王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

19
Sun
2017

まさかのびびりん坊

曜日のお昼から家族で出かける予定があって慌ただしかったんだけど、
急遽午前中10時前にキッチンの水道混合栓の修理にきてもらうことに。

なのに、休みの日はにゃんずの朝食が遅めの我が家、
まだごはんをあげてなかったのであわてて用意して
9時半にやっとごはんを出したんだけれど、
準備の時からにゃんこたち、いつもと違う慌ただしさに異変を感じていたのか、
出したごはんをすぐに食べない。(´・ω・`)

と、それから5分も経たないうちに修理業者さん到着。щ(゚Д゚щ)

にゃんずのごはん場所は、他の子のごはんも食べちゃう大食漢ラックん対策で、
ビブは管理人の寝室、金四郎はダイニングの椅子の下、らくちはリビングの隣の和室で、
それぞれ隔離して食べさせているんだけれど
作業のおにーさん登場で、
これまでになかったニンゲンのニオイと音がやってきたってんで、
みんにゃそれぞれの部屋で動揺、ごはんどころじゃなくなった。(;´Д`)

一番キッチンに近いところで食べていたキン坊が慌てるのはわかるけれど、
スライディングラティスで仕切られたリビング隣の和室で食べてた楽ちも右往左往
気がつけば、姿が見えなくなっているじゃあ〜りませんか。( = ∀ = )

で。小一時間で、作業のおにーさん撤収。

一番キッチンに近いところで右往左往していたキン坊もとりあえず、

170219_kin.jpg
キン坊「なんやキンチョーして、ごはんって気分やなかったわ 」

と言う通り、ごはん半分も食べないままで、おにーさん帰った後も食べず。(´・ω・`)

まぁ、キン坊はともかく、らくちですわ。

作業のおにーさんがいた時から、すでに和室のどこかに隠れてしまってたラックん、

おにーさんが帰ったあとも、なかなか出て来ずで........


あ、出てきた!



170219_luck1.jpg

なんといつのまにやらリビングに移動して、ソファの裏から。(笑)

で、出てきたと思ったら、
またすぐ奥に引っ込んじゃう。(;-_-) =3

のぞきに行ったら、


170219_luck2.jpg

逃げ腰だし。( ̄∀ ̄||)


だけど、もう大丈夫? と感じたのか、ちょっと寄ってきた。


170219_luck3.jpg

キンチョーのせいか、いつもとなんだか違う、シュッとした顔。(笑)

ややしばらくして、やっと落ち着いてきたのか、


170219_luck5.jpg
らくち「はぁ..... 突然アレなんなん?びっくりしたわ 」


らくち〜、昔は人見知りなんかほとんどしなかったのに、どうしたん?



170219_luck4.jpg
らくち「ボク、人見知りがどうこうより、めっちゃデリケートな猫なん知らんの? 」


知らんがな。 ( ఠൠఠ )


とにもかくにも、楽ちが、ロックンを彷彿とさせるびびりん坊に変貌していたことに
ものすごーくビックリした日曜でした。

あー、日曜の夜はふける・・・ ちゃんちゃん♪



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡




*************************

人馴れ修行中のシュタイン君をヨロシク
banner_boshu_shutaRL.jpg

まだ少しニンゲン恐いで石のように固まるシュタ君ですが、
徐々になれつつあって、まだまだ子どもです。(^艸^)
あたたかく気長に見守ってくださるご家族を時間をかけて募集中。
そんな人馴れ修行の様子や詳細は、保護主REIさんのブログで見てみてね♪
関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

虎太朗ママ  

楽ちん、びびりなのですね。うちのタロちんもガスの点検でおじさんが来た時、ケージの中でめちゃめちゃテンション下がってました。先日のパパが過剰に反応する、アホについて非常にわかりやすく、ありがとうございましたm(__)m
パパにぱんとらさんの説明教えてあげたら、ウケてました(笑)パパのお父さんが、代々京都の人で、お母さんが岐阜の人です。実家ではテレビで舞妓さんが話すような京都弁はほとんど聞かないですね。関東での生活が長いのと、職業柄関西弁は封印され(笑)あまり出ないのですが、タロちんがイタズラした時、「あかーん!!」と関西弁が飛び出します。ぱんとらさんの関西弁のブログ、読んでてしっくりくるというか落ち着くそうです( ´∀` )
話ズレてすみませんm(__)m

2017/02/20 (Mon) 06:53 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

なんか意外。
でも猫さんは基本ビビリw
これが普通かも(*´ω`)

2017/02/20 (Mon) 07:37 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

ねこは突如としてびびりん坊になりますからねぇ~v-349

2017/02/20 (Mon) 07:46 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

なんか分かる~~~( *´艸`)

空も知らない人が来たら何処へ逃げようかと思う前に2階へ避難w
(最近人の出入り多いから人慣れしてきたけど(>_<))
そやから3にゃんの光景が目に浮かぶわ。
ホンマご飯どころやないよね。

らっくんの表情が、らっくんには悪いけどめちゃめちゃカワエエv-238


2017/02/20 (Mon) 10:42 | EDIT | REPLY |   

クニ  

ラックんのこんな緊張した顔は始めてみましたよ
凄くシュッとしてはるでではありませんか~
そうなんですよね
家のチー子も年々人見知りがきつくて、たぶん猫は音とにおいに敏感なんだと
思いますね
家は決まった人しか来ないので困ったもんです

ミンニャお疲れ様でした!

2017/02/20 (Mon) 11:58 | EDIT | REPLY |   

海月  

無敵の若大将、じつはびびりなのか(笑)
うちもエビキリ以外は来客には幻猫よ。
三兄弟も小さい頃は、来客の猫じゃらしに食いついてたんだけどなー。

ビブちの空中時代をうかがうと、改めて今の平和が奇跡のように思えるわ。
あきらめずに交流を続けていたおかげかしらね。
ブルーナさんの描く黒猫、目がグリーンでアキを思い出すわ(o´_`o)
ロックんの絵、使ってもらえたら嬉しい。
ついナツと同じような黒の多い塗り方しちゃってすまんね^^;

2017/02/20 (Mon) 12:53 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

虎太朗ママさん
楽ちんは、これまでヒトに動じない、人見知りをしない子だと思ってたので、
まさかの反応にびっくりしたんですよ。野良時代に怖い目をみていたはずなのに、
すぐに人馴れした子だったので。( ̄∀ ̄||)
ご主人、父方が京都でしたか。私の義弟も代々の京都生まれ京都育ちなんですよ。
が、一緒にいても、京都を意識したことはないかも。ちなみに私は大阪生まれで
育ったのは阪神地区、そして今では関西より東京生活の方が長くなっております。
ブログでの関西弁、おかしくないですか?それは嬉しいな。ってのもヘンやけど。^^;


やらいちょうさん
ほんと、意外でした。
確かに猫は基本ビビリだけれど、キン坊よりビビるとはねぇ。
キン坊が意外に大物?( ̄▽ ̄;)


ゲンタくんのパパさん
突如としてびびりん坊になったあと、
そのままずっとびびりん坊のままですかねぇ・・・
キン坊よりビビリってのも衝撃でした。(^ω^;)

2017/02/20 (Mon) 14:53 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

ラックン、いつものあのリラックスする姿は、
ぱんとらさんたちだからこその
家族にだけ見せる姿なのですねー。
そんな隅っこに...しかも確かにいつもと
顔が違う(細胞が引き締まってる???)...
おつかれさまでしたねえ。
金ちゃん、ビビリーだけど最近の進化系金ちゃんは
現在のラックンよりはびびらないのね...

2017/02/20 (Mon) 19:01 | EDIT | REPLY |   

REI  

ラックンの顔がシュタイン君と重なります。
いつもと全く違う緊張した顔になってますね。
先日昼間に帰宅したときのシュタイン君の顔もこんなでした。
ラックンは知らない人が家宅侵入してきたから当然と言えば当然。
シュタ君は時ならぬ時間に私を見て、知らない進撃の巨人と思った訳だけど。
ラックンもすっかりぱんとらさんの家の仔になり、知らない人と家族を区別する様になったという事でしょうか。
私も金ちゃん、大物!と思いました。 だってうちは全員即幻だもの。

↓ おりこうさんへの感想を書いたつもりが消えちゃてました。

2017/02/20 (Mon) 20:01 | EDIT | REPLY |   

ゆめた  

楽ちゃん、目がまんまる!
いつもの姿からは想像できないお顔になってますね。
でもなんだか男前(笑)
イカミミもかわいいです。

ゆんたも人が来るといつの間にやら消えています。
小さい頃は全然平気だったのですけどね~(^^;)

2017/02/20 (Mon) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

(* ̄m ̄)ウフッ ラックン子猫ちゃんが誰かを頼ってるお顔なのにゃあ!
ニャンキーでもまだまだ1歳、ベーベーちゃんのちびっこちゃんにゃあ!
ぱんとらおねえちゃんに守ってもらうにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
ママぁって甘えちゃうといいと思うのにゃあ!

2017/02/20 (Mon) 23:14 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

茶々にゃんさん
くっちゃんがとっさに逃げる場所は2階ってことかー。(^ω^;)
それにしてもやっぱりヒトの出入りが多いとヒトに慣れるのねぇ。
人馴れ修行するには、ヒトの出入りが多いおうちが
いいとはよく言われるけどなるほどな。
あら、らくち、かわいいですかね。( ´艸`) なんかシュッとしてるよね。(笑)


クニさん
そうなんですよ、リアルでみるともっと緊張感MAXな表情で、びっくりででした。( ´艸`)
年々人見知り進みますかぁ。(;´Д`) たぶんヒトの出入りが多ければ人見知りする間も
ないんだろうけどねぇ。うちも決まった少数しか来ないから
どんどん人見知り加速中です。完全に隔離された隣り部屋にいたビブこは、
逆に興味津々で扉にひっついてましたわ。(^∀^;)

2017/02/21 (Tue) 14:35 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

海月さん
成長と共にびびりになってきている模様です。(;´Д`) しばらくしたらまた、
図太くなるのかもしれんが。(^ω^;) 三兄弟も人見知りとはねぇ。沢山のヒトの出入りがあれば
みんな慣れるのかねぇ。
そう、ビブに空中時代があったことすら忘れそうです。まぁ試行錯誤でいろいろ試してた
一環だったからねぇ。交流は続けてたけど、やはりカリロックンがいなくなったことが
大きいかな、まさしく大きな環境変化よね。(-∀-`; )
突然アキがいなくなって、ナツフユもまだ本調子じゃないと思うからこれからよね。^ ^


めんまねえちゃん
そうだったみたいなのよねー、あのおっぴろげもデロリンチョも家族にみせるもの。
でもそれはそれで当たり前よね。(^∀^;)
あはは、細胞が引き締まってるって、うまい!確かにちょっと別猫の顔でした。
キン坊、進化形なんだかどうなんだか、らくちより堂々とはしてました。
ビブが一番離れた場所で隔離状態だったんだけど、アイツは野次馬猫だから、
扉にひっついてこっちを伺ってるようだったわ。( ´▽`)


REIさん
REIさんもそう思いました?! 私もREIさんちでシュタ君の緊張した顔写真を見た瞬間、
この時のラックんと似てる!と思って、コメントに書こうと思ってたところです。
さらにシュタ君のそれもまだまだいたしかたないだろうなぁとも。
キン坊と我が家の進撃の巨人...私だけれど、との関係もそんな感じでしたよ。
キン坊は、リビングダイニングから逃げだそうとはしてたけど締め切ってたからねぇ。
途中ソファの裏に隠れたけど、直ぐ出てきて。なんだったんだろう。(笑)

2017/02/21 (Tue) 14:52 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゆめたさん
そーなんですよ、いつものだらけてふやけた表情から一転、でしょう。
緊張して顔の筋肉がしまったからか、スッキリした顔になっとります。(笑)
ゆん坊もそうですかー。うちは、ロックンが幻猫だったんですよ。
たびたび遊びに来ていた友人もロックンだけは観たことなかったな。
当時から、思えばキン坊はチョロチョロ出てきたなぁ、まぁ敬愛するカリたんが
接客係で出てきてたから一緒について来てたんだろうけど。( ´艸`)


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
あはは、Gaviちゃんは子ネコ(といえるのか?)の気持ちがよくわかるのねー。( ´艸`)
ニャンキーも5月で2歳になるよぉ、早いよね、月日がたつのは。
確かに頼ってる顔というか、心細そうだよね。いつもと違う表情だったわ。
いつもデレデレ甘えてくるのに、この時はほんとにビックリしてたんだろねぇ。(^∀^;)

2017/02/21 (Tue) 15:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment