王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

09
Sun
2017

桜餅のかほり

が家の一才桜 ‘旭山’ が2年目の花を咲かせましたよ。

170409_1saisakura.jpg

写真は、残念ながら、根元に放牧された牛たちの角度や、
背景とのバランスがいい感じになるようにセッティングの考慮する間もなく、
焦って撮らざるをえなかったんですが。

その理由。



170409_1saisakuraLuck1.jpg
根元の牛たち「 わっ!ニャンキー来てしモウた〜」



170409_1saisakuraLuck2.jpg
楽ち「 牛、ちっちぇーー 」 根元の牛たち「 モウ、うるさいっ」



170409_1saisakuraLuck3.jpg
楽ち「 桜餅のかおり、ウマ〜♪ 」 下の牛「 ウシやけどな」


というわけで、植物好きのニャンキーが遠慮なしにやってきたため、
一才桜 ‘旭山’は、部屋から即撤収とあいなりました。(´д` )


ほんと、桜餅の香りがしておいしそうだったのは確かだけど。(*´v`)



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡


***********************

シュタイン君トライアル中
Banner_boshuShuta300.jpg
トライアル先でハンストを続けて心配したシュタ君、
やっと自らごはんを食べるようになりました。
甘えてもいるようです。(^艸^)
詳細は、保護主REIさんの里親募集サイトでご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト

15 Comments

ゲンタくんのパパ  

おいちゃんならv-31

牛の方を喰うな・・・v-271

2017/04/10 (Mon) 05:52 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

花より団子
ではなく
花が団子だったのですねww

2017/04/10 (Mon) 08:43 | EDIT | REPLY |   

海月  

あらまあ、植物好きのらくちは、桜の葉っぱも好みってかー(笑)
桜餅の匂いはクマリンっていうんだっけ。
あの匂い、好きだわ。葉っぱごと食べます。
ねそべって桜を見上げるぱんとらさんと牛の後ろに、カリたんとロックんが:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
室内で花見できるっていいねー。

2017/04/10 (Mon) 16:23 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

ぱんとらさん、こんにちは~。。
桜の盆栽、綺麗に咲きましたね~♪
って、ニャンキー君がさっそく登場ですね^o^
パクリの一瞬、美味そう~笑

ところで、後ろの壁のロックンの肖像画は雨音さんの鉛筆画ですか??

2017/04/10 (Mon) 17:51 | EDIT | REPLY |   

ゆめた  

おお、ぱんとらさんお花見優雅に楽しんでおります♪

楽ちゃん、良い子です~。
ゆまちんなら、確実に牛さんスッ転ばしています。
実際、雛人形さんは後ろから突いて転がしてました。

2017/04/10 (Mon) 20:50 | EDIT | REPLY |   

まかない  

桜が鉢植えにできるって素敵。
いいなぁ。
桜は本当にきれいですねー。

やっぱ食べてしまうとこがラックん(笑)。

2017/04/11 (Tue) 11:07 | EDIT | REPLY |   

虎太朗ママ  

楽ちん、お野菜好きなのですか?タロちんは、お野菜まったく興味なしです(-_-;)
手作りご飯も野菜よけています。かぼちゃは好きなんですが。

2017/04/11 (Tue) 15:20 | EDIT | REPLY |   

森の樹  

こんにちは。
初めまして。
小さいけど、頑張って見事に花を咲かせたのですね。
葉っぱをかじりましたか?
きっと良い香がしたのでしょうかね。^^
猫は、先ず、臭いをかぎますよね。

2017/04/11 (Tue) 17:40 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゲンタくんのパパさん
おいちゃん、ダンゴムシやのに
牛食べられるんやぁ。
v-529

やらいちょうさん
おお!うまい!
桜餅10個! (^艸^)


海月さん
桜餅のあの匂い、クマリンっていうんだ!かわいい。(笑)
室内で花見できるってサイコー!って思ってたのに、v-252
実際、できません。植物好きのラクちがやってくるので。(´・ω・`)

2017/04/11 (Tue) 19:38 | EDIT | REPLY |   

REI  

やっぱりラックンが現れましたか。
期待通りにやってくれる、偉い仔だなあ。(笑)

小さいのに立派な花が咲いてくれて、いいですねえ、一才桜って。
桜餅の香りがしますか?
あれって大島桜の葉を塩漬けして香るのかと思っていました。

うちではすっかり忘れていた、日本水仙の葉に埋もれていたチョウジザクラを先週発掘しました。
良く生きていたわ。 雑草化した水仙が蔓延って、植えた植物の半分はダメになってます。

2017/04/11 (Tue) 19:39 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

あでやかな桜さんにゃあ!
でもラックン・・・(* ̄m ̄)ウフッ
まっこれは楽しいもんね、しゃーないにゃあ!

2017/04/11 (Tue) 21:37 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

のん福レオのお母さん
最初、フツーのポットでいただいたのを、盆栽仕立てにしてみたんですが、
なんだかさまになってきましたねぇ。(^艸^)
楽ちは、食事の時のお野菜はまったくダメで食べないのに、
植物は好きなんですよねぇ、なんなんだろうなぁ・・・
背後に飾ったロックンの鉛筆画は、雨音さんの手によるものです。(^艸^)
まかないさんが、プレゼントしてくれました。隣にはカリのもあるんですよ。


ゆめたさん
我が家の一才桜では、ラクがこの調子なんでまだお花見を楽しめてないのですよー。(^ω^;)
実は、最初に向かったのは牛さんで、下に置いてる牛さんはチョチョイとされたんですが、
苔の上の牛さんには鼻を近づけただけでした。
つて、しばらく置いてたらどうなってたかわかんなかったけども。
ひな人形を背後から!!(^∀^) ゴルゴ雛だったらやられてたな。<ナイナイ(llФwФ`)


まかないさん
日本って盆栽じゃなくても、こうやってちっちゃくするの得意だもんなぁ。(^ω^;)
桜満開の時期生まれなんで、一番好きな花は桜だったんだけど、
年と共に梅もいいなぁと思うようになってきました。(^∀^)
ラクち、食べないんだけど、とりあえず口には入れてみる....と。(;ΘェΘA

2017/04/12 (Wed) 15:03 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

虎太朗ママさん
いえ、タロちゃんと一緒で、ラクちはお野菜まったく食べません。(´д` )
細かく刻んで入れても上手に残します。舌でより分けてんのかなぁ。
かぼちゃも完食したことありません。だけど植物は好きで、必ずハミするんだなぁ。(^∀^;)
食べはしませんけど、猫にとって毒性の強いのが多いから、要注意で。


森の樹さん
はじめまして・・・ と思ったら、キャー!屋敷林の・・!!
ちょっとびっくり感動しちゃって・・コメントありがとうございます。(^艸^)
いつもとってもかわいい野鳥たちに癒されに伺ってるのですが、
ボキャブラリーが貧困で、かわいいとか愛らしいとかしか書けなくて失礼していました。
この時のラックん、葉っぱをハミ...はしましたが食べはせずで。確認行為なんですかね。^^


REIさん
確かに、葉っぱハミされて焦りつつ、来てくれなきゃないで、何してんだ?と
思ったはずなんで、期待に応えるエライ子と言えるかもしれません。(笑)
桜餅に使われる葉っぱは大島桜の葉...ってお詳しいですねー。で、桜餅の香りって、
↑で海月さんが書いてくれてるけど、クマリンという成分の香りで、このクマリンは、
桜の葉に代表される植物の芳香成分の一種なんですって。(^艸^)
物知りになるわー・・つて、覚えていたらの話だけども。(^ω^;)
REIさんちのお庭にもいろんなお花が植わってますよねぇ、ダメにしちゃうにしても。(^∀^;)


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
Gaviちゃーん、しゃーないじゃすまないにゃぁ。野菜はあんまり食べないのに、
植物だと咥えて走ったり、ハミしたり、まずいにゃ!!
なんとか言ってやってー!ฅ(ΦωΦ)ฅ

2017/04/12 (Wed) 15:31 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

今日ねー朝のニュースワイドショー?でポテチの木のお話してたんだけどさー、木に野菜つけたらくわえて走って食べたりしなぃぃ?(* ̄m ̄)ウフッ

2017/04/13 (Thu) 00:18 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃn
Gaviちゃんおもろすぎる〜〜〜(^∀^;)
まちがいなく咥えて走るだろうけど、
おもちゃにするだけで、野菜=おもちゃでますます食べなくなるにゃー!(`∇´ )ノ

2017/04/13 (Thu) 05:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment