王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

16
Thu
2017

黒猫が黒猫に対面

月さんの農園ブログにさりげなく登場していた黒猫のじょうろ
なるほど、液肥が必要な鉢にだけ水をあげるときにぴったりの容量(1.5L)だし、
なんたって黒猫!ってんで即ポチッてたのが先日到着、
ベランダデビュー前に我が家の黒猫さんと対面と相成った。


170316_luckin1.jpg
     金四郞「こいつヘンな手の格好してんな。こちらへど〜ぞ、ってか 」

楽べーは、気になりつつもキン坊の後ろから観察。びびりん坊やね。( ̄∀ ̄||)



170316_luckin2.jpg
     キン坊「 ん?しっぽは・・・ 埋もれたボブテイルなんかな 」
楽べ「 大丈夫?ふいに襲ってきたりせーへん?」


170316_luckin3.jpg
           キン坊「 ふっ、たいしたことない、見かけ倒しや 」
楽べ「 見かけ倒して、見た目からしてかわいいけど・・ 」



170316_luckin4.jpg
楽べ「 近づいても大丈夫かな 」  キン坊「 大丈夫、なんかあったら助けたる 」

おー、キン坊ってば、いつのまにやらえらい頼もしいやん(^艸^)


170316_luckin5.jpg
楽べ「 あれぇ・・? 」     キン坊「 ・・・ん? 」


170316_luckin6.jpg
楽べ「 頭あいてるやん、中もからっぽやし 」    キン坊「 えっ? マジ?!」



170316_luckin7.jpg
楽べ「 恐るるに足らず..... って感じやでー 」  キン坊「 ほ、ほれ、ゆーた通りやろ・・ 」


ゆーた通りて、見かけ倒しというのとは違うけどねー。(^∀^;)


さて、キンちゃんのOKも出たことだし(なのか?)
これで黒猫じょうろくんも無事ベランダデビューできるわ〜。(๑˃̵ᴗ˂̵)و



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡


***********************

イケニャン貴公子シュタイン君
Banner_boshuShuta300.jpg
まだ少しニンゲン恐いで石のように固まるシュタ君ですが、
徐々になれつつあって、まだまだ子どもです。(^艸^)
あたたかく気長に見守ってくださるご家族を時間をかけて募集中。
そんな人馴れ修行の様子や詳細は、保護主REIさん里親募集サイトでご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

ゆめた  

わ~、ぱんとらさん買えたのですね( ̄▽ ̄)
私がショップを覗いた時はすでに売り切れでした。

楽ちゃんめっちゃ警戒してる。もう目つきが(笑)
キンちゃんの方が度胸が良いとは意外です。
猫と認識しちゃうのですかね。
ほのぼのニマニマしちゃいます( ´艸`)

2017/03/16 (Thu) 19:06 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

クロネコさんのじょうろ

e-9 ぁぁぁ、ぁりましたねー。海月さんちにこのジョーロが…
この、横からキビショが出ているところがいぃ感じ…
前からだと、いろいろ差し障りがあるけど、この形がベスト。
↓ イカナゴの釘煮。これ、作るの超難関なんです…
 箸で触れようなら、みんな折れちゃうし、ただ、そっと煮るとくっついちゃうしで、なかなかうまくいきません。
 それに、そうやって真空パックにしたのでしょう…
 よく、ジプロックに山椒味噌などを入れて、口だけ湯面から出して沸騰殺菌消毒するんだけど、結局やけどしちゃうのです。
 春先になったら、サンショウの若芽を摘みに山に行ってみたいなー
 e-343
                 <ののちゃんより> 

2017/03/16 (Thu) 19:37 | EDIT | REPLY |   

REI  

丁度今、海月さんの所で拝見したばかりだったので、一瞬その記事の写真かと思ってしまいました。 あき君と金ちゃん、似てますね。
私は適当なんで、適当にジョウロに液肥いれてます。 とりあえず枯れなければ良いかっ!という感じです。
液肥って偉大ですねえ。 置き肥あげてるから良いと思っていたけど、液肥を上げる様になったら花がもっと綺麗になりました。 こんな調子だからドンドン枯れます。

↓ イカナゴって10年位前まで全く知らなくて、関西の人のブログで初めてしりました。
そうしたらけっこうお店でもこの時期見るのですが、以前から売っていたのか、最近なのかが謎です。
関西の方には春を告げる大事な食べ物なんですね。 こちらだと何だろう。
海の物なら本当はあさりかもしれないけど、今は1年中売ってるしなあ。

ところで、以前から掲載をお願いしていた動物病院経由で、本日シュタイン君の問い合わせがありました。
まだ抱いたりできない事を説明した上で、日曜日にお見合いして頂く事になりました。
(先方は若干引き気味でした、苦笑)
決まるかどうかは判らないので、募集はまだ継続するつもりです。
日曜日の結果が出次第ご連絡させて頂きますので、よろしくお願い致します。
募集サイトの方は下書きで保留にして、結果次第で掲載するつもりです。


2017/03/16 (Thu) 19:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/16 (Thu) 20:17 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

金ちゃんのOKが出て良かったですね~( *´艸`)
黒猫じょうろくん!デビュー決定おめでとうヽ(^。^)ノ

それにしてもへっぴり腰の楽ちゃん
カワ(・∀・)イイ!!
うちのマリンもこんな感じだよん
いつもびくびくしてる(笑)
超ビビりやさん
でも気になるんだよね~~
猫ちゃんのそんなびくびく姿!かわいくて大好きですぅ

2017/03/17 (Fri) 00:24 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

黒猫ジョロくん!v-91

夜中になるとv-85

本物の猫になるのかも・・・v-476

2017/03/17 (Fri) 06:31 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

これ、欲しい!
インテリアにいいですね!
ウチのクロも
興味示すかな?

2017/03/17 (Fri) 07:44 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

ベランダに置いといて、
ふと見た瞬間に「ん?!おお?!猫?!!!!誰や?!」
って、ぱんちらさんがいちいちビックリするのに一票~♪

↓いかなごのくぎ煮は、春の風物詩だもんね~
でも、年々、お高くなってる・・・(´-∀-`;)
捕れんのよね。。。
で、家の、山椒、ぜ~~んぜん、芽吹く様子が無いんだけどΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
もしかして・・・枯れたのかしら・・・・・;;

2017/03/17 (Fri) 09:48 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

金ちゃんも、ラックンも新入りが来たのか・・?と思っちゃったかな?
黒猫じょうろ、可愛いくてお部屋に飾っておきたいなぁ~
私、ヘンテコリンな恐竜のケトル、部屋に置いてあったりします^^;

 ラックン、内弁慶?いつものワンパク坊主が、すっかりビビリン坊になってるじゃない^^
ビビるラックンの隣で、オトコマエな所を見せてる金ちゃん、実も実は結構ビビってたのかしらね?

 もうなんでありで、なにが真実かもわからない混とんとしてきた松友学園の問題。
安倍君が100万円くれた~の発言、いきなり「証人喚問」に応じるとはね。自民党の反応は、まるで子供のケンカ。空っぽな連中なんでしょうね。23日、いったいどんな展開になるのかしらね?

2017/03/17 (Fri) 10:26 | EDIT | REPLY |   

海月  

ご紹介ありがとう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
興味津々なヤローズがかわいいわ。
キン坊ったら、らくちに対して父性本能が芽生えたのかしら。
息子のほうが大きいけど。
じょうろ、白やチャトラもあるのに他の柄はないのよね。
私もよくフユと見間違えますよ( ̄∀ ̄;)

2017/03/17 (Fri) 12:25 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゆめたさん
えーっ、売り切れでしたかーщ(゚Д゚щ)私が見た時も白は売り切れてました。
他のショップでも売ってるようで、茶色もありましたよ。^ ^
楽ちはビビリです、てかちょうどいろんなものに警戒心が出て来る年頃だからかも。
キン坊は・・・あ!そういえばハロウィンのビニール黒猫にもびびらなかったのは
キンちゃんだったのを思い出した。そうそうあの時も楽ちは逃げ惑ってたなぁ。(^ω^;)


ののちゃん&kitcatさん
キビショが何かわからずググりました。^^; 急須のことなんですね。
けっこう小ぶりなんですが、1.5L入るので使い勝手いいです。(^艸^)
イカナゴの釘煮ってそんなに難関なんですかー。まりもりずさん上手だわぁ。
木の芽摘みですか。山菜採りもいいですよね。


REIさん
私も大ザッパですが、液肥に関しては、季節によって与える鉢と与えない鉢とに分けるようになってから
(なんでもかんでもあげちゃいけないというのを知って^^;)大型ジョウロと別に、
液肥をあげる鉢用に小型のを使ってたんですが小さすぎて。これはちょうどいいです。。^^;
イカナゴ、関西でも京都や奈良ではどうなのかなぁ。新鮮なのが命なので、
やっぱり瀬戸内の西宮から西だと思うなぁ。その昔は、関西のスーパーでも見かけること
なかった気がするけれど。少なくとも我が家の食卓にはオンシーズンでも乗らなかった。

おー!!やった!シュタ君。やっぱりねぇ。見た目きれいで貴公子だもんなぁ。
里親候補さん、人馴れまだまだってことはご存知なかったのかしら。
まぁ、人馴れしていても簡単に抱ける子って意外と少ないからねぇ、猫って。
いい方だと良いなぁ。ご家族なんですかね。先住さんがいるのかな。
結果報告を楽しみに待っています。
あ、バナーですが、やはり「風味」はおかしいので(文字数を揃えたかった^^;)
八われ貴公子に変更しました。もし、お使いになるのなら、↑こちらをどうぞ。
大きいサイズは、前々回?の募集記事の冒頭に貼ってあります。

2017/03/17 (Fri) 18:17 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

鍵コメさん
わざわざ恐縮です。
確かに今は特に猫ブームですからグッズはかなりいろいろありますが、
でも、キャラクターでは世界で一番有名なミッキーマウスがいるじゃないですかー。(笑)
って違うか。(;ΘェΘA
これからも楽しみにしていますね。^ ^


iomocaさん
はい、おかげさまで無事デビューを果たしました。(^艸^)
マリンくん、いつも隠れてはいるけど(笑) ビクビクしてるってのは意外です。
まだまだ子どもってことですよね。
あるいは、イオリさまが恐い....とか。( ̄▽ ̄;)


ゲンタくんのパパさん
おぉ、ジョロ!名前決定v-32v-411
夜中になって本物の猫になっってもそれは猫又、頭割れてるんですけどー。
v-399

2017/03/17 (Fri) 18:27 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

やらいちょうさん
かわいいですよね。でもインテリアには〜・・・
頭割れてるし〜〜〜 ヽ(`∀´ )
クロちゃんに試すなら、100均のビニール黒猫がいいかもね。(^∀^;)


ほんなあほな。さん
いくらなんでもいちいちはビックリせんけどもww、おそらくたまーに、
ええっ?!キン坊ベランダに出てもうたっ?!щ(゚Д゚щ)とドキっとしそうやな。^^;
イカナゴのくぎ煮を買ったことないのよ。実家の食卓に乗ったことなかったし。
山椒、もらった時は葉っぱついてたよね?? 冬は枯れるから、もうそろそろちゃう?(^艸^)

2017/03/17 (Fri) 18:34 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

まめはなのクーさん
いやー、部屋に飾るには・・頭あいてるし〜(笑) 花を飾るにはいいかもしれんけど、
黒猫の頭から花が出てるっちゅーのも、ちょっとマヌケかも。(^艸^)
楽ち、ちょうどコワイものなしの年齢からオトナになりつつあるのかもしれません。
じゃれる程度もかなり優しくなってきてるし。一方でキン坊も、楽ちの扱いに
馴れてきた感じはあります。えらいよねー、猫の社会化。

それに引き換え。自民党の反応もさることながら、民進党のゆるさというか鈍さがなぁ、
雰囲気的に、自民党の一会派のつもりじゃないのかって気までしてきましたよ、
政治センスなしの野田が幹事長の限り、23日の攻め方も不安・・・(´・ω・`)


海月さん
キン坊、なんなんやろねぇ、不正本能なのか・・。楽ちも、じゃれたり暴れたりの程度に
加減がでてきたから、それでキン坊も落ち着いてきてるのかも。
そうそう、白は既に売り切れていて、他のところで茶色も見たよけどそれも売り切れ。
黒猫が残ってるってのがフシギだった。容量的にちょうどいい大きさやね。^ ^
私もキン坊とまちがって、慌てそう。室内の黒マットはしょっちゅう見間違ってます。( ̄∀ ̄||)

2017/03/17 (Fri) 18:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment