王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

11
Tue
2017

フミモミもした!

今日の写真、使い回しじゃないですよん。
1週間前の光景でっす。


170411_vivkin1.jpg
金四郞「もしもし、ビブちゃん、もしもし・・?

そんなちっちゃい声じゃ聞こえんよ、
ビブちも、おばちゃんで耳遠くなってんやから。( ̄▽ ̄;)


170411_vivkin2.jpg
金四郞「大きい声出したら、叱られるかと思て・・・」

へー、キン坊、ビブちゃんにびびってるんや。ゞ(≧ε≦o)
もうちょっと大きい声で、ちょうどいいんちゃう?



170411_vivkin3.jpg
金四郞ビ、ビブちゃんっ!


焦りすぎやん・・ (´・Д・)」



170411_vivkin4.jpg
ビブ子「ったく、こんな近くにおるんやから、そんな大声出さんでも聞こえるわ 」


170411_vivkin5.jpg
金四郞「やっぱり叱られた・・・ 」   ビブち「 で、呼んだだけで終わりかい 」



最近、管理人がソファに座ると、
ビブ子やらくちがいようがいまいが、
金四郞がそろ〜っとそばにやってくることが増えました。(^艸^)

しかも、↑この時キン坊は、管理人の腿の上に乗ってます!


その上、驚くことに


管理人腿の上で、


んとっ!フミフミモミモミしておりましたっ! щ(゚Д゚щ) 


苦節年、めてのことです・・・ ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


こんな日が来るとはなぁ〜


ダイオウススワタリになるのはやめて、くコ:彡

家猫への道まっしぐら!金四郞でしたー (Ф∀Ф)ฅ




himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡


***********************

シュタイン君トライアル中
Banner_boshuShuta300.jpg
トライアル先でハンストを続けて心配したシュタ君、
やっと自らごはんを食べるようになりました。
甘えてもいるようです。(^艸^)
詳細は、保護主REIさんの里親募集サイトでご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト

20 Comments

ししゅうねこ  

なんとお膝からフミモミが短くないですか!!!
私なんでシマシマからはまだ揉まれたことないですよーーー!
踏まれたことは何度もありますけど←意味が違うよねきっと・・・w
ダイオウススワタリだってなんだって、お膝でフミモミしてくれたいいじゃない
これからお膝が定位置になるといいね♪

2017/04/11 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

苦節9年\(^o^)/
嬉しいですよね~
うちのイオリも最近やっと自分から
iomocaの胸の上に乗ってくれるようになりました
残念ながら~膝ではないんですけど(笑)
苦節14年ですよ~~!!!
猫も年取ると(イオリは年取らないですけど(笑))
甘え方も素直になるんですね(≧▽≦)ぷぷ

金ちゃんとビブちゃんが猫団子になるのも
近い?????

2017/04/12 (Wed) 02:59 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

そうか、おいちゃんは悲しいけど、ススワタリ修行もおしまいか・・・v-393

ま、母ちゃんの膝の上でうんと胞子をまき散らしておくれ・・・v-466

(ここも、もうじき腐海に沈む・・・)

2017/04/12 (Wed) 06:00 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

やったー!
石の上にも3年の3倍。
かたいかたいスルメを噛んだらジワーっと味がでてきたような。
味わい深い猫との暮らしww

2017/04/12 (Wed) 07:32 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

よかったですね!
まぁ、歳をとって丸くなったんでしょう。
これからもどんどん甘えてくれそうな予感ww

2017/04/12 (Wed) 08:42 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

金ちゃん、ダイオウナツコチャンってお名前にかえるにゃあ!
もしくはダイオウオヒザワタリンモミフミリンにゃあ!
うんうん、おひざは気持ちいいにゃ!

2017/04/12 (Wed) 08:43 | EDIT | REPLY |   

海月  

ビブちに遠慮する金ちゃん、かわいい!
おひざにいて、しかも踏んだりもんだりしてるのね…
よそごとながら私までじーんとしちゃうわ。
アーニャにもそんな日が来るかしら。
私が寝ているときは、ふとん越しにひざの上にいたりするんだけどねw

2017/04/12 (Wed) 11:53 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

管理人の腿の上!!!!
ぶらぼ~~~♪
ぱんちさん、太腿を育てて待っていた甲斐がっ!^^////

2017/04/12 (Wed) 11:57 | EDIT | REPLY |   

ゆめた  

おやや?
ダイオウススワタリは金ちゃんのセカンドネームかと。
そうか今度からは、ダイオウオヒザワタリンモミフミリンなのね。

時期に、お膝の上に直接乗っかてきますよ。
楽しみですね~♪

2017/04/12 (Wed) 14:03 | EDIT | REPLY |   

森の樹  

こんにちは。
「ふみふみ」されて良かったですね~ ^^
家の猫、家内の足の上ではやるのですが、
私は、一度も「ふみふみ」されたことがありません。--;

2017/04/12 (Wed) 17:49 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

膝にONでしかもフミフミまで!
素敵、すごいわ、バンザイ\(^o^)/
うちはまだまだだなぁ
苦節が足りないって事かしらね

2017/04/12 (Wed) 17:51 | EDIT | REPLY |   

クニ  

No title

金ちゃんとうとうお膝猫!
それもぱんとらさんの腿の上でフミフミモミモミ良いですね~
9年かかったけれど金ちゃん、きっとぱんとらさんの事をお母さんと思ってるんだと思いますよ
金ちゃんがこんなに早く穏やかな猫さんになるとは…
家の子たちに金ちゃんの爪の垢でもくださ~い!

2017/04/12 (Wed) 20:55 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

最初から甘々ではなくて、そうやって徐々に甘えん坊になって行く姿を見ていくのもいいですね~^^
元々が甘えん坊だったのかもしれないけど、やっぱり最初は甘えられなかっただろうし・・・。
9年もかかって・・・、いいお話です(ノД`)

2017/04/12 (Wed) 21:06 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

金坊、次はブラシ!

2017/04/12 (Wed) 21:13 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ししゅうねこさん
はい、短かったです、ワタシの腿の長さのように。(^ω^;)
えーっ、シマシマさんフミモミしたことないのですか。踏んで歩いて
マーキングはしてるとなると、シマシマさん実母との関係を全うしたのちに
ししゅうねこさんちに来たってことかもですね。(^艸^)


iomocaさん
そうか、イオリさんもiomocaさんの身体を踏んではいけないという
律儀な性格なんですねぇ。<チャウチャウ(-∀-`; )
やっぱり年のせいなのかしら。もしかしたら、マリンくんの存在が素直にさせてるのかも。
女子と男子は違うからねー。(^艸^)
金ビブ団子? あるかも〜と思ったところで、実は事件が。(;´Д`)

2017/04/13 (Thu) 06:09 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゲンタくんのパパさん
腐海・・・ 今の世界情勢を思うと、
あながちナウシカの世界だけの話じゃないような。v-467
おいちゃん、ダンゴムシから蟲になったりするのかしらん・・・
v-405

まろにゃんさん
そうそう3年の3倍。直近の3年における変化がすごいのです。(^艸^)
ワタシの顔を見たらシャーフー!だった頃がウソのよう。(^ω^;)
ま、大勢の中で産まれ育った金四郞は、基本寂しん坊なんよね。
v-290

やらいちょうさん
金四郞はもともと寂しがり屋なんでしょうね。
カリとロックンがキン坊に優しかったから、寂しくなかっただろうけど、
今は・・ねぇ。(^∀^;) なるようになったってことかも。


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
ダイオウナツコチャン・・・ 女の子みたいー。ゞ(≧ε≦o)
ダイオウオヒザワタリンモミフミリン・・・ Gaviちゃん長いっ!(^▽^;)
略してもダイヒザワタモフリン・・・ 意味わからんっ!
v-411

2017/04/13 (Thu) 06:33 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

海月さん
そうなんです、ビブに遠慮ってこれぞびっくりよね。そこ記事に書くの忘れてたわ。^^;
踏んだりもんだりされた時、一瞬何が起こってるのかわからず、ただ痛いだけで。(笑)
アサヒは、外生活が長かったから独立心が強いのねぇ。仲良しアキがいなくなって
少し変わるかもしれないわね。
v-398

ほんなあほな。さん
いやほんま!立派な太股に育てた甲斐があったってもんで・・・ ってちゃうわ!凸(゚Д゚#)
お約束、ありがとう。(笑) ぱんちとみると、漫画トリオを思い出す関西人ですww、
しかも、パンチの上岡龍太郎ではなくタコが頭を過ぎるのはなんだかなぁ。(´д` )


ゆめたさん
ダイオウススワタリがセカンドネームって、長すぎるわ。ゞ(≧ε≦o)
ダイオウオヒザワタリンモミフミリン・・にはならんわ。(`∇´ )ノ
お膝に直接ジャンプ乗り・・ なんてことが起きたら卒倒まちがいないな。(*´v`)


森の樹さん
おお、猫も飼ってらっしゃるんですね!(^艸^)
ふみふみは母猫のお乳を飲む時の名残といわれてますから、
ある意味、おとーちゃんにやらないのは正しいのかも。(^∀^;)
飼い猫さん、お庭にくる野鳥たちにどういう反応してるのかしら・・・

2017/04/13 (Thu) 06:49 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

まりまおさん
ありがとう。(*´v`) でも、これって少なくとも
カリとロックンがいなくなったから叶ったことの気がして、複雑でもあり。
ハチぽんは、女の子だからなぁ、男子みたいに単純じゃないよねー。(^艸^)


クニさん
ええっ!ワタシのことを母と思ってるとな?!(^∀^;)
フミモミって母猫のお乳を飲んでいた時の名残とか母との関係が短かったからとか
言われてますが、あんなに猫だらけのところに生まれてから2〜3年いて、
それでも足りないってことあるのかぁと、ちょっとびっくりです。(^艸^)


alpenkatzeさん
徐々に甘えん坊になるというか、暴れん坊でしたからねぇ、特にワタシとは犬猿の仲で、
ビブを襲う金四郞をワタシが鬼の形相で追いかけて叱ったり、モノ投げたこともあって。(^ω^;)
ワタシの顔見るだけで、シャー!フー!でしたから、まさかこんな時がくるとはねぇ。
ベタベタできていたカリとロックンがいなくなったのが大きいんだろなぁと。


矢羽さん
ブラシは背中はOKだけど、お腹の側や、
いちばんブラッシングしたいところは、なかなかさせてくれんわ。
でも、おちり周辺の毛玉は、手で引きちぎってるけどね。(^∀^;)

2017/04/13 (Thu) 07:22 | EDIT | REPLY |   

虎太朗ママ  

わぁ~!フミフミまで9年ですか(^_^;)それは、嬉しいできごとでしたね(*^_^*)
パパブログにコメントありがとうございますm(__)m
パパブログは、訪問者数が少ないので最近ブログ更新のモチベーションが下がり気味だったパパ。励みになるようです(笑)ぱんとらさんのコメント数見て、「ぱんとらさん、おもしろいからなぁ~。」と言っているパパの背中がなんか哀愁漂っておりました。羨ましいのでしょうか(笑)

2017/04/13 (Thu) 09:26 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

虎太朗ママさん
金四郞は、ビブに本当に暴力的だったので、ビブを守るために私とは
犬猿の仲となってしまってたので、こんな日がくるとはねぇ。(^艸^)
おもしろいと言ってくださって嬉しいんですが、まぁうちなんてコメント数多いうちに
入らないですし、それもみなさんのお気遣いの賜だったりしますから。感謝です。^ ^

2017/04/14 (Fri) 14:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment