王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

17
Tue
2017

寒波に負けぬカンパを

や〜、ほんまに寒いっ!
最強寒波、いったん今日あたりから緩むらしいけど、
金曜日にはふたたび強い冬型気圧配置となってまた寒波。(´д` )

寒波から外猫さんたちを守るためにも、カンパを! ですよ。(`・ω・´)


170117_kin1.jpg
金四郎「ソトってところは、そんなに寒いんや」

ご存知金四郎は、ソマリ1匹ペルシャ2匹(+もしかして短毛1匹?)の3匹から
2〜3年で140匹超に増えてしまった多頭飼育崩壊家庭で生まれた子、
ソト空間は、キャリーで移動する時のチラ見でしかしらず、
直接地面を踏みしめ、空気を肌で感じ取ったことはない。


170117_kin2.jpg
金四郎「よかったぁ、ソトじゃなくて」

今じゃ、ソトで安全に遊べる機会をもてることはそれはそれで贅沢なことやけど、
まぁ、長毛さんがソトで生活するのは確かに過酷やろなぁ。


170117_kin3.jpg
金四郎「ふぅん、ボクら長毛は箱入り息子やねんな」

キミは違うけどね。短毛の血も混じってそうやし (Ф∀Ф)


170117_kin4.jpg
金四郎「 お日さん、ぬくぬくで気持ちええ〜♪」


170117_kin5.jpg
金四郎「 ごくらくごくらく♪」

じーさんかいっ!( ఠൠఠ )

まぁ、確かに年男やけど・・・


ここにきてインフルエンザ感染も一気に拡大中とか。
くれぐれもご自愛くだされ。

そして、寒波の中、猫の保護に尽力されてる方々と猫たちに、あたたかなカンパを。


himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡



*************************

人馴れ修行中のシュタイン君をヨロシク
banner_boshu_shutaRL.jpg

まだ少しニンゲン恐いのシュタ君ですが、撫でられるようにもなってきていて、
あたたかく気長に見守ってくださるご家族を時間をかけて募集中。
そんな人馴れ修行の様子や詳細は、保護主REIさんのブログで見てみてね♪
関連記事

11 Comments

ゲンタくんのパパ  

全身が腹黒!!!!! v-476

太陽熱発電だぁ~!!!!! v-48

2017/01/17 (Tue) 07:35 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

インフルエンザが凄いみたいですね。
体力落とすと危険です。
鍛えなきゃ(ΦωΦ)

2017/01/17 (Tue) 08:34 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

「寒波から外猫さんたちを守るためにも、カンパを!」上手いっ!
ホントに、この寒さをしのぐ手段をみんな持ち合わせててくれれば…そう思いますわ。
家の坊ちゃんズも、外の時期が真冬じゃ無かったのがせめてもの救いかも…そう思います。

↓楽べ~のかーちゃん、貧乳説ww
いやいや、かーちゃん、マッチョな筋肉質タイプだったのかもよ~^^
ねこんにゃく、可愛いね。味シミも矢羽さんちで美味しかったし♪
唐辛子も、ナイス♪

2017/01/17 (Tue) 09:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/17 (Tue) 11:23 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

週末にかけてまたどエライ寒波が??
という情報にビビって予報を見たら
こっちはしっかり雪だるま出てた。( ̄▽ ̄)
外の子は確かに難儀しているだろうなぁ。
チビ子、本当は家猫になってもいいかなって
感じだったから、今でも気になってしょうがない~
そうそう、うちの子は誰もフミフミしないです。e-263e-263

2017/01/17 (Tue) 18:06 | EDIT | REPLY |   

nekobell  

数日ぶりに 外に洗濯物を干しに出たら さみぃーっ!!!
明日から出勤なんだけど 無事にリハビリできるかしら(≧ω≦。)
またうつされないように 気を引き締めていかんとね!
(私にうつした人の見当がついてるの。こやつが休まず出てきて菌をまいたのよ)
140匹超に増えてしまった多頭飼育崩壊の家庭環境・・・
考えようによっちゃ お外の寒さより過酷だったかもだわね~。

2017/01/17 (Tue) 19:56 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

こう寒くなるとお外の子たち大丈夫かなあ・・・って気になるよね・・・
金ちゃんは寒がり?暑がり?
毛足が長い子って暑がりなのかなぁ?
TibiTibiも輸液のせいか体調がまだ少し本調子じゃないのか(走り回ったり行動はほぼ10割り戻ってるんだけどねー・・・)、体温が低めなのにゃあ。で、あっためようとしてるのに体温下がってるのにドアあけて寒いとこに行くしさ・・・おねえホッカイロ持っておっかけてるにゃ。

↓アタシ、右手が肩のせいであんまし動かないからねー、もみもみほとんど出来ないのにゃあ。左手だけで時々するけど

食材じゃないサプリ系ね・・・アタシけっこううっさいから・・・ずっと同じの入れると食べなくなるのにゃあ。適度にローテしたり食べないときは抜いたり・・・してるよぉ。
朝と夜とでも変えてるにゃ。トータルでも小さじ1はないと思うにゃ・・・(オイルは抜いて・・・)一番多くなる感じはビール酵母(Nイースト)とカルシウムだと思うけど、カルシウムは骨の時はぼほ抜いてて1日1食くらいかなぁ。ホントは毎食入れられれば入れた方がいいのかもしれないけど。
あとパセリだけど・・・お家は今集中してぼ毎食何らかの形で入れてるけどあれもハーブだから時々お休みいれたり(週末は入れないとか)、3週続けたら1週間とか集中休止したほうがいいと思うって。
アタシがおんなし味が続くと食べなくなるから・・・食べるならサプリ的なものなんかは入れた方がいいのかもしれないけど。にゃんこは年とるにつれて鼻や目の衰えも関係してるのかもしれないけど・・・食べ物うっさくなるよね^^;

2017/01/17 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゲンタくんのパパさん
パパさんひどいニャ!全身腹じゃないニャ! <そこ? ( ・ω・ )
それに v-48 は、地熱発電ニャ! <そっち?(-∀-`; )
 キン坊より

やらいちょうさん
やらいちょうさん、今は緊張してる時だから大丈夫だけど、
慣れてきた時が要注意かも。
ご自愛あれ。


ほんなあほな。さん
冬越しして元気な子は、寒さを凌ぐ手段や場所を確保してるんだろうね。
シマシマ〜ずや楽ピカの親たちも、屋根付き有料自転車置き場で凌いでいたみたい。
坊ちゃんズ、春以降の生まれなのね。うちもカリ以外寒くなる前に保護されてるわ。
家の中で純粋すぎる培養で育ったキン坊は、寒さには救われたわねぇ。(-∀-`; )

2017/01/18 (Wed) 04:43 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

鍵コメさん
わざわざご丁寧にコメントありがとうございました。
飼い主さんとしてはもっと長く...と思うのは当然ですけれど大往生ですよ!
うちのカリロックンが平均より早く逝ってるんで羨ましい限りです。
そちらは寒さとは無縁かと思いますが、無理せずご自愛くださいね。


まりまおさん
え?どえらい寒波なの?ミニ寒波じゃないのかー。
そういえば、まりまおさんちにお邪魔してからもうすぐ1年になるんですよね。早っ!
あの時まりまおさんが保護したクロチビたちは元気にしてるかしら。
チビ子... チビ子がまりまおさんちの子になりたいと言ってきたら、その時はきっと
年とって外生活しんどいなぁって思う頃だろうから、どうぞ家の子にしてあげてください。
シマジュリもハチも、その時は寛大に受け入れてねー。(*´v`)

2017/01/18 (Wed) 14:51 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

nekobellさん
久々の出勤どうだったかしら・・・無理しないようにね。
多頭飼育崩壊家庭で生まれて外に出てないから、外から持ってくる病気、猫風邪とか
もってないはずなんだけど、ここんとこ、くしゃみ連発のキン坊です。カリに伝染されてたか。(´・ω・`)
12歳だし、ワクチンの抗体もちょうどきれるところかもねぇ。
くしゃみ連発の割に、食欲旺盛だし、くしゃみしっぱなしってこともないので、放置です。^^;
人間もそうだけど風邪に効く薬はないからね、病院いくだけで具合悪くなりそうだしさ、
キン坊も管理人も。(^ω^;)


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
うん、寒さは気になる。気になるけれど、できることは限られている。
うちの近所には出没してないから、今のワタシにできることはやはりカンパだわ。
キン坊は、見てるだけで暑苦しいけど暑がりの印象もなければ、寒がりでもないみたい。
みんなに人気のコジェネヒーターの前に陣取ったことがありません。少し離れていつもいる。
たぶん、あの猫毛に暖かい空気が入るとうまく保温状態になって、熱いぐらいなのかも。

Gaviちゃん、左手だけのモミモミってのすごいにゃ。おねえのほっぺにしてあげてね。(*´v`)

Gaviちゃんサプリの量についていろいろありがとう。Gaviちゃん特にグルメだからね、
毎日おんなじはイヤだよね。うちはビブがグルメじゃなくて気まぐれで困ります。^^;
こっちが気を使って少しでも味が変わるようにはしてるんだけど、そしたら、
同じのを立て続けに完食したり、マイペースすぎるのよ、三毛だから?(^ω^;)
おねえはよく知ってると思うけれど、管理人はテキトーとはしてたってると考えてる人間なんで、
同じモノをずーっと続けるってことはできない性格。(笑)朝晩のサプリも変えてる。
ただ、質問したように、たとえばJINとか1日1包とかってなってて、1包って小さじ1杯強ある感じで、
そんなのみんにゃそれぞれ摂れるわけないじゃーんと思ってて、それで聞いて見たの、
GaviちゃんとTibiTibiの1回の食事に入ってるサプリの種類が多いので。
トータルで小さじ1もないというの聞いて、適当ってやっぱり正しいと思う管理人でした。(^ω^;)

そうそう、昨日久しぶりに、以前ラクちの大好物だったラムステーキのレアをあげたら、残した!
なので、今夜のニンゲンのディナーは残ってるラムのソテーです。猫とひとつ鍋。(笑)

2017/01/18 (Wed) 15:13 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

JINって量多いんだね。
いいって言ってる人がいるよぉ・・・って言っといて、おうちはマイトマックス使ってて・・・
それはカプセル半分こくらい。(←ケチクサイので中型ワン用にして半分こしてる)
ただ・・・たぶん乳酸菌とかって意外とにゃんこそのままいけちゃうケースもあるから(おいしい)、それだけ小皿に入れておやつにしたりでもいいんじゃないかなぁ・・・

同じのでも残したり残さなかったり、アタシたちもあるよぉ。
それがけっこう2にゃんそろってだから、何かあるのかなぁ・・・なんて。解凍多くし過ぎたのとかも初日食べなくて、2日目食べたりまだらだからね、鮮度でもなさそうだし・・・
やっぱ三毛だから?(笑)

お家も・・・おねえああぃうせーかくだから、切って計って残った分、自分たちのスープや味噌汁に放り込んでるけど・・・勘違いして生肉自分でつまんだりして・・・あっ、猫じゃないからおなか壊すかなぁ・・・なんてこともたまにあるよぉ。意外とこわさないみたいだけど(* ̄m ̄)ウフッ

2017/01/18 (Wed) 18:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment