王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

17
Fri
2017

三連休で考えよ。

ういえば、
ここんとこラックんの専売特許、ヘソ天大股開きの写真を
記事にあげてないことに気がついた。

さっそく「写真」ストックを調べたところ、
どうやらその手の写真を最近ほとんど撮ってなかったみたい。(´・ω・`)

楽べーが、
ヘソ天大股開きをしなくなったから....ではなくて、
ヘソ天大股開きがほぼ常態化してしまっていて、
部屋のどこかでヘソ天大股開きが転がっているのを見ても、
以前ほどカンドーとかコーフンとかドキドキワクワク感がなく、
まぁ、新鮮味がなくなっちゃったってことですわ。ゞ(≧ε≦o)

そんな中、ひとつありました、最近のヘソ天写真。

これって、なんと管理人の布団ですよ、щ(゚Д゚щ) 

170317_luck.jpg

こんな格好。(〃ω〃)

掛け布団がかかっていてもその中でヘソ天大股開きでグースカ、
掛け布団をめくっても爆睡しとるがな。(Θ_Θ;)



170317_vivkin.jpg
ビブ「そんなω野郎のことより、早くタワーの縄をまき直してよ!」

あー・・・ ( ̄Д ̄ ; )
見えないことにしていたタワーのボロボロ爪とぎ柱
柱の買い替えじゃなくて縄を張り替えたいんだけど、メンドー・・・(´д` )

このタワー、2種類のタワーをまぜこぜにして変則的な組み立て方してるもんで、
分解せずにやりたいんですわ。


こんな風に縄がボロボロになった爪とぎ柱、
みなさんはどんな風に対処してるのかしらん。(´・ω・`)


ともかく、三連休で考えよう。 ←張り替えへんのかいっ!ヽ(`д´ #)



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡


***********************

イケニャン貴公子シュタイン君
Banner_boshuShuta300.jpg
まだ少しニンゲン恐いで石のように固まるシュタ君ですが、
徐々になれつつあって、まだまだ子どもです。(^艸^)
あたたかく気長に見守ってくださるご家族を時間をかけて募集中。
そんな人馴れ修行の様子や詳細は、保護主REIさん里親募集サイトでご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト

19 Comments

Gavi&TibiTibiはなび  

うふっ そういうのばらさずやって、おねえ四十だか、五十だか肩&テニスエルボー、腱鞘炎三重苦になったにゃあ!
ばらしてまきまきが安心にゃあ!
三連休がんばるにゃ!

2017/03/17 (Fri) 18:59 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/17 (Fri) 20:24 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

みなさん巻き直しされているんですね。
我が家にはタワーの類いがないので…(*^o^*)

高いところはタンス、本棚でごまかし、爪研ぎは100均のダンボール製、布製高級ソファーをお使いいただいてます。

らっくん、大物だ~!
布団の中でもヘソ天、布団めくられても動じることなく開ききったままとは(≧∇≦)

2017/03/17 (Fri) 20:26 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

バラさないと巻けないの???
では頑張ってバラしましょう!
お猫様のためだもん(笑)!

2017/03/17 (Fri) 20:56 | EDIT | REPLY |   

海月  

こんな豪快なへそ天を見慣れるなんて、贅沢至極。
うちに布団の中で寝る子はいないし、ましてへそ天でなんて…らくち、すごいな。
やっぱり中に人が入ってる疑惑。
タワーの縄がずいぶんカスタマイズされとるな(笑)
うちは百円均一のフエルトっぽいカーペット生地がつめとぎに人気よ。
タッカーで留められんかな。

シュタ君のお見合い、うまくいくといいね。
まあダメなら次があるさ( ̄∀ ̄)

2017/03/17 (Fri) 23:23 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

うちは一番最初からある子猫用タワーでしかとがなくて、その後から購入したタワーでは一度もとがないので子猫用タワー以外はきれいなままです^^;
唯一といでるのもほつれ具合がどうも気に入ってるんじゃないかと思ってそのまま・・・。
でもここまでになったら、けっこうゴミが出ませんか!?
うちのはここまではなってないけど、それでもほつれて出てきた屑がたくさん落ちてていつも気になってます(汗)。

猫が開くのって暑いから・・・と思ってたんですが、布団の中に入ったまま開くんですね~!
お腹にファスナーは見えないようだけど、中に小さい人でも入ってるんでしょうか(笑)?

2017/03/18 (Sat) 00:49 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

いかなご!!!あー。
関西に住んでたときは親も作ってたし、
おばさんの作るのも好きだったし...
なんであれがこっちにないんだろう。(涙)
おばさん、高齢だからもう作らないだろうなー。ウウウウウ。

そして、あはは、ナイスポーズも見慣れると普段通りのポーズ。
わかるような気がします。
本当は鼻血ものなんでしょうけどね。

タワー、あれかなー、縄になってるものを巻き巻きしていくのが
いいのかなー。どうでしょうね。シートだとすぐに剥がれそうですもんね。
面倒なら太めの縄、細い縄でちまちままくと微調整しやすそう。
いまあるものを剥がすか?そのまま上にまくか?って実際観てないから
なんとも言えないけどうまくいくといいですね、どういう方法でも。

2017/03/18 (Sat) 01:27 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

ヘソ天大股開きが日常とは、なんと贅沢なっ!!(^m^)
いや〜、毎日ドキドキワクワクでしょう〜〜!!
そうに決まってる!!笑
ラックン、安心しきってて可愛い♡

うちのタワーの柱は 四角いふつうの木(?)なので、そこでは爪は研がないんです。(^m^)
そのかわり横の壁で研ぐけど.............(T^T)

あ、コメントお久しぶりで〜す((((^^;)
毎回拝見しとるんですが!!

2017/03/18 (Sat) 01:28 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

ああ・・・v-12

東京タワーでなくてよかった・・・v-494

2017/03/18 (Sat) 06:30 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

三連休ですねぇ〜・・・。
何か家のこともしたいけど
ズルズルと時間が経過しそうで。
有意義に過ごしたいもんですね〜・・・。

2017/03/18 (Sat) 08:33 | EDIT | REPLY |   

クロタンママ  

え?
お布団めくっても起きないの?
なに?その生き物。。。
へそ天いつかしてほしいわー
家庭内野良はまだやってくれたことないのよねー

2017/03/18 (Sat) 15:05 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

ぱんとらさん、こんにちは~。。
ラックんの豪快へそ天は日常茶飯事化していたのね~♪
お布団の中でも大股開きとな~笑
ほんと、好い性格しています^o^
ポールの荒縄ね^^;
うちはマメなダンナがロープを買って来て、締め直しました。。
国産の荒縄がなくて、ロープにしたそうです。。
猫様達が気に入って使い慣れているタワーは
そのまま使い続けたいですものね^-^
3連休で頑張ってね☆

2017/03/18 (Sat) 17:25 | EDIT | REPLY |   

REI  

東京タワー! (大爆) それじゃあまるでモスラです。

うちはタワーで磨くのはななだけです。その他は紙製の乗るタイプが好きみたい。
紙製のポール型もありますが、レフィルを1年に1本程度の交換で済んでいます。
荒縄というか藁縄?はホームセンターで売ってましたよ。 連休で頑張れ!
世の中3連休なのねえ・・・。 私は明日は休みだけど、シュタ君のお見合い用に、
ものおき状態の家の中を片付けないと。

もうアジの開き級の開きが常態のらっくん。 ななにまねさせましたが逃げられました。
布団の中では丸くなって寝るななですから無理でした。

2017/03/18 (Sat) 19:09 | EDIT | REPLY |   

REI  

ラックンを下にしてマウス枕にならかなあ。

アキ君、LEDにする時は、そちらがホタルスイッチではないことを確認してね。
スイッチ切るとチカチカしちゃうかもよ。

さて、いつも里親募集でご協力賜りありがとうございます。
シュタイン君は昨日お見合いをして、25日土曜日からトライアルに入る事になりました。
お見合いといっても、シュタ君は怖がってケージのお篭り処に潜ったままで、
グレーのお尻しか見せてくれませんでしたが・・。
それでも怖がりならこんなものでしょう、段々なれるでしょうからと、
その場で譲渡でも良いという具合になりそうだったので、まずは1ヶ月のトライアルをお願いしました。
可能性は半々でしょうか。 シュタ君がどの程度心を許すか、里親候補者さんがどの位我慢して下さるか。 やってみないと判らない仔なので。
という事で、度々申し訳ないのですが、募集は一旦保留としたいと思います。
結果により再開となるかもしれませんが。 
という事で、まずはご連絡&御礼まで。

2017/03/20 (Mon) 19:48 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
えーっ?!ばらさずやる方が大変なの???щ(゚Д゚щ)
つて、それ聞いて、一気にやる気が失せて、3連休手つかずです。(笑)


鍵コメさん
えーっ?! (;´Д`)
萎えました。(笑) 結局やすい縄だけ購入。手を出しておりません。( ̄∀ ̄||)


まめはなのクーさん
うちもタンスと棚は、キャットウォークに使えるように配置。あるもので対応。^^;
ソファーで爪とぎかぁ。うちはやってもいい安物ソファなんだがやらず、壁にやりよる。(;´Д`)
そーなんです、布団の中でのヘソ天。マジで驚いたわ、猫ちゃうやん。(^ω^;)

2017/03/21 (Tue) 00:52 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ししゅうねこさん
いや、ばらさなくても巻けると思ってたんだけれど、
Gaviちゃんのおねえが、ばらさずにやって大変なことになったっていうから、
突然やる気が失せました。(´д` ) 3連休、遠巻きに眺めてただけ。ww


海月さん
いや〜、実際、布団の中で手を出して腹に触れた時にはびっくりしたもん。(^∀^;)
100均のフエルトっぽいカーペット生地って、タイルカーペットみたいなやつ?
うちではこのタワーの爪とぎ柱がカリやロックンにも人気だったから、ここまでボロに
なったんやろなぁ。今はダンボールの爪とぎや籐椅子でいたしかたなく研いでるのかも。^^;
で、3連休は縄をとりあえず買ってみただけ。(笑)


alpenkatzeさん
ここまでほつれると、さすがにあまり研がなくなってるんですよね、タワーの柱では。
へー!! 太郎くん、こだわりニャンなのねー!うちは放っておけばどこででも爪とぎそうで
恐いです。(^ω^;) 金四郞は今、籐椅子がブームのようで、IKEAの安いのなので放置です。
布団の中で開くらくち、布団の中が暑いからかもしれませんし、その姿、確かに猫には
思えませんでした。(笑)

2017/03/21 (Tue) 01:20 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

めんまねえちゃん
いかなご、うちは親は作ってなかったし、ご近所からもいただくことがなかったから、
ご近所もつくってなかったんだと思う。
楽ちのヘソ天、見慣れたと書いてから、見てない気がする・・・( ̄∀ ̄||)
タワーの爪とぎ柱に巻く用の縄を買うだけは買った。
おそらくそれで終わると思う。(^∀^;)


とろろ姉さん
思い起こせば、カリもけっこう日常的に開いてたんよ、なんかアブナイ雰囲気で。(^ω^;)
タワーの柱が四角い!!どんなんやろ。とろろ姉さんの写真に柱が写ってるのは見たことないかも。
で、そこで研がんで柱でって・・・(´д` ) それこそシートでも貼るといいね。
たまーに覗きにうかがって更新されてると、お!とテンション上がりますよ。( ´▽`)

2017/03/21 (Tue) 13:39 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

ゲンタくんのパパさん
東京タワーって、それじゃあモスラですやん!って書こうと思ってたら、
↑REIさんが既にコメントで書いていた。( ̄∀ ̄||)
モスラ〜ヤッ モスラ〜 ドゥンガンカサ〜クヤンッ インドゥムウ〜♪←インドネシア語だそう。


やらいちょうさん
ゆっくり休まれましたか?
新しい環境に慣れた頃、ゆっくりするのが一番ですよ。


クロタンママさん
いやほんま、なにこれ?猫ちゃうんちゃう?って感じよ。( ̄▽ ̄;)
クロタンへそ天したことないんか!
そういえばビブもあまりせんとこ見ると、
クロタン、ママに襲われると思ってるからちゃう?ゞ(≧ε≦o)

2017/03/21 (Tue) 14:00 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

のん福レオのお母さん
私も、まさかふとんの中で上向いて爆睡なんて思いもよらずでびっくりでした。(^ω^;)
野良時代に月齢4カ月で捕獲されて去勢手術されて再びリリースされたのに、
人間コワイにならずにすぐに私に捕獲されたことを考えると、性格って生来的なもの
なのかなと思う次第。(-∀-`; )
ご主人のされた締め直し、やはりタワーを分解してやられたのでしょうか。
分解を考えるとやる気が失せる怠惰なアタシ・・・( ̄∀ ̄||)


REIさん
ゲンタくんのパパさんのコメントみて、私もすぐにモスラが浮かんだんだけど、
やはり年齢のなせる連想なんでしょーか。(笑)
荒縄、焦げ茶しかなかったんですが、一応買うだけ購入。でも、タワーを分解すると考えただけで、
遠い目になってしまって、このままかもねー。(´д` )
ヘソ天は、カリも日常的に床でやってたんですが、さすがに布団の中ではやらず。てか、
彼女は布団の中にははいらなかったしね。^^; ふとんの中でやってたのには、
ほんとにびっくりしました。ものすごい甘えん坊でかわいいったらない。(笑)

REIさんのところにコメント書こうとすると自宅のMacフリーズ。(;´Д`)
そうそう、蛍光管をLEDに変更して火災が起きてるケースがけっこうあるとか。
アキくん、きをつけてね。( ̄∀ ̄||)

REIさんちでちゃんと書きますが、トライアルどきどきです。
やっぱり惹くものあるんだなぁ、貴公子には。(^艸^)

2017/03/21 (Tue) 15:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment