王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

14
Tue
2017

プリンス☆シュタイン君里親さん募集中!

里親さん募集のご案内です。

ネコ友REIさんが保護されて人馴れ修行中のシュタイン君(仮名)
満を持しての登場です、
いよいよ新しいご家族募集を始めますよ。

Banner_boshuShuta400.jpg
画像↑をクリックでシュタイン君情報サイトに飛びます


まだ1歳に満たない子ねこです。
グレーと白のハチワレちゃんで、毛並みも顔も美しいイケニャンくん。
今も人馴れ修行中で、まだまだニンゲン恐い君ではありますが、
少しずつ着実に、甘えん坊への道を歩んでいますので、
そんな成長ぶりも楽しみながらあたたかく見守ってくださる
ご家族とのご縁をお待ちしています。

シュタイン君の日々の様子や募集の詳細と問い合わせは、
REIさんのシュタイン君里親さん募集サイトでご確認くださいね。


************

ほんと、きれいで可愛い子ですよね。
人馴れもう少しってところが若干残念なところなんだけれど、
でもね、人馴れしてない子が
徐々にヒトとの距離を縮めていく様子を肌で感じることって
かなりな感動ものでして.....経験からも(笑).....
愛おしさもひとしお!となることまちがいないんだけどね。
まぁ、初めて猫を飼うってご家庭には向かないかもしれませんが。

みなさんにも、できますれば、
よいご縁となりそうなところにお声がけいただけるとありがたい。himeojigi.gif

何とぞよろしくお願いします。
自身の年齢と現在のネコ環境など考えると(管理人とほぼ一緒なんだけど)
シュタイン君には、あったかな優しい家族をみつけてあげる!ことが
彼のためにベストであり、保護した者の責任だというのが
REIさんのお考えですが、私もその通りだと思います。

保護するのって、当たり前のことだけどほんとに責任伴うことで、
その場のナンチャッテ義侠心だけでは、立ちゆかなくなるんですよねぇ。
保護して家の子にして頭数増えすぎちゃったところに、
飼い主が病気で面倒みれなくなった.....って例も増えてるようだし。

170314_luck.jpg
一度は月齢4カ月頃にTNRされていたラックん、
こんなにデレデレ人懐っこい子が、
あのまま外の子になって安全に生活できたんだろうか・・・


正直なところ、私も、
シマシマ〜ずやピカちゃんとラックんが現れたあの場所に
新たに子ねこが現れやしないかと、
子ねこシーズンになるとビクビクしているのでありました。(;ΘェΘA
一応、これまであの場に来て居つきそうな子は不妊手術をしたので、
新たな流入猫が居つかない限り、大丈夫だとは思うのだけれど。


春、猫たちの恋の季節の到来です。
そしてその2カ月後、子ねこの季節となりますからー。(^〜^;)

ということで、長くなりましたが、

シュタイン君に良きご縁を!

何とぞよろしくお願いします。



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡


***********************

イケニャン貴公子シュタイン君
Banner_boshuShuta300.jpg
まだ少しニンゲン恐いで石のように固まるシュタ君ですが、
徐々になれつつあって、まだまだ子どもです。(^艸^)
あたたかく気長に見守ってくださるご家族を時間をかけて募集中。
そんな人馴れ修行の様子や詳細は、保護主REIさん里親募集サイトでご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

やらいちょう  

春ですからね、

良縁がありますように(*´ω`)ノ

2017/03/14 (Tue) 07:46 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

シュタ君、品のいい子ですよね。このグレーっていうのが魅力的です。
いいお家が見つかるといいな~

ラックンって、でっかいね~6キロ目前じゃないですか~^^抱きごこちよさそうだな…
そうそう、ニャンコの毛色が変わるって話、めんまちゃんもそうなんですね…?

家はいつも山ほどワンニャンがいたでしょ~その中で毛色が変わって行く子が何匹書いたんだけど、どの子もみんなめんまちゃん風の毛色、柄だったわ。白かったオツムに、黒い帽子をかぶり始めちゃう…みたいな子とかシャム系にポイントカラーなにか理由や種類があるのかしらね~?

2017/03/14 (Tue) 10:57 | EDIT | REPLY |   

REI  

ぱんとら様、感謝、深謝、拝謝、
こんなに大々的に取り上げて頂きなんと御礼申し上げたら良いものやら。

ちょっとブレブレではありますが、このシュタ君が一番可愛いと、
私も思っておりました。
里親募集サイトへの掲載はこの画像と、
紹介文もそのままパクリ・コピペさせて頂いても良いでしょうか?

シュタ君の場合は仕方なく保護したので、大した覚悟なかったのですけど・・。
ぶっちゃんははちねこさん任せ、シュタ君の里親募集はぱんとらさんをはじめ他の方任せと、他力本願を地でいっている私でございます。
しかしずるずると保護して多頭崩壊になるのだけは、絶対に避けなければと思っております。

p.s. ドライの件、ハゲドウでございます。 所詮ドライだと思っています。
って、それをメインで食べさせているんだけど・・・。

2017/03/14 (Tue) 11:33 | EDIT | REPLY |   

クニ  

子猫、特に大人猫を保護することは里親募集しても里親さんが見つからなければ自分ちの子にしなければ成らない
それを考えると中々勇気のいることですね
REIさんのシュタィンくんへの優しい思いと、こうして常にシュタィンくんをブログで
根気よく里親募集して下さるぱんとらさんに頭が下がります
本当に出来る事ではありませんよね、

大の字で寛いでいるラックんが、もしお外で暮らしていたらとどうなっていたかと思います
ラックん本当に良かったね~♪

2017/03/14 (Tue) 13:40 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

No title

高齢になった時、生き物が何もいないって寂しいことだとは
思うものの、いざというときにたくす親族もいないわけで、
やはり残していくという心配を考えると...

というか自分が高齢の時余計にお金に余裕がなくなってて
ペット可に住めない可能性とかも高いとか、
いろいろ陰鬱になりそうな現実があるなあ、と思います。
いいおうちが見つかるといいですよね。
怖がりの子がなついた時は本当に感慨無量だし、
他の人にはなれないのに
自分には心を開くという喜びは大きい!!です...

ラックンはもう家猫しか想像できないなあ。
めんまもなんですけどね。外だとこんな子は
生きにくいと思います。ハンティングも下手だし
社会性もないし(汗)
社会性があるめんまの弟たちですら、
やはり病気頻発で大変だし...
ラックンは終の棲家ができてほんとによかった。

知人のボラさんみんな、子猫を見つけませんようにーと
祈ってると言ってました。

2017/03/14 (Tue) 21:03 | EDIT | REPLY |   

wada  

シュタ君、本格的に里親募集ですね(^ ^)
里親募集を掲載するタイミング、
これマジ悩むし、本当に胃が痛くなる( ; ; )
人気がある生後3ヶ月とかの子猫でも、
ピンとくる問い合わせがまったくなかったりして、
毎日成長していく子猫に焦りまくったりしたなぁ。
問い合わせの件数が多ければまたこれも大変だし、、
あたりまえのことだけど、焦らずに、
ビビり屋さんのシュタ君に目を止めてくれる方が現れますよう、
毎日応援しています!








2017/03/14 (Tue) 21:23 | EDIT | REPLY |   

リリーママ  

シュタくん、可愛いですね~。

ぱんとらさんのブログ→REIさんのブログが定番になっていまして^m^
少しずつ、慣れてきているシュタくん、
すごいにゃ~と思っておりました。
シュタくんがいい!って手を挙げる人、
いると思いますよ。

春・・・子猫・・
ここら辺りも、TNRしているようですが、
一時、猫がいなくなったと思うと
また猫が来る時期がある、子孫を絶やさない様にするのかしらね~
と、ボラさんが言っていました。

家の庭には来にゃいでね(=^・^=)

日本酒、招徳酒造
純米吟醸 春の詩です
www.shoutoku.co.jp

です♪

2017/03/14 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

シュタインちゃん、お名前通り、いけにゃんプリンスちゃんって感じなのにゃあ!
赤い糸のお家みつかりますように。

2017/03/14 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

ネコばっかりで・・・e-465

世の中のお父さんたちのことは誰も心配してくれません・・・v-393

きょうも、野良父さんたちが町を徘徊しています・・・v-376

2017/03/15 (Wed) 05:29 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

やらいちょうさん
子ネコラッシュになる前に、
良いご縁がありますように。(^艸^)


まめはなのクーさん
そうなんですよ、グレーと白ってとっても品があって人気出そうなんだけれど、
かえって見た目で応募がたくさんってのも困るわけで。
長い目で辛抱強く見守ってくれる里親さんをみつけるって、そう簡単じゃないですよね。
毛色問題って、けっこう複雑にありそうですよね。白かったオツムに、黒い帽子・・・
それはきっとヒマラヤンとかシャムなんでしょうね。(^艸^)


REIさん
いえいえいえ、そんな大仰な。(笑)
REIさんが最初にご覧になった画像から、少し変わってます。白とグレーの「と」が
抜けてたので、変更するついでに、プリンス風を貴公子風味にしてしまいました。
プリンス風の方がよければおっしゃってくださいな。(^ω^;)
海月さんも掲載してくれてますよん。(^艸^)
まぁREIさんがずるずる保護して多頭崩壊....ってことには絶対ならないだろうけど、
病気で倒れるとか、その可能性はゼロじゃないから考えないといけないよねぇ。
短い入院なら、ペットシッター頼む手もあるけれど、ともかく、ネコの幸せのために
ちゃんと考えないといかんのよね。楽ちを見ながらいつも思います。(´д` )

2017/03/15 (Wed) 15:06 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

クニさん
そうですよね、最近地域猫化の方法論もいろんなところで議論され、試されてるから、
なんでも保護ありきではなくなってきてはいますよね。
逆に、TNRで地域猫化ありきでも、子ネコの場合は里親さんをみつける可能性がないか、
とりあえず考えてあげてほしいなとも思います、TNRされていたラックんを
たまたま捕獲しちゃって、強くそう思うようになりました。
里親募集のバナーを載せることは別に簡単なことでどうってことないですが、
里親さんをみつけるプロセスを考えるとほんとに大変。良縁みつかりますように!


めんまねえちゃん
そうなんですよねぇ、もしものときに残った子がどうなるのか・・・その分も
貯金しておかないといけないだろなぁと思うだけは思っていますが。(-∀-`; )
めんまくんの場合、ねえちゃんにいちゃんのいない状況は全く考えられないから、
ねえちゃんもにいちゃんも、健康管理だけは気をつけてくださいね。
楽ちもうちが終の棲家になるように、私が長生きしないとなとつくづく思います、本来、
子ネコを飼っちゃいかん年齢だもの。カリとロックンからの遣いと思ったからできたことで。(;ΘェΘA


wadaさん
wadaさん、里子に出してきたネコの数って、かなりですもんね。
里親さん選びにかなり神経質になるということが、正直昔はピンとこなかったけれど、
自分が保護した子を里親募集してみて、その感情、それこそ胃が痛くなるほどわかった。
シュタ君、見た目がノーブルなんで応募がけっこうきそうで、
それはそれで大変だなぁと。良縁をひいてこい!と神頼みです。(^∀^;)

2017/03/15 (Wed) 15:28 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

リリーママさん
そうなんですよ、少しずつだけど馴れてきてるから、いずれ甘えん坊になるぞ!と
期待できちゃうんですよね。少なくとも人慣れはするな、と。
シュタ君見た目がけっこうイケニャンだから、手を挙げるヒトはけっこういそうなんだけど、
その中からどうやってベストのご家族をみつけるかってことですよねぇ。
そうそう、発情期が増えてるのも、種として敏感に感じてるからかなとも思いますよ。
日本酒情報ありがとう!どこにでも置いてるお酒じゃないのかー。(^ω^;)


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
シュタインって「石」って意味なんだよー。(^艸^)
びびりん坊で石のように固まるからだって。
Gaviちゃんはなびちゃんも良縁ゲットを祈っててねー!


ゲンタくんのパパさん
野良父さん(爆)たち、町を徘徊するのは自由だけれど、
春は恋の季節〜♥ってのはやめてねーww
v-31v-294

2017/03/15 (Wed) 15:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment