王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

27
Mon
2017

性格の違い?

なり暖かくなってきたとはいえ、
ヒーター前は、お猫さまにまだまだ人気スポット。


らくちゃ〜ん、頭だけひっつけてたらアホになるよ

170227_luck1.jpg
楽べー「知らんの? 頭熱足寒や 」

.....( ̄∀ ̄||)


同じヒーター前にひっつくにしても、性格が出るんですかねぇ、
思えばロックンはスマートだったなぁ・・・

170227_150120rock.jpg
虹の橋特派員ロックン「長い手を前に投げ出しつつ、クルッとな 」

う〜ん、きれい (◍•ᴗ•◍)

ロックン、おっぴろげ〜もしていたけれど、

170227_141226rock.jpg
虹の橋特派員ロックン「こんな感じ〜♪ 」

7歳のロックンだけど、可愛げあるのよねぇ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و


一方、似たような格好をしてもニャンキーとなると・・・


170227_luck2.jpg
楽ち「どや、ガオーーー 」

(*´﹃`*)


貫禄すら感じさせますが(笑)、
まだ2歳になってない楽ぼんでございます。(^∀^;)


今日と明日で2月も終わり、いよいよ3月の第一週、がんばろー。(棒)




himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡



*************************

人馴れ修行中のシュタイン君をヨロシク
banner_boshu_shutaRL.jpg

まだ少しニンゲン恐いで石のように固まるシュタ君ですが、
徐々になれつつあって、まだまだ子どもです。(^艸^)
あたたかく気長に見守ってくださるご家族を時間をかけて募集中。
そんな人馴れ修行の様子や詳細は、保護主REIさんのブログで見てみてね♪
関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

やらいちょう  

寛ぎ方もそれぞれ!
個性が出ますなあ(*´ω`)ノ

2017/02/27 (Mon) 07:40 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

ラックンもそこ好きなのにゃあ!
ロックンと比べるとちょっとおなかのあたりが・・・ケホンケホン
やっぱこうしてるとこ見るとまだまだあどけない感じだよねー!

サライ、気になってたのにゃあ!
付録もついてるんだねー@@!
最近家の辺り本屋が少なくなってさー・・・

2017/02/27 (Mon) 16:35 | EDIT | REPLY |   

REI  

なんでしょうねえ、可愛い猫と、
大らかな猫と、
性格の違いでしょうかねえ。
(と、気を使って表現してみました。)

↓ 確かに鼻の真ん中が茶色に脱色してきてるのね。
夜中に漂白剤を舐めてない?



2017/02/27 (Mon) 18:19 | EDIT | REPLY |   

nekobell  

ロックンのおパンツ柄イケてるわー!
ふんどし柄かしら⁉︎
ラックン まだ2歳なんですよね(笑)
いい味出してるわー この脱力具合がなんとも…

2017/02/27 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

どっちのヒラキも美味しそう~~じゅる
あ!違った~気持ち良さそう( *´艸`)
モフモフしたいです

うちはヒーター怖がっちゃって・・
今年はほとんど点けなかった
エアコンもつけてない・・ホカペのみ
で、毎日寒い思いをしております(;^ω^)
だから体調悪いのかしら???(笑)
猫は元気いっぱいですけどね~~

2017/02/27 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

温まり方も開き方も個性が出るんですね~^^
でもどちらも極楽、極楽♪な姿には変わりなくて、こういう開きが見られるのが羨ましいような♪
うちはハンモックの上でしか開かなくて、床の上では一度も開いたことなくって。
頭熱足寒、恥ずかしながら読み方知りませんでした(>_<)
というか、こんな四字熟語、知りませんでした(恥)。
私は足が熱くなって寝られないタイプなので、ラックんタイプです・・・って、そんな話ではなかったですね^^;

2017/02/27 (Mon) 23:15 | EDIT | REPLY |   

みきぽん33  

先日はブログ開設10周年にお祝いのお言葉をいただき
ありがとうございました。
お礼が大変遅くなって申し訳ありません
10年前、まだ2才前でしたがヘソ天のマサは
まるっきりオヤヂでしたよww

2017/02/27 (Mon) 23:55 | EDIT | REPLY |   

虎太朗ママ  

楽ちん、小さい頃はお外に居た子ですか?すっかり安心しきってますねー。先日もタマタマに目が内蔵されてるからかもしれないけど(笑)頭隠して寝てましたね。楽ちん愉快なキャラで楽しいですね。

2017/02/28 (Tue) 00:27 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

アハハ!確かにロックンとラックンの違いは明白。
性格だわね。ハータン、ゴンちゃんはロックンタイプ、さっちゃんと、あちらに行っちゃったボクチンはラックンタイプ。

ラックンタイプの子は筋肉質、ほっそり系、ラックンタイプの子はポチャリ系の子が多いよね。おデブちゃんは正確もおっとり系の子が多いからなんだろうな~

 うちの庭にやってくる子、近所のおうちの子なんです。昔ながらの飼い方をされているんですよね…。でも、ご近所も現状に苦情や猫にイジワルする方もいなくて、現状を容認されているようなので、今私もウチのお庭がこのまま猫の楽園でありつづけられればいいな…と思いながらカワイコちゃんを愛でてます。お母さんが美形の上に賢い子でね、躾もしっかりできています。ほかにも来る子がいるんですが、どうもノラではなさそうでね、よく人に慣れていて愛想がよすぎ^^;

 日本会議は安倍政権の間にトコトン「理想の社会づくり」をやってしまおうって魂胆なんでしょうかね?もう見境もない子のやり口は、放置するのはまずいよね~
 

2017/02/28 (Tue) 01:00 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

やらいちょうさん
猫を飼ってみないとわからない、
猫ってそれぞれでこんなにキャラ違うんだー!ってこと。(^艸^)


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
この場所に関心を示さないのはキン坊だけなのです。はなびちゃんも熱いところ
好きじゃないってことだけど、やっぱりホワホワ毛は空気をたくさん取り込むから、
キン坊にはヒーター前にいるって苦行になるんだと思う。(^∀^;)
小さな町の本屋さん、どんどんなくなるよね。それでもちっとも不便じゃないという。(;´Д`)

2017/02/28 (Tue) 13:35 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

REIさん
え?読んでその通りと思ってまして、どのあたりに気を遣われてるのか、
さぱーりわかりまっしぇんが。ヽ(`∀´ )
いやいや、油は舐めても漂白剤は舐めんって。つか油舐めるにもまだ早いって。(-∀-`; )


nekobellさん
おパンツ柄っ!!! あー、なんで気がつかんかったんやろ!!
おパンツだかおふんどしだかわからんが、とにかくあの一帯に柄!<あの一帯って・・(-∀-`; )
楽ちはいい味出しても、柄パンor柄ふん履いてないしなー。<どないやねん ( ̄▽ ̄;)


iomocaさん
案外モフモフしてもじーっとしてるのがニャンキーだったり。無防備です。
え?ヒーター恐がるってなぜに?エアコンもってことは、温かい風が出て来るのが
イヤなのか・・・冷房は大丈夫だったよね?
今冬の我が家はホカペをひとつ撤去したってのに、電気代がすごいことになってます。
オイルヒーターのせいだろなぁ・・・
iomocaさん、まじめに体調改善した方がいいと思うよ。

2017/02/28 (Tue) 13:47 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

alpenkatzeさん
へーっ、太郎クン床の上では開かないって、彼なりの流儀があるのかしら。床の上で
開いていたら危険、とか。(^艸^)
うちは金四郞がこの温風の出るヒーターの前に来たことがありません。エアコンの風が
来る場所は平気だし、オイルヒーターももちろん平気だけど。
いやいやいやいや、頭熱足寒なんてコトバ、初めてなのは当然でして、
ないと思います。^^; 頭寒足熱をひっくり返しただけなんで・・(^ω^;)スミマセン
足が熱くなって寝られないタイプとは血流循環良好、血管丈夫、健康体ですね〜。
もしかしたら、ナイトキャップのおかげだったりして?(^∀^;)


みきぽん33さん
わざわざご丁寧に恐縮です。^ ^
ぷぷっ、マサくんが2歳前でおっさん開き....と聞いても違和感ゼロですねぇ。(^艸^)
甘えん坊で気を許してる感溢れてますもんね。かわいい♡


虎太朗ママさん
はい、外猫です、月齢4カ月になるかならないかで捕獲されてTNR、なので耳カット。
それを私がふたたび捕獲保護してしまいました。私の捕獲器セットがまずくて
ちゃんと扉が閉まらなかったせいで、同じ日に立て続けで3回捕獲器に入って来て、
ようやく4回目で捕獲。それ以前に去勢手術時の捕獲で怖い目見てるだろうに
4回も捕獲器に入って来た、野性味のない脳天気な子です。(^∀^;)


まめはなのクーさん
そうなのかぁ、ハータン、ゴンちゃんはロックンタイプですか、慎重派なのね。
ビブ子には慎重なところ皆無だけどね、ただただ我が道をいくだけで。(笑)
そうでしたか、あのかわいこちゃんたち近所の飼い猫さん。(^艸^)
いいですよね、そうやって昔ながらの飼い方ができるって、その地域のみなさんが
ギスギスしてないってことですもんね。

2017/02/28 (Tue) 14:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment