王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

03
Mon
2017

運命の動悸?

170403_luck1.jpg

らくちジャジャジャジャーン!


かくのごとく運命は扉をたたく。



170403_luck2.jpg

らくちジャジャジャ ジャーン!


運命は扉をさらに叩いて




170403_luck3.jpg

らくちぅあーっ!!


は? 何事? Σ(゚д゚|||)




170403_luck4.jpg
らくち「扉が開かんから、運命の代わりにぶち破ってん」


( ఠൠఠ )


ジャジャジャジャーン といえば、
ベートーベン交響曲第5番第一楽章の冒頭で鳴り響く
この楽曲のモチーフですけれど、
このモチーフのことを、音楽では動機というそうな。

ジャジャジャジャーン=運命の動機。


この曲の場合は、動機とするより
運命の動悸と書いたほうが、しっくりくるような。(^ω^;)



あかんわ、土日ボサーっとのんびり過ごしたもんで、
頭がまったく働きまっせん。(;ΘェΘA



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡


***********************

シュタイン君ごはん食べました!ww
Banner_boshuShuta300.jpg
トライアル先でハンストを続けて心配したシュタ君、
やっと自らごはんを食べるようになりました。
猫って、深い。
詳細は、保護主REIさん里親募集サイトでご覧ください。
関連記事

8 Comments

めんまねえちゃん  

ははは、ベートーベン。
昔ジャン・クリストフ(小説)を読んで、
感動はしたもののベートーベンがモデルということらしい
主人公がとにかく大変にやっかいな性格で、
直ぐ側にいたら辛いかなーと思った記憶があります。
(特に彼に惚れられたら...)
年度末のあとですからね、だらーっとするのが一番です。

雷が先程までものすごくて、家が揺れてて...
そっちは大丈夫でしたか?

2017/04/03 (Mon) 18:28 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

年末に第九聞いたことある?(注:劇場で)
オペラシティあたりのロシアの第九(ええ、ええ、邪道ですとも!)おすすめよん。
量に感動する。←大きい(ボリショイ)なことはいいことだ、なロシアですから(=ω=メ)

2017/04/03 (Mon) 21:03 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

まあ、4月いっぱいくらいはのんびりしてもいいんじゃないですかぁv-411

連休が終わると、だれもが自然にマジになりますからねぇ~v-476

2017/04/04 (Tue) 06:37 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

息切れ、めまいww
なるほど、動機ですか。

同期でも良さそうww

2017/04/04 (Tue) 08:59 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

(* ̄m ̄)ウフッ おねえなんていつも頭すっからかん、動いてないにゃあ!
動悸は最近、アタシたちのお散歩でもしてるみたいですけどねー(* ̄m ̄)ウフッ
ラックン、開き率高いよねー!

2017/04/04 (Tue) 11:49 | EDIT | REPLY |   

海月  

おお、らくちが指揮をとっている!
さまになっているね、寝てるのに(笑)
動悸息切れめまいに救心よ。
ロックんクッションがねぎらってる。うるわしい兄弟愛やね( ̄∀ ̄)

2017/04/04 (Tue) 13:39 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

めんまねえちゃん
ジャン・クリストフ!そうそうベートーベンがモデルってね。
私は先にベートーベンの伝記を読んでいて、結局ジャンクリストフは読まずです。
そうそう雷。なってました。春雷。そっか、春雷とからめて
ジャジャジャジャーン♪ってことにすりゃよかった。と、最近そんなんばっかり。(´д` )


矢羽さん
あります、劇場で。でもロシアではありませんが。
ニンゲンの声に感動しますよね。オペラもそうだな。
ニンゲンの声に全身の細胞が活性化する感じ。


ゲンタくんのパパさん
4月いっぱいのんびりして、連休終わったら、
そのままフェイドアウトしそーどぇす。(^ω^;)

2017/04/05 (Wed) 16:40 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

やらいちょうさん
運命の同期・・・
なんだか運命の出逢いみたいですな。(^艸^)


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
なにいってんのー、おねえちゃんはいつもGaviちゃんやTibiTibiはなびちゃんのために
頭フル回転で勉強してるんだよー。(^艸^)
まぁ時々フル回転が空転してることもあるみたいだけどねー。(^ω^;)
ラックんは開いてない時を探す方が難しいです。(;ΘェΘA


海月さん
一見さまになってるんだけれど、
残念なことに股は閉じてるのよねー。<ナニを期待?
ロックッションはねぎらってるけど、ロックンは心配してると思う、
らくちやりたい放題でビブ絶叫頻繁だから。(;´Д`)

2017/04/06 (Thu) 15:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment