王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

08
Wed
2017

ジュンケツ問題

と視線を感じて見上げると、

文字通り上から目線で睥睨するニャンキーが。 (「ΦωΦ)「ガオー


170308_luck1.jpg

おや? 楽ちゃん、なんだかアメショっぽいね ( = ∀ = )


170308_luck2.jpg
楽ち「なんやそれ。ボク純血ノラやで 」


それこそ、なんやそれ。(´・Д・)」


170308_luck3.jpg
楽ち「 んー、野良気持ちで生まれ育った統ってことや 」


純な気持ちて・・・ ∵ゞ(≧ε≦o)ぷ


170308_luck4.jpg
楽ち「 あ、誰かきた、いらっしゃ〜い♪ 」


なに小芝居してんの、誰もきてへんわ!ヽ(`∀´ )ハハハ


170308_luck5.jpg
楽ち「 ふわぁ〜 小芝居でもしてんとめちゃ退屈や〜 」


さよけ。ほなひとりでやっとき。( ・ω・ )


170308_luck6.jpg
楽ち「 そう言われてできるもんちゃうし〜・・ 」


こらぁっ!壁ガリガリはダメーっ!(#`Д´)っ


170308_luck7.jpg


今日の晩ごはん、抜きやからっ!(。-`ω´-)


170308_luck8.jpg
楽ち「 え〜・・それだけはカンベンしてや〜 」


あ、顔がアメショから、いつもの純血ノラ駄猫顔に戻ったやん。


やっぱり、それが落ち着くわ〜。ε-(´∀`*)ホッ


170308_kin.jpg
金四郞「 純血問題は、ボクのネタやと思てたけどなー」


そうよ、これからも基本的にキミの問題やよ。( ̄∀ ̄)



170308_viv.jpg
ビブち「 違います、純潔といえば、アタシでしょ♡ 」



はいはい。 ケツ違い。

ケツ問題抱えてるんもキン坊やけどね。 ╮(╯∀╰)╭




himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡



*************************

人馴れ修行中のシュタイン君をヨロシク
banner_boshu_shutaRL.jpg

まだ少しニンゲン恐いで石のように固まるシュタ君ですが、
徐々になれつつあって、まだまだ子どもです。(^艸^)
あたたかく気長に見守ってくださるご家族を時間をかけて募集中。
そんな人馴れ修行の様子や詳細は、保護主REIさんのブログで見てみてね♪
関連記事

12 Comments

めんまねえちゃん  

けつ?と目がキラーンとしたものの、
けつちがい(ぷりけつではない)...ハハハ。
いやあ、こうやってしっかりと色柄を見ると、
やっぱりかなりアメショの血が濃いですよね。
ひょっとしたらほんとに純血種なのかもくらいの勢いで。
きれいな銀色のしましま。
だったらどうかというと、別になんでもラックンなわけですが。
そっか、純血話は金ちゃん...じつはぱんとらさんちは
じゅんけつ(純潔含め)100%かも。


2017/03/08 (Wed) 19:20 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

らくちの首まわりと手の模様!
こういうアイスあったよね!

やっぱり無理は禁物ですわ。ちょっと働きすぎたら激疲れ。
昨日はババの白内障手術でこれまた気疲れしてまして
なかなかゆっくりできません。。。
暫く色々お休みしようと思ってますですー

2017/03/08 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

海月  

らくち、高いところでドヤ顔しちゃってかわいいのう(o´_`o)
ダメと言われて一応やめるあたり、ちゃんと人のいうこと聞こえてるね。
キン坊のケツに何があったんだろう。フケツ?

↓ビブち、絶叫したんか(゚ーÅ)
うちもキリンが絶叫して以来、合流させてないんだけど、そこを乗り越えれば鼻チューがあるのか、さらに悪化するのか判断に迷うところ。
もうちょっと暖かくなって、家のどこでも寝られるようになったらリトライしてみるべか…

2017/03/08 (Wed) 23:10 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

”ケツ”という文字を見た時、”ねえちゃんさんが・・・”と思ったら、あっ、↑やっぱり反応されてたー(≧▽≦)
いろんなところで”ケツ”とか”オチリ”とか見ると、自動的にねえちゃんさんを思い出すようになってしまってる今日この頃・・・って、あっ、記事内容とは関係なくてすみません(汗)。

楽ちゃん、めちゃくちゃ高いところにいますね!
そんな場所で壁ガリガリやられたら大変~^^;
でも壁は傷んでないみたいだし、そんなに力入ってないのかな。
うちは注目浴びたい時はソファでガリガリやるんで、ソファが大変なことになってます(;_;)

それにしても楽ちゃんみたいな子がお外生活(?)してたんですねぇ・・・。
ひと昔前だと、こういう柄の子は外では見なかったから、やっぱりそれだけ捨て猫も増えてるのかなあと思ってしまいます。

2017/03/08 (Wed) 23:36 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

野良に 純な気持ちで生まれ育った血統!!

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
楽ちゃん!ナイス~~💛

でもほんとアメショさんみたいですね
綺麗な模様だわ~
純潔、純血・・・ぱんとらさんのところは
純ばかりだったのね~( *´艸`)ふふ

2017/03/09 (Thu) 04:06 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

そこのダイオウススワタリ!v-31

・・・・・・・・・そろそろ抜け毛の季節かな?v-333

2017/03/09 (Thu) 05:10 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

純血のノラ!
なんかいいなあ!
プライドがあって、
かっこいい!

2017/03/09 (Thu) 07:33 | EDIT | REPLY |   

虎太朗ママ  

うちのパパもケツ問題(いぼ痔)抱えてまっす。あ、ばらしちゃった('◇')ゞ
ケツ違いの問題、うちはいつも金欠が深刻です(-_-;)
楽ちんとぱんとらさんのやり取り、吹き出しながら読み進め楽しかったです。あとでパパも連れてこようと思います。関西人だし、ウケると思います(^^♪

2017/03/09 (Thu) 11:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/09 (Thu) 18:02 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

めんまねえちゃん
あはは、ごめんなさいねー、期待に添えてなくて。(^∀^;)
んー、ふだん家で見てると、あまり感じないのですよ、アメショな感じ。
シマ柄も最近はシルバーどころか、背中あたりはキジトラになってるし。(´д` )
キン坊の場合も混血だけど純粋培養で血が濃い方の純血問題がねー。
まぁ、管理人はジュンケツというより金欠ですけどねぇ。(´・ω・`)


ゆめたさん
へー!知りませんでした、シャムの血が入っている茶トラ猫は色が薄いって!
キン坊も、少なくとも2匹のペルシャと1匹のソマリが元ですからねー。
しかもそこに黒い子いなくて、飼い主の部屋には短毛の黒がいたっていうし、
ペルシャっ子の中に黒でどうみても短毛顔の子もして、まぁまちがいなく混血ではあります。
ただ、血は濃いからなぁ。5割の確率で発症する嚢胞腎はクリアしていて一安心ですが。
ロックン、どうやらこの時の写真が特におとなっぽかったみたい。^^;


矢羽さん
あったあった!マーブルチックなのでもう少し繊細なやつね。名前失念。
今、無理しちゃいかんでしょう。
ほんとに、ゆっくりカラダを休めてくだされよ。ストレスは万病の元!

2017/03/09 (Thu) 18:22 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

海月さん
どや顔ですよね。強気な顔をよくしています、甘えん坊やのに。(^艸^)
そうそう、ヒトの言うこと聞こえてるし、自分がらくち、ラックん、らく であることもわかってるもよう。
フケツ!!うまい! その通りだしー。でも、触れるようになって、ときどき無理矢理
引きちぎったりしとるんよ。それでもまた近づいてくるからかわいい。(*´v`)
ビブ子はほんとに気分屋のフシギちゃんだから、絶叫したかと思ったら、
管理人のベッド上で自分の隣りにラクちがきてるのを許してたり。読めない。(;´Д`)
確かに判断に迷うけど、流血になってないなら、どこかでリトライだね。


alpenkatzeさん
あははは、alpenkatzeさんもめんまねえちゃんのケツ仲間ですか。<どんなんや(^ω^;)
壁はやっすい壁紙なんで、軽く爪とぎされても毛羽だっちゃいます。(;´Д`)
あー、ソファでガリガリする子ってけっこういますよね。うちはキン坊が籐椅子で
ガリガリやってますが、IKEAのなのでまぁいっかーと。爪切り代わりです。(^∀^;)
いや、この写真が、えらくアメショちっくに見えてるんですが、生でみれば、
フツーのサバトラですよ。むしろリビアヤマネコ寄りの。確かに、外の子で長毛の子も
いてかわいそうですね、長毛は皮膚病になりやすいし。(ノ△・。)


iomocaさん
あ、この写真が特にアメショっぽいけれど、
年と共にフツーのサバトラになってってます。
てか、最近背中の部分だけがキジトラになってきてるんよ!щ(゚Д゚щ) 
頭とお尻・シッポがサバトラで、胴体背中がキジトラって・・・
新種のジュンケツ?(^∀^;)

2017/03/09 (Thu) 18:36 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゲンタくんのパパさん
ご心配いただきありがとうございます。v-33
抜け毛のススワタリの写真を今日の記事にあげましたぜーw
v-19v-15

やらいちょうさん
純血のノラ!にはプライドあるかもしれませんねー。
でも、らくちにはありませんねー、
TNRされたあとに、捕獲器に1日4回も入るんだからー。(^∀^;)


虎太朗ママさん
わはは!セキララ発言!そんな暴露したら、パパさん、来たくても来られんやん。(^∀^;)
金欠うまい!うちもですわー。(;´Д`)キン坊はおけつがフケツやし。( ̄∀ ̄||)
喜んでもらえて嬉しいです、特に小芝居のところに力を入れてみました。(笑)<知らんがな ヽ(`∀´ )


鍵コメさん
あれま!でも、別に内容はおかしくないけれど・・・
色がついてるってだけで。(笑) 内容は興味深かったですよ。
一応お返事はおいておきます。^^; とりあえず削除しますね。

2017/03/09 (Thu) 18:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment