王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

01
Wed
2017

野郎どもに春到来

から3月。
いよいよ、せんてんす すぷりんぐはずかむって感じー。(^∀^;)イットケ

そして、清少納言さんはこうおっしゃっておられます、

春は曙 がいい、と。


170301_luckin1.jpg
金四郎「曙はとっくに相撲やめてるから春場所には出んよ」 楽ち「あけぼのは銀座〜」


つて、キン坊、 顔デカッ!щ(゚Д゚щ)

アングルのせいもあるだろうけど、
それにしても 顔こわすぎですねー、背後のラックんもだけど。(^ω^;)
おそらく居眠りしてたところを起こされたってところか。

まさに、春眠暁を覚えず 状態です。(-∀-`; )


しかし、明け方がいいといいながら、
一方で、
心地良く夜が明けるのも知らずに眠ってる・・・って、

作者が違うにしても、辻褄あってませんな。( ・ω・ )


170301_luckin2.jpg
キン坊「作者が日本人と中国人、しゃーないわ」 楽ち「金ちゃんせまいー・・・ 」

そーなんです、キンちゃんせまいー・・・ って、

んと、一緒にデカマットの上でているラッキン(=ラック&キン)なのです。

この一連の写真は、
管理人母がiPhoneで撮影したショットなのですが、

元々らくちが寝ていたところに、
キン坊がデカイ顔してずんずん押しかけたんだそう。


ちょっと前なら、まちがいなく、
楽ちがキン坊の首筋をがぶりんちょして追い出していたはず。


楽ちも成長したってことかしらねぇ・・・ (ˊσ̴̶̷̤ ₋̮̑ σ̴̶̷̤ˋ)


170301_luckin3.jpg


どうやら、単に眠気が勝ってたってことみたいね。(๑˃̵ᴗ˂̵)

とはいえ、
楽ぼんがキン坊にちょっかい出すことも、うざがることもなく、
気持ちよさそうに2匹一緒に寝たのは、初めてのこと。

野郎どもにも、春の到来です。 (ㆁᴗㆁ✿)




himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡



*************************

人馴れ修行中のシュタイン君をヨロシク
banner_boshu_shutaRL.jpg

まだ少しニンゲン恐いで石のように固まるシュタ君ですが、
徐々になれつつあって、まだまだ子どもです。(^艸^)
あたたかく気長に見守ってくださるご家族を時間をかけて募集中。
そんな人馴れ修行の様子や詳細は、保護主REIさんのブログで見てみてね♪
関連記事

11 Comments

ゲンタくんのパパ  

でたな! ネコウニダマシ!v-31

きょうは猫鍋だぁ~ v-41

2017/03/01 (Wed) 05:54 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

はるですね〜〜!
まだ寒いですが
三月になると、
気分が違います(๑^ ^๑)

2017/03/01 (Wed) 07:27 | EDIT | REPLY |   

虎太朗ママ  

仲良しショットのきん坊ちゃんの気持ちはぁ~、不倫・・でなくて不仲じゃありません。(この場所を)略奪したわけでもありません。友達で押し通すつもり。(ポカポカ陽気に)感謝しよう!ありがとう(文)春!ってとこでしょうか?
金坊ちゃんの顔、探すのに時間かかりました~( ̄▽ ̄;)

2017/03/01 (Wed) 10:20 | EDIT | REPLY |   

wada  

金ちゃん、猫に触れて寝るのが一番安心するんだね。
生い立ちを考えたら、布団が猫だったもんね( ; ; )
楽ちとも猫団子できる日が必ず?
来るよ!

2017/03/01 (Wed) 12:26 | EDIT | REPLY |   

ゆめた  

そうか、3月なのですね。
春です~(” ̄▽ ̄”)

枕草子原文をググってみたのです。
まぁ、品格高いですね。知性の香りが充満しておりました。
紫式部さんと仲が悪かったという説があるのですが、才女同士同じ匂いを感じていたのですかね。←どうでもよいお話ですね(-∀-;)

↓サライ本は亀甲縛りでした(笑)
一筆箋良いです♪
これ欲しさの購入でした。

2017/03/01 (Wed) 13:24 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

ぱんとらさん、こんにちは~。。
春の訪れとともに素晴らしい2ショットですね♪
この組み合わせは初めてなのですね^o^
新参者で5日に1回しか訪問しない私目は
よくある光景なのかしら??と、思ったりもしましたが
確かそんな筈はないと読み進めていたら、やっぱり~☆
ラッキンコンビ、これからはちょくちょく見れるようになるかも~嬉
ぱんとらさん、良かったですね♪
それにしても金坊の横に潰れたお顔が可愛過ぎです~^o^

2017/03/01 (Wed) 14:58 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

本、面白そうですねー!!
江戸時代とかの、国芳とかそういう猫の姿大好きです。
ボブテイルが多いのもつぼのひとつで。

金ちゃん、おお...
いくら眠気で攻撃してないラックンとはいえ、
こんなにそばに。

ヒーターにくっつくラックンやロックンの画像をみつつ、
そういや、石油ストーブに近づきすぎて、
先代の猫がひげをちりちりにしてたなあ、とか
ときに毛がこげてたなあ...(汗)というのを思い出しました。

2017/03/01 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

うわっ
やはりもはや猫ではない・・・かわええ( ´艸`)
あー疲れた!!!寝るねるネル~~~

2017/03/02 (Thu) 01:09 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゲンタくんのパパさん
だからー、ウニじゃないってばー ススワタリですからー v-42
ねこ鍋、うちでは1度もできたことありません。
v-13

やらいちょうさん
なんですかね、3月ってだけで気分はかわる。
春を感じてることには違いないですね。(^艸^)


虎太朗ママさん
はははは、ありがとう春!には違いないですねー、文抜きの。(^∀^;)
で、不倫でも不仲でもなく、不安だったりしてね、
いつ噛みつかれるかわかんないから。(^∀^;)

2017/03/02 (Thu) 06:04 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

wadaさん
シュールだけど、いやほんと、布団が猫。(-∀-`; )
ここ2年近く、それがなかったからねぇ。
これもほぼ、長く伸びた猫団子だし。(^艸^)
金四郎、管理人への接触頻度も高まって、とにかく触れていたい子なんだなぁと。(^ω^)


ゆめたさん
枕草子は第一段の春夏秋冬しか思い浮かばないですが^^; 知的なエッセイってことですよね。
遠い昔の高校時代、うち古典授業のメインが枕草子で源氏物語は
ゼミ(うちの学校、高校からゼミがあった)でとれってことになっていたなぁ。
清少納言と紫式部って活躍時代はちょっとずれてたと思ったけど、違ったっけか。<遠い昔^^;
やはり!サライは亀甲縛り!小じゃれたおやぢの趣味はそれかぁ〜w(違)

2017/03/02 (Thu) 06:18 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

のん福レオのお母さん
はい、この組み合わせは初めてです。なんといっても、楽ちが、人間にベタベタするのは
好きみたいなんですが、ネコと...となると、ガブリンチョしちゃうので、
これまではキン坊も逃げてたんですよ、それがラックん大人しいときたもんで。(^ω^;)
横に潰れたキン坊の顔を可愛すぎとはありがとうございます。(笑)
白目も良い味だしてると思うのですが、いかがでしょう。(^∀^;)


めんまねえちゃん
サライ、めんまねえちゃんにとっては既に知ってるような内容かと思いますが、
私もこの手のネタ好きながら、へーって思うこともけっこうありました。
今、はたと気づきましたが、これまでキン坊が居るところに楽ちが
のしのし割り込んでガブリンチョってカタチだったのに、キン坊があとから来たって・・
その前にふたりの間に何かあったんだろうか・・・ あるいは母の勘違い?(-∀-`; )
石油ストーブや昔のガスストーブも毛玉たちには危険ですよねー。(;ΘェΘA


矢羽さん
もはやネコではない、金四郞であ〜る。( ´艸`)
もー、あんまり無理しないでよー。(^ω^;)

2017/03/02 (Thu) 14:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment