王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

23
Thu
2017

お見合いプレイ

〜〜シャー! の声で慌てて撮ったので最初のiPhone写真はボケボケですが、
もちろん、う〜〜 シャー!と唸ったのはビブ子。(-∀-`; )

170223_vivluck1.jpg
らくち「ビブちんとこ行きたいなー・・」   ビブ子「アンタに用はないのよっ!」

ここはリビングから廊下につながる扉で、
この扉を出て左にUターンした先にある管理人の部屋で
ビブ子がダラダラ食いのごはん中の間、扉を締め切っているのですが、
ビブ子がひとりじゃ寂しいのか、途中で出てきて扉越しによく啼くんですよ、(´・ω・`)

開けて中に入れろ・・・ではなく、


こっちに来い!ってんで。( ̄▽ ̄;)



170223_vivluck2.jpg
らくち「ボクがそっちに行ってあげるです」  ビブ子「管理人!このデブじゃま!」

実は、ラックんがここに陣取ってるのは、
ビブ子に挨拶してるわけでも
お見合いごっこに興じてるわけでもなく、
管理人の部屋に置きエサになってるビブ子のごはんを狙っていて
扉が開いたらすっ飛んで行くためのスタンバイなのです。(^∀^;)


170223_vivluck3.jpg
らくち「え?ばれてたんや 」  ビブ子「そんな講釈より、管理人はやくこっち来て!」


そーなんです、実は扉を開けてもビブ子は入ってこず、
管理人の部屋に向かって、振り向き振り向き啼きながら走っていっ行くんですよ、

あくまでも、部屋に来い と。(;´Д`)

その様子、けっこうかわいくかわいそうでもあるけれど 度が過ぎててうざい。(笑)


170223_vivluck4.jpg
らくち「ほら、管理人がうざいなんか言うから、ビブちゃんあっち行ってもーたやん 」

ふふっ、めでたしめでたし。(^艸^)
楽べーの、ビブごはん盗み食いも回避できたしね。


170223_vivluck5.jpg
らくち「盗み食いちゃうし。ビブちんが残してるのを片付けてるだけやん 」


そーなんです、おいしくないと言われる療法食をも、
けっこうな量 完食する味盲ラクベー
ビブ子がダラダラ食いを続ける限り、
盗み食い狙いのお見合いプレイも続けるつもりなのかも。( ̄∀ ̄||)




himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡



*************************

人馴れ修行中のシュタイン君をヨロシク
banner_boshu_shutaRL.jpg

まだ少しニンゲン恐いで石のように固まるシュタ君ですが、
徐々になれつつあって、まだまだ子どもです。(^艸^)
あたたかく気長に見守ってくださるご家族を時間をかけて募集中。
そんな人馴れ修行の様子や詳細は、保護主REIさんのブログで見てみてね♪
関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

のん福レオのお母さん  

ぱんとらさん、こんばんは~。。
ガラスのドア越しのお見合いはそんな事情があったのね^o^
ラックんのそのふくよかなお腹が証拠ですね~笑
うちものんとレオがダラダラ食いなので
飼い主が見張っていますが
更にその傍で張り付いている猫が約1匹います~^^;

2017/02/24 (Fri) 00:15 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

お見合いw
ご対面はいつかな?
あ、
もう対面してるかww

2017/02/24 (Fri) 07:30 | EDIT | REPLY |   

虎太朗ママ  

ビブ子さん、呼びに来るのかわいいです。うちもダラダラ食いなんですよ~。
カリカリだと気にしてなかったけど、生肉ってどれくらいの時間放置してていいものか。これから気温もあがってくるし・・。
楽ちんの腹肉モフ具合が気になります。毛なのか肉なのか?つまんで確かめてみたいです。

2017/02/24 (Fri) 07:52 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/24 (Fri) 09:13 | EDIT | REPLY |   

wada  

ビブちゃんがいちばん強いと安心する~
楽ちは無邪気だから、うざいだけで怖くはないよね。
こっちへ来い!目線、エリちゃん思い出すなぁ・・

おっ、千住まで来たんだぁー!
河原町だと京成線で?
イカ鍋、食べたことないけど、
写真だけでも生唾が・・美味しそう!

2017/02/24 (Fri) 10:20 | EDIT | REPLY |   

ゆめた  

No title

ビブちゃん、ゆん坊と同じっす。
違う点はゆん坊ず~と鳴いて「こっちに来い~」と呼んでいるのに、私が頑張って行かないと迎えに来ます(笑)

楽ちゃんは、ゆまちんですかね。
夢ちんやゆん坊の残ったごはんを常に狙っています。
好き嫌いもなしです(ФvФ)
とは言っても、夢ちんもゆん坊もほとんど残さないのですが。
残したら後で「さっきのを出せ」と要求します☆
因みに夢ちんは、完食しても要求します。

2017/02/24 (Fri) 18:27 | EDIT | REPLY |   

nekobell  

うちのちゃっぷもビブちゃんと同じでーす!
可愛いおんにゃの子は ちょいと我が侭な方が
可愛いわよね♪
「味盲のラクベー」に大うけ(≧ω≦。)プ

2017/02/24 (Fri) 22:04 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

御飯狙い...いっそ潔いとすら言える、
爽やか(?)な目的ですね。ブレのなさが素敵。
健康っていいことだわー。ご飯が美味しいっていいですよね。ラックン。

ビブちゃんの、ぱんとらさんを誘導してる
様子も微笑ましい。いやいやウザくないですよ。ええ。
うちもいつもそんな感じ(今度はここでおぶが飲みたい、
二階でねんねしたいから一緒にきてよ、とかそういう...)だから
目に浮かぶようです。
甘えたいのよねー。(それとも言うこと聞かせたいのか?)

2017/02/24 (Fri) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

ラックン、ビブちん慕ってるって思ったら慕ってるのはごはんの方だったのにゃあ!
いつもと違うごはん気になるものねー。
ごはん食べたい気持ちがあるのはゲンキな証しにゃ!^^b
ビブちんには誘われ、ラックンはおひざ、金ちゃんは足元にはべらせて・・・
ぱんとらおねえちゃん、猫御殿にゃあ!^^b

2017/02/24 (Fri) 22:44 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

のん福レオのお母さん
ふくよかなお腹・・・ (*≧∪≦) 実はこれでも以 前よりは
スッキリしたようなんですけどねぇ。(^ω^;)
ダラダラ食い、やっぱり見張りますか。ただ、見張れないほどの
フツーなら下げてるだろってな長い時間のダラダラ食いでして。(;´Д`)
健康体ならさげてるだろうなぁ。張り付くのはフクチョン?( ̄∀ ̄||)


やらいちょうさん
はい、対面しています、
対マン状態ですが。( ̄∀ ̄||)


虎太朗ママさん
そうそう、季節によるだろうけど、生肉だと長くは置けませんよね。
うちは今ビブ子には生肉あげてないので、しばらくは置いてます・・・
療法食ってそうパクパク食べてくれないので。
あ、楽ちんは療法食もパクパク食べてますけど。(^ω^;)
でも実際療法食が必要な状態になったらそうはいかないでしょうねぇ。
そんな状態にならないようにみていかないとなぁ・・・

2017/02/25 (Sat) 04:03 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

鍵コメさん
なんだか不思議な現象でしたねぇ・・・
かえってお騒がせしてごめんなさいねー。(^ω^;)


wadaさん
一番強いんだかなんだか・・・ 相変わらず絶叫ですよ。(;´Д`)
年とってますます癇癪持ちになってるかもねぇ。(^ω^;)
こっちへ来い!はカリもだったけど、もっと賢かったなぁ。(笑)
エリちゃんのこっちへ来い!はなんか想像できるわ (^艸^)
イカ鍋、イカ好きにはたまらん逸品だけと、ちょっと甘いな。
そこが大衆居酒屋っぽくはある。ポテサラもうまかったなー。<おやぢやん


ゆめたさん
あはは、ワタシもかな〜りがんばって無視するんだけれど、
あまりにうるさくしつこいので、扉を開けにいって、入ってこいと言うんだけど、
入らずに、部屋に先導するんですよ、それについて行かないと、
しつこく何度も扉にやってきて鳴くもんだから、最後にはこっちが根負けです。(;´Д`)
ゆまちんがそこまでの大食漢とはねー。(笑) 若いからだろね。(^艸^)
ま、病気で食べなくなった時のショック思うと、食欲があるってことは
ほんとにありがたい、嬉しいですわ。^ ^

2017/02/25 (Sat) 04:22 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

nekobellさん
ちゃっぷたんもそうなのかー。確かにマイペースな感じだけど、
癇癪持ちのイメージはなかったわ。( ̄∀ ̄||)
療法食一気食いのラクベー、しかも自分の食後すぐって、
どうみても味盲。(^∀^;)


めんまねえちゃん
爽やかって、ただただいやしいだけですやん。(笑)
自分のごはんをたっぷり食べた直後ですよ。野良じゃないんだから〜ってもんで。(^∀^;)
あ〜、めんまくんは毎日のべつそうですよね、誘導。( ´艸`)
それが叶わないから癇癪...とはならないよね。って、そうか暴力に訴えるか。( ̄∀ ̄||)


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
そーです、ごはん命です。(笑) なんでもとりあえず食べる、みたいな。
ただ、最近、ビタミン類を入れると残すことが多くなってきましたよ。(;´Д`)
特にビーポーレンがダメになった。あと乳酸菌も量が問題。
へっへー、そうなんよ、猫御殿ハーレム。めっちゃ嬉しかった〜( ´艸`)

2017/02/25 (Sat) 14:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment