王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

15
Sun
2017

猫顔こんにゃく

京都内は、未明に雪が降ったようですが、
積もることなく朝から晴天です。

管理人の部屋で朝を迎えたビブ子、

170115_viv1.jpg

どうしたん? 窓の傍で日向ぼっこせーへんの?


170115_viv2.jpg
ビブ「猫も陽に当たりすぎると、皮膚がんになるリスクが高まるんやて」

ということを、海月さんから前々回コメントでいただいたのを知ってか知らぬか、
ベッドの枕元から離れて、影に身を置くビブ子です。

それにしても、こんなに毛がみっしりでも皮膚がんになるんですねぇ。
そりゃ毛のないニンゲンが日焼け注意ってのも当前だわ。

そうそう、海月さんといえば。
以前記事にしたシャドークイーンと一緒にいただいた
猫型ちぎりこんにゃく、
170114_nekogatakonnyaku.jpg
海月さんのブログから画像拝借(^ω^;)

これ、海月さんちのご近所で売られてるちぎりこんにゃくなんですが、
売る側は、猫型をまったく意識してないらしのです。(^∀^;)

だからか、猫型ちぎりこんにゃくで検索すると、
海月さんはじめ、海月さんからこのこんにゃくをいただいて記事にしたヒトたちのブログが
ずらーっと並んでいて笑えるんですが(`∇´ )
要は、猫型ちぎりこんにゃくとして売られているこんにゃくは
今のところないってことのようで。

こんにゃく製造者さん、猫ブームの今、商機ですよ。( ̄▽ ̄;)

そんなかわいい猫型ちぎりこんにゃくを
お正月にもいただきたくて、甘辛の炒め煮にしたところ、

よ。(*≧∪≦)


170114_nekogatakonnyaku2.jpg

猫型から猫顔に。(^艸^)


うーん、他に散っちゃってる輪切り唐辛子がじゃまだったなー。
海月さん、これもごちそうさま。( ´v`)


himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡



*************************

人馴れ修行中のシュタイン君をヨロシク
banner_boshu_shutaRL.jpg

まだ少しニンゲン恐いのシュタ君ですが、撫でられるようにもなってきていて、
あたたかく気長に見守ってくださるご家族を時間をかけて募集中。
そんな人馴れ修行の様子や詳細は、保護主REIさんのブログで見てみてね♪
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

ANKO  

天気はいいけど寒い!と猫共が怒ってますw
白い猫は得に皮膚がんのリスクが高いらしいですから。
でも黒い猫も熱を吸収しすぎてオバカにならないか心配ですけどw
ソランは陽に当たりすぎて(?)毛が赤くなってる〜

2017/01/15 (Sun) 15:09 | EDIT | REPLY |   

hana  

この猫顔こんにゃく、何故商品化されないのかしら?
売ってたらきっと大量買いするのに~
猫顔こんにゃくでおでん、きっと寒さも吹っ飛ぶだろうなあ
猫鍋で大量に仕込みたい…

2017/01/15 (Sun) 15:52 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

このこんにゃく美味しかったよねー。
そっか鷹の爪!やればよかった。。。

私は単に年末年始の過労風邪だったみたい。
キエフバレエが来てたので連日上野に行ってたし。
次の冬は半分くらいにするかなーと思ってる。
30代のときみたいには行かないのが悲しい・・・

2017/01/15 (Sun) 18:51 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

@@!そちらは降ったんだね!
お家の方も寒いよぉ!

(* ̄m ̄)ウフッ ビブちんは美白派なんですね!

猫型ちぎりこんにゃく、鷹の爪さんいい味出してるにゃ!^^b

2017/01/15 (Sun) 18:56 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパニ  

なんでもネコ型にすればいいのかっ!v-31

飛行機もそうなのかっ!v-233

2017/01/16 (Mon) 06:33 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

うまそうだ!

初出社行ってきます(๑^ ^๑)/

2017/01/16 (Mon) 07:39 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ANKOさん
今朝も寒かったですねー。今朝も楽ちは布団の中でヘソ天でした。(^∀^;)
皮膚がんリスク、皮膚が毛カバーされてるのにあるというのがびっくりです。
ソランくん、毛が日焼け〜 (笑)


hanaさん
いやほんと、つくってるヒトが猫型を意識してないってのがすごい。(^艸^)
このお店特有の型なんですかねぇ。まぁ、猫型と言われて気持ち悪いと思う
お客さんもいるだろうから、黙ってるのかなぁ。(^∀^;)
これでおでんとなると、はんぺんや大根も猫型に切ったりして。


矢羽さん
うちはこんにゃくのきんぴら以外でも鷹の爪使うのよね。おいしかった。
年末年始忙しそうだったもんねぇ。環境もかわったってのもあるかも。
体力は鍛えてるからじゅうぶんあるだろうに、やっぱメンタル疲労かもよー。

2017/01/16 (Mon) 08:42 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
日曜日未明に降ったらしいんだけど、管理人爆睡で気がつかず。^^;
ビブ子は、胸の所の白毛がほんとに純白で、確かに美白派かも。Gaviちゃんは違うの?( ´艸`)
輪切り鷹の爪の中に、キャッツアイのカタチのがあったってのがポイントね。( ´▽`)


ゲンタくんのパパニさん
おーっ、猫型飛行機!v-233ねこバスがあるんだから、
ねこエアバスがあってもいいニャ!v-21
ミューンちゃんが乗ってやってきそう
v-10

やらいちょうさん
そろそろ初日、午後の始まりですね。
緊張するだろうけど、仕事始まればやらいちょうさんのもの、
がんばって♪

2017/01/16 (Mon) 12:55 | EDIT | REPLY |   

海月  

こんにゃくの紹介ありがと〜。
照りがきれいでおいしそうだし、輪切り唐辛子が目になっててかわいいなあ♪
どうやったらこの形になるのかわからないけど、今年は種芋から自作してみたい。

フミフミを固い部位でやるなんて、らくちも通だわね。
しかも横倒しで寝ながらやってるって…何かこだわりがあるプレイなんでしょうね。
控えめなプリタマもかわいいものよ。色別れしているから真っ黒猫と違ってちゃんと判別できるし。

「◯◯の部屋で朝を迎える」って、なんだか艶っぽい描写だわ(笑)
ビブちのメジロ白目発言がじわじわくるわ。
メジロを見るたびに思い出しそう。

2017/01/16 (Mon) 13:26 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

海月さん
ひゃー!ここにコメントいただいてたのね、気づくの遅くてごめんねー。(;ΘェΘA
輪切り鷹の爪が猫の目になったのは偶然だったんだけど、ナイスでしょ。(笑)
おでんのこんにゃく、これでしたいなぁ。で、自作とな!楽しみ〜。<もらいたい(^ω^;)
確かに横倒れの格好でふみふみって、なんか横着よね。前腕にした時も、
膝に抱えてお座りだっこの格好で、それで前腕にふみふみだから、変態プレイ好きかもね。(爆)
控え目のプリタマかぁ、控え目にもほどがあって、カタチを為してないくらい。(´-ω-`)
スペードマークなんでわかるってもんよ。

2017/01/17 (Tue) 15:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment