王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

22
Wed
2017

思春期らくちと猫かぶりダイスス

っかりしておりました。前回の記事で、
肝心の(?)KOIKEYA PRIDE POTATO "松茸香る極みだし塩"の味のポイントであろう
"松茸香る"風味についての感想を忘れておりましたわ。(^ω^;)ゞ

はい、良い意味で、触れるのを忘れるレベルの風味でございました。

永谷園の”松茸の味 お吸い物”ほどの「松茸感」はなく、
"松茸香る"と銘打ってるからなるほど....とわかるという程度で、くどくありません。
もうひとつの"秘伝濃厚のり塩"と大きく変わらないかも。


て、本日は、これまたすっかり忘れていた
金四郎が初めて管理人の膝の上に乗ってビブと鼻チュウした先日の記事の続き、
でございます。(^∀^;)

あの時の記事はビブとキン坊の2ショットに終始していましたが、
実はあのあと、楽ちもあの場に現れたんですわ。(^艸^)


ということで、キン坊が管理人の膝の上でビブ子を見つめているところから。

170321_vivkin1.jpg

さすがまっくろくろすけ、ダイオウススワタリ(略してダイスス)の表情はわかりませんが、
ビブちんをガン見している状態にはちがいなく。(^-^;)


そこへ、上手から楽ちん登場。

170321_vivkin2.jpg
キン坊「・・・(ビブをガン見)」   ビブ子「あ、ややこしいのが来た」


脇目もふらずに前進する楽べー。

170321_vivkin3.jpg

脇目もふらずに引き続きビブをガン見するキン坊。(^∀^;)


あ、楽ち、そこで止まる・・・?

170321_vivkin4.jpg
キン坊「 ん? 楽ぼん、何か用か 」

キンちゃん、ようやくビブから視線をはずす。(笑)



170321_vivkin5.jpg
キン坊「・・・・・」  楽ち「・・・(ビブを見る)」  ビブ子「・・・・・」

そこで座るかと思いきや、楽ちゃん、どーしたー??


170321_vivkin6.jpg
キン坊「・・・・・」  楽ち「・・・(金四郞を見る)」    ビブ子「・・・・・」


えっ?!その場に座らず.....

170321_vivkin7.jpg
キン坊「あれ?どないしたんや」  楽ち「別にー・・(棒)」 ビブ子「戻るんやろか・・」

なんときびすを返す楽べー。(゚△゚;ノ)ノ


170321_vivkin8.jpg
キン坊「こっち来いやー」 楽ち「けっこうですー・・(棒)」 ビブ子「想定外の行動やな」

明らかに拗ねてますやん。(^艸^)


170321_vivkin9.jpg
キン坊「どこ行くんやー」  楽ち「ボクのことなんかほっとって」  ビブ子「あらら・・」

あははは、ラックんこっちおいで〜



170321_kin.jpg
キン坊「 アイツ案外 素直ちゃうなぁ。めんどくさいお年頃か 」

楽ちんってば、
はみご(関西弁で「仲間はずれ」の意)にされたと思ったのかも。(^艸^)

それにしても、金四郞、
ここんところ鷹揚とした態度の頼りになるおっちゃん風情となっとります。

変われば変わるもんやね。(*´v`)


猫かぶってるんかな、ダイススが。(Ф∀Ф)ฅ



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡


***********************

シュタイン君トライアル決定!
Banner_boshuShuta300.jpg
まだ少しニンゲン恐いで石のように固まるシュタ君、
ただいまトライアルスタンバイ中です。(^艸^)
詳細は、保護主REIさん里親募集サイトでご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト

11 Comments

ゲンタくんのパパ  

いやあ、やればできますね・・・v-31

ダイオウススワタリもやればちゃんと人に馴れます・・・v-20

次は。。。v-411

2017/03/22 (Wed) 07:05 | EDIT | REPLY |   

wada  

楽ち、かわいい~v-346
完璧に拗ね顔(^艸^)

ダイオウススワタリかっこいい~(笑)
カリちゃんのパシリやっていたとは思えんよ。

2017/03/22 (Wed) 08:12 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

猫さんも
たまにスネますよねww
あれ、
結構可愛いww

2017/03/22 (Wed) 09:57 | EDIT | REPLY |   

海月  

らくちの視線がちゃんとビブちと金坊に移動するのがわかっておかしい(笑)
ラブコメだと「あ、お邪魔しましたどうぞ続きを」「え?僕らそんな関係では…」あたふたという感じじゃない?
ダイススがこのまま人のいいおっちゃんになっていく予感がしますよ。
シュタ君もそんな感じで人なれしていけるといいね。

↓アキの満中陰志の紹介ありがとねー。
LEDに交換したら発火しないよう気をつけないと(笑)
売れすぎて生産中止って、ハーゲンダッツでもよくあるね。
ある種の販売戦略だったりしないかしら。

2017/03/22 (Wed) 10:07 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

ぱんとらさん、こんにちは~。。
金坊が初めてお膝に乗った事も驚き☆
ビブ子ちゃんとの鼻チュには感激でした~^o^
(過去記事ね)
そこへラックん登場ですね♪
さすがのラックんもその場の雰囲気が分かったのかな~笑
猫ちゃんもそれぞれのキャラがあって、多頭飼いの面白さですよね^o^

2017/03/22 (Wed) 16:59 | EDIT | REPLY |   

ゆめた  

拗ねますよね~。わかりやすく。
耳だけこっち向いて、他はすべて後ろ向きだったり(笑)

でもウチは猫同士ではないですね。
あくまで人間が絡んだ場合のみです。
猫同士でそうなるって、逆に仲が良いということですね。
いいな~(^^)

ゆん坊のチェック柄、ようやく意味がわかりました。
あははは、勘違いしてた。申し訳ないです。
やはりまだ頭もうろうとしているのでしょうね。
ちょっと間が空きますが、次回ちゃんと載せます~。
乞うご期待を( ̄◇ ̄)♪

2017/03/22 (Wed) 21:16 | EDIT | REPLY |   

pie  

このポテチ売ってないですよね〜
緑のパッケージのは見ますが、試しに買って食べたけど
別にフツーって感じがしましたが。
私だけなのか?^^;
ラックン、耳がイカになってますね(笑)
ちょっと固まってしまったのかな?
孤独を愛するお年頃か?(笑)

2017/03/22 (Wed) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

ラックン、そこでおひざに飛びのんのするようじゃなきゃぁニャンキーとはいえないにゃあ!
家のレディなら確実に飛びのんの・・・
下手するとすでにいたGaviちゃんけちらされちゃうにゃあ!

2017/03/22 (Wed) 22:21 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゲンタくんのパパさん
はい、やればできるようになってきたのは、
たぶん、ダイオウの称号を拝してからと思われます。v-20(^艸^)
キングよりダイオウがよかったのかー(違)


wadaさん
あははは!パシリって。(^∀^;) 確かにあの頃からとくらべると落ち着いたよね。
ここんとこ、ビブを襲うこともまったくなく。(^艸^)
こないだ、私の手を舐めてきたんよ。ゞ(≧ε≦o)
楽ちは..... かわいいです。
v-344

やらいちょうさん
クロちゃんも拗ねるんですか。(^艸^)
何で拗ねるんだろ。かまってくれないとか?
かわいいですね。

2017/03/23 (Thu) 14:06 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

海月さん
さすが!ほんまやー、ラブコメタッチでもよかったか。思いつかなかったわ。
そーなんです、今やヒトネコのいいおっちゃん風です。(^艸^)
シュタ君、人馴れするのはまちがいないし、他にネコがいない家庭の方が人馴れ早いかもね。
キン坊もまずカリロックンとベタベタになったから、人馴れ遅れた感大きい。
今回のKOIKEYA PRIDE POTATOはほんとに想定外に売れちゃったってことかと。
SNSの影響力おそるべし。( ̄∀ ̄||)


のん福レオのお母さん
いつものラックんなら、まちがいなく割り込んで来たはずなんですけど、
どうしたんですかねぇ、自分だけ仲間はずれと感じたのかな。意外と繊細クン?(*´v`)
お母さんのところも、みんなキャラが違ってしかもキャラ立ちしてますもんね、
毎日飽きないですよねー。(^艸^)


ゆめたさん
この時の楽ちん、初めてじゃないかなー、拗ねたのって。ゞ(≧ε≦o)
ちょっと思春期なのかもしれません。(笑)
うちも今はニンゲンが介在してなんとか仲良くやってくれてる感じですが、
カリとロックンがいた時には、カリロッキンはいつもで3匹でベタベタ。(^艸^)
まぁカリが我が家の家長だったからねー。カリはニンゲンとも仲良くやってたし。
あははは、すみませんコトバ足らずだったかしら。チェック柄の全貌楽しみ。(^∀^;)

2017/03/23 (Thu) 16:41 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

pieさん
このポテチ、3月中旬には生産体制が整うっていってたけど、まだみたいですね。
私はあまりポテチを食べないので他と比較できないけど、
おいしいなとは思いましたよん。特別感はなかったけれど。(^ω^;)
楽ち、管理人のことを自分のもんだと思ってたのが、センパイ2匹に占拠されてて、
ちょっと戸惑ったかもしれんね。明らかにスネオだったなぁ。(^艸^)


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
Gaviちゃんそーなのよー、これまでなら、この状態でもムリクリ膝に乗ってきたのが
ラックんだったのが、どうしたのかしらねぇ。(^ω^;) 遠慮ではなく自分だけ
仲間はずれにされたと思ったみたいよー。男子の方がデリケートかもね。(^艸^)

2017/03/24 (Fri) 15:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment