王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

20
Mon
2017

3ニャンズ+1の鳥瞰図

日、ベランダーブログの方にもupしたんだけれど、
どうやら海月さんちで、植物に施肥するロックンが確認されたらしい。(^∀^;)

なんのことかというと、
2015年6月ロックンの供花でいただいたバラを挿し木してみたら、
なんと3本の挿し木がちゃんと発根したので、
挿し木に!と勧めてくれた矢羽さんと
園芸の師である海月さんに苗を押しつけたところ(笑)、
それぞれ、とってもきれいに咲かせてくれているのだけれど、

170220_160903_rocknrose_ageha.jpg
これは我が家で咲いたロックンローズ。キアゲハまでやってきた

それはどうも、天使になったロックンアフターサービスってんで、
施肥にまわって来てくれてるらしいのだ。(^∀^;)


170220_kaigetuRock_sehi.jpg
(c)古林海月 ↑クリックでこの漫画も登場する海月さんの農園ブログに飛びます

なんでもロックンってば、海月さんちに現れたときは、
雄のイソヒヨドリに乗ってやってきたとか。(^艸^)


170220_isohiyokaigetukfcp00787-1.jpg
海月さんちのベランダにやって来てた雄のイソヒヨドリ。海月さん撮影

このイソヒヨドリに乗ってきたロックン、
植物に施肥しにきてくれたついでに、
我が家の3ニャンズ+1にも仲良しになる施肥でもしてくれたんじゃなかろうか。

ほら、文字通りの↓この瞰図をご覧くだされ。

170220_vivluckinchokanzu.jpg

施肥でほっこり距離が縮まった 3ニャンズ+管理人の図 ですぜ。ヽ(≧∀≦)ノ

ロックン、また来てねー! 今度はカリたんも一緒に♡



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡



*************************

人馴れ修行中のシュタイン君をヨロシク
banner_boshu_shutaRL.jpg

まだ少しニンゲン恐いで石のように固まるシュタ君ですが、
徐々になれつつあって、まだまだ子どもです。(^艸^)
あたたかく気長に見守ってくださるご家族を時間をかけて募集中。
そんな人馴れ修行の様子や詳細は、保護主REIさんのブログで見てみてね♪
関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

ゲンタくんのパパ  

イソヒヨドリ・・・v-15

いったいどこに住んでいらっさるのか・・・v-108

2017/02/21 (Tue) 05:10 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

ロックン、さすが、面倒見のいい漢やね~^^
親切丁寧安心のベランダー男子^^v
ビブちや、金坊、ラックんにも、「こうやって、おばさん、喜ばしたらええことあんで」って、言い聞かせてんのかもな~♪

↓ラックんのビビり顔、家の白黒みたいだw
身体は三助だけどw

2017/02/21 (Tue) 05:32 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

ろっくん、、、うちには何に乗ってきてるんだろう。(野鳥多すぎ)
もしや猫にのってるのか?

2017/02/21 (Tue) 07:18 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

鳥に乗ってるw
なんかメルヘンチックですね(=^x^=)

2017/02/21 (Tue) 07:39 | EDIT | REPLY |   

海月  

紹介ありがとう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
キアゲハもイソヒヨドリも、ロックんを乗せてきた気がする。
ぱんとらさんをはさんで3ニャン集ケツ図、いいねえ♪
進化している金ちゃんとぱんとらさんとの距離感にもびっくり。
だっこできる日も近いかも。
仲良しになる施肥、うちにもしていってくれたかな。
隔離中のナツフユがまた合流できる日を、あきらめずに待ちたいわ。

2017/02/21 (Tue) 09:45 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

挿し木

e-9 すっ、スゴイ… 挿し木で増殖させちゃうなんて…
 それにしてもキアゲハが来たところを、見事ショット!
 ロックん… 何高近くにいそう…
 e-330
             <ののちゃんより>

2017/02/21 (Tue) 17:26 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

うわ、にゃんこ大集合。
いいねぇいいねぇ。
いつの間にか猫が集まっているなんて最高!
そろそろ園芸部も活動期に入るのね。
ロックンのいろんな奇跡、また教えて☆

2017/02/21 (Tue) 17:54 | EDIT | REPLY |   

REI  

プラス1が管理人様なんだ。(微笑)
その図だとプラス1がビブ嬢みたいだけど、
ちょうどうちのメイみたいに、緩衝としてぱんとらさんがいるのが大事なのでしょうか。
(3団子ではいつもメイが真ん中)

イソヒヨドリ! 見た事無いわ。 ロックン、おされな鳥を乗りこなしてますねえ。
ヒーヨは果物を置いておけば良くくるし、これからは梅の花の蜜を吸いにきますが、
シュタ君に人間は怖くないと教えてくれないかなあ。
ナツ君?、一瞬ロックンかと思いました。 
ちゅうか、ロックンもパッカーン猫だったの?


2017/02/21 (Tue) 19:05 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

(* ̄m ̄)ウフッ キアゲハさん、カリちゃんかと思ったにゃあ!
カリちゃんゴージャスキアゲハさんにのんのさせてもらってロックン、
お世話しに来てくれたのかなあ。

みんにゃ集合、ほのぼのりん、ぽかぽかりんな冬ですねー♪

2017/02/21 (Tue) 21:25 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

おお!すごい。ちゃんといるーーー。
でもこれ、写真もすごいですよね。
ぱんとらさんが手を上げて写真を?
ご家族が?自撮り棒???

ロックンたら、ほんとに日本全国津々浦々って
かんじで関西地方にまでまめにケアを。すばらしいですねー。

2017/02/21 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゲンタくんのパパさん
イソヒヨドリは、最近住宅街にも出て来るらしいですよ。
とはいえ、近くに山や野原がある風光明媚なところみたいだけど。(^艸^)


ほんなあほな。さん
ほんま面倒見がよくてありがたいんやが、
もうちょっと姿を見せてくれてもええんやけどなぁ。(^∀^;)
ラックんのカラダは三ちゃん!!!上等やわ!嬉しい。(^艸^)<ええんかぢぶん


矢羽さん
矢羽ちゃんちのご近所さんの庭の木に、けっこうな数のヒヨドリがきてたけど、
鳥が多くやってくるっていいよねー。ヒヨドリうるさいけど。(^∀^;)
猫乗り?!みみちゃんの上に乗ってないか見てねー。(^艸^)

2017/02/22 (Wed) 08:25 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

海月さん
そちらにも書いたけど、うちに施肥に来てる感じはないのよねぇ。
どちらかというとカリたんが施肥に来てる気がする。
なんてこと言ってたら、昨日、部屋の隅をしろっぽい猫が通る空目。ロックンだったか。
キン坊、軽く抱っこはできるんよ!すぐ逃げてくけども。抱っこ嫌いのビブより
隣にいる時には抱っこしやすいかも。(^艸^)
ナツフユとキリンの仲良し施肥は、ハル母さんがやってくれそう。( ´▽`)


kitcatさん&ののちゃん
意外とバラの挿し木、簡単でした、初めてのトライだたんだけど。
そうなんですよ、鳥よりも蝶の方が逃げないんですよねぇ、写真撮りやすい。
ロックン近くにいるなら姿見せてほしいなー。(^艸^)


まりまおさん
うん、ワタシがソファに座ると必ず楽ちが膝の上に乗ってきて、
すぐさまキン坊が隣に乗ってくるのよ。それはいまや日常なんだけど、
そこにビブ子も合流ってのは珍しい光景。(^艸^)
園芸部の活動はしばしおやすみじゃないかなぁ。各自、自習ってことで。(笑)

2017/02/22 (Wed) 08:43 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

REIさん
その通りでございます、緩衝剤としての管理人。管理人が間にいるから
ビブ子がここにいられる、という。この時もビブはイライラしていて(笑)、
しっぽをずっと振ってましたわ。( ̄∀ ̄||)
イソヒヨドリは最近住宅街にも登場してるらしいですよ、イソって名前を変えないとね。
シュタ君、少しずつだけど慣れてきてるよねぇ。1日中家にニンゲンがいれば
慣れるのも早いと思う、キン坊のニンゲン慣れに、母との同居も大きかったと思うわ。
あ、海月さんのブログでのパッカーンね。(^艸^) あれ、先の画像がロックンで
次がナツくん。似てるでしょ。(^∀^;)
ロックンは、カリたんがいなくなってから、なぜかビブの隣で開いてた。(笑)誘ってたのか?
楽ちのように、ワタシの膝上で開くことはなかったけどね。(^ω^;)

2017/02/22 (Wed) 08:57 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
そうだね、キアゲハはカリたんだったかも!
そっか、カリたんキアゲハに乗ってロックン来たってことか。
管理人それに気づかなかったにゃ。あーもったいない。(^艸^)


めんまねえちゃん
おお!さすが(なのか?^^;)めんまねえちゃん!
そーなんですよ、この写真は、ワタシが腕を思いっきり伸ばして撮りました。(^∀^;)
ロックン、めんまねえちゃんちにはまだ行ってませんか?
めんまくんにもベタベタしに行くだろうけど(笑) めんまくんはどう出るかなぁ。(^艸^)

2017/02/22 (Wed) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment