王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

06
Mon
2017

腿上キン坊に濡れ衣

年目のひなまつりイブの記事に載せた
金四郎が初めて管理人の膝の上に乗ってビブと鼻チュウ写真、
実際これ↓ 鼻チュウ直後なんですよね、急なことで焦ってその時は撮れずで(-∀-`; )

170302_vivkin.jpg

このあともダラダラと寝ぼけた写真を撮ってたんで、
一応、引き続いて記録しておきまっす。(・∇・)ノ



170306_kinviv0.jpg
             ビブ「 クロ菌、いい気になってたらあかんで 」


170306_kinviv1.jpg
金四郎「いい気になんかなってないし〜・・・」  ビブ「 目ぇ泳いでるで 」


170306_kinviv2.jpg
金四郎「ほんま、恐いおばはんや」 ビブ「わかったら今後おとなしくしておくように 」


170306_kinviv3.jpg
金四郎「そういわれても、めっちゃスキありやし・・・」  ビブ「 ふん 」

キンちゃん、後ろから襲ったらあかんよ。(・Д・)ノ


170306_kinviv4.jpg
金四郎「そんな卑怯なことせーへんわー」   ビブ「 来れるもんなら来てみー 」


170306_kinviv5_.jpg
金四郎「それにしても、えらい無防備やなぁ・・・」  ビブ「 ♪ 」


キン坊にとっては、無防備状態のビブ子がそばにいるってだけで

意識がそっちでいっぱいいっぱいになってしまってて、

管理人腿の上にいるってこと、

気づいてなかったんですかねー。(^∀^;)


170306_kinviv6.jpg
金四郎「え?! 管理人の腿の上ってか 」


そーよ、わかってなかったんかいな。(〃▽〃)

170306_kinviv7.jpg
金四郎「えらい広々してるもんやから、気ぃつかんかったわ 」

  (・。・) エ?


170306_viv.jpg
ビブ「 管理人の腿は太くてブニャってるから座るとベターと広なるんやなぁ.... ってことや」


はぁっ?! キン坊、どないな顔してゆーてんねんな!!ヽ(`д´ ヽ)


170306_selfKin.jpg
金四郎「ゆーたんボクちゃうやん、ビブ子やーーー 」


セルフで撮ってみました。(^艸^)
キン坊が逃げるんじゃないかと焦ってブレブレですけど、
ちゃんと腿上で落ち着いてるキン坊でした。

最近は隣りに座ってベターっとカラダをひっつけてくることはあるんですが、
そこで腿上に乗せようとひっぱってきても、断固として乗らずに
下に降りてたんですけどねぇ。( ´▽`)

ここまで、苦節足かけ9年です。

かわいい



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡



*************************

人馴れ修行中のシュタイン君をヨロシク
banner_boshu_shutaRL.jpg

まだ少しニンゲン恐いで石のように固まるシュタ君ですが、
徐々になれつつあって、まだまだ子どもです。(^艸^)
あたたかく気長に見守ってくださるご家族を時間をかけて募集中。
そんな人馴れ修行の様子や詳細は、保護主REIさんのブログで見てみてね♪
関連記事

13 Comments

海月  

額が傾いたのもキン坊がおひざにのってビブちと鼻チューしたのも、カリたんとロックんのお導きか。
平和ってありがたいなあ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
躍動感のあるセルフ写真、ぱんとらさんの内心の動揺と喜びようが伝わって来るわ(笑)

2017/03/06 (Mon) 16:22 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

うわあ!
これはWですごいやん!
やっぱカリたんロックンお手柄にゃあ!^^b
で?ビブちんってその後シャア!しないのぉ?
お家はもれなく鼻チュー→シャア だよぉ。

2017/03/06 (Mon) 16:42 | EDIT | REPLY |   

REI  

9年か・・・。 ヒメは3年? 確かに膝側まで来てくれた時は嬉しかったかも。
ヒメは自分から膝に乗るというのは今でもしないですね。
シュタ君もじゃらしに夢中だと膝上に乗りますが(コタツ布団あり)、
気が付くとシュタッと逃げます。 捕まえるのは無理。
4ヶ月ではこれ以上望むのは無理ですね。
9年かあ・・・・。

↓ クレープはわかるけど、カステラクレープってなんなん?

2017/03/06 (Mon) 19:00 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

9年は長いですねー
シマシマも膝に来るまではジャラシで釣って2年近くかかったけど・・・
お膝で振り返る金四郎君のお顔が好きだ~♪
セルフって意外に難しいですよね、あんまり成功したことがないですww

2017/03/06 (Mon) 20:38 | EDIT | REPLY |   

ゆめた  

9年という年月に、金ちゃんがぱんとらさんのお家に来る以前の生活の過酷さが分かるような気が・・・。
よかったですね(T▽T)
ビブちゃんとの鼻チュウ後にほのぼのとした雰囲気になっていないところがいいです~。
なんとなくリアル(笑)

↓ラックちゃん、カリちゃんとロックちゃんの鉛筆画を傾けた犯にゃんをホントに探しているみたい。
って、ゆうか、そこは乗ったらアカンのでは?(´∀`;)

2017/03/06 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

普通に仲良くしてくれてたらそれはそれでうれしいけど、
長い時間の末にこうなった...と思うと
感慨もひとしおですね。

先代猫が自分から膝に乗ってくれたのって一度だけだったかも
しれないくらいで、しかも通りすがりに踏んで通ろうと
してたときにふいっとしゃがんだだけかもっていう...(遠い目)
それを考えると、金ちゃんの膝猫度合いはもう、乗りっぱなしくらいの
勢いで羨ましいお話です。
(めんまは先代猫と真逆の乗りっぱなし猫ですが、それはそれで
ボーコーエンのもとかもしれない)

ビブちゃんの要求にどこまでこたえるか?ですが、
私ならだけど、先代猫のときにいろいろ後悔が多かったので
「あとで後悔しない程度」にいうことをできるだけきこうと
思います。猫のためというより自分のためってことかなあ。利己的?
そもそもその程度が難しいですよね。100%は無理だし。

2017/03/06 (Mon) 22:01 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

お膝の上で鼻ちゅうって、なんだか心臓バクバクしそうです!
興奮しながらもちゃんと撮影されてるのもえらいなあと思って読ませていただきました^^
私なんて、いつも何か起こっても、「カメラは!?スマホはどこー!!」とバタバタやってますから(-_-;)
お膝乗るまでも9年か・・・。
うちも乗らないんですが、なんだか希望の光が見えてきた気がしました!\(^^)/
ありがとうございます♪

2017/03/06 (Mon) 23:00 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

でたな!v-31

ダイオウススワタリ!v-15

顔がでかいぞ!v-352

2017/03/07 (Tue) 06:20 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ひどい言われようw
そりゃあんまりですよねー(๑^ ^๑)

2017/03/07 (Tue) 07:37 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

海月さん
平和をしみじみ感じていたのに、昨夜、ビブ子の絶叫。(;´Д`)
バトルなく絶叫だけなんだが、あの声、ほんとに心臓に悪い。
ものはいいよう、躍動感ある写真ってありがとう。心落ち着けて次の機会に再トライしたい。(*´v`)


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
通りすがりの鼻キスは以前にも1度あったんだけど、
お約束で直後にビブがシャー!だったのが、今回ビブちシャーしなかったのが凄いの。( ´▽`)
しかし昨夜は、シャーどころか、ビブ絶叫!(;´Д`) 心臓が縮んだわ。
Gaviちゃんのシャーフーは聞いたけど、さすがに絶叫しないよねぇ。(´・ω・`)

2017/03/07 (Tue) 16:16 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

REIさん
ヒメちゃんも馴れてなかったもんねぇ。猫好きってところがキン坊と一緒だし、
ヒトも日中いないからなかなか慣れなかったねぇ。
シュタ君は、馴れたら一気にベタベタになりそうな雰囲気。きっかけをいかに掴むかだなぁ。
カステラクレープってなってたか(^ω^;) 。昔、薄いカステラっぽい生地(表はツルッとしてるが)のに
くるまれたのを見たことがあってその時の衝撃を思い出しながら打ってたからかも。(^∀^;)


ししゅうねこさん
2年!シマシマちゃんもそうだったのかー
けっこう膝に乗ってくれない猫さんって多いんですねー。危険を感じるんだろか。
でも膝上に乗る場合、多くは対面せずに向こう向くんだよなぁ。
ありがとです、キン坊の振り返る顔が好きって。(*´v`)これで逃げなかったのにも感動した。(-∀-`; )

2017/03/07 (Tue) 16:28 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゆめたさん
もうキン坊が膝上に乗るとか抱っこできるとかは、諦めてるところありましたから、
ほんと感無量でした。(^艸^)
ビブはといえば、昨夜、久々の絶叫でこっちは心臓止まりそうだったわ。(;´Д`)
原因は、楽ちがじゃれてったのをうざがったってところのようですが。
メモスペには以前もっとたくさん置物やプリザーブドフラワーとか載ってたんですが、
どうしたってニャンキーが乗ってくるので上はかなり片付け、逆に寛げるようにしたんですよ。(^ω^;)


めんまねえちゃん
あはは、通りすがりに踏んで通るついでにしゃがんだ....って、今回のキン坊の場合と
似てる気がします。ビブ子がいたから乗ってきたってところだから。(^ω^;)
膝に乗ってるめんまくんを降ろすタイミングって難しそうだわ。
ビブの要求にどこまでこたえるかの回答ありがとう。つきつめると自分のためって、
よくわかる気がします。とりあえず、邪険にしてたら布団の上にウ●チってことが
ありうるんでそれが恐いという。(^∀^;)


alpenkatzeさん
そーなんです、私もまったく同じで気持ちばかり焦り、最初は手元にあったデジイチで
撮ったものの、ぜんぜんまともに撮れなくて、焦りまくって、母にスマホとってもらって
今度はやみくもにパシャパシャ。(笑) ほとんどブレブレでどうにか見られるのを
チョイスしたんですわ。(;ΘェΘA
太郎君も乗らないんですかー?! 理由に思い当たるところはあるのかしら。
基本、猫はみんな膝に乗ると思ってたんだけど、違うんだなぁ。(´・ω・`)

2017/03/07 (Tue) 17:16 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゲンタくんのパパさん
やたっ! ダイオウウニっていわれたらどーしよーとおもてたら、
ちゃんとススワタリてゆーてもろたー(Ф∀Ф)ノ
ススワタリやもん、顔しかあれへんでー
v-8 キン坊より

やらいちょうさん
ひどい言われよう、って誰が?v-15
あんまりなのは、どっち?
はっきりさせんとなー v-42
 キン坊管理人より

2017/03/07 (Tue) 17:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment