王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

21
Tue
2017

猫飼いあるある

日の記事に載せたイソヒヨドリで思い出しました。

週間ほど前に、うちのベランダにもヒヨドリがやってきたんですよ。
管理人、写真撮りたい!と、寝転んでいたソファから起き上がろうとしたのですが、
いかんせん、

170221_0207luck1.jpg

管理人の足の上でらくべーが爆睡しておりまして。(´д` )

このような足の上やお腹の上でお猫さまがまったり寝ている態勢のときに、
今がシャッターチャンスってんで、写真を撮るために猫を邪険に放っぽりだして
立ち上がるなんてこと絶対にできまっせん!..... ってな猫飼いあるあるで (*´v`)
管理人、ちょうど上の写真では手前にある上半身を腹筋を鍛えるようにもちあげて、
手元にあったiPhone6でダメもとでヒヨドリを撮ってみたんですよ。

撮った写真をトリミングしてクローズアップしたのが荒れ荒れの↓これ。(;ΘェΘA

170221_0207_hiyodori.jpg

手前に見えてる柱はキャットタワーのポール。
もちろん、いくら奥行きのあまりない我が家のベランダとはいえ、
実際はこの写真でみるよりベランダの柵までは距離ありますし、
奥に見える向こう側の建物もずっと遠くなんですが、なんだかフシギな距離感やね。(^ω^;)

もとい。
で、このヒヨドリさん、

170221_0207_tubaki.jpg

つぼみほころぶ黒椿‘ナイトライダー’を執拗に啄んでましたが、
とにもかくにも、ラック坊主が気持ちよさそうに寝てるもんだから
管理人動くことできず、撮り逃しちゃったわけですよ。(;ΘェΘA


170221_0207luck2.jpg
楽ち「え〜っ?!それ、 ボクのせいや ゆうん? 」


170221_0207luck3.jpg
楽ち「 そりゃあんまりや... ひどいん・・・ 」


170221_0207luck4.jpg
楽ち「ちゃう・・かぁ〜・・・ねむー・・・」


170221_0207luck5.jpg
楽ち「ぐーーー・・・」


もーーー・・・ かわいいから、許す

ってのも、猫飼いあるある。(๑˃̵ᴗ˂̵)و



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡



*************************

人馴れ修行中のシュタイン君をヨロシク
banner_boshu_shutaRL.jpg

まだ少しニンゲン恐いで石のように固まるシュタ君ですが、
徐々になれつつあって、まだまだ子どもです。(^艸^)
あたたかく気長に見守ってくださるご家族を時間をかけて募集中。
そんな人馴れ修行の様子や詳細は、保護主REIさんのブログで見てみてね♪
関連記事

11 Comments

まめはなのクー  

眠気に勝てず、ラックんあえなく寝落ち?(^◇^;)

でも、そういう時に限ってお猫さまがど~んと乗ってるんですよね…>_<…

ま、カワイイラックんが撮れたし、よし!ってことで、次回のチャンスを待ちましょうね〜(^o^)/

2017/02/22 (Wed) 02:02 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

さすがiphone!
こんなに撮れるんですね
うちのスマホは絶対無理だわ
ぼけぼけ・・&ガシガシ画像になっちゃう

って~そこかい(笑)

猫飼いあるあるですね~
あ!岩合さんが吾郎ちゃんの番組に出た時に
猫を飼うって言う言葉は猫が怒りますよって
吾郎ちゃんに言ってました(笑)
猫は家族だからって(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

うちはお猫様様様なので~絶対ネコが一番
でもこんな風に膝の上で寝てくれないからな~
めちゃくちゃ羨ましい
ヒヨドリよりも(笑)
眠そうなラックん・・めちゃカワ(・∀・)イイ!!
iomocaのお膝に来てくれないかな??(笑)

2017/02/22 (Wed) 04:15 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

「飼い主、動くなや~」って言いつつ眠気に負けて寝落ちしちゃうのが、
猫あるあるやねw

キャットタワーの柱、一瞬、
「お?!ヤシの木?!ぱんちったら、ベランダでヤシの木ってさすがやっっ!」
って思ったのは秘密です(;´▽`A``
しかもなにが、さすがなんだかww

2017/02/22 (Wed) 05:25 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

ヒヨドリなんかよりv-31

ネコ様の方が大切なはずよぉ~e-251e-266

2017/02/22 (Wed) 07:08 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

あるあるw
今日は猫さんの日。
孝行しましょうね(=^x^=)

2017/02/22 (Wed) 07:38 | EDIT | REPLY |   

虎太朗ママ  

ベランダに野鳥が来てくれるの和みますね。うちはカラスばかり見ます(-_-;)
楽ちん、耳カット右耳ですね。うちのタロちんは、左耳なんです。同じ男の子なんですが。
性別で同じ側にカットってわけでもないんですね。
楽ちん、いい男♡うちのタロちんもいい男になりたい為にパパとの特訓再開しましたので、良かったら遊びに来てください♪コメントは、お気遣いなく~m(__)m

2017/02/22 (Wed) 09:25 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

ラックンじゃあさー、メーワクみたいだからさー・・・
ぱんとらおねえちゃんのおひざはやめて、おねえのおひざに来ないぃ?
おねえ喜んでおひざベッド提供するそうですよぉ(* ̄m ̄)ウフッ
あっ、左のあんよトライアングルはアタシので、右のあんよはTibitibiだからラックンは股間ねー。

2017/02/22 (Wed) 18:46 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

まめはなのクーさん
そーなんです〜、かわいいラックんが撮れたから良しってことでー。(^艸^)
クーさんのちのコメント欄がなぜかうまく出てなくて、コメントできとらんのです。
またトライしますねー。


iomocaさん
iPhone6だから、今出てるのの前の前だけどね。
ってそこよ。(笑)
ゴロウデラックスの話ありがとう!次の記事はそこから始めますわー。(^艸^)
楽ちは、我が家で初めてのベタベタ猫。カリとロックンが遣わせてくれたのー。<乙女ww


ほんなあほな。さん
猫あるある、なるほど〜って三ちゃんが思い浮かぶけどね。(^∀^;)
ベランダでヤシの木ってうちは何地方やねん!
さすが!ってのは、なんかありがたくもあり。<なんでやーヽ(`∀´ )

2017/02/22 (Wed) 19:01 | EDIT | REPLY |   

ゆめた  

あはは、昨日の楽ちゃんと同じにゃんこですかね。
このリラックスぶり、いいですね。
かぁ~い~なぁ~( ´艸`)

ゆまちんも、こんなポーズをしてくれないものだろうか。

2017/02/22 (Wed) 21:28 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゲンタくんのパパさん
あ、ミューンちゃんだ v-344
ミューンちゃんが一番大事なパパさんがそっち行ってるけどテキトーにあしらってね
v-15

やらいちょうさん
今日はねこさんの日ってのは、ニャーニャーニャーだからですよね。
うちの猫でニャーニャー鳴くのはビブだけなんですけど。( ̄∀ ̄||)


虎太朗ママさん
カラス! 東京都内では、石原都知事時代にカラスの一斉駆除(ニンゲンの都合)をしたもんで
まったく姿を見せなくなってたんですが、最近また出てきててうちのベランダにも登場。
タロちゃんも地域猫だったんですね。そうそう、♂♀でカットの耳を違えてたりするのって
該当行政で決めてるみたいですよ。
あ、コメントは残せてないけど、時々のぞきに行ってますよー。(^艸^)

2017/02/22 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
え”え”〜〜っ!!!
おねえの股間いただいちゃってええの〜〜!!やったー! from楽ち

ラックん、股間をいただくという表現は不適切やと思うよ。(;ΘェΘA

ゆめたさん
そーなんですよ、このリラックスしたデレデレが常態だったから、
ほんとにびっくりしたわけです、びびりん坊になっちゃったのに。(^ω^;)
無防備にこういうポーズをしてくれてたの、思えばカリたんもそうだったなぁと。
彼女は、修理関係のガテン系が好きでしたよ、おにーさんでもおっさんでも。
やってくると、いつも出てきてそばで見てました。(^艸^)

2017/02/22 (Wed) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment