王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

12
Sun
2017

土曜日の小さな出来事

ーでもいい話。
土曜日の朝、NHKを観るでもなくつけたままにしていたら、
深読みという番組に出演していた
東大講師の政治学者 三浦瑠麗さんの着ていた服の胸元に

170212_neko_miura.jpg

なにっ?!かわいい猫やないの。(^▽^;)

ちゃんとその全貌がみたくて、
彼女が語ってることはまったく耳に入ってこず (`∇´ )

170212_neko_miura2.jpg

かわいいなぁ。(^艸^)
アメショのブラウンクラシックタビーですかねぇ。
つか、素材がニットだったかどうかの確認もできてないけれど。(-∀-`; )


しかった話。写真がないのが残念ですが、
土曜日、妹が、楽ちピカちゃんおかーちゃんであり
シマシマ〜ず(リンク先は"縞柄ファミリーヒストリー")おばーちゃんである、
薄三毛猫ナツヨに遭遇。

170212_luck1.jpg
楽ち「元気やった?」 目薬点眼直後のラックんです。(^艸^)

うん、痩せてもなくこれまでとかわらず元気だったって。( ´▽`)
エサやりさんからごはんをもらって食べて、
エサやりさんにバイバイされて、その場を去ってったってさ。

170212_luck2.jpg
楽ち「良かった・・・ ずっと元気でいてな 」


ナツヨ、春はもうすぐだから、残りの冬を元気で乗り切ってね。(Ф∀Ф)ノ

猫に歴史あり。



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡




*************************

人馴れ修行中のシュタイン君をヨロシク
banner_boshu_shutaRL.jpg

まだ少しニンゲン恐いで石のように固まるシュタ君ですが、
徐々になれつつあって、まだまだ子どもです。(^艸^)
あたたかく気長に見守ってくださるご家族を時間をかけて募集中。
そんな人馴れ修行の様子や詳細は、保護主REIさんのブログで見てみてね♪
関連記事
スポンサーサイト

13 Comments

ゆめた  

東大講師三浦先生の猫ちゃんシャツ、(NHKなので)きっと自前の衣装ですね。
これでも、本人を見るよりきっとこのラブリーな猫ちゃん見る人の方が多い気がする。
衣装選び、失敗かもです(笑)

楽ちゃんのお母ちゃんは、地域猫さんなのですね。
ウチに来るクゥちゃんやメッシュさんサバちゃんもそうですが、寒い冬に耐える子たちの頑張りって大したものです。
春、待ち遠しいです(*'ω`*)ゞ

2017/02/12 (Sun) 17:28 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

これ、
猫好きなら
話なんか頭に入らないですよねww

2017/02/12 (Sun) 21:21 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

おおっ、新芽出たのねー!
芍薬は肥料くうから葉が出はじめたらリンカリを数回あげてちょーだい。
黒毛玉。金坊ちょっと切らせてあげて!

12月から毎朝6:15にごはんをあげてるリカちゃん。今朝はじめてごはんを残したのよー。
随分太ってきたなーと思ってた矢先だったので嬉しかったっす。
外の子で残せるってなかなかないものね。
リカは鶏肉の種類は違うけど、基本的にみみと同じような食事に
ちょっとだけカリカリをかけたり(外で)してます。
家の中でみみが食べてないもののにおいがするのを避けるため。

先日から糖質禁止生活してるんだけど(中医の指導により)
あと、今日やっとウォッカを購入( ´艸`)安心な気持ちで飲めますです。
やっぱりさー仕事疲れて帰宅したらちょっと飲みたいもんねー。

2017/02/12 (Sun) 21:29 | EDIT | REPLY |   

ちゃびお。  

楽ちゃん!目薬嫌がらずに頑張ってるんでちね~!
アタチなら、お爪シャキーンしてガブリんちょしてやるでち(/。ÒдÓ))/
あっ!おかーちゃん元気にしてるでちかっ(´∇`)
ピカちゃんはイタズラし放題で、おいちーご飯も勝手に出てるくよーに
お世話係を教育して、楽しく過ごしてるでちよー!
おかーちゃんも元気な姿をまた見せてくださいでち~♪

2017/02/12 (Sun) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

王冠にゃんこカットソー?
すごくかわいいにゃあ!
なんかうれしくなっちゃうね!

ラックン、早く治りますように。
おかあさん元気でよかったにゃ!

2017/02/12 (Sun) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

ナツヨさんv-349

もう春はすぐそこだからね v-298

2017/02/13 (Mon) 05:02 | EDIT | REPLY |   

海月  

えらいインパクトのある服装だなあ。
猫がもうちょい大きかったら、大阪のおばちゃんになるわ。
ナツヨをツナマヨに空目。
この寒空にも元気で何よりよ。
ほんとにこの冬の寒さと雪は過酷だから、さっさと春になってほしい。

らくち、前記事でチラリズムありがとー。
毛布にくるまってると殊勝に見えるね( ̄∀ ̄)

2017/02/13 (Mon) 12:20 | EDIT | REPLY |   

REI  

おっ、同じ番組をちらっと見たと思うけど、仕度しながらだったからか、
服には全く気が付かず・・。
トランプ問題はちょっとでも認める発言する人がいると、耳と目が拒否するのかも。

お母さん、元気で良かったですね。
餌をあげている猫がしばらく姿を見ないと心配になります。
そのまま見なくなってしまう猫も多いから。
シュタ君のお母さんも姿を見ない日が多いですが、確実に餌がなくなっているし、
週1位は姿を見るので安心します。
三毛群団で喫茶店のミーちゃんは2月になってから全く姿を見ません。
寒いから昼間だけ来ているのだろうと思いますが・・。
ピーちゃんにももう直ぐ暖かくなるから頑張ろうねと言ってます。
シュタ君がいる間は猫増やせないからなあ・・・。


2017/02/13 (Mon) 12:46 | EDIT | REPLY |   

虎太朗ママ  

このお洋服は、猫好きにはたまらんですね♪
動物って思っているより、いろいろなこと伝わっているみたいなので、ぱんとらさんのところに楽ちゃんが幸せに暮らしていること、わかってて安心してるかな・・・。
楽ちゃんのお母さん、いつまでも元気でいて欲しいです。

2017/02/13 (Mon) 13:36 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゆめたさん
三浦さんって上から目線の論客ですけど(笑) 猫好きみたいで、
山猫というはてなブログもやってらっしゃいます。( ̄∀ ̄||)
楽ちとピカちゃんのおかーちゃんのナツヨ、厳密にいうと「地域猫」ではないかな。
うちの区は行政も地域猫推進に力を入れてるのだけれど、「地域猫」定義って
けっこうハードル高いんです、当該地域住民の全員の了解を得るために
いろいろ説得活動しなきゃならなかったり、トイレ設置するとか。
このシマシマファミリーエリアの敷地内マンション自治会の中には、
猫のエサやり大反対の人がいるために、そのヒトを説得する気は、
波風立てたくないというのもあるでしょう、同じ住人であるエサやりさんも
同じく住人の妹夫婦にもなく、ということで、外部の人間として、
これ以上増やさないための捕獲去勢避妊手術は私の方でやったわけです、
私はそこの住人ではないからやりやすかった。
長くなりましたが、真の「地域猫」化するのって相当エネルギーのいる仕事です。(´・ω・`)


やらいちょうさん
はい、どういうデザインなんだろう、
材質なんだろうってのが気になって。(^ω^;)
内容もアベトランプ怪談(←わざと)だったしね。( ̄∀ ̄||)

2017/02/13 (Mon) 15:32 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

矢羽さん
そうなのよ、新芽。種から新芽が出てそれが枯れてしまったのに、
その同じ種からまた新芽なんてことあるの? しかも、紅葉してる。大丈夫かしら。(´・ω・`)
わかった、リンカリ肥料ね。φ(.. )
そうね、外の子で残せるって、逆に体調どうかした?と思ってしまうぐらいで、
十分に食べれてるのねぇ。(^艸^) みみちゃんと同じ健康食かぁ。すごい。
糖質禁止生活!やっぱ糖質は身体によくないってことか。で、ウォッカ!(笑)
糖質ゼロだもんね。私ならウィスキーだな。健康管理万全にね。^ ^


ちゃびお。さんちのピカちゃんw
楽お兄ちゃんは、目薬するの時、爪シャキーン&蹴りを入れられないよう
タオルでおくるみにするんだけど、そうするととても大人しくなります。(笑)
ピカちゃんが、女王様で元気にちゃびおにーちゃんと仲良くしているのが
ナツヨかーちゃんにとっても嬉しいことだからね。(^艸^)


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
王冠にゃんこかわいいよねぇ。カットソーなのかどうなのかちょっとわからんかったけど、
この上から目線の論客、「山猫」というはてなブログもやってるから、猫好きだと思う。
猫については書かれてないけどね。(^ω^;)
ラックん、悪くはならないけど、一気に治ってる感じでもないので、なんだかなぁ。
ナツヨかーちゃんが元気でいるとわかってほんとに嬉しい。ฅ(ФωФ)ฅ

2017/02/13 (Mon) 15:53 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゲンタくんのパパさん
ありがとうv-32
このエサ場はナツヨさんが開拓した場所で、今年で4年になるかしら。
いつまでも元気でいてほしいです。
v-398

海月さん
確かに!!大阪の豹顔柄おばちゃん。(笑)
ナツヨが元気でいるのかどうか、エサやりさんともしばらく会えてなかったので
気になってたんだけど、元気なのが確認できてほんとにホッとしています。
東京は今年は雪が少ないからまだマシだけど、西日本はかなり降ってるから心配よね。
楽への点眼、一応ケリ予防でバスタオルを巻くんだけど、巻かれると大人しくなって
赤ちゃんみたいなのよ。かわいいです。(*´v`)

2017/02/13 (Mon) 16:01 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

REIさん
三浦さんって、自称ニューリベラルで、トランプに対してははっきりわからんけど、
安倍政権概ね支持って感じよね。若手で美人で(ってことらしい)上から目線で
恐いもの無しでモノを言うところが受けてるそうだけど。誰に?って感じだけれど。(苦笑)

はい、ナツヨさん元気と聞いてほんとにほっとしました。正直、あまり考えないように
してたのよ、何もできないから考えても辛くなるだけなぁって。精神の自己防衛です。
ミーちゃん姿を見せませんか。あったかくなったら出て来るかもね。
春までにはまだ少しあるけれど、とにかく乗り切ってほしい。


虎太朗ママさん
猫好きにはたまらないかわいらしさですが、でもいざ自分は着るか?となると
着ないなー。(^▽^;) こういうかわいいキャラではないので、下手したら
大阪のおばちゃん風に見えるかもしれんし。( ̄∀ ̄||)
ナツヨさんの不妊手術もしたから、ふん!もうこれ以上産めないじゃん!って
私のコト恨んでるかもしれませんねー。(`∇´ )

2017/02/14 (Tue) 04:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment