王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

31
Tue
2017

諸行無常のひらきありw

CATEGORYラック坊主
日の記事、麻丘めぐみに反応するヒト多しでわろた。

しかし、麻丘めぐみが『芽ばえ』でデビューしたのは1972年ですよ、
みんな、ほんまにリアルで知ってるんかいな。
えらい、おっさんおばさんってことなんやなぁ。(-∀-`; )

今回あらためてこの『芽ばえ』の歌詞をみて、新たな発見です。
歌詞の「私」となってるところを
とりあえずみなさんちのにゃんずのことと置き換えて読み替えてみてくださいな、
驚くほどしっくりくるでしょう。 < ほんまかいな( ̄∀ ̄||)
麻丘めぐみ『芽ばえ』の動画と歌詞はこちら。(^ω^;)


で。
楽べーが抱える思春期の悩みが何なのか、
気に掛けてくださった方はあまりおらんかったけれど(笑)
一応、本猫に確認しておきますかね、グレられると困るし。(´・ω・`)


楽ちゃん、もしもし?


170131_luck1.jpg

(´・∀・` )
こらこら、大股開いて・・・ ちょっと閉じなさい


170131_luck2.jpg


なにか不満や悩みがあるんなら、なんでもいいからゆーてね


170131_luck3.jpg


ん? どないしたん?



・・・・・・





170131_luck_.jpg


ったく..... あほらし (´・∀・` )



んと、今日の日めくりブッダの教え、偶然にも↓コレでした。

 170131_himekuribudda.jpg

 不満も悪くない とな。


ジーザス! 南無・・・ (´-ω-`)



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡




*************************

人馴れ修行中のシュタイン君をヨロシク
banner_boshu_shutaRL.jpg

まだ少しニンゲン恐いで石のように固まるシュタ君ですが、
徐々になれつつあって、まだまだ子どもです。(^艸^)
あたたかく気長に見守ってくださるご家族を時間をかけて募集中。
そんな人馴れ修行の様子や詳細は、保護主REIさんのブログで見てみてね♪

関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

やらいちょう  

無常。
深い言葉だ(*´ω`)

2017/01/31 (Tue) 07:43 | EDIT | REPLY |   

ゆめた  

そう言えば昨日、楽ちゃんのお悩み、さり気なく通りすぎちゃっていました(笑)


で?・・・・・・・・・・・

心配なさそうですね(*-ω-*)チ~ン

2017/01/31 (Tue) 08:28 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

ラックン・・・不満や悩みとは無縁だと思うのにゃあ・・・
TibiTibiもね・・・今にして思えばやっぱクリスマス頃かなり元気なかっんだなぁ・・・って。
最近は前よりパワーアップして・・・今朝はフローリングにどうすればこんな傷が・・・って思うような傷がついてたし・・・アタシのこと上からのしかかるし・・・
ラックン、TibiTibiお悩み無縁ナカマなのにゃあ!

↓コインランドリーあなどれないにゃあ!
別料金で電解水だったり・・・靴もきれいになるのがあったり・・・
お家はラグなんかのでかいものだけなんだけど・・・180×180の厚手キルトのラグ、丸洗いできちゃうのうれしいらしいのにゃあ。

メッセージありがと!遅くなってごめんにゃあ!

2017/01/31 (Tue) 11:48 | EDIT | REPLY |   

REI  

ええ? 知らんよ~~、私。
ホント、全く記憶にない。 何故・・? 流行ってた?
しかし歌詞をにゃんずに代えると泣ける。 
うちのねこずも皆保護猫だから、こういう思いをしたんだろうなあと。
メイは捨て猫だったから特にね。 保護した時ガリガリだったのよ。

ωお坊ちゃまの青春の悩みは、
鶏肉の数じゃない?

不満ねえ。 不満だらけです。 なんとかならんの、金髪おじさんと飼い犬君。

2017/01/31 (Tue) 19:15 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

ほんとだ、前のコメント欄をみたら、
食いつきというより歓喜の嵐だ...麻丘めぐみ、
というのが出てこなく、危うく浅丘ルリ子と書きそうになった私。

年上のきょうだいがいたり、親と一緒に見てるテレビのとか、
そういうので見てた可能性とかもあるのかな。
私も知ってるけど、もともと芸能に疎いから、歌詞までは
覚えてなかったかも(このあいだラジオでピンクレディーがかかったけど、
有名な曲らしいのに知らなかった...単に忘れっぽいのだな、たぶん)。
ラックンは幸せそうだなーーーー。
そしてウンコテロはだれだ。やっぱりあのかたなのか。
ベッドの上...私は目の前で2度ほど布団の上にやられたことが
あるのですが、複数いないからもう犯人がバレバレ。
というか隠すつもりもなく睨みつけながらのウンでしたし...
やっぱりなにかたまっていらっしゃるのか、あるいは
野ションのように「ここでやると意外に気持ちよくって」みたいな???

2017/01/31 (Tue) 21:51 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

あっ、ビブちゃんのぷりけつ、(前の前?の記事の)
おかりしますねー。

2017/01/31 (Tue) 21:52 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/31 (Tue) 23:36 | EDIT | REPLY |   

海月  

「芽ばえ」の主語を猫に置き換えるって、斬新な解釈やね。
たしかにしっくりくるわ( ̄∀ ̄)

アキのことあんなにくわしく身びいきに紹介してくれてありがとう。
思わず目から鼻水が。
そしてらくちのサービスショットもたくさんありがとう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そのおなかに顔をうずめてもふもふしたい。蹴られるだろうけど(笑)

2017/02/01 (Wed) 11:41 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

やらいちょうさん
ぱんとら一家のリビングに
諸行無常のひらきあり〜〜(^∀^;)


ゆめたさん
はい、ご心配いただいて恐縮です。(^ω^;)
未だ大股開きをしてるので、安心です。<どんなんや( ̄∀ ̄||)


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
不満や悩みと無縁のように思えるでしょー?それがさぁ、人見知りさんになってるからねぇ、
遅ればせながら精神的に成長もしてると思うよ。男子は意外とデリケートだから。
TibiTibiは元気復活でほんとに何より!! いつもびっくりしたようなお目々で(笑)
元気ハツラツな様子は、妹んちのさくらを彷彿とさせます。( ´艸`)
コインランドリー、すっごーい!そんなでかいラグも洗えるのか!!
ご近所にあるかどうか探してみよっと。( ´艸`)

2017/02/01 (Wed) 15:26 | EDIT | REPLY |   

hana  

ラックんの見事な開きっぷりを見ていたら、
小さなことで悩むなんてあほらし、って思えてきました
不満も含めて生きてることを楽しもう
な~んて大きな気分になったりして

でも、ラックんもそれなりに成長してるんですね
男の子の(精神的)成長はゆったりな気がします
うちの珊瑚も 病院キライになるまでに2年以上かかりました
女の子たちの病院キライは 生後半年くらいで確立されてましたからね

浅丘めぐみ、名前だけは知ってるのですが…

2017/02/01 (Wed) 16:17 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

REIさん
ええっ?!知らないって?実年齢より上に年齢詐称してるん?( ̄∀ ̄||)
REIさんアホなテレビなんか見てなかったんかなぁ。「左利き」の方は覚えてる?
メイちゃん捨て猫だったのか・・ 歌詞にはまるよね。うちの楽ちもはまるんよ、
特に捕獲された時のこと思い出すと♪離れな〜いわ〜♪とヤツが歌ってるようで。(^ω^;)
金髪おじさんと飼い犬・・ また事件か?!ヽ(`д´ ヽ)


めんまねえちゃん
浅丘ルリ子は現役やもんね、顔面崩壊しつつあるけど。同じくあさおかでも、
やはり朝丘雪路は出てこんか。(笑)
ラクべはほんとに天真爛漫で、癒されます、囓られたり殴られたりはするけれど。^^;
今回のウンテロは99%ビブ子だと思われます。(´д` )
目の前で!!布団の上ってことは、すでにちゃんと寝る体制に入ってるから
ねえちゃんへの苦情じゃないよね、てことはめんまくん、
ねえちゃんを教育してるつもりなのかもしれん、こういうことはしたらあきませんって。
なアホな。(笑) それか、推察通り、気持ちいいから見て見て♪なのか。(笑)
なんにしても、さすがめんまくんだわ。(^∀^;)


鍵コメさん
連絡ありがとうね。^ ^

2017/02/01 (Wed) 16:58 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

海月さん
アキちゃんのこと漫画にしてくれてて、なんかね、ほっこりした。悲しいんやけど。
なんかなぁ.... ほんま会いたかったな。
サービスショットでいうと、アキにさよならのキジの最後のロックンショットも
おまた開きで、よく見たら..... 出てるんよ(爆) 気づかなかったわー。(;ΘェΘA
これも虹の橋に向かうアキへのひとつのはなむけのカタチやね。<アブナイわ


hanaさん
そうそう、人間はそうだけど猫も男子の方がオクテなんかね、いつまでも子どもっぽいし。
病院嫌いについては、うちは男女の差はないんだけれど、病院に連れて行くときに、
カリもビブも怒りの絶叫(笑)しっぱなしだけれど、男子はみな、おとなしい。
病院に行くこと、わかってないんかもしれんね。(^∀^;)
そんな鷹揚でアホなところがかわいい猫男子です。(^艸^)

2017/02/02 (Thu) 05:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment