王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

13
Fri
2017

引きこもり野郎ズ

ビングから見えるベランダの手すりに引っかけたまま
ほぼ放置プレイのレウイシア
実は開花期が4月〜7月というのに、

170113_Lewisia.jpg

3年越しで今年もまたこの季節に狂い咲いて楽しませてくれてるんだけれど、(^∀^;)

昨日の朝は、そのレウイシアに来客が。

んと、

メジロが花を啄んでるじゃぁありませんか!o(≧∇≦)o

しかも、つがいで!(*≧∪≦)


170113_Lewisia_mejiro.jpg
*注:メジロは合成です( ̄∀ ̄||)

ぎゅうぎゅう押し合いへし合いしていて、
これぞまさしく目白押し!(-∀-`; )

そうなんです、カメラをもって窓の傍に近づいたら逃げちゃったもんで、
写真撮れず合成してみましたが、こんな感じでした。(^艸^)

かし。
管理人と管理人母が、興奮しながら騒いでるっていうのに、
メジロたちも鳴いてるっていうのに、

我が家のネコたち、

気づかないのか、興味がないのか、野性のカケラもなくなったのか、
姿を見せないじゃあ〜りませんか。щ(゚Д゚щ)

ややしばらくして、のそのそとリビングに登場したかと思うと、
おもむろにそれぞれの場所に散っていき

楽ちは、隣室のちぐらで

170113_luck.jpg

ぐっすり。( ・ω・ )


キン坊は、タワー元のネストで

170113_kin.jpg

クールダウン。( ・ω・ )


キミら、引きこもりか?!( `д´)ノ



170112_viv.jpg
ビブ子「野性を失ったオトコに魅力なし!」


ビブち、ワイルド系がお好みでしたか。(*´v`)

つか、キミもまったく鳥たちに無関心やったけどな。( = ∀ = )

ともかく、最近、スズメや他の野鳥もやってくるベランダ、
もうすぐ椿も咲きそうだし、
鳥さんたち、また訪れてくれるといいなぁ。


himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡



*************************

人馴れ修行中のシュタイン君をヨロシク
boshubanner_sutaPink.jpg

まだ少しニンゲン恐いのシュタ君ですが、撫でられるようにもなってきていて、
あたたかく気長に見守ってくださるご家族を時間をかけて募集中。
そんな人馴れ修行の様子や詳細は、保護主REIさんのブログで見てみてね♪
関連記事
スポンサーサイト

11 Comments

ゲンタくんのパパ  

我が家もそろそろv-466

野鳥の餌台を作ろうか思案していますv-411

2017/01/13 (Fri) 07:31 | EDIT | REPLY |   

海月  

レウイシアの花といい、めじろの羽色といい、春らんまんって感じ。
いいないいなー。うちにも飛んでこないかな。
こないだ値下げコーナーでレウイシアをゲット。
つぼみがあがってきたので、ぱんとらさんを思い出しつつ、早く咲けとせっついてます。
にゃんずは日陰でぐっすりかー(笑)
猫って紫外線好きだけど、あたりすぎて皮膚ガンになることもあるみたいだから、クールダウンは正解かも。

2017/01/13 (Fri) 11:32 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

レウイシアさん、この冬寒さ忘れさせてくれるお花なのにゃあ!
メジちゅんたちがくるってことはおいしいんだね!
お家はおみかんおいてるけど、今年はまだきてくれいなにゃあ!
みんにゃ、ニッニッ!しないとダメにゃあ!

海草Ca、毎日じゃなくても週何回か入れたげるといいと思うよぉ。
お家が使ってるのは↓で・・・
ttp://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%8A%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A6%E3%83%A0/?l-id=s_search&l2-id=shop_header_search
ピトケアン博士の日本未翻訳本に、珍しくメーカー名と一緒に出てたにゃ。

2017/01/13 (Fri) 16:06 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

え?
これ合成ですか?
なんか凄く自然ですけど。
野生のメジロも食糧難なのかな?

2017/01/13 (Fri) 16:51 | EDIT | REPLY |   

ゆめた  

本日ゆめた地方は一番の寒さでした。
ぱんとらさん地方は、春のお便りのような愛らしい光景です(*´I`*)

私としてはゆん坊がむやみに起きていてゆまちんをいぢめているよりも引きこもっていただきたいなと思うのですが、親の気持ちは伝わらないようです。
私に対して猛アピールする合間に、こまめにゆまちんを威嚇してます(--)

楽ちゃんキン坊ちゃんビブ子ちゃん達のように、自立していただきたいです。

2017/01/13 (Fri) 16:58 | EDIT | REPLY |   

REI  

ぱんとらさん家のベランダは常春なんですね。
しかし合成が上手過ぎる! 
この腕前なら3団子が作れるんじゃないかしら。

メジロはツガイできますね。 メジロとヒヨドリは甘い物が好きなので、花の蜜を吸いに来ます。
今は梅の木に籠を下げて果物を置いておくと、1~2日でぜ~んぶ食べられちゃいます。
でもメジロは臆病で素早いので、写真に撮れないんですよねえ。
うちのねこずもメジロには気が付かないみたい。 ヒーヨは騒いでいると気がつくみたいですが、それよりムクドリかな、2階の雨戸の戸袋に巣くっているので、朝はもっぱらムクドリ見張り隊です。
それとオナガも集団で隣の夏みかんにくるので、我が家のねこずは鳥見張りは中型・大型で忙しいみたいです。

因みに飼い主は家と職場の引き篭もりです。 寒いねえ~~~。



2017/01/13 (Fri) 18:50 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

うわー。最初、合成という文字をみる前、
すごい写真写したなあと思いました。
でもこんな感じだったんだ...それもすごいですね!!
目白はかわいいなあ。

にしても全く無反応の猫達...
鳥に見えなかったのかしら。あまりに大胆で。
色が見えにくい色???
そんなことはないだろうしなー。
花よりだんご、鳥より睡眠ってことかなあ。

2017/01/13 (Fri) 22:38 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

やっと熱から回復(*-∀-)ノ゙さむいねー。
野鳥、うちは色々くるのでみみはとても忙しいです。
ご飯をもらえるとみんなわかっていて、みみが窓辺に着席すると、集まってくるよ。

うちもそのカルシウムをずっと使ってまーす

2017/01/14 (Sat) 17:31 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゲンタくんのパパさん
あ、野鳥の餌台、いいですねー!v-519
知り合いの山んちの庭に手作り餌台があって、
そこにいろんな野鳥がくるんですが1日見ていても飽きません。
v-290

海月さん
レウイシアの花に( ・⊝・ )が蜜を吸いに来てるの見るの、初めてです。かわいかった!
レウイシアで私を思い出してくれるなんてどんな連想にしても嬉しいわ。(笑)
ええっ?!日に当たりすぎて猫でも皮膚がんに?!φ(.. ) あんなに毛があるのに・・・ (||゚Д゚)

2017/01/14 (Sat) 18:33 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
メジロちゃんってグルメなのかー。(^艸^)
うちのレウイシアにやってきてくれたのは、今回初めてだったんだけどね、目撃したのは。
Gaviちゃんはなびちゃんは、ちゃんとニッニッってするんだね、ワイルドだねぇ〜(^∀^;)
海草Ca教えてくれてありがと! さっそくポチったよん。( ´▽`)


やらいちょうさん
まぁ、合成の匠にそういっていただくと嬉しいわ。(^艸^)
うちの近所にはバードサンクチュアリもあるんで、
野鳥はけっこうくるんですよ。^ ^


ゆめたさん
今日も寒かったですねぇ。東京も場所によっては雪が降るっていってたけど。
猛アピールする合間に、こまめにゆまちんを威嚇....って、ゆん坊めっちゃかわいい。(^艸^)
その昔は、キン坊はまったくかわいげなくビブを襲いまくってたんですよねぇ、
年月が解決するのかもなぁと思う今日この頃です。(*´v`)

2017/01/14 (Sat) 18:41 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

REIさん
そんなに合成うまくいってる?褒めてくれてありがとう。
たぶんメジロの写真チョイスの勝利だと思うわ。(^∀^;)
そうそう、甘い蜜が好きなんですってね。でも3年咲き続けてるレウイシアだけど、
鳥に蜜を吸われてるのみるの、今回が初めてです。
全にゃんずがムクドリやヒヨドリやオナガに反応するんですか?
家に引きこもりは私も一緒だけど、職場に引きこもりはカラダに悪そうだなー (^ω^;)


めんまねえちゃん
おお!めんまねえちゃんも、一瞬合成をわかりませんでしたか。嬉しいわ。
メジロかわいいですよね。雀も時々くるけど、かわいいんだなぁ。(*´v`)
猫ズが無反応だったのは、爆睡してたんだと思います。気配とかもう感じないのかなぁ。
思えば、カリとロックンは敏感に感じてた気がするなぁ。
鈍感の方が長生きするのかも。(^ω^;)


矢羽さん
あらら、インフルエンザだったの? 海外に出てるのかと思ってた。大変だったねぇ・・
矢羽ガーデンならたくさん野鳥がくるだろうなぁ。うちも近所にバードサンクチュアリが
ある関係か、けっこう変わったきれいな鳥がくるのよ。(^艸^)
すずめの観察をされてる方の写真ブログに毎日行くんだけど、すずめも
エサをあげる人を覚えるのね。かわいいよなぁ、鳥。ビバ!酉年。(笑)
海草Caポチりました。楽は鳥骨でカルシウム補給できてるんだけど、他の子にもと思って。

2017/01/14 (Sat) 18:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment