王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

18
Wed
2017

ウニ殻ブラシ

CATEGORYラック坊主
の当たる窓際タワーでラクベーがまったりしていたので、
久しぶりにブラッシングでもしてやろうと、ブラシを持って近づいてみました。


170118_luck1.jpg
楽ち「なんやそれ」


170118_luck2.jpg
楽ち「食べれんの?」


170118_luck3.jpg
楽ち「いてっ!トゲトゲしてるやん」


170118_luck4.jpg
楽ち「いらんわ」


170118_luck5.jpg
楽ち「と言ってはみたけど、よく見ると・・・」


170118_luck6.jpg
楽ち「む〜ん... この針針な感じ・・・」


170118_luck7.jpg
楽ち「ウニを思い出すなぁ・・・」


170118_luck8.jpg
楽ち「まさか、ウニってか?」


170118_luck9.jpg
楽ち「あぐ〜〜・・・」


170118_luck10.jpg
楽ち「やっぱりウニちゃうし、いらんわ」


170118_luck11.jpg
楽ち「もうええって、しつこいなぁ」


てことで、結局ブラッシングはできず仕舞い。
それにしても、楽ちってば、ウニを知ってるんだろうか・・・ (-∀-`; )ナワケナイ

実はウニって、猫にとっても栄養食らしいですよ。
安い箱ウニに多用されるミョウバンに注意すれば、食べてもOKなんだそう。


てことで、本日もオチずに、オチ舞い。( ◠ ◡ ◠ )


himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡




*************************

人馴れ修行中のシュタイン君をヨロシク
banner_boshu_shutaRL.jpg
まだ少しニンゲン恐いのシュタ君ですが、撫でられるようにもなってきていて、
あたたかく気長に見守ってくださるご家族を時間をかけて募集中。
そんな人馴れ修行の様子や詳細は、保護主REIさんのブログで見てみてね♪
関連記事

10 Comments

ゲンタくんのパパ  

やっぱり毛取りはv-31

ごっそり取れたときが快感ですね!v-91

2017/01/18 (Wed) 06:46 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ホントのウニかと思いましたww(*´ω`)

2017/01/18 (Wed) 07:59 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/18 (Wed) 15:36 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

へ~~~!ウニOKなんですか??\(◎o◎)/!
知らなかった~~
でもうちウニなんて買えないけど(;^ω^)

ラックンはいつウニ知ったの??
ぱんとら家ではいつもの事なのかしら???
ご馳走になりたいわ(笑)

2017/01/18 (Wed) 17:28 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

ラックンのカリカリブラシ、エンタープライズみたいなのにゃあ!
(↑分かるかなぁ?(* ̄m ̄)ウフッ)
フグさんたちはウニ大好きだよぉ!

2017/01/18 (Wed) 17:59 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

わーん、いまだ具合悪し・・・
でも飲んでますww
ウニ大好き、おいしいよねー。
今の季節はあまり毛が抜けないから、ちょっとつまらない

2017/01/18 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |   

海月  

変態プレイが好きなサバトラがいるおたくはこちらですか(笑)
ブラシは好みがいろいろある子もいるみたいね。
地区Bは金属ブラシでこすらないほうがいいみたいよ。
金ちゃんくらい毛深かったら大丈夫かもしれんけど。

生うに、北海道で一度だけ食べたことあったような…
あげたことないけど、たぶんうちの三兄弟は好きだな( ̄∀ ̄)

2017/01/18 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゲンタくんのパパさん
今、換毛期じゃないから、
あまりとれなくて残念にゃ(ΦωΦ)


やらいちょうさん
ウニ殻ブラシ、モドキならあってもおかしくないかも。(^艸^)

鍵コメさん
わざわざ恐縮です。猫さんたちも嬉しいんでしょね。(*´v`)
無理せず、お大事に。

2017/01/19 (Thu) 05:51 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

iomocaさん
そう、OKなんですって。栄養価が高いらしく妊娠中の猫にお奨めとか。(笑)
北海道や三陸の猫はとれたてウニを食べたりしてるのかも。
我が家では、ミョウバンまみれのウニですら、食べてないなー(-∀-`; )


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
エンタープライズ号!確かに!(笑) 私、スタートレックといえばテレビドラマのヒトなのよねぇ。
フグさんたちもウニ好きってこと? フグウニって商品あるよね、食べたことないけど。
Gaviちゃん、さすが酒飲みおねえんちの子だけあって、よく知ってるにゃ。(^艸^)

2017/01/19 (Thu) 06:06 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

矢羽さん
長引いてるねぇ、疲れが溜まってるのかな。
そう言うときはきゅっと飲んでぱっとお風呂入って寝るに限るね。(^艸^)
ウニは三陸で食べたことないけど、北海道で食べるのはうまいよねー。
こっちで食べると高すぎ晋作。(´д` )
毛が抜けないから、つまらないってどゆこと?( ・ω・ )


海月さん
変態プレイ好きって人聞きの悪い...ってんで、ヘンタイガーってことにしました。(-∀-`; )
ブラシの好みはほんといろいろよね、これはスリッカーなんだけど、うちの子たちは
スリッカー好きだったんだけど、最近、新しいラバーブラシも人気。
以前海月さんに教えてもらった、長毛用?の手の型になったヤツ...ってなんや(^ω^;)
キンちゃん好きみたいです。(^艸^)
北海道のはうまいよー。普通の居酒屋で出て来るぼたんエビとかも安くてめちゃうまで感動。
あぁしばらく北海道に行ってないなー、行きたいなー。
三兄弟はグルメだからニンゲンがうまいもんは何でも食べそうね。(^∀^;)

2017/01/19 (Thu) 07:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment