた今度見せたるわ・・・」


とまぁ、休憩もできるという(笑)、ごく一部のご紹介ですけれど、
特にこの飛び出すつめとぎネコトンネル、
自分ではまったく買おうと思わなかった爪とぎなんだけど、
にゃんずには、めっちゃ好評です。

すでに、ビブもキン坊も本来の爪とぎ使用はもちろん、
出たり入ったり遊び?ましたから。写真撮れてないけど。(-∀-`; )

とはいえ、いくら好評でも、
この3,996 円もするこのトンネル型爪研ぎを定価で買う気はしない、
ケチケチ管理人ではあります。

ってことで福袋、
商品ジャンルによっては確かにお得ってことはわかりましたわ。<今頃?(-∀-`; )
みなさん、福袋って買ってるのかしら・・・


himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡



*************************

人馴れ修行中のシュタイン君をヨロシク
banner_boshu_shutaRL.jpg
まだ少しニンゲン恐いのシュタ君ですが、撫でられるようにもなってきていて、
あたたかく気長に見守ってくださるご家族を時間をかけて募集中。
そんな人馴れ修行の様子や詳細は、保護主REIさんのブログで見てみてね♪
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

まろにゃん  

ほー。当たりの福袋だったね。
今年は春から縁起がいい♪
箱型の爪とぎいい!と思ったけれど
我が家もやっぱり定価では買わないなぁ(笑)

2017/01/11 (Wed) 07:04 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

つめとぎトンネルすごいですね!v-15

要注目!v-31

2017/01/11 (Wed) 08:44 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ハァ〜!
これは確かにお買い得だわ(奥さんww)!
この手のものがうちにはないので
いつも欲しいと思っているのですが。
今ならまだセール品があるかな?

2017/01/11 (Wed) 09:03 | EDIT | REPLY |   

hana  

この福袋は大当たりでしたね!
可愛い爪研ぎ、うちにも欲しかったわ~(奥様風)
ラックン、若いのに爪研ぎにもたれかかってる…
遊び疲れかしら?
トンネルにラックンが入れるということは、うちのにゃんずでもOKですよね
この後 早速見に行ってみますね~

うちのにゃんず、醍醐以外は肉球が濡れるのが苦手です
でも、お風呂場の窓から外を見たい、キッチンでつまみ食いしたいという欲求を抑えられないようです(笑)
全く平気なのは醍醐
数年前の大雪の日に玄関を開けたら、さっさと外へ出て雪上散歩を楽しんでましたからね
雨が降ってもへっちゃらで、ベランダサラダバーを楽しむのも醍醐だけです

浴槽に浸かりながらにゃんずをぼーっと眺める
リラックス出来るし、温まりますよ~

2017/01/11 (Wed) 17:19 | EDIT | REPLY |   

ゆめた  

猫ブログの方々の訪問を次々にしていると、いつの間にやら高級感増し増しの爪とぎに何やら時代の変化を感じまくり焦ります。

時代に送れないためにも、ひとつこの高級爪とぎをゲットすべきか・・・
いや!
次のセールを『待つんだジョー!』と心は右往左往です(*-ω-;)

2017/01/11 (Wed) 22:56 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

ぱんとらさん、こんばんは~。。
icatの爪とぎ、うちにもあります~♪
猫のデザインだったりして楽しくて面白いのですよね。。
それが2個入っていて3996円とは~☆
本当に奥様!だわっ。。
ラックん、念入りにチェックして合格したみたいですね♪
これはミンニャにも喜ばれそうで、良い福袋だと思います~^o^

2017/01/11 (Wed) 23:34 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

まろにゃんさん
トンネル型ともうひとつがしまねこロングだったらいうことなかったけど、
さすがにそれでは元がとれないのかしらね。(^ω^;)
箱型トンネルは考え方によっては爪とぎ2つになるんだけど、
それでも4000円弱は高いよなー。( ̄▽ ̄;)


ゲンタくんのパパさん
トンネルの中で爪とぎをしたのは、
今のところ、爪トギラーのビブ子だけです。(^艸^)


やらいちょうさん
福袋は年末のものだったけど、
今はセールやってたっけなぁ。
お祝いのお裾分けにクロちゃんにも、是非!

2017/01/12 (Thu) 05:24 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

hanaさん
あ〜ら奥さま、このトンネルにラクちが入ってるからといって、
お宅さまの珊瑚くん醍醐くんが入れるという保証はござーませんことよぉ。( ̄∀ ̄)
しかも、この福袋は歳末セールのざます。新春セールをやってるかしらねぇ...ほほほほ。<だから誰?
えーっ?肉球濡れるの嫌いなのにキッチンのシンク平気とは!どんだけ食い意地はってるんだろねぇ、みんにゃ(^艸^)
醍醐くんは、雪の季節に外猫生活してたのかしら・・・


ゆめたさん
ほんと、猫ブームのおかげ(せい?)なんですかねぇ、お猫さま用品も
高級路線がちゃんと用意されるようになりましたよね、食器とか家具とか。( ・ω・ )
iCatの爪とぎも、インテリアとしてかわいらしくってことなんでしょう、
かわいすぎてないところが好感ありなんだけど、トンネルタイプ、2種類のセットと考えても、
4000円弱は高いですよねー。(;´Д`) 同意見のヒトが多くてよかったー。(笑)
次のセールを待って、その時に立つんだジョー!ですよ。(^艸^)


のん福レオのお母さん
いえいえお母さん...ってタメだけど(笑) 3996円じゃなくて、 2996円ですよ!
もうまちがいなく買いですよ、マストバイってやつ。
楽ち、入念チェックはいいけれど、お疲れで休憩の態度がおっさんすぐる。(^∀^;)
これでまだ2歳になってないと思うと、先が思いやられます、重いし。( ̄∀ ̄||)

2017/01/12 (Thu) 14:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment