王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

27
Mon
2017

キン坊だってネコだもの

サイ話のままブログを放置するのも公序良俗に反すると思い(; ̄y ̄)
昨日も更新しようと思ってはいたのですが、
久しぶりにベランダーブログを更新したところで、おっと大相撲千秋楽の時間。(^艸^)

なんたって、わたしゃ初代貴ノ花と輪島の水入りの大相撲を見て以来の相撲ファン。
試しに「貴ノ花と輪島の水入り一番」でググったら、
なんと'72年秋場所千秋楽のことだった!で、Youtubeに映像もあった!
せっかく見つけたんで、自分の思い出用に貼っておこう。(笑)

しかし、すごい。見方によっては初っ切りみたい。(笑)
この時両者関脇だったのが、これで大関同時昇進となったそうだ。

おっと、話が逸れました。
てことで、昨日の千秋楽と言えば、
ご存知、キセがキセキを起こしたって話で。<言いたいだけー(-∀-`; )
現実は漫画よりも奇なり。
ともかく、コーフンして手に汗握って感動して精根尽き果てて.....
終わった後には、ブログ更新の気力も残ってなかったのであった。
酔っぱらってたしねー。( ̄∀ ̄||)


で。本題に入る。

前回いただいたコメントのなかに、

金坊、横顔が猫じゃない!笑

との矢羽さん発言が。(^∀^;)

170325_kin.jpg

これ↑ですね。
どのあたりが猫じゃない...ってのか、実はよくわからない。(^∀^;)
他にダイオウススワタリという説もでてたりしますし(笑)
そこで、この写真の流れで撮った写真が他にもあるので、
どのあたりが猫じゃないのか、確認したく思うのであります。


ずはほれ、おっさんムードの中にも毅然とした佇まいの1枚。

170327_kin1.jpg

これ、ちょっと猿の入った表情やね。(*≧∪≦)
それにしても、やっぱりおでこに白いものが。(´・Д・)」


170327_kin2.jpg
キン坊「白髪ちゃうで」

うん、白髪ちゃうのはわかってる。( ・ω・ )
つて、これもおっさん顔やね。


170327_kin3.jpg
キン坊「ゆーとくけど、フケでもススでもないから 」

じゃぁ、いったいナニなんかねぇ・・・
これは、ちょっとモップ入ってる? ゞ(≧ε≦o)


170327_kin4.jpg
キン坊「白いのなにか、ボクにもわからないでちゅー♡」

って幼児語が似合うほどに、ぬいぐるみみたいにかわいい横顔! ヽ(≧∀≦)ノ

だしょ?矢羽さん!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

1匹で5面楽しめる金四郞ですよ。
( 猿、おっさん、ぬいぐるみ、ダイオウススワタリ、モップ )

あ、猫、忘れてた。(;ΘェΘA



は、↑の写真を撮っているとき、
向かって左の方では、ちょっとした諍いがありました。( ̄▽ ̄;)


170327_vivluck.jpg
           楽べー「ええやん、前通り過ぎるぐらいー・・・」


170327_viv.jpg
  ビブ子「ほんま、猫って鬱陶しい・・・」


とまぁ、楽ちーが、下からビブにちょっかい出してたんですけれど。
ビブも絶叫にまでは至らず、なんとなく散会。

ということで、記事もとりとめなくフェイドアウト・・・(^∀^;)


キン坊のオデコに白くついてるのは、
やはり、猫砂の粉かなぁ、
それにしては、ついてる位置がちょっと上すぎる気もするけれど・・・ ( ̄ω ̄;)


そうそう、昨日、第1回ねこ検定(企画・運営:日本出版販売)試験があったらしいですね。
受けられた方、いらっしゃるのかな?



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡


***********************

シュタイン君トライアルに入りました!
Banner_boshuShuta300.jpg
まだ少しニンゲン恐いで石のように固まるシュタ君、
ただいまトライアル中のため、里親募集は一時停止です。
詳細は、保護主REIさん里親募集サイトでご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト

15 Comments

REI  

マットって事じゃない?(笑)

お相撲は千代の富士(九重親方)が亡くなり、さらに興味ナッシング。
今回は誰も「感動した!」って言わなかったの?
わしゃあ、今日の那須での山岳事故が腹立って・・。
詳細判らんが、大雪雪崩注意報(警報?)が出てる中で、初心者の雪山訓練なんてありえん!!!
実は某大学の山岳部の事故で残ったご本人に会ったことがあるのですが、後輩が常に付いていたのですよ。心配で何処に行くのも必ずだれかが付いていくそうです。
残るのも地獄なのですよ。 亡くなった学生さんのご家族もね。

ところで、ぱんとらさん、場をお貸し下さい。

wadaさん、

シュタイン君、土曜日の朝から今日5時過ぎまで全く飲まず食わずだそうです。
シッコは昨夜2回とウンチは1回したそうで、きちんと時間までお知らせ頂きました。
(という事は常に誰か部屋にいるという事かな。)
うちで食べていた物(ななはそれで食べる様になった)と刺身を一切れ(ヒメはそれで一気に家猫修行が出来る様になった)あげてみてくれる様にお願いしましたが、それでも食べないそうです。
私は今晩辺り食べるのではと思っているのですが、もし飲まず食べずだと何日くらい大丈夫でしょうか?
シュタ君、うちでは多分翌日から食べていたのですが。
もしご覧になっていたら、申し訳ありませんが、私のブログに鍵コメで教えて頂けないでしょうか。

以上。

ぱんとらさん、失礼致しました。

2017/03/27 (Mon) 18:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/27 (Mon) 20:08 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

なんかほら、キューピーみたいじゃない?
福助っぽいともいうけど。
やっぱ鼻筋かなあ・・・

2017/03/27 (Mon) 22:14 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

ぱんとらさん、こんばんは~。。
’72年の大勝負って、45年前ですよ@@;
ぱんとらさん、まだ生まれてないんじゃない?!
輪島は郷土力士だから、ダンナと一緒に映像を食い入るように見ました~^o^
ダンナはリアルタイムで見ていたそうです~。。
話しがそれました・・・^^;
金坊の横顔は鼻が短くて洋猫風ですよね♪
渋み走った(オジサン顔とも言う)お顔も私は好きですよ~^o^

シュタ君、頑張っているのね。。
REIさんのコメントを読んで申し訳ありませんでしたが
猫ちゃんは飲まず食わずでも1週間から10日は全く問題ないと言われました。。
実際千代の脱走の時はそれ以上に飲まず食わずだったように思います。。
参考になさってください^-^

2017/03/27 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   

ゆめた  

5枚目のキン坊の横顔、ぬいぐるみの猫のようです。
目が大きいのね。

相撲は全然見ていないの。
千代の富士の頃はちょこっとだけ見てたかな。
でもこの「貴ノ花と輪島の水入り一番」すごい一番ですね。
皇族も見に来られていたのね。
国技ですものね。
って、とりとめもないコメントですね(-∀-;)

今朝、起きて居間に行ったらばマットにウンチョスがこすりつけてありましたわ。
ウチでこういうことはまずないことなので、犯猫はゆまちんなのでしょうね。
たまにおチリの毛にぶら下げていたりします。
シャンプーした時にオチリ周りの毛もカットしたのだけどな~。
朝から洗濯しつつマットをゴシゴシ洗って、ビブちゃんを思い出しとりました(笑)

2017/03/27 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   

REI  

パントラさん、また場をお借りします。

Wadaさん、今夜10時でまだ食べないそうです。ただしっこはしているそうなので、案外水は飲んでいるのかもしれません。
先方も昨年病気で猫を亡くされているのでかなり心配されています。
今晩も食べないようなら明日一回引き取って、病院で点滴してもらおうかと思いましたが、のん福さんのコメントでまだ様子を見た方がよいかと考え直しました。ただ一応、明日朝病院で何日飲まず食わずで大丈夫か相談してみます。
うちでもかんじんのシュタ君も他の猫も3日食べないと言う事がなかったので、たぶん今晩は食べると思うのですが。
お騒がせして申し訳ありません。
何で私の保護するネコはトライアルで問題起こすんでしょうねえ‥。

2017/03/27 (Mon) 23:58 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

確かに横顔の輪郭は
一般的な猫さんのそれとは
随分違いますね。
個性があっていいと思いますけど。

2017/03/28 (Tue) 08:18 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

すもうの映像見てたら疲れ果てました・・・v-405

二人とも足に根が生えてましたからねぇ~v-252

ところで、ええと、ダイオウススワタリの話でしたっけ?v-476

2017/03/28 (Tue) 08:21 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

ノーブルなんだよぉ!
・・・っておねえがうっさいにゃあ!
そういえばお顔の輪郭、きせ兄さんとも似てないぃ?

↓ペースト・・・そうだよね、量あるもんね・・・
ペースト作ってる人はまとめて何日か分か作って、製氷皿で小分けして冷凍してる人多いと思うよぉ。
あと、ブレンダー。
お家はうんと最初の頃はミルサー(ちっちゃい)ゲットしたけど、アタシが機械使ったのはしかとでスプーンでつぶしてるにゃ。

2017/03/28 (Tue) 14:27 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

REIさん
マットって。(^∀^;) そういえば、今では誰もキンマットに乗りません。(´・ω・`)
カリは好きだったけどなぁ。
那須の雪崩事故、注意報が出てたそうだけど、登山専門家?がインタビューに答えてたのでは、
注意報が出たからといって必ず中止するということはなく、やはり現場での確認が最優先で、
朝から暴風雪かつ一晩であれだけの積雪となれば絶対に中止にする、とのことだった。
残るも地獄・・ 特に登山ってそうだろうね。

シュタ君のこと。この後にいただいたコメントの分と併せてお返事しますが。
さっきREIさんのところ見たらまだ食べてないって・・・(´・ω・`)
それについては、REIさんちでコメします。
そうそう、のん福レオのお母さんが書いてくださってるけど、
のん福レオのお母さんちのフクチョンは脱走して、1カ月以上.....40日以上だったかな、
諦めないで探して発見・捕獲の経験があるからねえ、野良出身じゃないフクチョン、
そう簡単にエサにもありつけなかっただろうから3日ぐらいは食べてなかっただろうね。
無事連れ戻せた時には、体重は半分ぐらいだったんじゃなかったか。
なぜ、REIさんが保護した子たちがトライアルで問題起こすかって?そりゃみんな、
REIさんちの居心地がいいからなんじゃない?( ̄∀ ̄||)

あ、この記事の前の記事に、wadaさんがREIさんあてにコメントくれてますよ。

2017/03/28 (Tue) 16:30 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

鍵コメさん
気にすなー。( ̄▽ ̄;)

矢羽さん
福助は違う〜〜。あれは水痘症だからさ。
まぁ、ペルシャとか頭が扁平系の猫ってこうだよね。
だからかわいかったりもする。手足も太いし。ぬいぐるみ的なのは事実。ฅ(ФωФ)ฅ


のん福レオのお母さん
だからー、お母さん私のコメレスってこれまで読んでないのかな〜 (^ω^;)
私、のん福レオ母さんと同い年だってばー。(笑)
私もご主人と同じく、これリアルタイムでみたんですよ、遊びに行ってた祖父母の家で。
そうそう、輪島は石川ですよね、輪島市だからかと思ったら本名が輪島。
黄金の左かいな(大阪弁ではないw)で有名だった。
はい、金四郞は、一応ペルシャ・ソマリmixなんです。短毛の黒も混じってそうだけど。(笑)
スコクラブメンバーと同じく扁平の頭なんですよね。で、デコッパチ。
シュタ君のことご心配いただいてありがとう。そうですよね、フクチョンは40日以上の放浪で・・・
しかも野良出身じゃないから、どうやって過ごしていたのか... ほんとに生命力のある子ですよね。
思い出しただけで胸が締め付けられますわ。諦めないってほんと大事。キセもそうだけど。
で、最初の相撲ネタに戻ったわ。(^ω^;)

2017/03/28 (Tue) 16:45 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

布団の置物(?)はやっぱりあのかたのだったのでしょうか...
うち、最近まるっと1本とかはないけど、
切れが悪いときにすってるときとかあって、
真っ黒のシーツとか濃いブルーのシーツとか
やめたほうがいいんだろうかと悩んでいます。(笑)
あっ...と思ったら這いつくばってにおってみるという、ははははは。
そうするしかないし...

広島の猫のニュース、いれてやれーと思ったけど
まあ美術館とか博物館は動物禁止ですよね。
でも猫展にきているひとは猫好きの度合いが高そうなので、
きっと見かけただけでも嬉しくなるでしょうね。
っていうか作り物の猫をみて「なかにいるじゃん!はいってるやついるじゃん!」と
思ってるっぽい写真がかわいい。

金ちゃんの横顔、ほんと愛らしいという言葉がぴったりですね。
ほんとだ、幼児語があうかも。(笑)
ちょもんとしてる、という表現を(めんまにも)時々使うんですけど、
金ちゃん、ちょもんとしてる!!!

2017/03/28 (Tue) 20:10 | EDIT | REPLY |   

リリママ  

黒猫さんの横顔は神秘的だわ~

金ちゃんの毛並み、美しく見えますが
我が家の長毛達は毛が固まっております😣

まずは、そらから休日に頑張ってカットしようかと。


2017/03/28 (Tue) 21:08 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゆめたさん
そう、ペルシャ系など頭が扁平な種類は目が大きいよね。
「貴ノ花と輪島の水入り一番」すごいでしょ。あらためてみると、貴ノ花はわかってたけど
輪島もけっこう小柄というかソップ型、スマートだったんだなぁと。今の力士の方がでかいね。
あぁ、おちりに毛をぶらさげる・・・(´д` ) ゆまちんシャンプーできるのですね。
キン坊にシャンプー・・・夢のまた夢だわ。(´・ω・`)


やらいちょうさん
まぁ、扁平頭のペルシャ系の横顔はみなこうですけどね。(^ω^;)
ペルシャ系つても、キン坊はなんちゃってだけどなぁ。( ´艸`)


ゲンタくんのパパさん
足に根が生えてるみただけど、
ふたりとも今の力士と較べたらスマート、筋肉質ですよね。
ダイオウススワタリはアンコ型にみえて、実態は煤です。

2017/03/29 (Wed) 06:11 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
おねえうっさいですか(笑) Gaviちゃんに迷惑かけてごめんよー。(^∀^;)
で、キン坊の顔の輪郭が稀勢の里に似てるとな!言えてるわ〜。ゞ(≧ε≦o)
以前手作りしていた時に、野菜類を茹でてまとめてフープロにかけて冷凍してたんだけど、
ニオイがつくのかイマイチ食いつき悪くて、結局毎回肉も一緒にフープロにかけてたのよね。
カボチャはスプーンでつぶしたけど、上手によけるのよ。ほんと器用。(笑)
ちょこっとでも食べてくれたらいいかなという気持ちであげてます。
ほんとにますます鶏肉命!になってきていて、まいったもんです。(´・ω・`)


めんまねえちゃん
布団の置物って・・・(爆) おそらく犯にゃんはビブ子かと。
キレが悪い時は、戦車するんでわかるんですけど、それじゃなくてスルッと。(´д` )
尾道市立美術館のネコ展、そうそう来館者はまちがいなく猫好きだから、
そこでリアル猫と一緒にアート鑑賞なんてめっちゃ嬉しいでしょうね。( ´▽`)
ちょもん・・(*´v`) なんかわかる感じー。めんまくんと一緒ってのが特に嬉しい。(^艸^)


リリママさん
んー、黒猫だから? てか、やっぱナンチャッテにしても、
ペルシャ系だから愛らしいんじゃないかなー?(^ω^;)
えーっ? リリママさんちはみんにゃ毛がきれいだなぁと思って見てたけど・・・
キン坊の毛並み、ナンチャッテ長毛なんで中毛だし(笑)、そろそろ年の影響が出てきてるけど、
以前より触らせてくれるようになってきてるので、油分が出てるかもね。(^艸^)
そっか、自宅でちゃんとカットできるのね。そりゃいいなー。

2017/03/29 (Wed) 15:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment