王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

03
Fri
2017

節分に注意ニャ!

んにちは、ラックんにゃ。

ボクがお届けする今日2月3日は、
節分という季節の変わり目に邪気祓いをする日ニャそうです。
のお面をかぶったヒトに、
おうちのヒトたちが豆をぶつけて退治するプレイをするってゆうから
やったぁ!
ウチにはお面をつけんでも鬼瓦な顔した管理人がいるやん、
みんにゃで管理人に豆をぶつければいいニャ!
わーい!!(Ф∀Ф)ノ

・・・とワクワクしてたっていうのにな、
管理人ってば、こないだからボクに鬼のお面をかぶせようとすんねん

170203_setububluck1.jpg 170203_setububluck2.jpg

鬼は管理人!と抵抗したら、じゃぁおたふくどお?って、これ↑いぢめやん!

こんなお面、どっから仕入れてきたんやとチョーサしたらな、
どうやら、管理人のともだちの
猫のカラダにいいことごっつよぉ知ってるうわばみで逆噴射のおねえ.....
ほら、かわいいミケミケGaviちゃんとはなびちゃんのおねえ
あのヒトがいろんなものと一緒に送ってくれはったらしいねん。(Ф∀Ф)thx!

170203_gaviprezent1.jpg

Gaviちゃんちは、マヤ暦やと聞いてたけど、(ΦзΦ)
旧暦のお正月にって、お祝いのモンいろいろくれはってんて。いつも有り難いわ。

お面の乗ってる箱の中には、

170203_gavi_uzura.jpg

ボクの大好物のうずらの卵、しかも大寒卵が入っててん!
2個分空いてるんは、もうボクが食べたからや。めちゃウマウマにゃ。

で。せやねん、これや↓

170203_setubunluck.jpg

鬼とおたふくのお面は、GaviちゃんとTibiTibiはなびちゃんのおねえがくれはってん
余計なこと 楽しいもん送ってくれはったわ、いやほんま、おおきにな。

でな、管理人、やっと自分のこと認識して自分が鬼役になる気になったんか、
こんどはボクにおたふくのお面を執拗につけさせようとするから、

170203_otafukuomen_luck0.jpg

ボクもパンチで抵抗してんけど、
まぁの役やし、管理人に豆ぶつけられるし、
ボクもオトコ気だして、ちょっとだけお面 乗したってん、

170203_otafukuomen_luck.jpg

どや? 似おてる?
カラーリング的にはナイスコーディネートやと思うねんけどな。
<あんた誰?(°θ°;)


ほんで、結局のところ管理人がそのままでやるん?って聞いたらな、
忘れたらあかん、適任がおるやん ってゆうんやけど、
誰やと思う?

せやねん、うっかりしとったわ、このお方や・・・


170203_130203-6kin_setubun.jpg

あはは!キンちゃん、めっちゃ似おてるわ!!

実はこれ、鬼のお面を合成した画像で、しかも、2013年2月3日の記事にあげたもの。
  つまりキン坊、今より3歳半若い青年期の写真です。変わらんね (^艸^)



なことで、

170203_lucktower.jpg

みんにゃも、むりくりお面をつけられんよう十分注意して、節分楽しんでな。
明日は立春や。もう春はそこまできてるで。

本日の担当、若大将こと ラックん・楽ちゃんでした ฅ(≚ᄌ≚)




himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡




*************************

人馴れ修行中のシュタイン君をヨロシク
banner_boshu_shutaRL.jpg

まだ少しニンゲン恐いで石のように固まるシュタ君ですが、
徐々になれつつあって、まだまだ子どもです。(^艸^)
あたたかく気長に見守ってくださるご家族を時間をかけて募集中。
そんな人馴れ修行の様子や詳細は、保護主REIさんのブログで見てみてね♪
関連記事
スポンサーサイト

15 Comments

ゲンタくんのパパ  

すげえたくさんあるじゃん!!!v-15

ちょ、ちょっと手伝ってあげようか・・・v-43

2017/02/03 (Fri) 07:12 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

節分のお約束w
このお面は
日本全国どこでもあるみたい(ΦωΦ)

2017/02/03 (Fri) 07:17 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

おっはよー。
うちもお面は×。うずらはヽ(≧∀≦)ノ
あ、うん、ぱんちが鬼だよねー、らくち!
金坊かわいい。

2017/02/03 (Fri) 08:01 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

金ちゃん、すっごぉく似合ってるにゃあ!
方相氏ってイメージでかっちょいいにゃあ!
えと・・・ラックン・・・お多福さんって・・・
えと・・・えと・・・
お家もなんだか大変にゃあ!
遊んでくれてありがと!

2017/02/03 (Fri) 09:04 | EDIT | REPLY |   

pie  

すごい豪華なプレゼント!まじまじと見ちゃいましたわ。
左前のふたつはお豆?人間が食べるもの?
お面つけたラックンめっちゃ不機嫌なお顔になってるじゃないですか(笑)
それに比べてキン坊はすごい・・・と思ったら合成ですか!
全然わからなかったです。
ところでガンズは見に行きました?

2017/02/03 (Fri) 11:29 | EDIT | REPLY |   

ゆめた  

見たこと有るよなお面だわ~と思っていましたら、Gaviちゃんとこからの余計なウレシイ贈りものだったのですね。
体に良さげなものがたくさん☆
福を呼んでくれそうですね。
今日は金曜日ですし、ほたるいかで一杯・・・でしょうか(^^)

ところで・・・
楽ちゃんは関西出身だったのね。
関西弁流暢やわ~(笑)

2017/02/03 (Fri) 14:27 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

おみやげ

e-9 鬼のお面は、やっぱりキンちゃんが一番スゴ味があって、似合う…。e-257
・ スゴイ量のおみやげに興味津々です。
 ミックスベジタボーの写真、紫色のカブみたいなのと、シイタケみたいのがありますが、ぜひ次回お味をレポートしてください。
・(アヤシゲなパンダさんの右の)ホタルイカの干物。作るのがいかに大変だったか…。
 これ、一袋分のホタルイカを開いて干すだけで1時間かかりそうです…
e-330
・ さて、踊場の地名の由来ですが、1700年代に猫が踊っていたという伝説から付いたもので、当時の供養塔が駅上にあります。
詳しくは

→ http://www.city.yokohama.lg.jp/totsuka/tmtnl/022.html
→ http://totsukashinbun.com/odoribaeki.html/
 おまつりといっても、かなり地味で、猫写真くらいは見に行こうか…と思っています。
 これだけのために出かけると、たぶん肩すかし…かも

             <ののちゃんより>

2017/02/03 (Fri) 15:15 | EDIT | REPLY |   

虎太朗ママ  

初めましてm(__)m密か~に何度か訪問させて頂いていました。ゆめたさんとGaviおねえちゃんにうずらの卵の結石予防のこと、教えてもらって以来、うちのタロちんにも、ほぼ毎日食べさせています♪おかげで忍法うずら隠れの術を、タロちんが体得しました(笑)(数日前のブログ記事にあります(^-^;)
手作りごはんにも挑戦中で、まだ生食のお肉ではないのですが、ぱんとらさんの過去記事のごはんの3食弁当を拝読し、参考にさせていただきました。ありがとうございました。
良かったら、たまにママが乗っ取ってる、親バカブログ、遊びに来てくださいm(__)m
今日は、あちこちで、かわいい鬼さんが出現ですね( ´∀` )

2017/02/03 (Fri) 16:58 | EDIT | REPLY |   

REI  

ω坊主? ω小僧?
否、ラックンお坊ちゃま? 楽ボン? ラク王子様?

注意報ありがとう!
同じお面をクーさんの所でみて、何処で入手されたのだろうと思いました。
おぼっちゃま、それは両方ぱんとら姉さんに被せてあげてね。
女は表は菩薩、内面夜叉だそうだから。
(石は投げない!)

↑ kitcatさんのリンク先、
先日丁度時代小説の中で知ったばかりでした。
若旦那シリーズ。 (しゃばけ、超軽く読めるのです)


2017/02/03 (Fri) 19:37 | EDIT | REPLY |   

nekobell  

ラックン 届いた早々に卵2つも食べちゃったの?
良かったね~大好物もらってヾ(・∀・`*)
キンちゃんったら お面似あうぢゃない♪
黒毛や三毛って赤色が似合いますよね~♪

2017/02/03 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゲンタくんのパパさん
パパさんってば、引きこもりのはずが、さすが大食らい、
こんな時だけ出て来るニャか!
v-217v-532 ラックんより

やらいちょうさん
お面、どこでもあるんですか。
遭遇したことないわ。
つけられる猫さんは、いいなー。<猫はイイ迷惑( ̄∀ ̄||)


矢羽さん
キン坊、この格好で矢羽ちゃんとこに
邪気祓いに行ったはずよ。(^艸^)


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
方相氏ってわかんなくてググって見て、わろたー!
まさにその通りやわ。(`∇´ ) Gaviちゃん物知り〜。
で、Gaviちゃんも節分たいへんやったね。でもお写真すごくよかったよ、
もちろんTibiTibiも。(^艸^) 元気回復、ほんとよかったニャ(Ф∀Ф)

2017/02/04 (Sat) 05:00 | EDIT | REPLY |   

海月  

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんからのプレゼント、ゴージャスで体に良さそうやね。
金ちゃんに赤とゴールドのお面、めっちゃ似合う〜。
らくちは一年中トラジマパンツだし、お面はいらんか(笑)

上の記事でらくち、鬼役で疲れたようでぐっすりやね。
脇の下にすっぽりおさまると気持ちいいけど、手の上にずっしり乗られるとしびれてくるよね( ̄∀ ̄;)

2017/02/04 (Sat) 11:59 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

pieさん
豪華ですよねぇ(^ω^;) 左前ふたつのお豆は人間用で、塩ゆでにして酒のつまみ.....ウマウマ!
それにしてもお面を簡単につけてくれる猫さんってすごいよなぁ。
うちの場合、つけたとしても取るときが大変だろなぁと思い、逡巡しちゃいました。
ガンズ圧巻のパフォーマンスだったんだってね。とまぁ、間際まで安売りチケサイトを
睨みつつ悩みに悩んでめげました、さいたまってんで。(-∀-`; ) チケットは
1万円でアリーナとか普通にあったけれど。
アンコールでアクセルが猫のついたキャップ被ってたってのが話題になってたね。( ´艸`)
しかし、あの3人再び集ってくれるかしら・・・


ゆめたさん
ホタルイカで1杯はまだです。1日限りのうまうまな酒を注文してるんで、
それがきてからだわ。<ってどーでもいいことでした(^ω^;)
そーです、うちの猫たちは、関西出身.....じゃないのに、関西弁をしゃべっております。
ロックンなんて下町生まれの江戸っ子なので、一度江戸っ子弁をしゃべってましたが、
おかしなコトになったので、関西弁に戻したようです。<誰がやねん( ̄∀ ̄||)

2017/02/05 (Sun) 05:04 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ののちゃん&kitcatさん
Gaviちゃんのおねえからのいただきものは、常にからだにいいものなんですよねぇ。感謝。
ホタルイカの干物、kitcatさんならではの視点ですな。( ´艸`)
踊場駅周辺って猫伝説のある場所なんですね。リンク先の記事みてると
おもわず観に行きたくなりますが、昔は人気のない物騒な場所なんて書いてあって、
確かに地味なんだろな。(^ω^;)
あと、関東の駅100選ってのも初めて知りました!
あ、オニユズの記事はベランダーブログhttp://kimagurenekodama.blog.fc2.com/の方にあげてます。^^


虎太朗ママさん
はじめまして!わざわざコメントくださってありがとうございます。^ ^
うずら卵が結石予防になるんですか?それは知らなかったわ。
うちは良質蛋白源としてあげてます。
忍法うずら隠れの術、拝読しましたよ。( ´艸`) かわいくて楽しいブログですね。^ ^
こんどあらためてゆっくりうかがいます!

2017/02/05 (Sun) 05:28 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

REIさん
少なくとも、ラクは王子じゃないわね。(^-^;)
名前、統一するのがコミュニケーション効率高いのわかっていながら、
たくさん使いすぎておりまつ。で、落ち着いたのが、英語でLUCK日本語表記で
それぞれにラックん、楽ち、楽兵衛、ラクベー、らくぼん等々があって、
その上に、若大将、ニャンキー、ぶーたん、坊主... 結局めちゃ多いやん!!( ̄∀ ̄||)
ですが、ω坊主、ω小僧とはさすがに・・・(笑)
女は表は菩薩、内面夜叉? わたしゃ表は夜叉、内面菩薩ですよ。(°O゜)☆\(^ ^ ;)
「しゃばけ」って畠中恵ね。こないだ借りようか迷って借りず。
つか、最近小説読んでないわー。(´・ω・`)


nekobellさん
なんでも食べるらくちだけれど、白味を全部いれちゃうとやっぱり残します。
猫さんって白味好きじゃないのよねー。(^^;
そうなんよね、黒猫は赤が似合います。キン坊用に首輪も一応用意してるんだけど、
装着できる日はくるんだろうか・・・ (´・ω・`)


海月さん
言われて見ると、鬼のお面って赤に金と黒って、
まさにキン坊のためにあつらえたようなもんやんか。(^^; <言い過ぎ
あはは、ラクちの柄、確かにホワイトタイガー系やけど、トラ柄には違いない。
楽ちゃんみたいに、腕に乗ってべったりひっついて寝る子は初めてなんで、
腕は痺れるけど、へらへら喜びながら耐えておりまつ。( ´艸`)
懐っこい子はやっぱり得やね。

2017/02/05 (Sun) 05:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment