王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

13
Mon
2017

粉ふきデコ野郎

170213_luck1.jpg
「こんにちはラックんです。今日は、最近よく出没する粉ふきデコ野郎のお話です。


 ほら、すぐそばにやって来た黒毛玉が、粉ふきデコ野郎 」



170213_luckin1.jpg
「赤い○で囲まれたあたり、白い粉ふいてるのわかる?」


170213_luckin2.jpg
「白髪とはちごて、時々こんな風に白く粉ふいててな」 金「自分ではわからんねん」


このあと、白い粉ふき状態は、どうやったのか、きれいになってたのですが、
なんとこの二日後、またもや、


170213_kin.jpg
キン坊「 え? また粉ふいてんの?なんでやろな 」

キン坊ってば、顔が真剣すぎて、めっちゃ恐いわ。(^∀^;)


どうもトイレから出てきた時に、粉ふき状態になってることが多い気がしますが、
以前はトイレから出てきてこういう状態にはなってなかったんですよねぇ・・・

トイレの砂デコッパチおでこを擦りつけて用を足してるんでしょうか。(笑)

あるいは、のついたオデコの毛を整えでもしてるんでしょーか。ヽ(`∀´ )


なんにしても、粉ふきオデコになる現場を、目撃してみたいものです。(^艸^)




himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡




*************************

人馴れ修行中のシュタイン君をヨロシク
banner_boshu_shutaRL.jpg

まだ少しニンゲン恐いで石のように固まるシュタ君ですが、
徐々になれつつあって、まだまだ子どもです。(^艸^)
あたたかく気長に見守ってくださるご家族を時間をかけて募集中。
そんな人馴れ修行の様子や詳細は、保護主REIさんのブログで見てみてね♪
関連記事
スポンサーサイト

17 Comments

めんまねえちゃん  

トイレのあとに???
でこを砂にぎゅっと押し付けて力を入れながら
用を足してるの???
金ちゃんは不思議が多いなー。
金ちゃんがもしトイレに神経質じゃない子なら
現場を目撃できるかもしれませんよね。

2017/02/13 (Mon) 18:40 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

ぱんとらさん、こんばんは~。。
あはは、白い粉ってフケではないですよね^^;
乾燥する時期だから、頭皮のフケとかね・・・?!
うちの猫砂はパルプなので、冬になると乾燥して白い粉状になって底にたまったりします。。
足を白い粉だらけにして砂箱から出て来ることはあるんですけどね~。。
おでこって言うのは・・・・ミステリアスだわ~^o^

2017/02/13 (Mon) 19:14 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

なるほど~、室内だけで暮らしてる子でもこうやって粉ふきになることあるんですね!
うちは外に出てるから、それで粉ふきなんてしょっちゅうで。
そのたびに”またゴロンしてきたのね!!”と問い詰めることになって拭くのも大変です^^;
でも室内だけでもこうなるのか・・・と、ほんのちょっとだけ安心しました(笑)。
しかしトイレで・・・っての、あれこれ想像しちゃいました^^;
私は、掘ってる時におでこが猫砂にくっつくほど体を曲げてる姿を想像してしまいました(笑)。

2017/02/13 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

粉はいらないよー(´Д`;)

糖質制限じゃなくて禁止なんでキツイわよー。
ゼロにはできないもんね。プラス1日2食。ハゲしい運動も×
ウォッカはもともと好きなので無問題!
ウイスキーは今度台湾行った時に免税で買う予定。

2017/02/13 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |   

虎太朗ママ  

用を足した後、トイレからヘッドスプリング(頭跳ね起き)で出てきているのかもしれません(゚Д゚;)それで、デコに粉が・・・。その現場をぜひ、激写していただきたいです(笑)
抜群の運動神経の持ち主かもしれません。

2017/02/13 (Mon) 23:55 | EDIT | REPLY |   

クニ  

ラックん、お目々が綺麗になって良かったですね♪
家のチー子は用を済ました後は何度も匂いをクンクン嗅いでクンクンと匂いをチェックしてます
金ちゃんも用が済んだ後にニオイをチェックして猫砂に顔を近づけすぎておでこが白くなってるんじゃないかな~と思うんですけどね

先日のリュック型キャリー、家はアマゾンで買いました
と言っても甥からのもらい物ですが「スポーティ-ライン3WAYキャリー チャ PT60 」のオレンジです
シッカリしてて長持ちしています、でもシッカリした分少し重いかな~と思います

チビの目薬はステロイドで強い目薬なので悪くなった日しか点していません





スポーティ-ライン3WAYキャリー チャ PT60

2017/02/14 (Tue) 00:22 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

私もフケなのかと(^▽^;)
金ちゃん・・・ごめん
何だろうね~~~トイレの砂をかきすぎて
頭についちゃうのかな??
それとも頭でかいてる???
iomocaも見てみたいな~
ゼヒゼヒ!!瞬間をとらえてくださいませ
ぱんとらさん・・期待してるからね~
よろぴく\(^o^)/

2017/02/14 (Tue) 04:40 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

毛が黒いから目立つよねぇ~v-85

そのうち白髪がv-106

いっぽ~ん、にほ~ん・・・v-466

2017/02/14 (Tue) 05:17 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

あー、
なるほど。
クロネコさんは目立ちますからね。
ウチもコナ吹きです(=^x^=)

2017/02/14 (Tue) 07:37 | EDIT | REPLY |   

海月  

「このへん」って書いてある写真の金坊がじわじわおかしい(笑)
目をつぶってるとどっちが正面かすら判別しがたいわ。
どうやって砂をつけてるのか、気になる〜。
ナツはベランダでごろんごろんするのが好きで、真冬でもやってます。
全身土ぼこりまみれ^^;

2017/02/14 (Tue) 09:11 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

金坊は、けっこう真剣懇切丁寧念入り(別名シツコクw)に砂掘りするタイプなのかしらね?
黒毛は目立つからね~
家の白黒は、黒マスクに、しょっちゅう埃を付けて得意げにしてるけどw

2017/02/14 (Tue) 10:18 | EDIT | REPLY |   

REI  

一瞬、皮膚病かと思いました。
良かったトイレの砂で。
長毛さんで鼻が低いから、念入りに臭いを嗅いで付いちゃうのかしら。
以前は埋めなかったとか、簡単に済ませてたとすると、
やっぱり楽ぼんの存在が影響しているのでしょうかねえ。
それだけ仲良くなったから、自分のブツはちゃんと隠すという礼儀を尽くしているとか。

↓ ニューリベラルってなあにと検索したら、色々な意味合いがあるのですね。
思想的というより経済理論? 殆どアメリカの共和党の政策と似た様な経済理論も含まれる様だから、だとしたら3本の矢信者でも矛盾はしないという事でしょうか。
服の趣味は大阪のおばちゃんチックですね。
あっ、逆だわ。 大阪のおばちゃんは東大準教授?と一緒という事ね。

2017/02/14 (Tue) 16:52 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

めんまねえちゃん
さすがに、おでこを砂にぎゅーっとあてながら用を足すという曲芸趣味は
ないと思うんだけどねぇ。臭いを嗅いでて砂がついちゃうのかも。
トイレは今、5コ設置してるんだけど、キン坊はその中のひとつでしかやりません。
そこはケージの中のトイレなんだけど、場所には神経質かもね。(^ω^;)


のん福レオのお母さん
はい、フケではないんですよ。フケは以前カラダに出てきてたけれど、
なぜかここんとこフケもみないなぁ。って気づかないだけか?(^ω^;)
うちは猫砂おからなんですよ。だから白い粉になってるところを嗅いだりしたら
確かにオデコについてもおかしくないなぁ。( ・ω・ )

2017/02/14 (Tue) 17:36 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

alpenkatzeさん
そーなんですよ、お外で砂つけてくるのはいたしかたないですけど、室内でって.....
かなりマヌケですよね。(^ω^;)
みなさんの推測を総合すると、やはりトイレの中で砂を嗅いだその時についてんじゃないか
って気がしてきました。キン坊は、3匹から140匹超に増えた多頭飼育崩壊家庭で
放置状態で生まれ育ったせいだと思うんですが、砂掻けは一切しません。が!トイレの縁は
カリカリしています。( ´艸`) 切なくかわいいです。(笑)


矢羽さん
飼い主が粉もん好きの関西人やからやろか。( ̄∀ ̄||)
糖質禁止..... 脳が働かんね。体質をかえちゃうってことか。
すんごい痩せるんじゃない?元々スレンダーなのにどうなるんだろ。
お酒はついついの飲み過ぎに注意よ。( ´艸`)


虎太朗ママさん
トイレでヘッドスプリングして出て来る黒毛玉って・・・(爆)
世界的に有名な猫になること、まちがいなしですね。(^∀^;)
ヘッドスプリングは無理にしても、金四郞、一応ペルシャの血が入ってるわりに、
運動神経良い方です。ジャンプもするし壁を走ることもできます、忍者です。(半嘘)

2017/02/14 (Tue) 17:52 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

クニさん
それだ、きっとそれだわ。猫砂の臭いをかぐ時にオデコに砂がつく。
ただ、最近こういう時が増えてるんですよ。もともと砂掻けはしない子なんだけど、
最近気になる臭いがあるのかなぁ。何かのサインなのかな。(´・ω・`)
リュック型キャリー「スポーティ-ライン3WAYキャリー チャ PT60 」ネットでみました!
フタもパタンと閉められる程度に固そうでいいですね!甥っ子さんやさしいなぁ。( ´艸`)
そのキャリーも候補に入れて検討してみます。情報ありがとうございます。^^


iomocaさん
フケがオデコにだけまとまって出たら、それはそれでホラーですよね。(^∀^;)
あははは、頭で掻いてるって笑える〜〜ヽ(`∀´ )
ただ、キン坊はトイレで砂掻けしないんですよ。トイレのフチをカリカリ掻くんですけどね。
おそらく、簡単な話、トイレの臭いを嗅いだ時にデコッパチに砂がつくのかと。
でも、最近なんですよねぇ、粉ふきデコ野郎になってるの。砂を嗅ぐようになった
理由ってのがあるのかなぁ・・・

2017/02/14 (Tue) 18:04 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゲンタくんのパパさん
ほんと目立ちます、フケなんだか砂なんだか白髪なんだか・・・
いっぽ〜ん、にほ〜んって、猫又怪談じゃないってば
v-39 v-12

やらいちょうさん
えっ?v-12
クロちゃんのこなふき理由はなに? フケ??( ̄∀ ̄||)


海月さん
さすがお目が高い!<のか? このへんって書いてる写真のキン坊、めちゃホラー顔やねん。
こっちに迫ってるから巨大顔で、両脇にうっすら見えてる切れ目が目やし。ヽ(`∀´ )
ナツはごろんごろん好きなんや。カリは最初の頃ベランダに出してたから、
ベランダに出たらすぐにゴロンゴロンしてたなぁ、季節問わず。砂で虫をとるという
習性らしいね、ごろんごろん。それでも拭くだけで洗ったのは1度だけ。絶叫されて
互いに心身共に疲弊、諦めました。( ̄∀ ̄||)

2017/02/14 (Tue) 18:13 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ほんなあほな。さん
いや、キン坊は砂掘り砂掻けしないやりっ放し野郎なんよ。あ、砂掻けはしないけど、
猫DNAのなせる技なのか、トイレの縁は用を足したあと、カリカリかいてます。(^∀^;)
キン坊も一応長毛の端くれだからか、オデコと手足の先の毛がゴミ取りブラシのように
密集してるんで(笑) それで砂埃もつきやすいんかもねー。(^ω^;)


REIさん
そうそう、念入りにトイレの砂を嗅いでるのかもしれませんね。デコあたりの毛は
ゴミ取りブラシのように密集してるからつきやすいのかなぁ。(^ω^;)
以前も今も用足し後に砂掻けは一切やんないんで、念入りに砂を嗅ぐようになったのは
おっしゃる通り、らくちの排泄物確認のせいなのかなぁ。(´・ω・`)
今の時点で、彼自身にトイレ排泄問題はなさそうなんだけれど。
三浦センセ、3本の矢「信者」ってことでもないんじゃない。私が初めてみたのは
朝生だったけれど、とにかく何様なんだろ?ってな上から目線態度。よくいえば、
何にもおもねる雰囲気まったくなし。 慰安婦発言で橋下ともやりあってたね。(-∀-`; )
ひとつまちがえれば大阪のおばちゃんになるところ、そこは回避されてるのは、
おおさかの豹柄好きおばちゃんからは遠い見た目ゆえか、はたまた子ねこと豹の違いからか。

2017/02/15 (Wed) 04:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment