王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

19
Thu
2017

おつかれキン坊

天の日のリビングは、どうしても光と影のコントラストが強くなりすぎるので
フラッシュ焚くべきなんだろうけど、つい忘れて見づらい写真ですが、
わかりにくい表情を好きなように想像して、ごらんくだされ。(^ω^;)


ン坊の背後に迫るトラ柄会系ごんた組ヘンタイ(変態)ガー <誰やねん(-∀-`; )

170119_luckin1.jpg

影になっていてキン坊の表情が見えないが、おそらく激しくぶっさいくかと。(*≧∪≦)

もとい。
キン坊!襲われるよ!!

と思いきや・・・



170119_luckin2.jpg
楽ち「き〜んちゃーん♡」   金四郎「え"っ?!」

とまどうキン坊

さらに・・・



170119_luckin3.jpg
楽ち「ずっとこうしたかってん・・・」   金四郎「ほほほんまか・・?」

俄に信じられない様子のキン坊ながら、心を許しかけた

その瞬間!



170119_luckin4.jpg
楽ち「スキありーっ!」

そりゃそうやわな、
ニャンキーが大人しく擦り寄るはずがないわ・・・ (´д` )


170119_luckin5.jpg
楽ち「巴投げーっ!」    金四郎「ったく、マジかいな・・・」



170119_luckin6.jpg
楽ち「逃がさんでー!」    金四郎「掴むな!痛いって」

お、キン坊の顔が、一つ目小僧的妖怪モードになってきましたな (°θ°;)


170119_luckin7.jpg
楽ち「やーっ♪」    金四郎「もう勘弁してー」

一つ目キン坊も恐い〜〜 Σ(゚д゚|||)


170119_luckin8.jpg

これ、楽ちに掴まれた足を引き離そうとして滑り落ち、二足立ちの格好になったキン坊、
足下が撮れてなくて残念。(^ω^;)


170119_luckin9.jpg

無事(?)床に着地して、猫心地ついたもよう。(^∀^;)

キン坊おつかれさま。(^-^;)


170119_luckin10.jpg

天を仰いでるように見えるキン坊だけど、
実はこのあと、くしゃみ連発だったのでした・・・ (;ΘェΘA

食欲はあるし元気なので、そう気にはしてないのだけれど、
あまりくしゃみが続くようなら、やっぱ病院かなぁ。

つて、風邪に効く特効薬はないんだから、ストレスでさらに免疫力さげてまで
病院に行ってもしょうがないけどねぇ。
薬処方されても、キン坊に投薬するのはまだまだ無理だろうし。(´д` )


それにしても乾き気味室内の湿度をあげたいんだけど、加湿器1台だとなかなか。
濡れタオルを干しても、砂漠にコップの水程度で、さほど変わりはないですねぇ・・・ (´・ω・`)


himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡




*************************

人馴れ修行中のシュタイン君をヨロシク
banner_boshu_shutaRL.jpg
まだ少しニンゲン恐いのシュタ君ですが、撫でられるようにもなってきていて、
あたたかく気長に見守ってくださるご家族を時間をかけて募集中。
そんな人馴れ修行の様子や詳細は、保護主REIさんのブログで見てみてね♪
関連記事

11 Comments

ゲンタくんのパパ  

キンちゃん・・・v-288

ちょっとうらやましいな・・・v-349

2017/01/19 (Thu) 06:29 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

キンちゃん風邪?
早めに診てもらったほうが(*´ω`)

2017/01/19 (Thu) 08:09 | EDIT | REPLY |   

REI  

金ちゃん、お疲れさま! ヤンキーにはやりすぎると暴対法の対象で捕まるよ!とお知らせしておきましょう。
因みに、仕返しを金ちゃんとビブ嬢で相談すると、共謀罪が適用されるかもしれないから気をつけましょう。
立った姿の金ちゃん、おシッポが長いのね。

↓ カンパは相手を選びましょう。 八王子を根城にしている某一般社団法人や、某青年会議の様に集めたカンパでアルバイトを雇い、さらにカンパを集めて生活している人達もいますから。
あの方々はマイナス30℃の寒波の中に晒したいです。

2017/01/19 (Thu) 17:29 | EDIT | REPLY |   

nekobell  

きゃ~ ラックんったら色っぽい迫り方でないの♪
・・・って その迫り方 戦法だったんかい?
キンちゃん ゆっくりしてられませんのぉ~。
テーブルにつかまり立ちして横歩きしてるみたいな
キンちゃん可愛いーっ!!!

2017/01/19 (Thu) 22:18 | EDIT | REPLY |   

まや*  

最近金ちゃんの横顔がツボな私です^^"
金ちゃんクシャミですか!
うちのなっちゃんもこないだまで時々クシャミしてて、
病院行った方がいいんかなぁう〜ん、、
って考えてたんだけど、
そう、、風邪に効く薬はーやし
病院行くこと自体がストレスやしなぁと思いながら、
色々してたら最近しなくなりました。
金ちゃんも早く良くな〜れ!
乾燥〜私すぐ喉にきます;;
なんかこないだどこかのサイトで小さい立方体のヒノキ(がたくさんある)を濡らして
容器に入れて〜(確か100均)とかっていうの見たような気がするけど
効くのかなぁ〜 (・x・ ).o0○?!

2017/01/19 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

いやーん、一つ目黒ぼさぼさ猫、かわいい~~~( ´艸`)
ぴとっとくっつけば風邪が治りそうだわ。
抗生剤家にないの?ないか・・・
初期にいっといたほうがいいと思うよ。明日は雪だし。
ガンズ。若ければ行ってただろうなあ。いいなあ。

風邪はやっと三途の川から引き返した感じ。むー。

2017/01/19 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |   

ゆめた  

ウチはリビングに洗濯物を干したりしています。
見栄えは悪いのですけどね~(^^;)
明日は天気が良くないようなので、湿度は大丈夫そうですね。
寒いのはつらいですが(TT)

ぱんとらさんのおウチのリビングは、暖かそうです(”^^”)

2017/01/19 (Thu) 22:38 | EDIT | REPLY |   

クニ  

ラックんのスリ、スリーの後のすきあり―!に大笑い
ラックんは人も猫も大好きで子猫の時から家にいる子みたいで人懐こいですね
少し乱暴だけどラックンに甘えられて迷惑そうに見えるけど嬉しいそうにみえます
ぱんとらさん良いショット撮りますね~

家は常にいるリビングで生活してるせいか1日2,3回も窓につく結露を拭くのが面倒です
風邪は殆どが乾燥とも言いますね

2017/01/20 (Fri) 00:31 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゲンタくんのパパさん
パパさんってば、キンちゃん羨ましいって?
キジーくーん、全身腹黒になってパパさんを羨ましがらせてあげてー。
v-33
            ビブ子より(ΦωΦ)ノ

やらいちょうさん
風邪に効く薬はないわけだし、
慣れてきたとはいえ、金四郎ですからねぇ・・・
病院・・ 何をか況や。(´・ω・`)

2017/01/20 (Fri) 05:03 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

REIさん
共謀罪は絶対に通さないニャ!そんな法律つくんなきゃオリンピックできないんなら
やんなくていいニャ!てか、誘致の時には既に安全TOKYO宣言してたニャ!
あんな嘘つき見たことないニャ!それを支持するのは脳軟化症か利権からんでるか
戦争大好きさんニャ!
カンパ相手選ぶのは当然ニャ!やみくもにカンパしたらあかんニャ!ときどき、
チャリティで募っといて募金先はあとで決めるとアホなこと言うヒトいるけど、
決めてからやれと言いたいニャ!仲良しこよしだけじゃダメニャ!
つて、久々に毒吐いてみたニャ!
ビブ子ニャ!

nekobellさん
えっ?!色っぽい? 確かにポーズだけみたらそうかも〜(^ω^;) でもキャラがあれだし、
腹でてるから、戦法にもなってないかも〜( ̄∀ ̄||)
そーなんです!実際、つかまり立ちっぽくなってて、爆笑しちゃったんよ、
ミョーに姿勢がいいし。(爆) 可愛いをありがとうねー(^▽^;)


まや*さん
あらら、なっちゃんもくしゃみ・・・ なっちゃんは簡単に捕獲はできるの?
キン坊はかなり慣れてはきたけれど、捕獲となるとそう簡単ではないし、投薬は
エサにいれるタイプじゃないと絶対に無理だし。(;´Д`)
あと、一昨年、風邪と思って最初にビブとロックンをつれてった病院では
なんとインターフェロンうたれたし。それを聞いてあとで鬼院長が激怒したし。
風邪に効く薬はないからねぇ、抗生剤はウイルスには効かないし。
てことで、様子見してますが、食欲はもりもりなんで、免疫力アップで回復してほしいわ。
そうそう、人間の場合、乾燥を手っ取り早く回避するにはマスクが一番よ。(^ω^ )

2017/01/20 (Fri) 14:27 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

矢羽さん
えっ?!1つ目妖怪黒猫かわいいって?!Σ(゚д゚;)
そうなんよくっつけば治りそうで、ラクにくっつくとしばかれると。(^ω^;)
抗生剤はウイルスには効かんよ。日本人は風邪になると医者行って抗生剤くれというが、
肺炎やマイコの疑いじゃない限り効かないのに、出す医者も医者。世界1抗生剤を
使う国日本。そして国民レベルで抗生剤が効かなくなってきての危機。(;´Д`)
ガンズ今週末からだっけ?それにしてもまさかアクセルとスラッシュが仲直りするとはねぇ。
わたしゃ体力よりもライブに行く気力が減退しとるわ。(´-ω-`)


ゆめたさん
洗濯物干すのは湿度upにいいですよね。タオルを干したぐらいじゃ
びくともしない乾燥度合いですわ。(´д` )
ただ干す洗濯物によって、お猫さまたちの遊び道具になったりしませんかね。(^艸^)
今までに、リビングは東向き、西向き、南東、南向きと越してきましたが、
今は南向きでやっぱり南向きが一番かな。冬はあったかいし、夏が意外と暑くないし。^ ^


クニさん
ラクちは、猫好きなんですかねぇ・・ (^ω^;) 近づくときは、こうやってじゃれる時だけで、
団子になりたがらないし、ペロペロしてあげてるのを見たことありません。^^;
キン坊は、猫が好きで猫と団子にもなりたいだろうに、ラクにその気がないようで。(-∀-`; )
良いショットですか? 写真上手なクニさんにそう言ってもらえると嬉しいですが、
露出もピントもダメダメですー。てか、適当ですー。(^∀^;)
えーっ!結露ですか!暖房器具は石油ストーブだったりしますか?あるいはガスストーブ。
それだと水分含んだ温かい空気になるから結露もでますよね。真冬になってから結露は
できてないなぁ・・(´・ω・`)

2017/01/20 (Fri) 16:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment