王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

21
Wed
2008

怒りの王子、吠える

はろー。いつも応援おおきに、Lucky7'sロック王子さまや。
今日はちょっと言わせてもらうで。

おれの実家のかーちゃん(wadaさん)が、
少し前に足の裏・・・肉球を痛めた猫さんを保護したんや。

最初は、足の治療が済んだら元に戻そうとも思てたみたいやけど、
とても人慣れしている猫さんで、たぶん飼い猫やったんが捨てられたんやろな、
ともかく楽太郎と名付け、快復を待って里親さんを募集しようとしててな、
俺様もその時には管理人にゆーて、里親募集祭りをやろうと思ってたんや、
そんな矢先や。

昨日、生後1ヶ月ほどの捨て仔猫3匹を、かーちゃんまた保護してな。
一昨日、捨てられたんやで。
一昨日、やで。わかるか?
天候が大荒れになることがわかってた一昨日の夜やで。
生後一ヶ月の仔猫を、やで。
どうなるかわかってへんかったんか、わかってやったんか・・・。

ええかげんにせーよ!

080521-1.jpg


生きて保護されたんが3匹。
捨てられていたのは4匹やってんけど、
そのうちの1匹は、激しい風雨にさらされたせいか、
幼い命を落としてしもた。

080521-2.jpg
みんな、めちゃかわいいやろ。
ほんま、捨てたヤツ、何考えてんねん。

てか、いつも思うんやけど、
生まれてくる仔たち全てを自分が責任を持って飼う覚悟がないんやったら、
無責任に繁殖させるなっちゅーんや。
おれら捨てられるため殺されるために、生まれてくるんとちゃうわ。

そんなこんなで、語らせてもろたけど、
ニンゲンのみんな、よろしく頼むで、ほんま。
捨てんなよ。虐待すんなよ。
                   ashiato02.gif Lucky7'sロック王子



肉球が快復しつつある楽太郎とちびねこ3匹の様子は、こちらで。
あるいは、右カラムにある王子の実家「Foot Print」からお入りください。


himeojigi.gif 2つのランキングに参加してます。 応援クリックよろしくです。

     RB_b_150-60.jpg
関連記事
スポンサーサイト

7 Comments

ととろ  

可愛すぎる。。

子猫カワイイーっ!!о(ж>▽<)y ☆
でも、可愛ければ可愛い程捨てると言う行為にムカつきます。
今は人間の子供でも捨てられる時代です。
命の重さがわかってない・・と言うか忘れられてしまったのでしょうか。
モラルの欠落したブリーダーや飼い主が増える一方でかわいそうなペットが増えてる現実・・・何とかならんもんでしょうかねぇ。。
めずらしく真面目に語ってしまいました( ´艸`)

2008/05/21 (Wed) 12:55 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/21 (Wed) 16:29 | EDIT | REPLY |   

az  

確かに世の中病んでるよね。
猟奇的事件が起きるその前には必ず
近所で鳥や野良猫が惨殺されたりするというし。
もう十分楽しんだからと保健所に飼い犬を
もってくる人もいるというし。

かわいい仔猫たちに、愛の手を。

2008/05/21 (Wed) 18:28 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ひどい話ですね!
分かってて(分かってるでしょうね)やったのであれば、
これは犯罪でしょう。
人間の命も子猫さんの命も同等に扱われるべきだと
自分はいつも思うのです。
王子の言うとおり、
殺されるために生まれてくる命などないはずです。
そんな人間は同じ目に遭わせてやればいい。
そのくらい憎しみを覚えますね!

2008/05/21 (Wed) 19:54 | EDIT | REPLY |   

ぴぃ  

可愛い仔猫ちゃん達。
だめだった一匹の分も幸せになって欲しいです。

2008/05/21 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

アメリカだったら犯罪なんじゃ?動物警察とかテレビで見ますもん。
ラッキー君も捨て猫。こんなカワイイ巨猫、なんで捨てるんじゃ~(笑)
余裕があったらもう1,2匹、里親になりたいとは思いつつ、今は余裕がないのでなおさら腹立たしいです!
ロック王子の怒りの咆哮、しかと届いて欲しいです!!

2008/05/22 (Thu) 00:42 | EDIT | REPLY |   

管理人とら  

ととろさん
そうそう、モラルの欠落したブリーダー、
これが増えてるんですよねぇ。てか、たぶん昔から
けっこういたと思います、最近クローズアップされてるだけで。
王子もめずらしく語りましたわ。
言いたいことの半分も語ってないらしいけど。(笑)


azさん
これだけかわいい仔猫たちだから、
"愛の手"は見つかりやすいかとも。
楽太郎くんはじめ、レビンくん、ウネちゃんにも
来たれ愛の手!


やらいちょうさん
動物愛護管理法ってのはがあって、
愛護動物の遺棄は、50万円以下の罰金なんですよね。
行政も動き出してはいるものの、
運用面で、実態に即してるかどうかは別だったりもするようです。


ぴぃさん
ほんと、それにつきます。
とりあえずwadaさんに保護されて、よかった。^^


らちあにさん
動物愛護管理法に抵触します。
考えてみたら、うちも上2猫は捨て猫ですが、
吼えた王子は、生粋の野良生まれ、
捨て猫ではないんですよね。(笑)
でも、野性の猫なんていないんだから、
どこかで捨て猫につながるかもしれませけど。^^;

2008/05/22 (Thu) 02:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment