王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

24
Fri
2017

猫も気になるネコ展

CATEGORYねこを観る
島県尾道市立美術館で、
5月7日まで猫の美術品を集めて展示する
「招き猫亭コレクション 猫まみれ展」が開催されているそうなんですが、
170324_onomichinekomamire.jpg
↑画像クリックで「猫まみれ展」紹介記事にとびます(Ф∀Ф)ノ

んと!そこに本物のネコが来場?しようとしていて、話題に。→記事(FUNDO)


こんなだったり、(笑)

170324_onomichiKuro.jpg


こんなだったり。(*≧∪≦)

170324_onomichiTora.jpg


隙あらば(?) 中に入ろうとする猫に警備員の方が優しくお帰り願ってたりして、かわいい。
黒猫は、美術館の敷地隣の家の飼い猫だったりするらしい。(^∀^;)

入口の自動ドアの真ん前で座って開くのを待ってたりもするんだけど、
それって、来場者が少ないってことなのかな。
としたら、アート猫を見たがる本物猫をみるチャンスですね。 (๑˃̵ᴗ˂̵)و


本物の猫も気になる猫まみれアート展@尾道市立美術館、
ご近所の方は、5月7日までだからぜび遊びに行ってみては?


170324_kin.jpg
金四郞「 観に行ったら、ネコの様子レポしてな 」


ん? キン坊、またおデコに白い粉がふいてるよ。ゞ(≧ε≦o)
フケじゃないよね、猫砂かなぁ・・・


てことで、休憩終了、仕事に戻る。(´д` )


前記事コメントのお返事は、夜以降になりますん。(^ω^;)



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡


***********************

シュタイン君トライアル決定!
Banner_boshuShuta300.jpg
まだ少しニンゲン恐いで石のように固まるシュタ君、
ただいまトライアルスタンバイ中です。(^艸^)
詳細は、保護主REIさん里親募集サイトでご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト

11 Comments

ゆめた  

仕事の合間に記事をアップとは、やりますね~(-∀-)

猫も見たがる猫アート展。
あのオブジェの猫たちが気になるのでしょうか。
大きさも本物っぽいですもんね。
尾道ってよく映画のロケで使われていたりするすてきなところで、一度は行ってみたいものです。

先ほど、ゆん坊がロケットベッドの記事をアップしとりました。
また明日とか時間がある時に覗いてみてね~(^^)

2017/03/24 (Fri) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

いいなぁ。
これ。
広島かぁ・・・
広島も行ってみたいなぁ・・・

金ちゃん、今日のダイオウススキン、お白粉にしてみたにゃあ?

2017/03/24 (Fri) 22:02 | EDIT | REPLY |   

海月  

尻に着火した状態でブログ更新とは、やりおるな(笑)
倒れない程度にがんばってね。
この企画展の猫さん情報、ツイッターでも話題になってたわ。
そういえばうちの相方が文化センターで働いてたとき、ホールの客席に猫が闖入してね、相方がよくつまみだしていたらしい。
猫田くんと呼んでいたわ( ̄∀ ̄)

2017/03/24 (Fri) 23:29 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

ススがついてるんでしょう v-31

2017/03/25 (Sat) 05:59 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

あははっ!
ねこさんも気になる催しですか。
尾道はねこの街ですからね。
無理もないかww

2017/03/25 (Sat) 08:28 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

人がいる場所が苦手だけど、閑散としてて猫しかいないなら行きたいかも!

青も咲きましたー。ふふふふふ
ろっくん、ありがとね!
金坊、ふけ?(´Д`;)
ふけ付でもおっけーですわよ。

2017/03/25 (Sat) 12:57 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

行きたい…

e-9 ご近所ならね~ 
 「大阪よりもっと向こう…」って感覚しかなくって、とにかく遠い国…
 横浜でやらないかな…??

         <ののちゃんより>

2017/03/25 (Sat) 20:17 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

行きたいけど~遠くて行けな~~い
東京も遠いって思うもの・・(笑)
私も横浜でやってほしいです

でも黒猫のアートカワ(・∀・)イイ!!

2017/03/25 (Sat) 20:58 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゆめたさん
尾道市立美術館に来場したがってる猫さん、リンク貼った記事にありますが、
入口の自動ドアの前で待ってたりして、すごくかわいいんですよ。
尾道は、今や猫のまちですからねー。納得であります。(^艸^)
ロケットベッドってゆーんですか。あとで拝見します、ありがとう。(^∀^;)


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
5月には広島に遊びに行く予定なんだけど、このアート展は終わってるんよねぇ。
ダイオウススキン(笑) またもや新しい名前。略してダイススキン。
なんやダスキンみたいやん、モップでぴったり。(^∀^;)


海月さん
尻に着火状態やから、その勢いで更新できたかもー。(笑)
そうそう、私も最初ツイッターで見たのです、入口でじっと待ってる姿を。(^艸^)
トッコさん、つまみ出し係に任命されたのは、やはり猫になれてるという理由から?
いいよねぇ、そういう施設に猫が闖入って。周囲ののどかな光景が目に浮かぶわ。

2017/03/25 (Sat) 23:21 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゲンタくんのパパさん
その通りv-31
シロススです。
v-221

やらいちょうさん
そうそう、猫のまち、坂のまち尾道。
尾道市立美術館ものどかなところにありそうですね。
尾道が広島県と知らない人、けっこう多いんですよ。


矢羽さん
ごめん、さっきメールに気がついた。(-∀-`; )
青のネモフィラもこぼれ種で咲いたのかー。うちにはひとつも残ってません。
やっぱり庭っていいね。手入れ大変だけど。(^ω^;)
キン坊の毛、フケよりもはるかに汚いところのしかない。(´・ω・`)

2017/03/26 (Sun) 00:30 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ののちゃん&kitcatさん
そっかぁ、kitcatさんは東北にはよく行かれてるけど、西の方は遠い感覚なんですね。
確かに時間はかかるけど、関西出身者からすると青森に行くより、
広島の方が近く感じます。尾道はねこの街だからなぁ。いいですよ。(^艸^)


iomocaさん
あれだけ頻繁にお出かけしてるiomocaさんなのに、東京は遠いのかー。(^∀^;)
まぁ、私にとっても横浜は遠いからなー。
つか、根が出不精だから、たまーに出かけるならいっそ遠くまでとも思う。(笑)
関東圏でもやるといいですね、外の猫がのぞきにきそうな場所で。(^艸^)

2017/03/26 (Sun) 00:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment