王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

13
Thu
2017

誰への意志表示?

日の朝の写真です。


170413_vivkin1_.jpg
ビブ「ダイススキン、ごきげんさんでよそ見してる場合とちゃうんちゃう?」


170413_vivkin2.jpg
ビブ「管理人に正直にゆーた方がええと思うわ」  金四郞「え? なんのこと?」



170413_vivkin3.jpg
ビブ「しらばっくれてもアカン のことや」  金四郞「えっ?!ボクちゃうで!」



170413_vivkin4.jpg
ビブ「誰が信じますかねー」  金四郞「管理に〜ん!濡れ衣や、ボクしてへんでー!」



ブは、ラクちにごはんを盗まれぬよう、
管理人の寝室に隔離状態でごはんを食べるのですが、
一昨日の晩ごはんのあと、管理人、うっかりリビングでうたた寝からマジ寝してしまい、
ふと目が醒めると朝の4時頃で、つまり、ビブ子を寝室に隔離したままになってまして。
あわてて置いたままになっていたビブごはんをひいて、部屋をオープン。

いつもなら、そのまま寝室でビブ子と一緒に管理人のベッドで寝るのですが、
昨日は、既に眠気がとんでいたので、そのまま管理人はリビングでウダウダ、
1時間ほど経ってから、ビブ子をかまってあげようと寝室に入ったところ・・・

異臭 が。(;´Д`)

はい。またもや、ベッドの掛け布団の上に1701413_unkoSmall.jpg


管理人が犯行現場でブツを発見した時に部屋にいたのは、

金四郞 だけ。щ(゚Д゚щ) 

金四郞はベッドの足下の方にひっつけて置いてある整理ダンスの上の
猫ベッドの中にいました。


ビブはというと、

寝室を出た隣の洗面所入り口前にいたのでした。


にゃんはおそらく・・・・

ただ、いかんせんこれまでも現場を押さえたことがないからなぁ。(´・ω・`)
しかも、ビブ金の は似てるので、ブツでは判断できない。(;´Д`)

ともかく、すぐに を処理して、カバーは即洗濯機へ。
ベランダに干してしばらく経った後の様子が、
冒頭からの4枚の写真となるわけです。

ベッドでわざわざ脱糞するからには、
何かしらの主張、誰かへの意志表示があるだろうに、

なんなの? 険悪にはまったく見えない 一連の2ショット写真は!ヽ(`д´ ヽ)


と、書いてて、やっと気がつきました。


そうか。

これって、

ベッドに寝に来ない管理人への

ビブ子の嫌がらせ
・・・ なんだわ、たぶん。Σ(´Д`lll)アァ



170413_luck.jpg
らくち「なんや3人で楽しそうや.... ボクもしたら仲間に入れてくれるかな 」


せんでよろし!!(`・ω・´)




himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡


***********************

シュタイン君トライアル中
Banner_boshuShuta300.jpg
トライアル先でハンストを続けて心配したシュタ君、
やっと自らごはんを食べるようになりました。
甘えてもいるようです。(^艸^)
詳細は、保護主REIさんの里親募集サイトでご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト

9 Comments

森の樹  

こんにちは。
これだけは、現行犯逮捕できませんね~ ^^
家にも3匹いますが、今月で11ヶ月になる子だけは、
糞が小さいので察しがつきます。

鳥の話。窓越しにながめていますよ。^^

2017/04/13 (Thu) 18:00 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

深い愛情ゆえのあれでしょうか。ブツでしょうか。
しかも金ちゃんしかいないときに発見って...
ビブちゃん、コロンボの犯人くらいにいろいろ企ててる。
(でもばれるという)
寂しい、なんでこないの、なんでいないのでウンって
なんかめんまと流れが似てるし(笑)。
まあうちの場合は目を睨みつけながらムリムリとされましたけどもね。
悪いのはねえちゃんなんだし、怒れるもんなら怒ってみろ的な???
いやもう、そんなもんじゃないよ、僕の怒りはっていう感じでしたが...
ぱんとら家の場合はミステリ仕立てになってて
楽しめる(??????)ようになってるんだなあーーー。

そして金ちゃんもみもみ!!すごい。
どんだけ進化するの...
先代の猫は布にはやってたけど、それをするのは
1種類の布のみで、わたしにはやったことがなかったなー。
金ちゃんの爪の垢でも煎じたいところでしたね。ええ。

2017/04/13 (Thu) 20:40 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

真犯人は意外なところにいるのかもしれません・・・v-31

(なわけ、ないですよね v-411

2017/04/14 (Fri) 07:07 | EDIT | REPLY |   

海月  

異臭のする部屋で寝ていた金ちゃん…昔の暮らしで耐性があるんかな(゚ーÅ)
私も犯ニャンはビブちのような気がします。
猫ってうんこすると一刻も早くそこから立ち去りたいみたいだもん。
ましてや、禁断のベッドで脱糞。ずらかってた子のほうが怪しい。
って、違ったらごめんねビブち^^;
らくちは一切関与してないのかな。
ビブちが用足し中にらくちがいらんことして、トイレでは安心できないからベッドで、って可能性も感じます。
あったかくなって大きい物の洗濯にいい季節やね←なんの慰めにもならんけど(笑)

2017/04/14 (Fri) 11:27 | EDIT | REPLY |   

虎太朗ママ  

寝落ちして朝ソファーで目覚めるぱんとらさんに親近感わいてます(≧▽≦)
晩酌すると(ほぼ毎日)、寝落ちしてまっす( ̄▽ ̄;)寝落ちしている間に、うっかりテーブルの上に置いた、大切に育てていたタロちん毛玉ボールをタロちんに取られてしまいました😢今、捜索中なんです。見つからないので食べてないか心配になってきました💦
↓多頭飼い、みんにゃが仲良くという訳ではないのですね。金さん、暴力的だったとは(◎_◎;)
ビブちん、「にゃんで来ないのよ~(; ・`д・´)フンッ!(←糞💩にかけてます。)」って感じですかねぇ。最期の楽ちんのセリフに吹き出してしまいました(笑)

2017/04/14 (Fri) 14:55 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

素直に自己表現できないビブちゃんの精一杯の甘えの行動が、こうなる…?(^◇^;)あるだろうなぁ〜と、他人事のように理解を示しちゃう、いい子ぶりっこの私(^^;;

人間の子も寂しさを紛らわし、注意を引こうとしてグレるしね〜(-。-;

うたた寝って気持ちがいいもんね。ついゴロン…スピ~zzz
でもビブちゃんにはせっかくの二人の世界を奪われたようで「許せん!」ってことになるんだね〜


2017/04/14 (Fri) 23:42 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

森の樹さん
森の樹さんちも3にゃんずですか。( ´▽`) 11カ月だとウンチョス小さいですかねぇ...
うちはラックんだけ自然食なのでv-294 小さいんですよ。(^ω^;)
窓越しにかわいい鳥たち眺めていて、カカカケケケってな声出しませんか?(^艸^)


めんまねえちゃん
めんまくんは目を睨みつけながらですか。(笑) そういえば、ロックンが
トイレの入口の外で、私が背後にいるのを知りながらムリムリっとしたことが
数回ありますが、あの温和なロックンでも腹に据えかねたことがあったのかもですなぁ。(^ω^;)
キン坊の爪の垢... 爪は切れないんですよねぇ・・・(^∀^;)


ゲンタくんのパパさん
真犯人は意外なところ・・・ v-399
母はまだ恍惚の人ではありません..... たぶん。(-∀-`; )

2017/04/15 (Sat) 09:21 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

海月さん
そうか、気づかなかったけど、キン坊は異臭がしていても気にならないかもねぇ。
確かにトイレ後はすぐに立ち去るわ.... てことはやっぱりビブか・・・ と思いつつ、
昨日のトイレをみたら、どっちかというとキン坊のに近いんだよなぁ・・・(´・ω・`)
らくちがいらんことしたら、唸り声か絶叫が聞こえるんだけどこの時にはなかったから、
らくちの関与はなしかな。( ̄∀ ̄||)


虎太朗ママさん
以前、虎太朗ママさんがソファ?で行き倒れ的に寝てるのを見て、私も親近感を感じました。(笑)
毛玉ボールつくってるんですか? 抜け毛をまったく大切にしない管理人です。(^ω^;)
キラキラボールもなくなるのが当たり前になってる我が家、食いしん坊でも食べはしないみたい。(^∀^;)

2017/04/15 (Sat) 09:34 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

まめはなのクーさん
ビブは、自分が居て欲しいときにいないとムカツク!というワガママにゃん。(´д` )
うたたねも自分と一緒の部屋ならいいんだけど、自分の部屋にいないってのが許せないのかんぁ。(^ω^;)
意志表示は我が家の猫の中では一番です。( ̄∀ ̄||)

2017/04/16 (Sun) 16:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment