王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

01
Wed
2017

アキくん、安らかに

月30日、私の園芸の師匠でもある海月さんちのアキくんが
腎不全でなくなりました。享年10歳9カ月。
漫画家海月さんらしく、
その時のことを農園ブログでじわんと描いてらっしゃいます。

アキくんは海月さんちのブラック3兄弟の次男。

170201_3bb.jpg
左から、アキ、ナツ、フユ

このブラック3兄弟は、海月さんちで生まれました。
その生まれるいきさつがふるっていて、
11年前の4月の雨の日、海月さんが本屋さんから出てきたところを
まるっと太ったキジ白猫がにゃぁ〜と擦り寄ってきてごろにゃんするもんだから、
動物好きの海月さん、雨だし放っておけないと家に連れ帰ったところ、
実はその子ったらデブなんじゃなくて臨月猫で、
なんとその晩に3兄弟を出産したという。(^ω^;)

170201_haru_3BB.jpg 170201_haru.jpg
強者ハル母さん。海月宅を出産場所に選んだ鋭く賢い子です

このキジ白猫と遭遇した日に、
この母猫ハル母さんと
息子ナツ・アキ・フユ3兄弟が
同時に海月さんちの子になったってことですね。

この中途半端な長毛^^; アキくんとキン坊が似ている、
長男の白黒ナツくんの正面ガチャ柄顔がロックンと似ているということが
海月さんと親しくなるきっかけだったし、
そんなこともあって、3兄弟のこと、自分ちの子みたいに思ってたから、
こんなに急にいなくなるなんてまさかのことで..... ただただ悲しくて泣けて・・・(༎ຶ⌑༎ຶ)
苦しまずに逝ったことが救いですし、
なにより、大好きな海月さんに見守られながら旅立てて、ほんとによかった。

170201_aki_gachapin.jpg

暴れん坊だったけれど、海月さん思いの優しい子でした。

アキくん、あっちにはハル母さんもいるし、
ナツに似たヘタレなロックンもいるから、寂しくないからね。

170201_rock.jpg
ロック天使「へっへー!アキくん、仲良くしよな〜♪」

ロックンってば先輩風でも吹かせるつもりか、
なんか調子に乗ってるみたいやから、ガツンといったって。(^∀^;)


アキくん、安らかに。いつまでも忘れないよ。

*コメント欄は閉じてます


himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡

関連記事
スポンサーサイト