王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

23
Mon
2017

うちの子記念日

CATEGORYビブ姫
12年前の今日、2005年1月23日、ビブが我が家にやってきました。
月齢3カ月を少し過ぎてたかなぁ。

170123_050124viv0.jpg

ビブのプロフィールに書いているように、
元々は、ビブの姉妹で黒白ハチワレの子を希望していたのが、
お見合い直前になって、希望のハチワレは既にもらわれてしまっているので
姉妹のもう1匹の三毛はどうかと言われ、なんだかなぁ〜と思いつつ
路上でお見合い(驚)そのままお試しとなり、そして今に至る..... のでありました。

170123_050124viv.jpg

これ↑は、家に来た翌朝、実は、前日、ブサイクだ目がヘンだと触りすぎたせいか、
目が目やにでガビガビ腫れてしまって、病院に連れて行ったのよねぇ・・(;ΘェΘA

ビブって、うちに来たその日から、ヒドイ目にあってたんだなぁ (´・ω・`)


170123_vivluck1.jpg
ラク「ビブおばはんにもかわいい時あってんな」
      ビブ「うるさいわ、今もかわいいし」

170123_vivluck2.jpg
ラク「え?かわいいってどのへん? 白目になるとこ?」
      ビブ「ほっといて」


元々は猫好きな子だったのが、カリに邪険にされ、金四郎に襲われ続けて、
すっかり猫嫌いになっちゃって。ロックンだけは許してたけれど。

我が道をゆくマイペースな不思議ちゃんで、未だにその行動は読めず、
最近は年のせいか、わがまま度がさらにパワーアップでニンゲンを振り回し・・・
ことほどさように三毛らしく(笑) 成長し続けているビブちなのですよ。


170123_viv.jpg
ビブ「我がママ? アタシ、おかーさんのこと知らんねん 」

( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )**\(^^^ ; )

去年3月に、慢性腎疾患と診断されて療法食中心の生活だけれど、
進行に気をつけながら、ゆるゆる長生きしようね、ビブち。(*´v`)


himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡




*************************

人馴れ修行中のシュタイン君をヨロシク
banner_boshu_shutaRL.jpg

まだ少しニンゲン恐いで石のように固まるシュタ君ですが、
徐々になれつつあって、まだまだ子どもです。(^艸^)
あたたかく気長に見守ってくださるご家族を時間をかけて募集中。
そんな人馴れ修行の様子や詳細は、保護主REIさんのブログで見てみてね♪
関連記事
スポンサーサイト

24 Comments

ゲンタくんのパパ  

三毛は、自分というものを持っていますからね v-31

2017/01/23 (Mon) 05:42 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

おめでとうございます!
これからも
ぱんとらさんの側で
いつまでも元気でいてくれますように

2017/01/23 (Mon) 07:38 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

チビブちゃん可愛いじゃない!
ちびっこ時代の写真は初めて公開?
私の印象が薄いのか!?
猫は今を生きる。
今が幸せだからそれでいいのよね、ビブち♪

2017/01/23 (Mon) 07:39 | EDIT | REPLY |   

まりもりず  

ラブリービブちゃん💖うちの子記念日おめでとうございます㊗️
ビブちゃんは可愛こちゃんなので、これからもぱんとらさんの愛情をいっぱいもらって、さらに美ブちゃんを目指してください(*≧∀≦*)

2017/01/23 (Mon) 08:02 | EDIT | REPLY |   

nekobell  

ビブちゃん うちの子記念日おめでとー♪
うちの子初日に 可愛い可愛い♪って いっぱいお顔触られちゃったり 可愛い三毛だ♪と 男子にちょっかい出されたり 猫生色々苦労もあったでしょうけど ぱんとらさんのおうちの子になって良かったね♪
これからも ぱんとらさんの愛情に包まれて 健康でビブちゃんらしく過ごしてね♪

2017/01/23 (Mon) 09:35 | EDIT | REPLY |   

海月  

ビブち、うちのこ記念日おめでとう。
ちいさい頃のビブちも、縦に横に育ったビブちもかわいいわよ(笑)
縁は異なもの、愛は育てるものよね。
金ちゃんやらくちとも、いつか愛が芽生えると信じてます。

2017/01/23 (Mon) 09:42 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ビブちゃん うちの子記念日おめでとう♪

チビッ子ビブちゃん、スッゴイ可愛い~♪
今もベッピンやで~~~\(^o^)/

ビブちゃんもぱんとらさんと赤い糸で結ばれてたんやね。
よかったなぁビブちゃん。
今までも今もこれからも幸せやもんね。

これからも三毛街道まっしぐらで、元気で長生きしてねん(*^^)v

2017/01/23 (Mon) 11:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/23 (Mon) 13:19 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

ビブちゃん、おうちの子記念日おめでとう!
三毛三毛大好きな私は
三毛と言うだけで可愛く見えちゃうんだけどー
ビブちゃんももれなくラブリーだと思ってますヨ。
年を重ねると人間も猫もいろいろ抱えてしまいますな。
その時々に最善の方向を選択しつつ
ゆるーく長ーく共に生きて行きたい。ネ。

2017/01/23 (Mon) 17:25 | EDIT | REPLY |   

ゆめた  

ビブ姫、ウチの子記念日おめでとうございます。
きゃわいい子猫のビブ姫に、ブサイクやら目が変などと申していたとは。
(^▽^;)

ぱんとらさんと縁があったのですね。
ビブちゃん、良いおウチに来ることができて良かったね。
これからもみにゃさんにもまれながら、ゆるゆるまったりとハッピーに過ごしてくださいね☆

2017/01/23 (Mon) 18:42 | EDIT | REPLY |   

クロタンママ  

記念日おめでとーฅ^•ω•^ฅ
すてきなお家にこれてよかったね♪
療法食だって、美味しくもりもり食べれるのも増えてきてるもんねー
縁があってきてる子どの子もみんな幸せだよね〜♡

2017/01/23 (Mon) 19:26 | EDIT | REPLY |   

REI  

うちの子記念日、おめでとう!
12歳、まだまだ若い。 熟女真っ盛りね。
しかし路上お見合い、何度見ても驚き。
逃げたりしたらどうするんだろう。

うちは以前三毛がいた時にも強いサビがいて、
今も三毛のななより強烈なメイがいるので、
三毛はまだ大人しい方かと思ってます。(苦笑)
ななはぶちゃいくだけど、そこがまた可愛い。 
ビブ嬢も個性が良いのよね。


2017/01/23 (Mon) 20:10 | EDIT | REPLY |   

ちゃびお。  

ビブおねーちゃん!🎂家の子記念日おめでとうでち~♪
おねーちゃんのちびっ子可愛いでち~!
あたちも、ビブおねーちゃんを見習って、あたちの道を突き進んで
ステキ女子になれるよーに頑張るでち(๑•̀ •́)و✧

2017/01/23 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |   

wada  

ビブちゃん
うちの子記念日おめでとう❗️
冷蔵庫上の生活とか色々あったけど、
さすが三毛、ビブちゃんには悲壮感とか感じられなかった(^◇^;)
ビブちは大したもんです(^ ^)
金ちゃんも隠居生活に入ったようだし、
ビブちゃんらしくこれからも我儘に暮らしてね。
体重増えて安心したよ( ´ ▽ ` )ノ

2017/01/23 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

ビブ珍、うちの子記念おめでとー!
黒毛玉やおきらくらくべーがいて疲れると思うけど!?
自分が一番!マイペースで、でも健康でね。

2017/01/23 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

ビブチン12回めのうちの子記念日おめでとお!
ちびっこビブちん妖精ちゃんみたいにゃあ!
のんひせりりんのまったりりん、素敵な12回目の記念日ですね゜^^
また1年うんと元気に楽しくすごすにゃ。

2017/01/23 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

ビブ姫~~~\(^o^)/
ちょっとで遅れましたが(-_-;)
うちの子記念!おめでとう~~~~💛
これからもゆるりと細く?太く?(笑)なが~~~~~く
ぱんとらさん一家として過ごしてくださいね
ラックんの教育もお願いね

2017/01/24 (Tue) 01:31 | EDIT | REPLY |   

クニ  

ビブちゃん12歳家の子記念日おめでとう
そんな!ビブちゃん可愛いいよ~♪
第一、茶色が多い綺麗な三毛さん!
家は黒が多くて曼陀羅で黒の八割れなので、三毛には見えないのでビブちゃんに憧れます
ぱんとらさんちの子に成った経緯も運命を感じます

まぁ三毛さんはマイペースだし気難しいし、何を考えてるのか理解しにくい
それが魅力なのでもありますけどね
ラックンがビブちゃんを覗きこんでる姿も可愛いですね♪

2017/01/24 (Tue) 02:26 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゲンタくんのパパさん
ボクかて自分もってるで!v-42
いつも大股開きで見せてるやろ、かわいいω!
v-476 ラクベーより

やらいちょうさん
ありがとうございます。
ほんと、元気でいてくれるのが一番です。^ ^


まろにゃんさん
1枚目は何度もupしてる写真。2枚目はもしかしたら初めてかなぁ・・・
ビブ子のチビ時代の写真って、驚くほど少ないのでした。(^ω^;)
おっサル通りネコだから、今が幸せが一番よ。

2017/01/24 (Tue) 14:19 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

まりもりずさん
白目ビブ子をいつも贔屓にしてくれて、ありがとう。(^▽^;)
美ブ!!! なんと美ブだったのかー!( ´▽`) ありがとう!
サイクのビブだとばかり思ってた...つて、そう名付けたんはワシ。(^ω^;)


nekobellさん
ありがとう!初日には、なんで子ネコらしいかわいらしさがないんやろ....と
触りまくって結膜炎ですわ。(;´Д`) カリとキン坊からの仕打ちをみていて
うちの子になって災難だなぁと思ってたけれど、今の女王様フシギちゃんぶりみてたら、
いじめられてたのもビブに原因ありだったんだろなって。( ̄∀ ̄||)


海月さん
ありがとう!縦横にほんとよく育ちました。特に丸くってより長く育ってるのよね。(^ω^;)
縁は異なもの、確かに。もし最初に希望した黒白ハチワレがきていたら、
ロックンはうちの子にはなってなかったからねぇ・・ おもしろいわ。
金ラクとは愛は芽生えないね。(断言) いかに私を独り占めするかに今必死のビブ子です。(笑)


茶々にゃんさん
ありがとー!ちびっこビブ、これ珍しくかわいく撮れている数少ない写真かも。
ちっちゃい時から子ネコらしさのない顔だちやったわ。(-∀-`; )
もし、ビブの姉妹の黒白ハチワレが来てたらロックンもうちの子になってないこと思うと、
赤い糸やったんかもねぇ。 三毛っこビブは、アホやけどかわいいです。(*´v`)

2017/01/24 (Tue) 14:40 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

鍵コメさん
えーっ!そうなんですかー( ´▽`) おめでとうでありがとう!(笑) そしてタメー。(笑)
あ、モロモロ、あとでそっちで鍵コメしまっす。(^艸^)


まりまおさん
ありがとう!ミケミケ大好きなのか。チビ子はいつかきっとまりまおさんちの子になる予感。(^艸^)
ビブ子は、子ネコのときは顔に子ネコらしいかわいらしさがなくてね、
今はそれなりにきれいになったと思っておりまつ。<親バカ
ほんと、遠い先まで考えず、今を元気に生きられるそのサポートをするのが務めかと。(^艸^)


ゆめたさん
ありがとうございます!ビブちはちっちゃい時からフォトジェニックで(笑)
実物はほんとに子ネコらしくない顔でかわいくなかったんですよー。(-∀-`; )
ビブ子にとって、カリのことやら(お試し期間にお戻ししようかとも考えた)、
キン坊からのいじめとか、ビブには申し訳ないと思ってたけど、現在のフシギちゃんぶりを
みていると、ビブがアホでよかったなぁと思うばかり。(^∀^;)


クロタンママさん
わ!久しぶり〜!おめでとうをありがとう!
ビブにとってこれまでの境遇を思うと我が家がすてきなお家とは思えないけれど、
そんな辛い?こともすぐ忘れるアホビブでほんとによかったと思ってるわ。(^艸^)
療法食も食べなかったり完食したりだけど、あまり気にせずやってます。(*´v`)

2017/01/24 (Tue) 15:15 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

REIさん
ありがとう!12歳、まだまだ若いんだろうけど、ほら、うちは12歳までいったのが
ビブが初めてなもんだから、よく生きてくれてありがとう!って気持ちが大きい。(*´v`)
路上お見合い、ビブが人馴れしてる子だったからだろうね。それより私を信頼してくれてたせよ、
里親詐欺に対してあまりに無防備な渡し方ですよねぇ。
サビ柄って要は三毛の白がない子ってことよね。(笑) サビは賢そうとは思ってたけれど
気もキツイのね。(^ω^;) ビブ子は賢そうでもなければ(アホです)、気もキツイこともなく、
単なるフシギちゃん、野次馬、気まぐれってところですかねぇ。
ななちゃんには野次馬って部分ない? ビブは爆笑の野次馬ネコ。そこがかわいい。(*´v`)


ちゃびお。さん
てか、ピカちゃん!ありがとにゃーv-350 アタシはもちろんかわいいんだけど、
ピカちゃんには負けるニャ。うちに居たときもほんとにかわいかったニャァ。なのに、
うちの子になったのは、あのニャンキーの方とは・・残念にゃ。
ピカちゃんこそステキ女子になるニャ!ってもうなってるかにゃ?ฅ(ФωФ)ฅ

                    ビブ子より

wadaさん
ありがとー!あははは、確かにビブにはフシギと悲壮感がないのよねぇ、やはりアホだから
だろーか。(^ω^;) カリだろうがキン坊だろうが、嫌がる声をあげるとそのすぐ側まで
やってきて一緒に泣き叫ぶんだから、あれはどういうパフォーマンスなんだろ。(笑)
金四郞、隠居生活ってか。(^∀^;) 確かにそういう雰囲気はあるわ。^^;

2017/01/24 (Tue) 15:56 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

矢羽さん
ありがとニャー!黒毛玉はそろそろ隠居老猫になるみたいだけど、
肉弾サバとらがウロチョロしていてうるさいニャ!
けど、野次馬では絶対に負けないニャ〜!(ฅΦωΦ)ฅ
 ビブ子より

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
ありがとニャー!=^. .^= 妖精ちゃんなのに、ずっとブスだチビだって
言われてたけど、負けなかったら、カリたんに意地悪されたニャ!昔からほんとに
意地悪ババァのカリたんニャ!だから野良時代ももてなかったニャ!(ΦεΦ)
ミケ組長Gaviちゃん、これからもよろしくニャ!
 ビブ子より

2017/01/24 (Tue) 17:56 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

iomocaさん
ありがとニャー!=^. .^= そうニャ、昔からアタシは胴が長いと言われてたから、
なが〜〜〜〜〜く暮らせるかニャ? え?ラクの教育?
あんな無法猫ニャンキーのことは知らないニャ!イオリちゃんに任すニャ!
ビブ子より

クニさん
ありがとう!! チビ時代はほんとに子ネコらしくない顔立ちで、
かわいげがなかったんですよ。今はじゅうぶんまともです。(笑)
チビたんの柄の方がミケっぽくも見えますよ、正面はハチワレさんに見えるけど。(*´v`)
ビブはアホなんで(笑)気難しいというよりはフシギちゃんです。やはりサビ柄さんの方が
賢いだけに難しそうですね、ペコちゃん。(^艸^)

2017/01/24 (Tue) 18:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment