王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

03
Fri
2017

ねこひな

が家のにゃんずで、ひな人形の合成でもしようかと思ってみたものの、
雛飾り画像を探すだけで大変そう、やる気もまったくないなぁってんで
9年前の3月3日の画像を使い回し。( ̄∀ ̄||)

さすが、解像度悪し。


 170303_080303_hinamaturi1.jpg

ロックンのお内裏様、ムダに似合っています。
色白やからやろか・・・ (違)

それにひきかえ、カリたん・・・ ガングロ雛?(`∇´ )

まぁ、解像度問題以前で合成へたすぎやね。(-∀-`; )



 170303_080303_viv.jpg

それでもビブ子は、かわいいやん。(๑˃̵ᴗ˂̵)



170303_viv.jpg
ビブ「やっぱりひなまつりの主役は、アタシやね」

おばちゃん、顔こわいよ・・・



ひな祭りっていつ頃までお祝いしてただろう。
ひな飾りっていくつまで出してただろう。

ほとんど記憶がありまっせん。(;ΘェΘA

娘も孫もいないってのに、
この年になってひな人形をググって眺めたりするなんて
思ってもみなんだわ。(^ω^;)



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡



*************************

人馴れ修行中のシュタイン君をヨロシク
banner_boshu_shutaRL.jpg

まだ少しニンゲン恐いで石のように固まるシュタ君ですが、
徐々になれつつあって、まだまだ子どもです。(^艸^)
あたたかく気長に見守ってくださるご家族を時間をかけて募集中。
そんな人馴れ修行の様子や詳細は、保護主REIさんのブログで見てみてね♪
関連記事
スポンサーサイト

17 Comments

やらいちょう  

顔が命w
最近あのCM見ないなぁ(*´ω`)

2017/03/03 (Fri) 07:38 | EDIT | REPLY |   

虎太朗ママ  

う~ん、ほんとにロックンのお内裏様が似合っていますね。麻呂っぽい雰囲気です(笑)

2017/03/03 (Fri) 09:08 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

おひなさま

e-9 猫お雛様が、個性的…。
 プチ、むりくり感じあるけど、合格(←何が?)
 ビブちゃん、プチコヮィですっ!!
↓ カリたん、美猫ポーズ。
命日ブルーってありますね。
絶対、いろいろ思い出しちゃいますから…
それに対して、いいかげんな人間の命日なんて、忘れちゃってますね。
まじめな人のは覚えているけど…
 e-330
            <ののちゃんより>

2017/03/03 (Fri) 10:21 | EDIT | REPLY |   

海月  

ほんとだ、ロックんびなが高貴すぎる(笑)
白い部分があるかなしかで勝負が分かれる気がするなあ。
ビブちは永遠の乙女なんだから、おばちゃんとか言うたらぐれるわよ。
最近まんまる顔でリカちゃんみたいな幼い感じの人形も増えているとか。
雛人形って実家にはなかったよ。あまり飾る習慣が根付いていない土地なのと、素朴な土びなが主流だったのもあるかも。でもよもぎ餅は作ってた。母が餅好きだから。

↓風呂の予備暖房は私もフユもさむがりだからよ。私はお湯に入ってあったまれるけど、フユはそうでもないし。
そしてあったまった浴室にキリンも入りたいらしいの。
でも風呂はフユと入ることに決めているので、くやしいらしい。
ナツフユはキリンを見ても平常心なんだけど、キリンが警戒していちいち反応するので、売られた喧嘩は買わなきゃになるんじゃないかな。

2017/03/03 (Fri) 11:22 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

ロックン、ビブちはすごく似合ってる!

雛人形、私も今年とても興味をもって
デパートの人形売り場でいろいろ聞いたわ。
値段の違いなどもww
そしてお雛さんの年齢によって顔も髪型も違う事も
初めて知った初節句ww

2017/03/03 (Fri) 11:40 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

カリたん雛さんもロックンお内裏さんも似合ってるにゃあ!
そっか・・・カリたん、おひな祭りイヴが・・・
でもさー、カリたんのお計らいで(←しっかり決めつけてる)ビブちん金ちゃん鼻ちゅーv-343らぶらぶだし・・・
万事ハッピーハッピーでOKだと思うのにゃあ!
お空の上に行っても、心はいつも一緒だよ!

あっ、ビブちん雛さんもかわいいですよぉ!

関東と関西、お内裏さまの左右の並び方が逆っていうお話もあるみたいだけど・・・
ぱんとらおねえちゃん的にはお内裏様は向かって左?

2017/03/03 (Fri) 15:42 | EDIT | REPLY |   

REI  

ええっ~~、私はカリ様のお雛さまも美しいと思うけどォ~~。
ビブ嬢のは可愛い。 ロックンはお内裏様1人にお雛さま二人なんだ。
(うちでは男性をお内裏様と言っていました)

良いんじゃない、出したければ幾つなっても。
母が元気な頃は2体だけ別に買って飾ってましたね。 私は興味ナッシングだったけど。
5段飾りは仕舞いっぱなしでどうなっているか判らず、怖くて開けられません。
ところで関西の桜餅は道明寺ですか?

2017/03/03 (Fri) 18:20 | EDIT | REPLY |   

ゆめた  

ひな飾り、数十年前からしてます。
子供の頃は、ひな祭りの風習がなかったの。

ロックお内裏さま、ほんと似合ってますね。
カリお雛さまもにゃかにゃかですよ~。
ビブちゃんは、源氏物語の紫の上でしょうか。
かわいらしいのに次の写真は何故?( ´∀`;)

↓ゆん坊、2か月くらいの頃は白い子だったの。
少しづつ茶トラになってきて、今また薄まってきてます。
なんちゃって茶トラなの(ФωФ)

2017/03/03 (Fri) 21:07 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

ロックン、「好きにしてたもれ」みたいな
表情も含め、お内裏様らしいというかなんというか。ふふふ。
ビブちゃんはお似合いですねー。

そしてカリさまの命日...
学生のときに拾った先代猫、ミンミンも、
命日がいつかとか記録を見ないと思い出せず、
出会った時のこととか、そういう季節は覚えていたり。

そして鼻ちゅうーーーー。これからなにがおこるのか。
なんか...やっぱりカリさまのおはからいでしょうか。

2017/03/03 (Fri) 22:57 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

ロックンのお内裏様、ホントなんだか王子の風格アリアリですね^^カリちゃんも、ガングロ系お姫様で、いいんじゃない?^^

 うちはお雛祭りって、やってたかな~?今日もドタバタでなにもなし…落ち着いたらのんびりと五目ずしでも作ろうかと・・^^;

2017/03/04 (Sat) 01:03 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

お内裏様、なんか全然違和感ないです!
お雛様も、ちょっと見は「猫だわ!」なんだけど、顔の向きがちゃんと合ってる~!
私、合成とかできないんで、こういうの見ると”いいなあ”と素直に思っちゃいます♪

お雛様、私は年の離れた3姉妹の末っ子なんで、飾ってた記憶はほとんどなし、です。
なんでも、3人で遊んでボロボロにしてしまったらしく、それで母が処分したとか^^;
特に思い出もなく、ひな祭りと聞いて思い出すのは、給食に出てた3段重ねのゼリーだけくらいかなあ(汗)。

2017/03/04 (Sat) 01:05 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

ビブちゃんv-15

か、か、か、かわいい、ね・・・・・・・・v-41

2017/03/04 (Sat) 05:55 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

やらいちょうさん
かおがいのち〜のぉ よしとく〜〜〜♪

確かに聞いてないわ。(´・ω・`)


虎太朗ママさん
麻呂っぽい!確かに〜(^∀^;)
顔のカタチもまろ系ですよね。<どんなんや( ̄∀ ̄||)


ののちゃん&kitcatさん
むりくり感アリアリですけど、
ロックンはそれなりに、皆さんにも好評のような。(笑)<なのか?
いいかげんなニンゲンの命日って、いいかげんなヒトという評価をくだしてる時点で、
覚えようとしないでしょうね。(^ω^;)

2017/03/04 (Sat) 15:27 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

海月さん
高貴!とまでおっしゃっていただけるとは!>お内裏様ロックン
やっぱり顔のカタチでしょうね、これだと人形の顔形だし。(^ω^;)
ビブ子はぐれてないけどぐれてるのと同じような我が道をゆく状態で、
今も向こうの部屋に来い!と扉の向こうで鳴き続けている。あーめんどくさ。(笑)
土びなが主流なのか。いいよね、素朴でかわいいし。土びなと一緒に手作りよもぎ餅って
カタチだけではなく、ちゃんとお祭りしてる感じがするねぇ。
ブラック兄弟に襲われるようになってからのキリンちゃんって、
ほんとにビブちに似てるように思えて仕方ないわ。警戒していちいち反応、一緒。(^∀^;)


まろにゃんさん
ビブちは、かぶりものなしだから、かわいくならない方が問題よね。(笑)
初節句ってあったから、姪っ子さんに赤ちゃんできたんだっけ.....と思ってて
ブログみにいったら、はははは、確かに!!
いちご雛ナイスでした。(^艸^)


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
いやぁ、カリたんには無理があるだろー・・・ってアタシが悪いんだけど。^^;;
Gaviちゃん、決めつけOKよ!管理人もそう思ってるから。計らいというより、
カリの自分アピールでやったんだろなーって思ってるけど。(^∀^;)
関東と関西で違うって話、以前も聞いたんだけど、関西でどうだったか記憶にないのです。
いわゆる関西びな並びの向かって右がお内裏様だった気もするけど、そんな由緒あるような
ひな人形じゃなかったから、関東並びの向かって左がお内裏様だったかもね。(^艸^)

2017/03/04 (Sat) 15:40 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

REIさん
まぁ〜お目が高いお方♡ by かりたん
ひなビブはおすべらかしの被り物ってか合成してないから、
これでかわいくなかったら、まずいでしょう。(^∀^;) うちでも男雛はお内裏様でしたよ。
お母さま、女の子に特別な思い入れがあったのかしら。そもそも5段飾りとは!
人形供養のために供出された人形でホラー演出してるところが物議を醸してたけど、
西洋人形含め、人形って恐いのよねぇ。
桜餅ネタ!これは関西人びっくりです、東京に出てきて初めて桜餅みたときキレました。(笑)
なにこれ?クレープ巻?何気取ってんのよ、こんなん桜餅ちゃうわ!と。
道明寺って名前で関西の桜餅があるのを知って、そこで真相?を知ったという。
ちなみに、コンビニ全盛時代じゃなかった頃、関西人は肉まんと聞いて、
牛肉はいってんの?と思とりました。肉まんといわれてるものは、関西では豚まんです。
ちなみに、肉じゃがは豚肉でしょ!と言われた時も衝撃が走りました。
関西人にとって「肉」という場合は牛肉のことで、豚肉は「豚」というので。(笑)
他にもありますが「ケンミンショー」で地域による違いがよくわかるようになりましたよね。

2017/03/04 (Sat) 16:30 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゆめたさん
おーっ!正統派女子!( ´▽`) そうかぁ、
ひな祭りの習慣のない地域もあるんですねぇ。
いやいや、カリのお雛さまは、ムリクリですわ。(^ω^;)
もうちょっとマシに合成してあげようかと思ったけど、めんどくせーが先に立ちました。^^;
ビブ子がかわいらしく見えるのは、合成元の画像がよかったのかもねー、キティです。(;´Д`)
ゆん坊!今また薄まってるって〜!ゆめたさんちは、毛色がユニークに変化する子が
ふたりも!もしかしたら、ゆまちんも変化したりしてー。(^∀^;)


めんまねえちゃん
うまいなー「好きにしてたもれ」な表情って。(^∀^;) たぶん輪郭でしょうね、
お内裏様っぽい雰囲気に見えてるのって。
命日って忘れがちだと思います。カリの場合はひな祭りの前日という覚えやすさのため、
ひな祭りに気づいたら、同時に思い出しちゃって。ロックンも覚えやすい日にち・・(´д` )
鼻ちゅーはカリの計らいというか、私が来てそうさせてあげたのよ〜、
家長はアタシよ〜的な、あくまでも自己アピールかと。( ̄∀ ̄||)

2017/03/04 (Sat) 17:24 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

まめはなのクーさん
五目寿司作ろうって思うだけで、すごい!尊敬しますわ。(^艸^)
ひな祭りのお祝い?なんて、ほんと何年もやってません。
今年もやってないんだが(笑) とりたててこうやって思うだけでも
お猫さまさまかもしれんね。(^∀^;)


alpenkatzeさん
ですよねー、違和感のないお内裏様ロックン。(^ω^;) 今回あらためてみて、
違和感ないなぁとびっくり。(^艸^)
合成って簡単なんですよ。しかも慣れ。だから今年やってたらもう少しマシにできたと
思いますが、なんせ合成する画像を探すのが面倒で。( ̄∀ ̄||)
ええーーっ!年の離れた三姉妹の末っ子で飾ってた記憶がない〜?
と意外な感じがしていたら、そうでしたか、ボロボロにしてましたか。(笑)
敢えて言うと、3人目が男の子だったら、すごいことになっただろうなぁと想像。(^ω^;)
知人にそういうのがいたんで。末っ子男子で、端午の節句がハンパなかったらしい。
給食に3段重ねゼリーって、なんだかオサレ〜。私の時代にはない話。^^;


ゲンタくんのパパさん
ありがとー♡v-10
今のアタシのことだよね、かわいいって。v-347 ビブ子より
v-17

2017/03/04 (Sat) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment