王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

17
Mon
2017

半年ぶりに遭遇

夜、ラックんピカちゃんお母ちゃんである薄ミケのナツヨ
ほぼ半年ぶりに、妹のマンション敷地内のいつものエサ場で遭遇しました。
あ、ナツヨは、シマシマ〜ずおばあちゃんでもありますよ。(^ω^;)


170417_natuyo0.jpg

少し近づいただけで逃げられたので、
こんなちっちゃな写真しか撮れなかったけれど、
まだ冬毛のモフモフ感溢れていて、元気そうで一安心。(๑˃̵ᴗ˂̵)و

これ↓はほぼ半年前の9月末の写真、
170417_160926_luckmama1.jpg

この時と較べても、昨日の姿はかなりふっくらしています。( ´艸`)



170417_luck.jpg
おかあちゃんっ!ずっと 元気でいてな、ボクは大丈夫や

( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


妹宅の寅次郎さくらに会うのも久しぶり。(*≧∪≦)

170417_tora.jpg
寅次郎「ラクゾー、おかあちゃん元気でよかったなぁ 」

ちょっと見ぬ間に貫禄出て、頼もしくなったトラ。(^∀^)

一方、さくらは・・・


170417_sakura.jpg
さくら「ラクちゃん、安心して。アタシがおかあちゃんのこと見守ってるから」

ウソつけー ヽ(≧∀≦)ノ

ようやくモグラからは脱したけれど (笑)
いくつになっても子ねこっぽいねぇ、さくらは。(๑˃̵ᴗ˂̵)و


寅やさくらのおかーちゃんも元気にしてるといいねぇ・・・



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡


***********************

シュタイン君トライアル中
Banner_boshuShuta300.jpg
トライアル先でハンストを続けて心配したシュタ君、
やっと自らごはんを食べるようになりました。
甘えてもいるようです。(^艸^)
詳細は、保護主REIさんの里親募集サイトでご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

ゲンタくんのパパ  

母ちゃん、野良なの? そうかぁ、野良にはやさしい季節になってきたから大丈夫だよ!v-252

2017/04/17 (Mon) 06:08 | EDIT | REPLY |   

ちゃびお。  

おかーちゃん♪元気そーで良かったでち~(´∇`)
ピカちゃんは最近オシャレになったでちよ✩
左耳の後ろを茶色く染めたでち(=^^=)
さくらちゃん!おかーちゃんをよろしくお願いでち(=´ー`)ノ

2017/04/17 (Mon) 08:04 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

No title

元気そうで何より。
外でたくましく生きているんですね。
猫さんの生き方もそれぞれ。
幸せの形も色々なんですよね。

2017/04/17 (Mon) 08:49 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

ナツヨかぁちゃん、元気そうで何より^^
この時期に、少しふっくら、ご飯さんが毎日ちゃんと管理してくれてるからでしょうね^^
よかった~

2017/04/17 (Mon) 11:15 | EDIT | REPLY |   

まかない  

おかあさん、ふっくらしてますね。
お元気そうで本当によかったですね。
外猫さんは心配ですよね。
全猫さんを家に連れて帰ってあげることができないのは切ないですが、
できることをできるだけ。

2017/04/17 (Mon) 11:26 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/17 (Mon) 19:13 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

お母さん猫が元気にしてるとうれしいですよね。
しかもこう、不幸そうじゃないルックスだと。
めんまの母猫はけっこう(手術のあとは)
早めに姿を消してしまったので寂しかったなあ。
どちらかというと人なつこいところもあるねこだったから、
どこかで元気にしてるといいなあという希望は持ってます。
兄弟姉妹猫が元気なのも嬉しいですねえ。

あっ、そうだ、蘭ですが、もしほかに欲しい人が
いない場合は頂いていいですか?
ただわたし、蘭を育てたことがないので枯らしちゃう
恐れもあるため、育てたことがある人とかのほうが
優先度合い高めのほうがいいのかなと。

2017/04/17 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

ナツヨちゃん元気そうにゃあ!
アタシの方が・・・きっとうんと年上なんだろうなぁ・・・
ふっくらりん元気でがんばってるにゃ!

寅次郎ちゃんおさまったぁ?
さくらちゃん、相変わらずかわいいにゃ!

↓そっか、よかったにゃあ!
お家もTibiTibi、アタシときて・・・シリンジ3サイズ完備だよぉ(* ̄m ̄)ウフッ
使う機会ないにこしたことないんだけどねー・・・

2017/04/17 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゲンタくんのパパさん
母ちゃん、よくいえば地域猫さんです。避妊済みで決まった方がごはんをあげて、
トイレは広々とした草むらがあるので設置してないけど・・v-303
残念ながら地域のヒトみんなに認められてるわけじゃないですけどね。(´・ω・`)


ちゃびお。さん
ピカちゃん、左耳の後ろ、茶色くなってきたのー??
ピカちゃんはおかーちゃん似なのか。薄ミケさんだからね、おかーちゃんは。( ´艸`)
サバトラと思ってた楽ちの背中だけキジっぽくなってきたのと似てるにゃ。(^ω^;)
さくらはあてにならないけど、頼んでおくわ。(^∀^;)


やらいちょうさん
ほんと元気でいてくれることが何より。
全にゃん保護って現実的ではないですからねぇ、
単なる野良じゃなくて、地域猫化に理解を求めていく必要はありますね。


ほんなあほな。さん
このエサ場を開拓したのが身重だった時のナツヨだからねぇ、
その時の子のひとりが、シマシマーずのおかーちゃん。らくちの年の離れたおねえちゃんで。
ただ、その子はこのエサ場にもう来なくなっています・・・ 元気でいてほしい。

2017/04/18 (Tue) 05:40 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

まかないさん
ほんと全ての猫を保護することはできないものねぇ、少なくとも私には不可能です。
現実的な対応として、成猫は地域猫化というのが今のところベストなのかもしれません。
つて、地域猫化もすごく大変。近隣の理解をえることが。
このナツヨも、ここのマンションの全住居者に認められてるわけじゃないから。(´・ω・`)


鍵コメさん
捕獲して避妊去勢手術してリリースした子のことはほんとに気になりますよね。
ナツヨはこのエサ場を開拓した子ですから、この子だけは最後までここに来ると思っていて、
それゆえ、姿を見なくなるとすごく心配です。(´・ω・`)
で、定年後再雇用みたいなもんですね、さらに薄給となりました。仕事の質も少しかわるから、
もう着ないだろう履かないだろう服や靴を一気に整理中、ってことでございますわ。(^ω^;)

2017/04/18 (Tue) 06:00 | EDIT | REPLY |   

リリママ  

半年ぶりの姿は嬉しいですね
しかも、ふっくら脂肪をためて😊
冬を乗りきってくれたのにゃね

外猫さんも、貰われた猫も気にならない時はないですよねー
そうそう、ちびーずのローズちゃん、
その後の様子、
すっかり音沙汰無し。。。

ちびっこの頃の写真、みんにゃに送ったのですが
しーん。。ですわ。
初めはの頃は2回、画像付きメールきたのですがね。

便りのないのは元気な証拠と
ローズちゃんの幸せを祈っていますにゃ。

迎えられた時期に
暑中お見舞いメールするのはどうかな?
なんて思っています。

2017/04/18 (Tue) 09:06 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

めんまねえちゃん
ナツヨ、一時期ちょっと痩せてた時があって、心配したんだけどよかったわ。
まぁ私が目撃したのが半年ぶりだけど、ほぼ毎日エサ場には来てるみたいです。
めんまくんの母猫さん、ひとなつっこい子だったのですか・・となると心配ですよね。
逆にひとなつっこいから優しいヒトに拾われた可能性もあるけれど。(^艸^)
胡蝶蘭、他に欲しいヒトがいるかどうか尋ねてないのでわかんないのですが、
海月さんの他にというと、矢羽ちゃんは胡蝶蘭はイマイチらしいので、
もうめんまねえちゃんしか思い浮かばない。(笑)
めんまねえちゃんなら、車でサクッと届けられるし。(^∀^)


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
うんとってこともないかもしれないけど、確かにGaviちゃんやビブの方が年上だろうね。
あ、トラのこと気にかけてくれてありがとー♡
時々思い出したように、やっちゃいます。(;´Д`) これまでのこと総合するとやはり、
おとうちゃんが関係してるようです。おとうちゃんのことが好きすぎるのかもなぁ。
独占したいけど、脳天気なさくらがいるからガマンしてたり。
さくらにかわいいをありがとう。(*´v`) トラの前では言えない台詞です。(笑)


リリママさん
そうかぁ、音沙汰ありませんか。保護主としてはすごく心配になるけれど、
ここに温度差があるのよねぇ。保護した経験がないとそこんところ伝わらなくて、
なんでそんなに報告しないといけないの?となるようで。悪気なくとも。(´・ω・`)
知り合いの保護猫を、私の友の知り合いに紹介して、もめたことがあって、
知らないヒトの間に入るのは辞めた方がいいなぁと学んだ。
なにかきっかけ見つけてコンタクトとってみた方が、リリママさんもすっきりするよね。
暑中見舞いまでまだしばらくあるけど・・・

2017/04/18 (Tue) 18:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment