王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

07
Tue
2017

思ってた以上にでぶりんだった

ン坊管理人の膝上に乗るまでに、足かけ9年かかった件に
みなさんそれぞれの感慨でコメントくださってありがとう。
個別のお返事はこの記事の更新後にいたしまするが、
やはり9年もかかったっというのには、
一般化できない金四郞ならではの理由が
少なからずあったからだと思っています。

次の3つぐらいかなぁ。

その1:生まれてから2〜3歳まで人間にほぼ接したことがなかったので、
人馴れ以前の状態からのスタートだった


その2:それなのに、ヒトに慣れるよりもすぐにカリとロックンと
ベタベタ仲良くなったため、よくわからない生物ニンゲンのぬくもりなど
必要としなかった


その3:その上、ビブを襲うというトンデモ行動に出ていたので、
管理人はビブを守るために金四郞と敵対することになってしまい、
人馴れ修行は思うようにすすまなかった


170307_080920karirockin.jpg
キン坊が初めての丸刈りータにされて、カリとロックンにいたわってもらっているところ。
ウチに来てまだ1カ月経ってません (^艸^)


そんな悪条件(?)が揃っていたので、9年もかかったんでしょうが、
正直膝乗りは一生ないかも・・・と思ってたから、感慨もひとしおで。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

思えば、金四郞が管理人との距離を一気に縮めてきたのが
ロックンがいなくなってから。
カリは既にいないし、ビブはとりつく島もないし、ということで
いたしかたなく..... だったんだろうけど、
要は、キン坊、寂しん坊ってことなんですなぁ。


と。
昔のことなんぞ思い出しつつ始まった今日の記事は、
久しぶりに昨日インスタグラムにあげた写真がたまたまなんだけど、
9年前の今日3月7日に撮った↓コレだったので、その日を回顧してみるのだ。

170307_080307rock.jpg

アンニュイロックン、まだ月齢6カ月らいしんだが、おとなびておるのぉ。(*´v`)


そこに、家長カリさま登場。

170307_080307karirock1.jpg

でかっ!щ(゚Д゚щ) 

170307_080307karirock2.jpg

思っていた以上に、めっちゃでぶりんやないのー。(´д` )

で、ちぐらに入るつもりですかいっ (((;´・ω・`))


170307_080307karirock3.jpg
ロックン「 へーっ とりあえず入れるんや 」


170307_080307karirock4.jpg
ロックン「 えっ!カラダ全部入るやんか 」


170307_080307karirock5.jpg
ロックン「 マジっすか・・・ 」



170307_080307karirock6.jpg
ロックン「さすが家長、やるなぁ 」      カリ太后「ニャン法 隠れ身の術や」  

(๑˃̵ᴗ˂̵)و GJ!


ロックン、月齢6カ月にしては、確かにおとなっぽい。

俄然、楽ちーが6カ月の時と較べてみたくなりましたよ。


これ↓ですが。



170307_151114luck.jpg
らくち「なんや、文句あるんか 」


まさに、王子とニャンキーの違いですかねー。( ´▽`)

やっぱり股開いてるし。(;ΘェΘA



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡



*************************

人馴れ修行中のシュタイン君をヨロシク
banner_boshu_shutaRL.jpg

まだ少しニンゲン恐いで石のように固まるシュタ君ですが、
徐々になれつつあって、まだまだ子どもです。(^艸^)
あたたかく気長に見守ってくださるご家族を時間をかけて募集中。
そんな人馴れ修行の様子や詳細は、保護主REIさんのブログで見てみてね♪
関連記事
スポンサーサイト

13 Comments

Gavi&TibiTibiはなび  

ロックン、これで6ケ月ぅ?
ちびっこの頃からよく出来たにゃんこちゃんだったのにゃあ!
金ちゃん、ひと月そこそこでもうカリちゃんやロックンとそんなに仲よかったのにゃあ!@@!
そりゃあ、ぱんとらおねえちゃんにいってる暇ないにゃあ!
9年めの股間金ちゃん、やっぱロックンのプレゼントだと思うのにゃあ!^^b

2017/03/07 (Tue) 17:26 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

あれは9年前のロックンだったのね。
6ケ月かぁ、うん、大人びてる。(^m^)
小さい頃から出来てるにゃんこだったんだね~
何だか私も今すごくロックンに会いたくなっちゃった。
くっすん、切ないぜ!
金ちゃんとハチ、被るねー
家猫への進み方も似てるし。
でも金ちゃんはハチほど巨大化してないから
膝に乗られたところで足は痺れないよネww

2017/03/07 (Tue) 18:16 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

ビブちゃんやラックンがいるけど
猫だけにいかずちゃんと膝に乗れるというのは、
9年越しだとしてもそれでもやっぱりすごいのかも。
猫が苦手な猫もいれば、人間にくっつきたくない猫もいて、
ほんとにいろいろですね。

肉食動物って特にお腹のあたりとか、内臓がすごくソフトで
攻撃されてもたゆたゆになってダメージを軽減する作りというから、
カリさまはこんなかんじでも別にデブじゃないのかも。
というか頭が小さい!!と思いました。にんげんでいうと12等身か。

2017/03/07 (Tue) 18:35 | EDIT | REPLY |   

wada  

いい写真だね〜( ; ; )
金ちゃん、ぱんとら家に来て1ヶ月足らずでカリちゃん、ロックンに受け入れてもらっていたんだね…
でも、ビブちゃんはイヤな予感がしていたよね〜(^◇^;)


2017/03/07 (Tue) 21:03 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

カリさんは小顔さんだから、デブリンに見えなかったのかもね。

ロックンの6か月とラックンの6か月は確かに雲泥の差を感じる…これも性格、あと体型があるような気がするよ。スリムなロックンは性格も「王子」そのものだったのでしょう。ポッチャリラックンは、ホヨヨ~ンな性格で、無防備なんだろうな~とうちの経験から感じるよ。
 苦節9年、待った甲斐がありましたね。石の上にも9年…心が通じたのだと思うとうれしいし、それだけ寂しん坊だったのにお膝に乗れずにいたことを思うと、涙も出るね~

 甘えてみたかったんだろうな、でもその方法もタイミングもわからずにいたんだよね。

 年金もらえても、私の場合、それだけじゃ生きていかれないって~年もおちおち取れなく時代、腹立つわ~

2017/03/07 (Tue) 21:19 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

氏なんですわねー。
うじって出たところで(←1人しかわからないと思う)
ちゃたろう、1日で甘えん坊出し始めてるとのこと。
安堵しております。

2017/03/07 (Tue) 21:23 | EDIT | REPLY |   

クニ  

金ちゃんの膝乗り9年ですか・・・
本当に私まで嬉しくなってきました♪
金ちゃんは金ちゃんの理由があったんですよね
確かに多頭飼いのお家で猫同士が仲が良いほど人に慣れてない気がします
家は3匹が仲が悪いお陰かミンニャお母さんラブなんですよね
嬉しいやら困ったやら複雑ですわ

ロックんの6か月、シュッとしてて美しいです
カリさんは流石に貫録、でも猫ですから小さい処も難なくは入れますね
キジトラ猫って何処の子もガッチリ系が多い気がします

ラックん小さなころからへそ天姿が多いんですね~
家はチー子がたまにやるくらいでへそ天姿は大好き、仄々します

2017/03/08 (Wed) 00:36 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

やっぱり、もふもふは最高ですねぇ~ (‐^▽^‐) e-266

2017/03/08 (Wed) 06:45 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

スリムな印象ですけどね?
意外にグラマラス?
ナイスバディだったとは(ΦωΦ)

2017/03/08 (Wed) 07:32 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
あ、ぜんぜんできたにゃんこってんじゃなかったよー、ロックン。( ̄∀ ̄||)
どこにでも顔つっこんで、KYロックンって言われてたわ。
キン坊にも来たその日のクッサイ時から、ロックンだけケージの近くを大人しく
うろうろしていて、最初から険悪ムードナッシングやったよ。(^艸^)
股間金ちゃんって・・・ 乙女Gaviちゃんの言うことじゃありませんっ!(;ΘェΘA


まりまおさん
特にこの写真がおとなびてみえるみたい。全身姿になると体つきは子どもっぽい。(^ω^;)
いや、だから〜ぜんぜんできた猫じゃなかったよー、ロックン。(^∀^;)
とにかく、平和主義猫でなんにでも首を突っ込むから仲裁役ができるのかと思ったら
ヘタレで無理で。(^艸^) KYだけど、良い子だったなー。
初期のキン坊、もしかしたらハチぽんほど攻撃的じゃなかったかもよ。( ̄∀ ̄||)

2017/03/08 (Wed) 16:49 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

めんまねえちゃん
んー、ビブとラックんがいても、それぞれキン坊を寄せ付けなかったからねぇ、
ぬくもり求めたらニンゲンのところにいくしかなかったのかもねー。( ̄∀ ̄||)
猫が苦手な猫、ビブがまさにそうなっちゃったからねぇ、うちに来る前と来たときは、
猫大好きだったのに・・・(´・ω・`)
あ、上から3枚目のカリの写真、念のために言っておきますと、頭は画像空間の奥の方で、
カラダからお尻が手前にあるんで、小さく見えてるのかと。(^ω^;)


wadaさん
当時はそう思わなかったけど、いい写真だよね。久々に見て思った。
一ヶ月足らずどころか、ロックンはすぐに受け入れて、しょっちゅうケージに来て
手突っ込んだしてたなぁ。(^艸^) で、カリは数日間ケージの周りを唸りながらまわって、
結局9月初旬のマルガリータ後だよね、本格的に仲良くなったのは。
ビブは・・・ かわいそうだわ、やっぱり。(-∀-`; )

2017/03/08 (Wed) 16:59 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

まめはなのクーさん
いや、特別小顔じゃなかったよ。上から4枚目の写真って、手前におけつがあって奥に頭、
だからちっこく見えてるし、カリカリ食べ過ぎでぼってりしてたからねぇ。(-∀-`; )
ロックンも、決して王子キャラではなくて、平和キャラのびびりん坊。(笑)ご指摘の通り、
スリムで手足長かったから、それでオトナっぽく見えたのかも。(^ω^;)

公的年金、暮れにトランプ相場で初の10兆円の運用黒字になって、一瞬ほっとしつつも、
公的年金の株運用だなんて、どう考えても危なっかしくてたまらんよねー。(;´Д`)
それと、消えた年金問題、どうなったの?って話よ。はぁ...(´д` )


矢羽さん
ちゃたろうくん、よかった。(^艸^)
しかし、1人しかわからんこと、しかも私以外の、をここで書かれてもなぁ・・・

2017/03/08 (Wed) 17:13 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

クニさん
ありがとうございます。(^艸^) そうなんですよ、これでもし、
ラックんとビブ子が猫とベタベタするの好きな子だったら、
今もまだキン坊はここまで触らせてくれないと思いますわ。( ̄∀ ̄||)
クニさんちは、みんにゃクニさんらぶで女子だから、嫉妬して大変ですよねぇ。(^ω^;)
やっぱりキジトラはがっちりしてますか。確かに楽ちを抱くと、
カリたんの抱き心地と似ているもんで、カリを思い出すんですよー。(*´v`)


ゲンタくんのパパさん
もふもふは最高ってわかってるなら、v-7
キジーちゃんをあまり心配させないでくださいねー。(^∀^;)


やらいちょうさん
スリムな印象はないない。(笑)
この頃はカリカリでブヨブヨしてた頃。
このあと、手作り食でちょっと締まります。ちょっとね。(^ω^;)

2017/03/08 (Wed) 17:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment