王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

04
Sat
2017

偶然に妄想

3月3日の朝、カリ命日(の記事はこちら)の翌朝ともいいますが、
なぜか、いつも素通りのカリとロックンのメモリアルスペースに目がとまって・・・

ええっ?!(゚△゚;ノ)ノ



170304_1.jpg

カリたんとロックンの鉛筆画が、仲良く斜めってる!!щ(゚Д゚щ)

この状態、初めてのことです。


やっぱり、あいつの仕業でしょうか、
犯人は犯行現場にもどってくるというし・・・

ほら。 ( ̄▽ ̄;)



170304_luck1.jpg
らくち「 斜めにしたヤツ、一体どこ行ったんや・・」



170304_luck2.jpg
らくち「 ベランダから出てったんやろか・・」



170304_luck3.jpg
らくち「 堂々と玄関からとか・・?」



170304_luck4.jpg
らくち「 まさかトイレ部屋から・・・?」



170304_luck5.jpg

誰も来てることに気づいてくれないから、
カリたんとロックン、
来たことの証拠として、絵を歪めて帰ってったのかもね。( ´艸`)


偶然のデキゴトにせよ、

カリの命日3月2日の翌朝というタイミングってだけで、

いろいろと楽しく妄想できちゃいますな。(^∀^)




himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡



*************************

人馴れ修行中のシュタイン君をヨロシク
banner_boshu_shutaRL.jpg

まだ少しニンゲン恐いで石のように固まるシュタ君ですが、
徐々になれつつあって、まだまだ子どもです。(^艸^)
あたたかく気長に見守ってくださるご家族を時間をかけて募集中。
そんな人馴れ修行の様子や詳細は、保護主REIさんのブログで見てみてね♪
関連記事
スポンサーサイト

16 Comments

虎太朗ママ  

このタイミングなので、遊びに来てくれたんじゃないですか?楽ちんがやったとしても、やらされてるかも?わぁー、私も命日、楽しみになりました(^^♪右の猫さんの言葉、笑っちゃいます(笑)

2017/03/04 (Sat) 16:43 | EDIT | REPLY |   

pie  

ああ〜なんか、嬉しい偶然ですね^^
うんうん、きっと来てくれたんですよ〜
こうやっていつも記事にも出てきてくれてるしね^^
まさかラックン、君の仕業じゃないよね??(笑)

2017/03/04 (Sat) 17:40 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

きっとそうだよね~
カリたんとロックンが来たよって
教えてくれたんだね
やるな~~~(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

若干・・ラックんの犯にゃん説もあったりして??(笑)
でもそんなにきれいに揃って斜めにはならないかな??

2017/03/04 (Sat) 20:34 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

ああ、来ましたね・・・v-43

ほら、あそこにも証拠が・・・v-157

2017/03/05 (Sun) 06:18 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

二つとも
ほぼ同じ角度で?
こりゃ偶然にしてはお見事!
狙ったのかな?ww

2017/03/05 (Sun) 09:07 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

ああ、うちに昨日と今朝来たよ、ろっくん。猫に乗って(どへえ)
バラが超いい具合です。

2017/03/05 (Sun) 09:09 | EDIT | REPLY |   

ふ〜みんまま  

(^m^ ) 几帳面に同じ角度で♪
いつもそばにいてる証拠ですわ〜ん( ´ ▽ ` )
と言いつつ・・・
犯人って現場に戻るらしいですもんね(^皿^ )

2017/03/05 (Sun) 10:48 | EDIT | REPLY |   

REI  

↓ ひな祭りネタを引っ張って申し訳ないのですが、
やっぱり道明寺でしたか!
私はそのクレープが「桜餅」だと思っているので、御茶ノ水で有名と言われる和菓子屋にわざわざ買いに行った時に道明寺だったので そのブツブツしたのは何なの! と切れそうになりました。 は、嘘ですが、その店曰く、昔から道明寺粉を使ったのも関東にもあったとか。 そんなん子供の頃は見た事ないけどね、桜餅としては。
お内裏様の飾り方も母は毎年悩んでいました。 最近のパンフレットは関西風の逆位置のもあるらしいです。 関東は向かって左がお内裏様じゃないかな。 私は飾らんから知らんけど。

ロックンを引き連れたカリ様がお通りですよ~~。
下に~~、下に~~ という事ですね。(笑)
いいなあ、遊びに来てくれて。 まあ、うちの場合は遊びにきたら家中猫だらけになっちゃうけどね。 

2017/03/05 (Sun) 11:36 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

(* ̄m ̄)ウフッ ロックンは肥料まいてってくれて、カリちゃんは額ななめらせて
・・・ってなんか納得できちゃうにゃあ!
で?
ぱんとらおねえちゃん気がついてないうちに3にゃん猫団子とかもあつたんじゃないかにゃあ・・・
ちゃんと見てなくて残念したにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

2017/03/05 (Sun) 17:47 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

たとえラックンが傾けたとしても、
結果命日あたりに傾くというのは、「ラックンを使って
傾けたカリさまとロックン」ってことかなあ。
とかいろいろと考えますねえ。

2017/03/05 (Sun) 17:52 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

ぱんとらさん、こんばんにゃ~。。
カリちゃんの命日だったのね。。
命日はその子のいろんなことを思い出されて特別な日ですが
こうして穏やかに思えるようになって良かったですね。。
二つの額がシンクロして傾いていて
ラックんを通して来ていることを教えてくれたのかな^-^
ロックンもカリちゃんも、こちらのミンニャやぱんとらさんを見守ってくれているのね♪

2017/03/06 (Mon) 00:07 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

あら、お写真がナナメってる?
チョット洒落た傾け方ですね〜
こんな素敵なセンスの持ち主は、カリちゃん?ロックン?それとも…ラックん?(^◇^;)

帰ってきてるなぁ〜と感じるときありますよね。
でもね、我が家はこれまでうちにいた子たちがワンニャン含めて100ワンニャンを超えるもんだから、年中誰かがいるのかもなぁ〜(;^_^A

2017/03/06 (Mon) 09:56 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

虎太朗ママさん
楽べー、カリロックンの操りネコ疑惑発生!(笑)
右のネコに反応してくれてありがとうございます。
リサラーソンのキャットミアがちょうどいい場所にいて、良い味出してくれました。(*´v`)


pieさん
来てるんだったら、ちゃんと姿見せてくれたらいいのになぁ〜なんて言ってたら、
翌朝額が斜めってるって、偶然にしてもちょっとできすぎで恐い。(^∀^;)
ラックんの仕業.....↑ラックんが操られてる説が浮上でしおりますぜ。(`∀´ )


iomocaさん
なんだか、これみよがしに足跡を残していったカリとロックンです。(^∀^;)
まぁ、管理人がそーゆーのほとんど気づかないからなんだろなぁ。
そうそう、楽ちの犯にゃん説は、あちこちで浮上中。(^艸^)

2017/03/06 (Mon) 13:48 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゲンタくんのパパさん
あそこ?どそこ?v-21
そういや骨壺が歪んでるわ。[
絵文字:v-12]

やらいちょうさん
ひっつけて飾ってあるので、たぶん、
ロックンの方の額に足をかけてひいたら傾き、と同時に
隣のカリのも一緒に傾いたんでしょう。(-∀-`; )


矢羽さん
ネコに乗って....って、カリたんに乗ってかしらん。
なんだか頭がますますパーになってて、肥料の具合など忘れてしまってて、
うちは、ますますテキトーになっとります。(´・ω・`)

2017/03/06 (Mon) 16:07 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ふ〜みんままさん
几帳面....(笑) ひっつけて飾ってるんで、おそらく片方が傾いたら一緒にもう一方も
傾いたって感じかと。(^艸^)
そーなんです、見事に現場に戻ったニャンキーなんですが、
カリとロックンに操られてるという疑惑も。(笑) 妄想大好き。( ̄∀ ̄||)


REIさん
昔から道明寺が関東にあったってのはどうですかねぇ。ただ、カステラクレープ巻の
関東桜餅の方が歴史的には古いんですってね。それが西にわたって、粉がないってんで
道明寺粉を使って今のカタチとなったらしい。ところが、京都に道明寺の方が古いと
言い張ってる(?)和菓子屋があるそうだけど、それは今の道明寺とは
似ても似つかないとか。ネット情報ですけれど。
私は道明寺は特に好きなお饅頭ってことはなかったけれど、
長命寺はどうも馴染めません。育った環境ってやっぱりでかいのかねぇ。
あ、でも、うなぎは蒸した関東の方が好きだわ。
お雛様、関東は向かって左がお内裏様。それは明治以降らしいよ。西洋の正装、
正式な並びにならって、天皇家も向かって左に陛下が、右に皇后が並ぶようになったのが
始まりとか。日本は古来、向かって右である左側が「上」の位置だったらしい。wiki情報ですが。
REIさんちはアッチ逝ったネコさんたち帰って来ても気づかないだけじゃないですかねー。(笑)
私も霊感ナッシングで、まったく気づきません。(-∀-`; )

2017/03/06 (Mon) 16:22 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
ロックンは肥料を撒いてるかもしれないけど、そのせいか、
どーでもいいところにたくさん雑草が生えてきて困ってるにゃ〜。(ΦωΦ)
3にゃんネコ団子〜?!誰と誰と誰にゃ〜?!ボクはならへんで!
らくちより(ΦεΦ)

めんまねえちゃん
出た!ラックん操られネコ説! (`∀´ )
ことほどさように、いろいろ妄想できて楽しいです。
マジでたまたまにしても、ちょっとできすぎやなぁと。
ゆえに、用心もしなきゃなぁとも。(´・ω・`)


のん福レオのお母さん
んー、あまり穏やかに思い出せないので、もう命日についてブログで触れたりするのは
やめようと思っていた矢先のデキゴトで、先回りされた気分です。(^艸^)
そうなんですよ、偶然にしても、額斜め、初めてのことだし。
見守るというより、見張られてる感じですけど、それもまた、よし!( ´▽`)


まめはなのクーさん
うちにいたワンニャンが100超えるって〜〜?!そりゃすごいわ。щ(゚Д゚щ) 
それは先祖代々のってことですよ・・ね? あるいは庭を通り過ぎてった仔も含めてのこと?
そういえば、ネコって家につくとよくいうけれど、引っ越してる家族に飼われてた
ネコさんはどうしてんだろねぇ。わんこは飼い主にべったりついてきてんだろうけど。(^ω^;)

2017/03/06 (Mon) 16:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment