王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

30
Thu
2017

ぎたいに応えて答え合わせ

イトルから寒いダジャレですんまそん。( ̄▽ ̄;)
てことで、ご期待に応えて前回の擬態写真の答え合わせを・・・
といきたいところなんですが、
実は、管理人も正しい答えってのがわかっとりまへん。(´-ω-`)

そんなわけで、あくまでも管理人が思う、一応コレがそうなんじゃない?
ってところに赤丸入れますんで、ご確認くだされ。
前回コメントに、わかんな〜い(´д` )といただいた写真だけとりあげますね。

は、どーぞ。

スベヒタイヘラオヤモリはここ↓
170330subehitaiheraoyamori-1_.jpg

カエルはこちら。で囲んでもわかりづらい。(-∀-`; )
170330kaeru_.jpg

オオカミ 白樺?の影にいなければ、わかりそう(*≧∪≦)
170330okami_.jpg

ヒョウ 頭だけ出てます。
170330hyou_.jpg


最後は、ほとんど皆さんわかんな〜いってことだったユキヒョウ
REIさんししゅうねこさんご指摘の通り、上のヒョウと同じく、
見えてるの、頭だけじゃないかなぁ。
170330yukihyou_.jpg

画像が荒れないところまで拡大。
170330yukihyouBig.jpg

やっぱり、頭だけ見えてるこれですよね。
カラダは向かって右後方で、ちょうど岩場を登ってきたところ、かな。


170330_luck.jpg
楽べー「ボクもちょうどタンスの上にあがってきたところ 」

つて、擬態にはなってませんが。(´・Д・)」

まぁ、オオカミ、ヒョウ、ユキヒョウの場合は、
擬態というより保護色って方がピンとくる感じですけども。


ーいや擬態というかそっくりさんというか、懐かしいところで
こーゆーのもありました、やらいちょうさん作、
170330_sarunowakusei.jpg

言わずもがな、金四郞です。
顔はいじってないのに、猿のふちどりに嵌め込んだらまんまの猿に。( ̄▽ ̄;)


こちらは↓キン坊にいじりっ気なし。

170330_nekonowakusei.jpg

「猫の.... 」と言われても、猿にしか見えなくなってます。


てなことで、これぞまさしく、3月はサルで去る!(๑˃̵ᴗ˂̵)و


と思ったら、今日入れてあとまだ2日あったか・・・ (´・ω・`)



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡


***********************

シュタイン君トライアルに入りました!
Banner_boshuShuta300.jpg
まだ少しニンゲン恐いで石のように固まるシュタ君、
ただいまトライアル中のため、里親募集は一時停止です。
詳細は、保護主REIさん里親募集サイトでご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト

15 Comments

ゲンタくんのパパ  

猫の惑星かぁ~

猿よりも話が通じないだろうな・・・

っていうか、話を聞いてもらえないだろうな・・・v-19

2017/03/30 (Thu) 05:02 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

あ、
ヒョウはここかぁ〜。
言われないとわからない。
猫の惑星、
懐かしいでんなぁ〜。

2017/03/30 (Thu) 08:32 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

ユキヒョウ、何か家の小デブの坊ちゃんのほほ袋みたいになってるww
冬場は、食いだめで、頬袋にご飯を入れてるのかしら?(笑)
金坊、毛深い猿の惑星で、ばっちりやなw

2017/03/30 (Thu) 09:57 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

金ちゃんは ええとこの子やから〜〜!(誰がエテコの子やねん!)←お約束。

ちょっと前やけど、 薪が山積みされてるところに茶トラ猫が フツ〜〜〜に寝てて、隠れてるワケちゃうのに全くわからん!っていう画像がありましたね!

ラックンは、ハーゲンダッツの黒ごまアイスに混じったら全くわからんかも♡(混じらない!)

2017/03/30 (Thu) 13:14 | EDIT | REPLY |   

REI  

申年も去ったしねえ。

私の場合はもう擬態ではなく、
なまけものそのものになっておりますだ。

ああ、今いきなり思い出した!
羽毛布団干したまま来た・・・。 (大泣)

2017/03/30 (Thu) 17:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/30 (Thu) 18:00 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

お!ではパーフェクトだったかなw
拡大するとちゃんとユキヒョウに見えるね~~~

猿の惑星・・・
違和感なさすぎ(笑)!
猫って意外とサル方向にイケますよね!
前に猫達磨の顔がどうしてもチューバッカから抜け出せなくて・・・
一度そう思っちゃうと刺しても刺してもチューバッカに近づいてって
結局ボツにしちゃったww

2017/03/30 (Thu) 21:45 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

わっ…カエルなんて言われたも「…?」ですね〜(^^;;
生きるための能力とはいえ、スッゴ~イ(^◇^;)

昨日、電車に乗り込んで席を確保したら、向かいにあまり会いたくなかった知人がいるではありませんか~(°_°)驚くほど偶然!
サングラスとマスクを持っていたならば…と思いながら、気づかぬフリをしてたけど、最後の最後でバレちゃった…-_-b
そして、捕まり長話に付き合わされた…(´・_・`) いい人なんだけどさ~ちょっと苦手でね(^◇^;)

気配を消してたのに…こんな時擬態ができたらなぁ〜と…マジで思っちゃった~

2017/03/30 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

すごーい、これ、ぱんとらさんは全部お分かりになってたんですね・・・。
私なんて答え見ても未だに、「えー、ヤモリの形した葉っぱでしょ?」と思いたいくらいなのに^^;

猿の惑星、懐かしい~、歌覚えてるかも・・・と思ったら、あれは猿の軍団でした(汗)。
猫の惑星は想像しただけでニヤニヤしちゃいます(´▽`ポワーン

2017/03/30 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

ユキひょう・・わからなかった
さすが!ぱんとらさんです
わかったのね~(;^ω^)

うちのにゃんず(イオモカ時代)も保護色??みたいに
イオリは白いところでくつろいで、モカは茶色いところで
くつろいでることが多かったです
やっぱり落ち着くのかな?
って~猫って・・・色はあまり良く見えないんだっけ?
感覚??

どちらにしても~踏みそうで怖かったのを思い出しました
マリンはあまりその感覚?がなさそうなんだけど
ただただ潜るだけで(≧▽≦)ぷぷ

金ちゃんのサルの惑星~!懐かし~💛

2017/03/31 (Fri) 04:16 | EDIT | REPLY |   

リリーママ  

皆さん、見事に隠れますね^m^
そういえば、「森のかくれんぼう」という絵本が
家にあったなぁ
探すのってちょっとおもしろい

金ちゃん、さるかなぁ?って思っていたけれど
さるに見えてしまったわ。

2017/03/31 (Fri) 14:19 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゲンタくんのパパさん
あははは、猫の惑星は、確かに猿より話が通じない、
聞いてもらえなさそうですよねー。映画成立しませんな。( ´▽`)
その視点、めっちゃ新鮮で納得。
v-407

やらいちょうさん
ヒョウ....ユキヒョウじゃなくて?
懐かしいです、そして↑ゲンタくんのパパさんの視点が新鮮。(笑)


ほんなあほな。さん
ほんまや!!!三ちゃんのほほ袋状態になってる!
てか、三ちゃん的に岩の上に顔を乗せてる感じ。(^∀^;)
キン坊、ナンチャッテなもんで長毛といえども猿レベル。(^艸^)

2017/03/31 (Fri) 17:38 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

とろろ姉さん
お約束のエテコの子、ありがとう。(笑)
ラックんは黒ごまアイスで、ロックンはハーゲンダッツの華もち胡麻くるみに
混じったらわからんかも!<混じらんことないかもなー。(^ω^;)


REIさん
そーお?REIさんナマケモノの印象ないけどなー。
私はほんまにぐーたらですよ。(^ω^;)
羽毛布団、問題なかったですか?(^∀^;)

2017/03/31 (Fri) 17:46 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

鍵コメさん
おめでとうございまーす(笑)
キン坊は顔も日によって変化します、
猿だったりモンキーだったりエテコだったり。ゞ(≧ε≦o)


ししゅうねこさん
パーフェクトです!88888888
チューバッカ!!(爆) あぁ、キン坊ならその線でOK!ボツもったいなーい。
いつかつくってもらいたくてジタバタしとりまつ。( ´▽`)


まめはなのクーさん
あははは、クーさんもいいヒトじゃないですかー、結局長話につきあうとは!(^艸^)
わたしゃ苦手なヒトだったら、ごめ〜ん!急いでるんで....といって、失礼するな。
てか、きっと向こうも苦手と思ってるだろうから、長話には絶対にならんだろー。(^ω^;)
しかしその場合の擬態って電車のシートに?ww 確かに擬態できそうなシートの柄って
ありますよね。<ナイナイww

2017/03/31 (Fri) 18:07 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

alpenkatzeさん
ヤモリのカタチした葉っぱ・・・ まさにヤモリの思うつぼですねー。( ´▽`)
え?サルの軍団って?日光?(笑) 歌覚えてるってのがすごいな。ゞ(≧ε≦o)
猫の惑星って、猿の惑星の猫版だとしたらやばいよ、猫に支配されて話が通じないだろう
という新解釈が出てるし。って、そうか、既に猫に支配されてたわ。(^艸^)


iomocaさん
じーっとみてたら頭っぽいのが見えてきて、それで拡大してみてわかりました。(^艸^)
保護色のところにいたら落ち着く....ってのは、案外あるかもですね、本能的に。
モカちやマリンくんの方が擬態しやすい色味だから、気をつけないとねー。(*´v`)


リリーママさん
探すの面白いですか? しょっちゅうモノをどこかにやって探してるもんで、
探すのってめんどくさいわー。(^∀^;)
キン坊、猿に見えるときとモンキーにみえるときとエテコに見える時があります。(笑)
そんな金四郞も、管理人の指を甘噛みするまでになりました。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

2017/03/31 (Fri) 18:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment