王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

27
Fri
2017

生まれて初めてみる

露。

170127_luck1.jpg
楽べ「なに?このつぶつぶぽたぽた流れてんの 」


170127_luck2.jpg
楽べ「へー・・・ 」

楽ちは、肉球が濡れることにまったく抵抗がありません。
シンクの中にもよく入ってるし。(^ω^;)


170127_luck3.jpg
楽べ「あ、上の方も流れてるわ・・・ 」


170127_luck4.jpg
楽べ「それにしても・・・ 」



170127_luck5.jpg
楽べ「肉球、ちべた〜〜い♪ 」

なんやの、そのぶりっこポーズ。そのわりに目がこわいよ。(`∇´ )

つか、あくまでもωアピールなん?( ̄∀ ̄||)


170127_luck6.jpg
楽べ「その言いよう、イメージ妨害ちゃう? それにしても肉球しもやけになりそうや」


この結露は、一昨日の様子。
東京も最低気温が連日の氷点下、そのうえ空気がカラカラなので
暖房した部屋でがんがん過湿した結果がこの結露に。

今日から都内は最高気温10℃超えになりそう。
寒さの底は抜けたかな。

てことで、良い週末を!



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡




*************************

人馴れ修行中のシュタイン君をヨロシク
banner_boshu_shutaRL.jpg

まだ少しニンゲン恐いで石のように固まるシュタ君ですが、
徐々になれつつあって、まだまだ子どもです。(^艸^)
あたたかく気長に見守ってくださるご家族を時間をかけて募集中。
そんな人馴れ修行の様子や詳細は、保護主REIさんのブログで見てみてね♪
関連記事

11 Comments

ゲンタくんのパパ  

NIKUKYU~、よ~くあっためなくちゃね!

2017/01/27 (Fri) 07:02 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

結露、
不思議に見えるでしょうね。
舐めないでよ(ΦωΦ)

2017/01/27 (Fri) 07:56 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

ラックん、結露は舐めんでね~♪
金冷法?肉球もだけど、ωも冷えるでw

2017/01/27 (Fri) 08:53 | EDIT | REPLY |   

ゆめた  

楽ちゃん相変わらずのおっぴろげポーズ、すごいな~。
ぱんとらさんに、全幅の信頼を寄せているのでしょうね( ´艸`)
ウチのニャンどもは、しません(T◇T)

2017/01/27 (Fri) 10:22 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

いやもう、眼福としか...
けつじゃないけどへんけいぷりけつでお借りします。
水滴面白いですよねえ。
つつーっとなるとあきずに見てることがあります。うちも。
どちらかというと、雨粒みたいに外側で触れないほうが
より食いつくけど。
海月さんちみたいにぺろぺろはしないんですね、ラックン。

2017/01/27 (Fri) 23:29 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

ラックン結露初めて見たにゃあ!@@!
TibiTibiちびっこの頃はもっとアホでねー、ぺろぺろなめるから(お家の窓汚いし^^;)加湿、結露するまで出来なくて・・・ハイブリッドの控えめ加湿器に変えたのにゃ・・・
ラックン遊ぶだけなんて優秀にゃ!^^b
TibiTibiもだけどさー・・・ラックン、寒くないにゃあ?
ちびっこおそるべしなのにゃあ!

↓でもねー・・・院長、自分がいいと思ってるのはごり押ししてくるからね・・・
いまだにアタシにインターキャットを・・・って時々思い出したように言いだすにゃ^^;
この前は「ところでGaviちゃんワクチンは?」って言ってきたから・・・「こちらではパルボの抗体価はラボで取り扱ってないといわれたので、10歳までは他で調べて抗体価ちゃんとあったので打ってません。もうシニアなのでGaviは以降は打たないし、TibiTibiは製薬会社が抗体が残るって認めてる1年半、今年の春くらいに抗体価調べていただいて、以降は抗体価がなくなったら打つつもりです。FeLVのワクチンに関しては、以前こちらの●●先生に勧められましたが、院長先生が監事されてるJBVPの石田卓夫先生もFeLVは特殊な環境でなければ必要ないっておっしゃってますよね?」って、きっぱりりん言ってきたにゃ。(←おねえはお医者さんに嫌われるタイプ^^;)
おひげもいい先生なんだけど・・・やっぱり「先生」っていう人は自分にこりかたまったところがあるからね・・・人の言うことちゃんと聞いてくれなくて取り違えもあったりして・・・^^;
「先生」は難しいと思うのにゃあ・・・

2017/01/28 (Sat) 11:13 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/28 (Sat) 17:23 | EDIT | REPLY |   

クニ  

ラックんは本当に猫???
普通猫さんは結露などの冷たいものは嫌がると思うんですけど
ラックんは ワンコにしか見えませんね~
家の子で床でゴロンゴロンするのはチー子ぐらいで子猫の時に家に来た
ペコでさえあまりへそ天しないんですけど、ラックんはこの寒さでもへそ天!

ぱんとらさんちは相当暖房が効いてるんでしょうね
家の中にあまり暖房が効いてないと言うか日本家屋でスース―するお家は
結露さえないですからね

2017/01/28 (Sat) 21:41 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゲンタくんのパパさん
NIKUKYUよくあっためたら、
ますますプニョプニョになったニャ!ฅ(≚ᄌ≚)
 ニャンキーらくちより

やらいちょうさん
水分補給は十分足りていたのか、
舐めませんでしたわ。(^ω^;)


ほんなあほな。さん
あはは、なるほど金冷法やったんや!
大きさをカバーするために鍛えてたんやなぁ、
袋だけにしても。(笑)

2017/01/29 (Sun) 00:27 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゆめたさん
なんせ、私のセッティングに不備があったにせよ、
同じ時に4回も私の仕掛けた捕獲器に入った子ですから、
もともと私に身を投げ出してたんでしょう。(^∀^;)チャウチャウ
ゆめたさんちのみんにゃ、見てないところでやってるかもですよ。( ´艸`)


めんまねえちゃん
けつじゃないけど...ってひと言に爆笑。(^▽^;)
そうなんです、この後も観察してましたが、舐めませんでした。
水分、ごはんで足りてんだと思います。
あるいは冷たいのに弱い逆猫舌なのかも。( ´艸`)


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
はなびちゃん、結露舐めるですか。はなびちゃんも十分水分足りてるから
舐めないかと思ってたけど、じゃぁらくちが舐めないのは水分足りてるからってんじゃなくて、
やっぱり冷たいのが苦手な逆猫舌だからなのかなー。(^ω^;)

なんと!院長先生、14歳になってもワクチン打つのを推奨するセンセでしたか。
まぁおねえが博識でしっかりしてるから、院長先生も案外勉強になってるかもしれんね。
言いたいことが言える雰囲気はいいなぁ、イヤな顔はしないんでしょ?
たしかに「先生」と言われるヒトは、面倒かもしれんね。( ̄∀ ̄||)

2017/01/29 (Sun) 00:44 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

鍵コメさん
よかったぁ ( ´▽`)
ほっと一安心ですね。


クニさん
はい、冷たいモノはいやなので舐めはしなかったけれど、肉球は平気なんでしょうねぇ。(^ω^;)
ただ、わんこって感じではないんですよ、オレ様なんで。(笑)
暖房は、キン坊が風邪気味だったのでいつもよりかなり暖かくしていて、
さらに加湿器をがんがんつけてたので、結露ができたんだと思います、
なんせ、楽ちがうちに来てからの初めての結露ですから。(^ω^;)

2017/01/29 (Sun) 00:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment