王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

20
Tue
2008

臭いものにフタ?

CATEGORYロック王子
080520-1.jpg
「 ・・・なんか臭う 」


080520-2.jpg
「 管理人、掃除しとらんのとちゃうか・・・ (せっせ) 」


080520-3.jpg
「 とりあえず臭いものにはフタやな・・・(せっせ) 」


080520-4.jpg
「 ついでに拭き掃除や (しゅっしゅっ )」


080520-5.jpg
「 とりあえず片付けといたで 」



080520-6.jpg
あ、ありがとう。しかし、もともと散らかしたのはキミ・・・(・∇・;)


猫って、ときどきトイレ以外で何かを隠そうとするように、ホリホリしますよね。
臭いものにフタの発想で周囲の土(仮想)をホリホリして集める、
あるいは、好きな臭いなので隠しておくためにホリホリする...と諸説あるようですけど、
この場合は、なんのためにやってんのか、さっぱりわからず。( ̄∀ ̄;)
肉眼で見た限り、木片を置いた下の床には何もなかったんですよね。

昔、ビブちんは、私の飲みかけのコーヒーをみつけると
必ずやってきて、カップの周囲をホリホリしておりました。
臭いものにはフターって感覚だったのかなぁ。

080520-7.jpg 080520-8.jpg

王子が来てから、ビブのこの姿を見ることはなくなりましたが・・・。(T △ T)



himeojigi.gif 2つのランキングに参加してます。 応援クリックよろしくです。

     RB_b_150-60.jpg
関連記事

5 Comments

やらいちょう  

諸説ありますよね~。
何なんでしょうね?
うちもあかねが頻繁にやってます。
彼女の場合は、
「好きな臭いなので隠しておくため」に思えます。
みどりはたまにしかしませんが
あかねがお尻をスリスリした箇所にする事が多いので、
「臭いものにフタの発想」に見えます。
猫さんによっても違うんでしょうかね?

あっ!今更なんですがリンクよろしいですか?

2008/05/20 (Tue) 12:37 | EDIT | REPLY |   

az  

ふーん、そういう習性があるんですか。
しかし、王子がきれい好きだったとは。(笑)
5枚目の王子、いつもと雰囲気違うね、
モノホン王子って感じじゃん。v-238

2008/05/20 (Tue) 13:58 | EDIT | REPLY |   

管理人とら  

やらいちょうさん
へーっ!みどりちゃんってば、
あかねちゃんのお尻スリスリ臭を
消し去ろうとするんですか!大胆な。(笑)
王子も、太后か姫のお尻のニオイを消そうとしたかも・・・
いや!自分のニオイを消そうとしたに違いない。なぜなら・・・ (つづく)

あ、リンクよろしいんですか?
うちは今、里親募集さんしかリンクしてないんですが・・・。
うちも考えようかしらん。


azさん
確かにいつものホゲ王子とは雰囲気違いますよね。(笑)
小顔でしなやかなボディって感じだから、
確かにモノホン王子っぽいかも。^^;

2008/05/20 (Tue) 17:13 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/20 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   

管理人とら  

鍵コメさん
やっぱりにゃんこって、コーヒーは嫌いなんですか。
しかし、その意地悪っぷりに、
ますます萌え心かきたてられますわー。(笑)
出身地は残念ながら違いました。
そのお店、社会人になってから(めちゃ昔だが)連れてってもらったことあり。
かなりのボリュームだったと記憶。^^; まだあるんだー。

2008/05/21 (Wed) 03:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment